マー君に敵地中日ファンからも拍手 実戦3度目の登板で3連打浴びる(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

Yahoo!ニュース

全文は、ここから確認してください。

マー君に敵地中日ファンからも拍手 実戦3度目の登板で3連打浴びる / ヤフーユーザーのご意見まとめになります。

コメントの数は、114個です。

  1. 1 wwc***** 2021-03-06 16:33:50
    メディアは当然持ち上げるしファンも期待するけど無敗でアメリカに渡った時の田中ではない。それでもこれまでのメジャー帰りの選手を考えれば田中クラスならしっかりオープン戦で調整してシーズンで活躍してくれるはず。そもそも日本で投げてくれるだけで今後のメジャーに行く日本人選手にとっても大きな事だと思う。
    505 153
  2. 2 kaz***** 2021-03-06 16:30:51
    前のようにはいかないね。確かにいいピッチャーだけど、絶対に打てないピッチャーではない。
    そんなぶっちぎりは勝てないかもな。
    386 115
  3. 3 tmy***** 2021-03-06 16:40:19
    マー君も32歳ですし20代の頃のピッチングは期待できないですよね。ましてや2013のペナントレース無敗のときのイメージでいるとがっかりするかも。12~13勝してくれれば御の字ではないでしょうか?
    141 51
  4. 4 ドーピングからプロ野球を守る会 2021-03-06 16:39:27
    開幕まで残り1ヶ月。

    今日まで3回実戦登板して
    打たれる中でも改善が見られれば良いけど、
    いずれも足元を気にして球もキレが無いし
    改善する兆しが見え無いもんね。

    それに何遍も言ってるように
    NPBのバッターにとって
    150キロのボールは今や当たり前だし
    スプリットも千賀のフォークや
    山本のスプリット、菅野のスライダーなど
    エグい変化球を山ほど見てきてるから
    余程、コントロールされたボールでないと
    普通に打たれるだろう。

    多くのファンが13年のマー君を
    期待してるのだろうがあれは神懸かり過ぎた
    という事を忘れてはいけない。
    114 47
  5. 5 ビティ工口 2021-03-06 16:28:07
    それまでは圧巻のピッチングでしたが、ビシエドの1本から急に流れが変わりましたね。
    相手チームからすればワンチャンスあれば一気に畳み込めるという良い例が出来たかも。
    一回り目は全く手が出なかった高橋周平選手と平田選手に次の打席にヒットを打たれたというのもちょっと気になりますね。
    111 48
  6. 6 nu 2021-03-06 17:41:52
    こんなオープン戦の結果なんて、今までも全く当てにはならなかったですよね。
    若いこれからの選手は、オープン戦で結果を出さないと行けないけど、田中くらいになると、ストライクゾーンとかどのくらいの甘い球で打たれるかとか、確認してるんだと思うがね。
    こんなオープン戦の結果で一喜一憂する必要ないと思うが。
    81 22
  7. 7 am1***** 2021-03-06 16:34:49
    復帰してから初めて見ましたが、以前のような無双ではなく上手いベテランになったと思います。
    それだけ日本のレベルも上がったのだと思います。
    80 31
  8. 8 wqs***** 2021-03-06 17:30:06
    帰ってくる時点でみんな手ぐすね引いて待ってたんだから、集中的に攻略してくる。パワーも神通力も落ちてるし、パの選手はパワーがあるのに大リーガーほど大雑把じゃないから、緻密に対策とられるとかなり厳しいのでは。
    57 28
  9. 9 scy***** 2021-03-06 17:22:45
    黒田投手も戻って来て、10勝しても10敗くらいだったから、田中投手も10勝したとしても、以前のような勝率にはならない気がする。
    46 17
  10. 10 U 2021-03-06 17:21:37
    以前とは違うのは間違いない。年齢もある。

    でも、シーズン始まるとマー君に神風が吹くんだろうな。とにかく、観客入ると球場の雰囲気が一体になって不思議と勝ち星付くこと多くなると思う。それがマー君
    45 29
  11. 11 mur***** 2021-03-06 17:19:40
    今は調整段階で7割…また少し加減も加えながらだろうから実質は6割くらいでしょう。
    元々が尻上がりに調子を上げて行き気持ちでギアを上げるタイプなので今の調整中なオープン戦の中継ぎ調整登板て事を考えるとまだ安定してる方な気がする。
    シリーズが始まり気持ちも付いてきたら別物だと思いますよ。
    44 26
  12. 12 ohori 2021-03-06 17:17:09
    素晴らしい。このくらいで丁度いいでしょう。以前はあまりにも凄すぎて、日本の打者ではお話になりませんでした。今でも、十分抑えそうです。
    調子を上げてきたら打つのは難しくなりそうですね。頑張ってほしいです。
    38 27
  13. 13 sak***** 2021-03-06 16:20:02
    まぁ普通に考えて劣化してなかったら先発が手薄なヤンキースが手放すわけないわな
    38 18
  14. 14 bor***** 2021-03-06 16:25:57
    いくらまだオープン戦でもこれでは、田中には衰えを感じる
    実戦登板する度に毎試合打たれてるし
    33 25
  15. 15 京浜アスレチックス 2021-03-06 16:20:25
    あのマー君と見るか、メジャーで契約がうまくまとまらなかった新外国人投手と見るか。
    32 26
  16. 16 dai***** 2021-03-06 17:28:23
    いい投手ってオープン戦でフルボッコに打たれてもシーズン入ったら無双する。
    オープン戦って若手にとってはアピールの場でベテランにとっては球の曲がり具合とか確かめるのと死球とかで相手に怪我させない為に厳しいところを攻めないからね。
    28 17
  17. 17 yam***** 2021-03-06 16:49:20
    オープン戦だけではなんとも言えないけど
    涌井がピンチになりながらも落ち着いて後続を断ったのに対して
    マー君が続け様に打たれたのは気になってしまうね
    シーズン始まったら気迫の投球で抑えてくれるのかな
    28 18
  18. 18 bnw***** 2021-03-06 16:38:06
    ファンからしたら完璧に抑える姿を見てホッとしたい気持ちあるよね。これから調子あげていくとは思うしオープン戦は結果気にしなくてもとは思うけど、やっぱり打たれる事が多いと不安になるよね。
    25 20
  19. 19 bunbun 2021-03-06 17:42:53
    少しまずい感じですね。フォームも以前ほど安定していないし、低めのコントロールも今ひとつ、キレも。高校時代に何度も直接見ていますが、あのときの衝撃も、今は昔かもしれません。ハングリーさが感じられないのが、大きく変わったところ。これは高校時代から見ている者なら、同じく感じる人もいるのでは。
    25 23
  20. 20 Kareherniiia 2021-03-06 17:29:19
    フルスイングのスプリットを、狙ったところに落とす感覚を取り戻すには、苦労すんじゃねえかなあ。
    メジャーの球と日本の球は、滑りが違うらしいしね。
    挟む球なら、なおさらだ。
    100%の変化球が投げられなければ、相対的に、ストレートの威力も100%ではなくなる。
    24勝0敗のマー君には、日本にやり残しがあるようでは、胸を張ってメジャーには行けない!という、悲壮なモチベーションがあったが、それを今望むのは、酷ってもんだよね。
    紙一重、ギリギリの勝負の世界だもの。
    ここ一番の踏ん張りで、一発くらうようなことがあっても、それはやむなしだよね。
    24 19
  21. 21 pun***** 2021-03-06 16:30:20
    ボールがNPB仕様に変わり、想像以上に難しいんだろう。今シーズンはさほど勝てないのかもしれない。
    24 8
  22. 22 宇治原奏多 2021-03-06 16:26:28
    下半身を大きく使う
    日本仕様のマーク君の投げ方になってないな。

    競技が変わったくらいの気持ちでやらないときつそうだな。
    24 5
  23. 23 sdt***** 2021-03-06 16:20:02
    スプリットの落ちが悪すぎる
    24 8
  24. 24 mer***** 2021-03-06 17:22:08
    昨年はアクシデントとコロナであまり投げてないけど、防御率は3点台中盤だったんだし日本でも2点台くらいの成績は残せるでしょう
    21 13
  25. 25 nam***** 2021-03-06 16:25:16
    頑張って欲しいですね。
    20 8
  26. 26 dai***** 2021-03-06 16:19:21
    どっか怪我してんのか?
    球威も感じないし
    20 10
  27. 27 mpv***** 2021-03-06 16:32:06
    メジャーとのボールの違い、主に縫い目が日本のが低いので、変化球が変化しないのかなと思う。少ししっとりしたボールも、アジャストするまで少し時間はかかる。
    18 16
  28. 28 Lor***** 2021-03-06 16:23:50
    やはり選球眼がいいタイプの打者には変化球を見切られるね。
    京田みたいな救いようのない雑魚には通用しても、NPBの好打者にはしばらくは苦労するかも。
    再びNPBに慣れるまで時間がかかるかもなあ。
    16 10
  29. 29 cha***** 2021-03-06 16:34:16
    ビシエドは1球目から振らないだろう感があった、、まあ、甘かったけど。周平と平田はうまかった。次の回も投げると思わなかった。さすがのスピリットでおさえましたがね。
    15 12
  30. 30 kes***** 2021-03-06 17:40:52
    他にも書かれてるけど、この時期はどんな球を放れば打たれるか確認してる所もあるのでシーズン始まればそうそう打てるピッチャーではないでしょう
    15 13
  31. 31 ken***** 2021-03-06 17:27:32
    オープン戦から本気出してぶっちぎるメジャートップ選手なんて居ないから。マー君も抜いてると思うよ。抜いた状態で、どうすれば抑えられるか試しているだけかと……シーズン入ったらギアの入れ方全く変わると思うけどな。
    15 11
  32. 32 dyh***** 2021-03-06 17:40:30
    多分開幕に向けた調整段階なので、確認とかがメインなのでしょう。シーズンではその時のベストで投げるから簡単には行かないでしょうね。とにかくがんばれ田中!
    15 15
  33. 33 bcd***** 2021-03-06 16:52:40
    今日もあかんかったか。球威は故障前には戻れないし、日本のボールはメジャーのそれのように曲がらないし、左右にぶれることもない。メジャーのボールは縫い目が高いだけで無く、重心が中央に無く、しかも一球一球バラバラだと言う。田中のメジャーで投げた変化球は異常な変化をしていただろ。ツーシームを駆使してメジャーで活躍した黒田も日本ではツーシームはたいした変化をせず、力で押すスタイルに変えて一年戦った。
    今後も苦しいピッチングが続くだろう。
    15 27
  34. 34 🏋️どうしちゃったんだ輝星🏋️ 2021-03-06 16:20:27
    肘の爆弾を何とかしたほうが良い。無理ならこのままだ。
    15 8
  35. 35 sat***** 2021-03-06 17:31:34
    今年は年齢的に10勝6敗位かな!他の1流投手とかわらないので10億円は高過ぎる。楽天を優勝に導けば相殺される。田中見たいな一人のスーパースターが活躍すると勢いがつき優勝ができる。佐藤輝が額面通り活躍すれば阪神が優勝する。
    14 20
  36. 36 h90***** 2021-03-06 16:33:14
    前にテレビでマー君のキャンプのブルペンの投げてる映像見てたけど直球投げてるの見て威力があまりないように感じた。まあキャンプの時点でやしまだ調整段階やからそれで良いとは思うけどな。
    12 12
  37. 37 mdtjtj 2021-03-06 17:15:22
    ドラゴンズフアンで試合をテレビで見てたが、メジャーへ行く前のマー君のピッチングではなかった。
    意外に苦労するかもね。
    12 5
  38. 38 kat***** 2021-03-06 16:37:12
    アメリカに行く前より球威のなくなった田中は日本では普通のピッチャー。二桁勝つのが精一杯でしょう。
    12 13
  39. 39 pleiades 2021-03-06 17:13:17
    キャンプに遅れて合流してることも考えれば、現状ではいい調整ができてると思うけど。シーズン始まったらまたギアを上げてくるでしょう。。
    11 3
  40. 40 nob***** 2021-03-06 16:37:27
    まぁこんなもんじゃない?
    過度な期待はダメでしょ
    最後のポストシーズンも滅多打ちだったし
    11 6
  41. 41 カイル・ブロフロフスキー 2021-03-06 16:32:48
    ファストボールが遅すぎる。

    パリーグならかなり打たれるとおもう。
    10 7
  42. 42 axx***** 2021-03-06 17:51:10
    まだ、オープン戦ではあるんだけど、中日ファンから落ち目だと言われている平田に打たれたのは危険な兆候。
    肘に不安があるのか、球に切れがない。
    今季、マー君は余り期待しない方がいいかもな。
    9 4
  43. 43 rak***** 2021-03-06 17:43:39
    メジャーリーグでも、そんな圧倒的な投手じゃなかったろ。器用さという意味では日本選手の方が上だから、ここ数年の騙し騙しの投球内容では通用せんだろう。
    9 9
  44. 44 ホリタク 2021-03-06 16:33:28
    日本での連勝記録、早いうちに止まるかもね。
    9 6
  45. 45 dsp***** 2021-03-06 16:20:06
    中日ファンはマー君と、目に見えない絆で結ばれている。ある意味楽天ファン以上だ。
    9 44
  46. 46 jnb***** 2021-03-06 17:49:21
    まぁオープン戦の序盤ですから、マーくんも色々と試しているのではないですか?
    公式戦に入ればエンジン全開となるのでは?と思います。もっともメジャーに行く前の、無双状態のマーくんというわけにはいかないでしょうが。
    8 3
  47. 47 ********** 2021-03-06 17:45:06
    24連勝の面影は当然ない。スプリットも変化しなくなっている。強打のパ・リーグ相手では厳しいだろうね。
    8 7
  48. 48 i_s***** 2021-03-06 16:37:43
    マウンドの質・ボールの質の違いに適応するのは簡単ではないんでしょうね。開幕にはしっかり合わせてくるんじゃないですか。
    8 3
  49. 49 emi***** 2021-03-06 16:58:23
    黒田に田中…
    まだまだ出来るのにメジャーを蹴って日本の古巣へ!
    日本人の大好物パターンですね
    盛り上げてくださりありがとございます
    8 3
  50. 50 ceo***** 2021-03-06 16:29:09
    4月までは調整って考えた方がいいかもね(^-^)
    8 7
  51. 51 kaz***** 2021-03-06 16:31:00
    たいしたことないな、
    マーくん。
    全盛期は明らかに過ぎてる。
    8 8
  52. 52 tks***** 2021-03-06 17:03:10
    まぁシーズン始まったらギア切り替えて吠えまくって抑えてくれるでしょう。メジャーで実績のある選手が流石にオープン戦で吠えて吠えてしてたらおかしいし。あくまで調整しながら何割かで投げてるから心配ないでしょう
    7 7
  53. 53 na0***** 2021-03-06 16:41:27
    3連打と言っても、オープン戦だからね。
    田中クラスのオープン戦は調整でしょうから。
    まだ20日もある。

    期待せずにはいられませんね!
    7 11
  54. 54 1967 2021-03-06 17:03:28
    オープン戦からいろいろ言われて大変だな
    まだまだ試してる段階だろうに
    オープン戦だけ無双するよりは全然いい
    7 3
  55. 55 dc3***** 2021-03-06 16:58:37
    オープン戦で怪我してもダメだしね。70%ぐらいで投げちゃってますよ。
    7 1
  56. 56 kaz 2021-03-06 17:23:36
    以前とは違うから10勝できれば最高でしょう。
    期待するのはわかりますがファンもメディアも持ち上げすぎない方がいいと思います。
    6 7
  57. 57 魚ー津マン 2021-03-06 17:01:37
    メジャーにいる規格外の選手はいないかもしれないが日本のプロ野球もレベルは高いよ。
    6 0
  58. 58 tak***** 2021-03-06 17:33:36
    まぁヤフコメで好きなように言われてるが3度目の登板でとやかく言ってるような短期思考しか持たん奴は放っておけばいいさ。

    それに打たれるか否かはピッチャーだけでなくキャッチャーの能力にも大きく左右されるしな。

    田中ならそのうち慣れて調子上げてくるんだろう。
    5 6
  59. 59 eno***** 2021-03-06 17:10:27
    田中はランナー出してからまたギア上げて失点はしなかったけど失点してしまったからまだ本調子ではないのかな。。⁈
    5 2
  60. 60 sup***** 2021-03-06 16:33:27
    まだマウンド気にしてるんだよね、まあそう簡単にアジャスト出来るものではないが。
    5 4
  61. 61 wwm***** 2021-03-06 17:06:21
    言うのは三度目ですが、今シーズン二桁勝てません。
    5 6
  62. 62 iaq***** 2021-03-06 16:32:56
    噂のマー君ってこんなもんなんですか?それとも調整中で色々試してる感じですか?
    5 3
  63. 63 vus***** 2021-03-06 17:07:00
    ビシと周平だよな。やはりDRAGONSの軸だわ
    5 2
  64. 64 Notatall 2021-03-06 17:14:21
    だいたいアメリカで通用してたらヤンキーズが手放すはずがない。
    5 4
  65. 65 cee***** 2021-03-06 16:25:50
    3イニング目に崩れてしまったなあマー君。アーもったいない。
    5 13
  66. 66 iso***** 2021-03-06 17:07:45
    もしかして、こいつ落ち目でね?
    5 1
  67. 67 leg***** 2021-03-06 17:01:47
    こんなオッサンをいつまでマー君ゆうとんねん、あほか
    5 3
  68. 68 qhn***** 2021-03-06 17:08:51
    オープン戦でギア上げんでも、という部分はあるだろう。
    4 2
  69. 69 xcf***** 2021-03-06 17:25:39
    今はただのショータイム、ペナントレース始まってから
    4 1
  70. 70 han***** 2021-03-06 17:16:49
    日本の馬鹿野球ファンは、いつまでも田中田中かよ、アホと違うか?アメリカでお払い箱になった奴にさ、アホとしか言いようが無いわ。レベルもプライドも低いファンがくだらないプロ野球を甘やかしている。
    アホの阪神ファンのオンパレードやな。
    4 2
  71. 71 man***** 2021-03-06 17:50:00
    メジャーで現役バリバリのマー君を打ち込んだ野手はメジャーへの夢が大きく膨らむだろうね。そういう点でもマー君の日本球界復帰は大きい。
    3 4
  72. 72 t_t***** 2021-03-06 17:02:54
    一流選手の本当に凄い能力は調子が悪いときにいかにまとめるかだからな。
    調子が良いときなんてみんな良いんだから。
    3 1
  73. 73 ### 2021-03-06 17:11:58
    ボールとかマウンドとかいろいろ変わるからね
    慣れるまでは手こずるかと
    3 1
  74. 74 fre***** 2021-03-06 17:17:14
    ストライクゾーンと小さな変化球は
    直ぐに対応されたって上原が言ってたな
    3 0
  75. 75 syo***** 2021-03-06 16:59:14
    マー君。日本球界も代わりましたよ。
    あまり舐めない方が良いですよ。大リーグから日本球界に帰って来た選手は活躍してません。マー君には期待してます。
    3 21
  76. 76 cah***** 2021-03-06 17:23:09
    大丈夫です
    3 1
  77. 77 Tiger & Dragon 2021-03-06 17:36:59
    これはヤンキース田中なのだろうか。本来の姿を早く見せてほしいものだ。
    2 0
  78. 78 tal***** 2021-03-06 17:06:41
    日本の打者はボール球は振らないから、そこがマー君は苦しんでるとこかな。
    2 1
  79. 79 とと 2021-03-06 17:12:07
    これから日本のボールに慣れて、またメジャーに渡ったらボールに苦労するのかな
    2 0
  80. 80 KOB 2021-03-06 17:31:11
    それでも、4回2失点だしね。

    2013年とは違うのは分かってる。
    ファンはただただ信頼するだけ。
    2 1
  81. 81 wor***** 2021-03-06 17:34:45
    広島の黒田と同じような感じだろうね
    10勝できれば十分。
    2 1
  82. 82 ikk***** 2021-03-06 17:14:24
    中日ファンって中日ファンのフリしてるけど、実は巨人ファンだったり、相手方次第で入場者数が、全く違う。そりゃ浅田姉ちゃんもカープファンになるわ。
    2 16
  83. 83 agy***** 2021-03-06 17:21:51
    10勝くらいはできるかもしれないけど15は勝てないね。
    2 1
  84. 84 fsi***** 2021-03-06 17:16:15
    田中の力は落ちてるね。
    2 2
  85. 85 lms***** 2021-03-06 17:20:20
    金村さんの言ってたことわりとほんとかもよ
    2 2
  86. 86 スーチャーキッド 2021-03-06 17:02:09
    まぁ、これから調子も上がるだろう。
    2 4
  87. 87 nak***** 2021-03-06 17:06:53
    確かに全盛期終わりましたね笑
    2 3
  88. 88 gre***** 2021-03-06 17:45:08
    どうやら賞味期限切れでヤンキースが手放したか
    2 1
  89. 89 skjump 2021-03-06 17:16:22
    そろそろ肩の痛みを訴えだす頃かな?
    誰か右手を引っ張ってあげてw
    2 2
  90. 90 str***** 2021-03-06 17:17:12
    もうハングリー精神が無くなっちゃったのかな?
    2 1
  91. 91 さくら 2021-03-06 17:16:31
    見たいよお
    2 1
  92. 92 yyk***** 2021-03-06 17:54:44
    今年のソフトバンク・ロッテ・オリックスあたりの打線は機能しそう。シーズンに入って田中投手は思うように勝てるかどうか?。
    1 0
  93. 93 プリンス 2021-03-06 17:29:53
    10勝 するかなぁ~。。。。

    キャリアハイは
    もう、とっくに過ぎている。

    則本、松井、早川の若手投手たち、
    若い捕手たちに、
    何を伝えられるか ですかかね。。。
    1 3
  94. 94 kib***** 2021-03-06 17:16:02
    2013年の日本シリーズ以来の黒星が付いちゃったけど、まだ調整の段階なので悲観はしてません。
    1 2
  95. 95 dai***** 2021-03-06 17:40:35
    勝って欲しいけど
    日本の打者は
    当ててくるからな
    10勝出来るかな
    1 0
  96. 96 a***** 2021-03-06 17:31:09
    年俸に見合った活躍出来ると良いね(^-^)
    1 1
  97. 97 dcs***** 2021-03-06 17:39:05
    まーくんも、昔みたいな圧倒的な力はないみたいだなぁ
    1 0
  98. 98 hir***** 2021-03-06 17:49:02
    広岡がマーくんは活躍出来ないと申しております。
    1 0
  99. 99 top***** 2021-03-06 17:39:36
    一点しか取れない打線が心配
    1 1
  100. 100 iro***** 2021-03-06 17:09:48
    そりゃ全盛期じゃないからね
    こんなもんでしょ?
    ちなみに楽天ファンです。
    1 2
  101. 101 koi***** 2021-03-06 17:39:51
    10勝するかしないかくらい
    1 0
  102. 102 壮年隊 2021-03-06 17:21:16
    やはり日本にいたときの力では無いな
    1 3
  103. 103 ash***** 2021-03-06 17:38:38
    この記事読んだ私が馬鹿でした。
    1 0
  104. 104 keg***** 2021-03-06 17:45:59
    もう通用せんで(笑)もう終わったな(泣)アーメン(笑)
    1 0
  105. 105 eag***** 2021-03-06 17:56:36
    この試合は見てないが、前回はマウンドのやわらかさに苦労しているようだった。
    慣れるまではしばらくかかるだろう。
    0 0
  106. 106 miz***** 2021-03-06 17:52:19
    どんな投手でも被3連打なんてあるでしょう。
    その後どうやって立て直すか、どう立て直したかをニュースにしてほしい。
    プロの文屋なら書けるでしょう。プロなら。
    0 1
  107. 107 avq***** 2021-03-06 17:48:30
    マー君、もう若くないんだし、運も使い切ったと思いますので過度な期待はみなさんもお分かりでしょうが辞めましょ。生き残ってるのは過去の運が良かっただけの栄光です。
    0 0
  108. 108 sid***** 2021-03-06 17:51:37
    ちょっとやばくなってきましたね。
    やっぱり
    メジャーが契約を、しなかった事の意味が
    次に期待ですさ
    0 0
  109. 109 bla***** 2021-03-06 17:26:43
    無双では無いな!!。
    打ち込まれる時も有るよな!!。
    0 0
  110. 110 axv***** 2021-03-06 17:44:07
    アメコミメジャーリーグで、使えなくなれば、日本に帰国し、ショボい日本のプロ野球選手になるか、観たく無い。
    0 1
  111. 111 ukp***** 2021-03-06 17:52:48
    ま、何回言ってるけどヤンキーが契約しなかったのが開幕したらわかるよな
    0 0
  112. 112 rik***** 2021-03-06 17:49:27
    静岡日曜行くので日曜投げて
    0 1
  113. 113 sna***** 2021-03-06 17:56:12
    オープン戦で騒ぎ過ぎ!
    0 0
  114. 114 a20***** 2021-03-06 17:44:31
    次回は3/13ですね!
    0 1