橋下徹氏 石原伸晃衆院議員のコロナ陽性即入院に理解「これ医師の判断で既往症があるわけですよ」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

Yahoo!ニュース

全文は、ここから確認してください。

橋下徹氏 石原伸晃衆院議員のコロナ陽性即入院に理解「これ医師の判断で既往症があるわけですよ」 / 皆さんの意見まとめになります。

コメントの数は、106個です。

  1. 1 sh4***** 2021-01-25 09:00:44
    茫然自失とはこのことだ。

    なぜか石原元幹事長無症状即入院の件が、あまり報道されない中見たら、
    まさかまさかの石原擁護。
    東京では基礎疾患があり、症状があっても自宅待機の人が数千人いる。

    トリアージとは症状で判断するものと思っていたが、
    特権階級優先ということか。
    780 71
  2. 2 mo******* 2021-01-25 08:56:12
    だから、その医師の判断がどうなの?っていう話なのは、橋下もわかっているはず。

    過去、自分も特別扱いしてもらったから、まあ強い事は言えないよね。

    あと、この先また議員になろうなんてこともうっかり考えてそうだから、その時の為にも議員特権については切り込めないよね。
    559 70
  3. 3 k33***** 2021-01-25 09:01:56
    高等市民の特権。
    一般市民だって感染予防に細心の注意を払っていても感染してしまい、肺炎症状が出ていても入院出来ずにお亡くなりになったケースもあると聞く。
    結局は高等市民専用のベットがあり、トランプの様な未承認薬の使用の可能性さえあるので、菅や二階や麻生はコロナは自分にとっては軽視出来る病気。なのであれだけ能天気で無責任な発言が出来るのだと思う。
    極めて残念で不快ではあるが。
    489 47
  4. 4 xj3***** 2021-01-25 09:01:08
    〉それから無症状で入院してたってことをすごい責められてますけど、これ医師の判断で既往症があるわけで

    一般の人間が無症状即入院なんて、現在あり得ない。優遇されてるのは間違いない、国民は皆そう思ってますよ。
    407 20
  5. 5 kym***** 2021-01-25 09:01:16
    この方はそこそこ権力のある人には擁護するタイプ。63歳位になればかなりの確率で既往症のある人多いと思います。最近政治家を信用出来なくて、この病歴だって事実かどうか疑問です、だって自分が不利になると直ぐ入院してしまう政治家多いのが昨今なんで!
    348 19
  6. 6 zen******** 2021-01-25 08:56:13
    入院することは悪いことではないですが、医療がひっ迫しているのに、何故入院出来たのでしょうか?入院できない人達がいっぱいいるのに。
    340 12
  7. 7 iyj***** 2021-01-25 08:57:22
    無症状でも入院できるのか?病院が受け入れてくれずたらい回しされてる間に亡くなる人もいるのにな。やっぱり上級国民と庶民とでは命に軽重があるんですね。
    322 16
  8. 8 hax***** 2021-01-25 09:00:55
    既往症があるのはわかりますが、コロナ感染でもそれ以外の病気でも重症者がなかなか入院出来ない事態も現実として起こっている訳ですから、どこか不平等感を持ってしまうのは仕方がない事だと思われます。
    310 13
  9. 9 gt... 2021-01-25 09:04:07
    不整脈の既往症のある親戚の人は、38度の高熱の二日目に保健所に電話が通じたが、「様子を見ていて下さい」と言われたまま、検査も受けさせてもらえなかった。
     医療には、厳然とした差がある。平常時なら格差はやむを得ないかも知れないが、検査も受けられない日常が市中感染を拡大している現状に因果性がある以上、橋下の言うことは、同じ階層を庇う目的のたわ言に過ぎない。
    いつも通りでは有るが。
    271 13
  10. 10 an_***** 2021-01-25 09:01:23
    PCR検査は広くやるべき。石原議員も無症状であったが結果は陽性。検査しなかったら多くの人に感染させていた。
    検査し陽性であれば、その後の行動を自粛できる。医療施設の空きがなくても無症状で疾患がなければ当面は自宅待機でいい。
    208 13
  11. 11 hatena 2021-01-25 08:57:03
    自分もPCR検査を特権で受けてたからでしょ。
    不倫はするわ、権力使うわでがっかりな人という印象になった。
    119 4
  12. 12 tel***** 2021-01-25 08:59:45
    >「これ医師の判断で既往症があるわけですよ」

    後期高齢者には大概既往症があるぞ。待機を支持された二級国民には医師の判断で既往症がないでもいうのか?
    100 5
  13. 13 zpm***** 2021-01-25 09:02:04
    その即入院の特別扱いがどうなのよ?って話なんだけどね。
    検査や入院したくてもできない人もたくさんいるわけだし。
    上級国民だけ優遇されるのか?と。
    98 3
  14. 14 jaz***** 2021-01-25 08:59:12
    既往症があって入院できない患者がどれほどいると思ってるの。
    自分が無症状のままPGRを受けたことで、同様の例をかばわざるを得ない。
    身から出た錆。
    98 8
  15. 15 8***** 2021-01-25 09:08:29
    発熱無く 無症状 基礎疾患あり
    これは、自宅療養か、ホテル療養 で日々保健所体調確認と感じますが、いきなり入院できてしまう。

    どう言っても
    特別扱いと判断

    もしくは、報道側に 発熱なし無症状として医師判断を曲げて伝えている。
    このような手段を使えるのも
    特別扱いと判断
    87 5
  16. 16 nan***** 2021-01-25 09:11:18
    既往症ありで無症状で入院できるのは議員くらいです。
    この認識のズレというか、過去の自分擁護というか、やはり広範な指示を得られない人ですね。特権意識が心の底にある。
    69 0
  17. 17 tpg***** 2021-01-25 08:52:33
    私立病院なら
    お金払えば入院出来るんじゃない?
    命は平等でない。ってことですね。
    石原議員がどこに入院されているかは知りませんが。
    60 10
  18. 18 ***** 2021-01-25 09:02:20
    特権階級はいずれ我が身と思うから非難しないだけ。橋下徹だって特権を使って検査したし。
    下々は黙って従えと言っているのでしょう。ここで批判しない人は何を言っても信用できない。
    53 3
  19. 19 wxf***** 2021-01-25 09:10:30
    維新の広告塔でしょ?橋下!
    だから自民の菅さんらと仲良いし!
    医師の判断と凄く都合の良い言葉!
    苦しくて、待っている病気持ちが沢山待っているのに!多分都内の区長選が有るし、維新出馬してるからね!
    47 2
  20. 20 fuj***** 2021-01-25 09:00:46
    関東・首都圏は「緊急事態」なので、マスコミさんもメディアさんも出演者も芸能人も影響力のある人、テレビの出ている人は、「マスク着用」してはどうでしょうか?

    食レポもやり方を変えてみては?
    国民は【日常】の自粛、行動変異を求められていた「鼻だし」だけで、駄目だしされる。
    (>_<)
    45 1
  21. 21 jfd***** 2021-01-25 09:04:35
    既往症あっても入院待ち自宅待機して亡くなってる人が居るの解らないのかね与党びいきの橋下は。
    45 2
  22. 22 辺野古ジュゴン 2021-01-25 08:56:19
    橋下さん『お昼の会食はOKです』

    西村さんと言ってることが食い違ってますよ。
    44 2
  23. 23 tan***** 2021-01-25 09:13:32
    かかりつけ医がいる場合、しかも有名大学医だあれば入院措置になるんでしょう。
    しかし、平民でかかりつけ医がいる人ってどれくらいいるでしょう。
    マスコミ、テレビに出てくる医師は「かかりつけ医に相談して」と言うが、それこそ庶民感覚がないのでは?
    「かかりつけ医」がいる上級国民が得をする日本ってことですね。
    40 1
  24. 24 pr***** 2021-01-25 09:07:08
    既往症で無症状の一般国民も同じように即入院できてるなら文句は出ない。
    そういう方や高齢者が入院できてない中ですっ飛ばして入院してるところが問題なんでしょ。
    そんなことわかってるくせに。
    38 2
  25. 25 gsj***** 2021-01-25 09:19:02
    こいつは自らも特権階級だから
    かばうにも分かるが、庶民で
    既往症もあり生き死にに直面してても
    入院できないんだよ、また無症状で
    検査したら陽性だったのが分かったなら
    政府あげて最低でも既往症のある無症状の
    国民まで検査を実施してくれるんですよね。
    結局はマスコミで取り上げたら擁護ですか。
    36 0
  26. 26 tor***** 2021-01-25 08:56:46
    どんな言い訳言おうが世の見る目は変わらないと思いますが。
    庶民は保健所に電話が繋がらないレベルなんだから。
    36 1
  27. 27 uok***** 2021-01-25 09:06:59
    感染対策をしてれば別に会食が悪いとは思わない。
    ただ国民に「夜だけでなく昼も会食を控えろ」と要請してる政府与党の要人が会食で感染してたら話にならない。
    国会議員の危機意識のなさが国民の危機意識に悪影響を与えてるのは間違いない。
    「馬鹿馬鹿しくてやってられない」って。
    34 0
  28. 28 izu***** 2021-01-25 09:03:01
    橋本徹、「田崎2世、誕生かよ」、えらい言い方するね、じゃ検査までたどり着かずに亡くなった方は、この国の医療はロシアンルーレットかなんかの仕組み、それに金が付くのかな、ふざけたことばかり言うな、前みたいなのが平気で提灯発言ばかりするな!!!!!
    30 2
  29. 29 cpz***** 2021-01-25 09:05:29
    金目の石原伸晃だらこそ入院させたのだろう。一般市民ならばそこまでの対応はしなかったと思う。
    29 1
  30. 30 将軍様マンセー! 2021-01-25 08:59:59
    橋下氏の言うとおりで間違えないと思われるが、国民は平等ではなく、上級と下級に格差があって当然であるというのは国民なら周知の事実でしょう。
    23 10
  31. 31 bl***** 2021-01-25 09:05:01
    基礎疾患のない人は、ある程度の年齢なら全員何等かをお持ちです。

    本来、全員入院できないのはオカシイのです。

    が、国の無策で感染拡大し、その国側の人間が、無症状で入院とは、忖度といわずなんという?

    橋本さんも、こういう事言えるから、最後の最後信用できない。

    フラットな、市民目線で物事見れない人が、人の苦しみわかるのでしょうか?この点疑問です。
    22 1
  32. 32 同行二人と一匹 2021-01-25 08:58:30
    金や権力があれば、
    良き世の中なのじゃよ。
    21 0
  33. 33 yos***** 2021-01-25 09:00:07
    此奴が発言すると、さらに疑惑が深まるんだよね。政権擁護したり、批判したり支離滅裂。
    18 1
  34. 34 maj***** 2021-01-25 09:13:58
    何これ?
    石原が無症状でも、既往症があるか入れたに、じゃ、症状もあって、既往症もある人はみんないれてるのか?
    皆がきちんと入れないからおかしいと言ってるので、こいつも所詮、政府の太鼓持ちだな。
    もう出てくるな!
    17 0
  35. 35 fij***** 2021-01-25 09:05:30
    陽性患者が入院出来なくって四苦八苦している中、すぐ入院できるって?この人も上級国民ってこと? もっと国民の苦労を知る努力の欠片でも見せろよ。
    17 1
  36. 36 nao***** 2021-01-25 09:12:11
    いやいやいやいや。
    冒頭だけ読んで、はぁ〜んこの人もと思ってしまいました。
    時間は、そうだとしても注意を促してる議員がコロナになったら駄目。
    朝でも昼でも夜でも同じ。
    感染対策してませんよぉ〜と言ってるのと同じ。8人の前例が有るのに。
    ましてや、優先順位の話がチラホラしたら先に入院出来ないからと思い、更に感染対策をして当たり前。
    持病が有るなら特に。
    危機管理能力が足りて無いとしか言いようが無い。
    橋本さんも丸くなり出しましたか?
    16 0
  37. 37 iiv***** 2021-01-25 09:10:10
    既往症があっても入院させてもらえず自宅で亡くなっている方々がいるとわかっていてのこのコメントなら橋下ちゃん、あんた変わったわ。
    石原家の上級国民気取りにイラっとする。症状が出ている人のためにベッドを空けてもらいたい。
    15 0
  38. 38 pek***** 2021-01-25 09:10:45
    既往症があり、入院調整中に死に至った人だっていますが、誰の責任なんでしょうか?きちんと名指ししてください!
    14 1
  39. 39 nob***** 2021-01-25 09:08:53
    だったら不整脈のある人は入院出来るのか?
    14 0
  40. 40 コロナ騒ぎ過ぎ派一兵卒 2021-01-25 08:54:45
    直近の10年間は年間死者数が右肩上がりに増え続けていたのに、昨年の死者数は逆に1万4千人減った。
    欧米先進国では、コロナにより超過死者数が大幅に増えてしまったので、ロックダウン策を取らざるを得ない。
    この事実だけでも、日本は経済を止め自殺者を増やしてまで自粛する必要など無いことは明白。議論の余地すら感じない。

    人間は永遠には生きられない。必ず死ぬ。
    超過死者数が0どころかマイナスの昨年、今年は想定未満の死者数。よって被害は出て無い。
    死因がコロナになっただけだ。

    こんな簡単なことが、自分の頭で考えられないどころか、理解すらできない。
    だから、何の被害も出ていないコロナで莫大な経済的損失を出し、大量の自殺者を出すハメになる。

    どの道1,2月は、ウイルスから逃れようが無い。
    2千人~4千人は死ぬことになる。
    それでも超過死者数がプラスに転じることは無い。

    日本はコロナに打ち勝っている。
    14 51
  41. 41 boo***** 2021-01-25 09:26:16
    橋下には本当にガッカリした。
    これだけ入院待機が出ている中で、既往症があるとはいえ無症状の人がなぜ即入院できたのかという点。
    会食しないと死んでしまう病は他の症状より優先されるのかくらいは言うべき。
    13 0
  42. 42 阿修羅 2021-01-25 09:03:17
    現政権のコロナ対策ではこのコロナ禍で麒麟はやってこないな。橋下さんは光秀にならないのか?
    結局文句ばかり言ってる光秀に成り下がってしまったな。
    13 2
  43. 43 one***** 2021-01-25 09:13:54
    既往症があっても入院できずに死ぬ人がいるのに、どうしてと聞いているのに。何を言っているのか?どおりで大阪都構想が破綻するわけだ。
    13 0
  44. 44 lot***** 2021-01-25 09:04:42
    すぐ入院したんだからベッド空いてんじゃねーかよ!って話でしょw
    既往症ある人が入院できてないから文句言われてるんじゃないの?
    13 0
  45. 45 cen***** 2021-01-25 09:12:22
    橋下が言ってることはそうなんだけど、

    公平性

    が問われてる。

    伸晃議員がサラリーマンでテレワークできなければ、企業内感染まで行くし、多少の既往症でや入院はできないと思う。

    その余裕はもうないから。
    12 0
  46. 46 SuperFlyer 2021-01-25 08:55:58
    今の政権には不満もありまくりだし、国会議員に定年制を導入し、国民のために働いてもらいたいですが、石原議員は既往症がどの程度か存じませんが、そういったことも含め入院させたと医師が判断。もし悪化した場合など考えると相応の対応かと思います。
    12 55
  47. 47 kou***** 2021-01-25 09:22:33
    そりゃあ最初に特権を使ってルール破りした男が
    この問題を非難出来るわけがないですよねw
    こういう「自分たちは特別」という行動を露骨に取る人間を
    支持してる人たちは、やはり特別扱いしてもらえる人たちなんだろうなぁ。
    そうでなければ可哀想すぎると思う。
    11 0
  48. 48 z11***** 2021-01-25 09:19:36
    このように根拠が薄くても、結局政権擁護を安倍政権以降してきている人物ということを念頭において聞かないと。
    11 0
  49. 49 cti***** 2021-01-25 09:02:28
    思う所があるからコメント出すんだろ
    何とも思わない正常な判断だと思ってるならコメント出さないよ
    11 0
  50. 50 mun***** 2021-01-25 09:17:11
    嘘だ。待機や調整を待っている二万人近い人の中には、この議員程度の既往症を持っている者などいっぱいいるはずだ。
    この元知事は、弱い者には厳しく、強い者には優しい見方をする人間なのだ。一般庶民なんかより、当然関りある人間の方の見方をする、その典型的な人間。口には出さないが、心の中では自分も特権階級と思っているはずだ。
    保健所の役人たちは、国会議員というだけでびびり最優先に考えたはず。自宅待機中に自殺者さえでているのに、このケースはこの国の縮図を表している。
    11 0
  51. 51 tad***** 2021-01-25 09:26:59
    石原伸晃は派閥の所属議員から1/20にPCR検査を受けるよう勧められ1/21PCR検査の結果1/22に陽性が判明した。
    濃厚接触者でもなく、自覚症状もない石原伸晃衆議院議員がPCR検査を短期間で実施できたのは上級国民だからでしょうか?「金目」だったのでしょうか?
    全く下級国民(納税者)からの理解は得られないでしょう。
    10 0
  52. 52 maru*** 2021-01-25 09:20:36
    自宅療養中の高齢者にも既往症のある人は多いと思うけど他に理由があるのではないでしょうか。
    10 0
  53. 53 sxg***** 2021-01-25 08:56:51
    三田会の絡みでは?
    10 1
  54. 54 moujiya123 2021-01-25 09:05:46
    有名人になると皆さんマリーアントワネットみたいな発言をなさいます。現実を見る目が曇るからでしょうか? (-∧-)合掌
    10 0
  55. 55 ome***** 2021-01-25 09:22:33
    権力に媚びて生きている人。政治家として人気があったがこんな人間に権力は持たせられない。
    メディアで取り上げすぎ。
    9 0
  56. 56 yo_***** 2021-01-25 09:17:35
    多分、既往があって国会議員だからでしょ。

    日本の身分制度がはっきりしたね、議員かそれ以外か。

    主権者である国民がその数すら調整出来ないなんて
    ほんと日本は議員天国。そしてその多くは無能。
    9 0
  57. 57 zpo***** 2021-01-25 09:17:15
    そりゃ~この件では仲間よね
    批判なんかできませんよね~
    9 0
  58. 58 dai***** 2021-01-25 09:15:52
    確かに政論ですが
    そもそも現状一般人は医者までたどり着けません
    医者は診察して重篤化しそうな患者を帰す訳にはいきません。
    それこそ責任問題に発展しますから
    直接医者に診てもらえるのが特権なんですよ!
    都合の良い言い方をすれば掛かり付け医、主治医の意向ってやつです。
    8 1
  59. 59 tto***** 2021-01-25 09:27:06
    だからそういった病院側が忖度して、優先的に病床を確保しているってことでしょ。
    いまは既往歴があろうが一般人は外国人による病床占領により入院できない。自宅療養しろってことでバンバン死んでるんでしょ。特権階級は例外ってこと。
    橋下はいつも本当のことを言わないよな。
    8 0
  60. 60 momotarousamurai 2021-01-25 09:28:31
    不整脈の既往症がある人はたくさんいるが、コロナで即入院にはならない。
    橋下はアメリカ大統領選挙の時もトランプの不正選挙主張を支持していたし、めちゃくちゃだな。
    二度と政治家に戻るなよ。
    8 0
  61. 61 ayz***** 2021-01-25 09:26:23
    最後は金目でしょと石原伸晃自身言っていたでしょ。優先入院も金なのよ金。嫌な世の中になったなぁ!
    8 0
  62. 62 och***** 2021-01-25 09:20:48
    一般市民は即入院でできない。
    この方親父が引退したら影がないんですが。
    8 0
  63. 63 ats***** 2021-01-25 09:19:24
    自分たちは特権階級だから
    何をやっても許されるということを
    この男は言っている。
    8 0
  64. 64 pkd********** 2021-01-25 09:16:35
    自民党に投票する人は激減するだろうね。

    目に余る行為が多すぎる。
    8 0
  65. 65 hir***** 2021-01-25 09:29:05
    なにをとぼけたことを言うてはりまんねん、橋本さん。
    全国で3万人あまりの人が自宅養生、宿泊養生、更には検査さえも受けたくても受けられない人が居られ、その中には高齢でさらには既往症を抱えた人が山ほどいらっしゃるのに、無症状ですぐ入院するのは全く理にかなわない事態です。
    橋本さんもやはり権力には弱い印ですね。失望しました。全く。
    7 0
  66. 66 meg***** 2021-01-25 09:24:22
    同じ既往症持ってて症状あるのに自宅待機させられてる人がいるのに速攻で入院できたって所が特権あるんじゃないか、平等じゃないんじゃないのか?って世間の人は言ってるんだと思う。議員だろうが市民だろうが命の重みはみんな一緒。
    7 0
  67. 67 虎風荘 2021-01-25 09:11:57
    石原さんが何処に入院しているか判らないが、無症状であることから、もしかしたら
    コロナ患者の受け入れしていない病院だが、特別に体制整えて極秘で入院しているかもねぇ。
    7 0
  68. 68 sus***** 2021-01-25 09:26:19
    命は平等です 政治家の命は特別ではない橋下さん馬鹿な事は言わない
    7 0
  69. 69 五十肩おばさん 2021-01-25 09:15:04
    同じような既往症、年齢の人がみんな入院できてるなら良いでしょうけど
    できてないからみんなベットがあくのを待っているのです

    何言ってるんだかか! ただの順番抜かしじゃないですか
    7 0
  70. 70 xhp***** 2021-01-25 09:30:37
    維新の会員の無責任発言、ほんとこの人たちこういうことばっかり。不整脈の既往症? 50代以上なれば病気に一つや一つあるのが当たり前で即入院とは世間は納得いかないでしょう、ましてやそれだけ重い既往症であるならさっさと政治家を辞めるべきです。
    6 0
  71. 71 afk***** 2021-01-25 09:29:04
    自民党べったりの橋下氏ならこのように発言するのだろう。でもこの発言で納得する人いる?彼もPCR検査で特別扱いされて検査できたからな。・・・浮世離れしたリッチな人たちだ。
    6 0
  72. 72 zep***** 2021-01-25 09:05:25
    この件でブーブーいうヤフコメ民が多いが、別に国や都が公的な待ち行列を作って順番待ちさせてるわけでもなく、個々の病院が受け入れるかどうかの問題なんだよ。
    相手が議員さんだと病院として、恩を売る/コネクションを作るという観点で入院ウエルカムなんだと思う。
    6 17
  73. 73 aiu***** 2021-01-25 09:26:08
    さすが、平熱で優先的にPCR検査した人は違いますね
    6 0
  74. 74 col***** 2021-01-25 09:18:41
    自己弁護のチャンスが来たから必死だなとしか
    6 0
  75. 75 jjy***** 2021-01-25 09:25:45
    検査陽性、無症状、不正脈の既往症があれば100%即入院できるんですか?
    もっと深刻な人が自宅で亡くなっているのはなぜ?説明しろよ橋下!
    6 0
  76. 76 skywalker 2021-01-25 09:18:08
    不整脈ならオレでもあるよ。
    コロナに感染したら入院させてくれるのか?
    無理だろうな。

    何が腹立つって、石原伸晃というのがムカつく。コイツは何の仕事もしてないだろ。ただ、無駄に税金使って会食してるだけ。優先して入院させる価値もないだろ。
    6 0
  77. 77 hos***** 2021-01-25 09:19:46
    事故をおこしたときに、軽自動車は死んでも、ベンツは無傷。

    これを不合理とは言えない。

    それじゃぁ、病気になったときに、貧乏人は医者にかかれず、金持ちは入院。

    これも不合理とは言えないか。

    貧乏人が正しくて、金持ちは悪とも言えないし。


    石原さんに限って言えば、政治的には悪手だったと思う。

    うまく立ち回れば、次期総裁の目もあったのに。

    命のほうが大切だったということか。
    5 1
  78. 78 rab***** 2021-01-25 08:59:55
    政治家さんは何やっても批判されますね。
    石田純一さんとかもね。
    橋本環奈さんとか印象の良い方はあまり批判されませんね。
    5 18
  79. 79 e_y***** 2021-01-25 09:12:49
    そりゃ権力者側の平熱パニックおじさんのお前はそう言うだろうよ!
    5 0
  80. 80 ree***** 2021-01-25 09:15:38
    たかが微熱程度でPCR検査した橋下さんなら養護するわな
    5 0
  81. 81 lgw***** 2021-01-25 09:30:52
    橋下さん…医師の判断で既往症があるのだから、入院自体を批判されることは違うと思うとおっしゃってましたがとてもおかしいと思います。
    確かに、既往症があるのなら入院するべきです。でも現状どうなってますか?高齢で基礎疾患があっても、息苦しさ、高熱、咳などの症状がでていても、これだけ自宅療養の人が沢山います。自宅療養…療養ではありません、放置されている状態です。その中で亡くなられる方も日に日に増えてきていてみんな不安と恐怖を感じています。その中で、無症状で即検査、即入院ができることはやはり特別扱いと言われることは仕方ないと思います。
    4 0
  82. 82 shi***** 2021-01-25 09:32:35
    なにを忖度しているのか。橋下さんにはがっかりした。
    羽田さんも既往症があったと記憶しているが、
    彼は一般の人と同じ待遇で入院を待ち、死に至っている。
    どう考えても特別扱いされていると理解するのが常識でしょう。
    4 0
  83. 83 mamedaifuku 2021-01-25 09:25:01
    既往症があってこれでもし死に至るとかいうことになったら大問題じゃないかってことになる

    何故石原だけ?が理解できない。
    現在、既往症持ちで自宅待機の患者の命は問題じゃない?
    自分の家族親族に置き換えてもドヤ顔で同じコメントできますか?
    4 1
  84. 84 loi 2021-01-25 09:27:40
    ごぼう抜きどころじゃないよね、大病院への「どこでもドア」持ってるんだね。

    自粛して心を病むより、外に出て人と会うよ、
    ステイホームなんてしないで生活の糧のため仕事するよ。
    4 0
  85. 85 so1***** 2021-01-25 09:23:34
    医師の判断に忖度があるから問題なんですよ!
    4 0
  86. 86 jin***** 2021-01-25 09:32:47
    一生懸命石原にかこつけての自己弁護。痛々しい(笑)。
    4 0
  87. 87 ich***** 2021-01-25 09:29:07
    既往症があって、症状が出ても自宅待機を命じられている人はたくさんいるんだよ。上級国民だから特権を使ってるんだろってこと。橋本は、この視点が欠けてる。
    4 0
  88. 88 gan***** 2021-01-25 09:24:45
    ハシゲは全然わかってないな。

    そういう状態で、待機させられている人がいっぱいいるというのに、その人たちより先に入院できたことに批判が集まってるのが理解できんとは。

    伸晃が無症状なら後回しが筋。その後に死んだって仕方がないこと。違うか?それで何人も死んでるんだ!伸晃だけを特別扱いするな!ってことを理解せんかい!!
    た和けめ。
    4 2
  89. 89 cha***** 2021-01-25 09:13:45
    橋下君、ソンタクするな。この医師にも、ソンタクするな、と言いたい。われわれ庶民は検査すら、まともにできないんだよ。無症状で即入院なんてことは、われわれには不可能だ。われわれは、自宅で「コロナで死ぬか、餓死で死ぬか」を待つんだよ。
    4 0
  90. 90 hat***** 2021-01-25 09:22:20
    ゲス維新の本性丸出し。
    4 0
  91. 91 kapapa 2021-01-25 09:26:17
    医者だって人間。下級国民と国会議員の先生比べたら将来的な寄付金とか忖度考えて先生優先にするのは当然。国会議員が率先して「命は平等じゃない」と証明してくれている。大体先生が有事に入院するような1泊ウン十万する特別室なんて一般市民が使えるわけないだろう。アレ完全自費だからね。シェフやコンシェルジュの人件費もかかるし。
    3 0
  92. 92 aja***** 2021-01-25 08:55:13
    文章すら読めないバカがコメントしてるな
    3 17
  93. 93 kiy***** 2021-01-25 09:32:41
    だから政治家はコロナを軽視してるんだね。
    だって無症状でも入院できるし、医療関係からも守られてるし。
    国民はマスコミに煽られてるのも分かってるけど、それでも不安な気持ちは強く心が折れそうでも何とか頑張ってるのに。

    そんな気持ちは政治家さん達には一生分からない。

    でも自分は大事な家族を守るためにコロナにかからないように気をつけるだけ。
    2 0
  94. 94 ka5***** 2021-01-25 09:36:11
    やはり、維新は自民党の補完勢力ですね。
    2 0
  95. 95 那須のジジ刻々 2021-01-25 09:33:18
    でたあ!政権すりよりの橋下徹。

    「PCRを拡大すると入院患者が増えるので」PCR拡大に反対した、と弁解はかりするし、「基礎疾患があったのでPCRを受けられた」と打ち明けた橋下徹。

    「優先PCR」「基礎疾患がある」「無症状」で即入院する「与党の特権階級」。
    「PCR無視」「基礎疾患がある」「無症状」で延期される「野党の中級階級」。
    「PCR陽性」「基礎疾患がある」「つらい症状」で自宅待機となる「下層国民」。

    石原伸晃特権階級さま!お恵みを!
    2 0
  96. 96 **e****n 2021-01-25 08:59:40
    飲食店なんて全国で閉めといても誰も困らない、
    っていうノーテンキなバカ国民が多いけど
    自分達の生活に関わってくると知ったら
    どんな風に手のひらを返すか見物だね。

    飲食産業の停滞で、食材はどんどん売れなくなって
    あらゆる原材料メーカーに影響が出ている。
    減産を強いられる。収益が落ちる。

    さっそく、食用油の値上がりが始まった。
    これからみんなの毎日の生活に使っている、
    身の回りのいろんなものが
    どんどん値上がりするよ!

    GoToトラベルだって、観光産業が
    様々な食材を消費してきていたから同じこと。

    後悔して良いよ。
    政府は一貫して経済を回す方針を取ってきた。

    お前らがGoTo止めろっていうから止めたのに
    感染拡大止まりません。
    はやく緊急事態宣言だせっていうから出したのに
    感染拡大止まりません。
    ほら見ろ、どっちも関係なかったじゃん。
    2 21
  97. 97 ito***** 2021-01-25 09:25:34
    医師の判断。信じられなくて批判している人は、医師を信じられないって事だから医療崩壊も信じないって事ですね。
    1 5
  98. 98 sec***** 2021-01-25 09:08:37
    批判する人は浅ましい根性の持ち主か朝日系、共産系かって事ですね、まぁ気持ちは分かるが、口に出してはいけない、人としての品が落ちる。
    1 12
  99. 99 fin***** 2021-01-25 09:09:00
    みんな批判が好きですね。
    1 12
  100. 100 o***** 2021-01-25 09:35:05
    伸晃が既往症があって入院させずに亡くなったら大問題で、これまで自宅待機させられて亡くなった既往症のある一般国民は亡くなったことは大問題じゃないってこと??
    1 0
  101. 101 art***** 2021-01-25 08:59:33
    実際議員で亡くなってる方がでているからな
    よりナーバスになってるんだろう
    1 10
  102. 102 未髪湯啊 2021-01-25 09:35:05
    橋下も上級国民だからな。
    1 0
  103. 103 ear***** 2021-01-25 09:17:11
    こんな記事は上級国民や特権階級だと国民を分断させるだけ
    メディアはあえてそうしているとしか思えないんだけど
    またこんな記事に釣られる人が多いのが日本の現状を物語っているな
    0 7
  104. 104 mas***** 2021-01-25 09:22:28
    所詮はハシシタ様も同じ穴の狢という事ですね。

    よく分かります。
    0 0
  105. 105 nsg***** 2021-01-25 09:37:40
    おかしいんですよね、言ってる事が。
    症状があっても入院出来ず亡くなる方もいるのに。
    そしてランチ会食に関しては政府が言ってましたよね?
    「ランチだからと言って感染しない訳ではない」と。
    0 0
  106. 106 kot***** 2021-01-25 09:34:31
    医療従事者の命は虫けらみたいに思っているくせに、議員の命は最優先すべきですか。
    呆れます。
    この方は職業や地位で人の価値を判断する。
    世間の声や権力に忖度する人。
    もうテレビには出ないでください。

    医療従事者は命がけで戦っているのに、弁護士さんは何やってるのですか?
    お金儲けばかりしてないで、1人だけでも救ったら?
    0 0