元慰安婦訴訟 日本は控訴せず、判決確定 強制執行が今後の焦点(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

Yahoo!ニュース

全文は、ここから確認してください。

元慰安婦訴訟 日本は控訴せず、判決確定 強制執行が今後の焦点 / ヤフーユーザーの意見まとめになります。

コメントの数は、250個です。

  1. 1 ber***** 2021-01-22 19:53:20
    この国のニュースが出る度に日本人の怒りは増すばかりだろう。

    もはや我慢の限界を超えており、政府は国交断絶も視野に入れた制裁に踏み切るべきだ。
    国民の反中嫌韓感情はかつてないほど高まっており、親中親韓の政治家は次回選挙で落とすべきだと思う。
    14701 554
  2. 2 str***** 2021-01-22 19:54:26
    国際司法裁判所に訴えて、この判決の不当性を世界の白日のもとに晒してください。

    これが近代国家の判決でしょうか?
    ここまで一方的なものに、相手の土俵に乗っかって控訴する必要すらありません。

    韓国内でも疑問の声が噴出するほどです。

    また、2015年の不可逆的とした日韓の合意により、そもそもが解決済みの問題であるはずです。

    百歩譲って、権利が阻害されたと言うなら、日本と合意した韓国政府を相手取って裁判を起こすべきであり、日本政府を被告とすること自体が筋違いで、本来、門前払いとなる裁判のはずです。

    さらには、慰安婦の訴えの事実認定もこんな短時間で出来ることなのでしょうか?

    慰安婦の問題は日韓両国の歴史学者を大量に動員して時間をかけて調査したところでなかなか事実を掴むのは難しいものだと思います。

    いとも簡単に事実認定した判決にも軽薄さも感じます。
    6877 309
  3. 3 cti***** 2021-01-22 19:54:29
    日本政府もイランを見習い経済制裁をすべきです。先ずは大手銀行が行っている信用取引の停止を行うべきです。ウォンでは世界でお買い物ができなくなります。
    5376 144
  4. 4 gorira 2021-01-22 19:52:11
    判決を確定し日本政府の資産を早急に売却し現金おねだり婆さんに現金を渡して下さい、何かと理由付けしては引き延ばしをするようですが、引き延ばしは無用、本当は怖いのではないですか、とにかく早く現金化して、此の問題に決着つけたらどうですか.
    3592 513
  5. 5 tts***** 2021-01-22 20:00:33
    面白くなってきましたね。

    強制執行をすれば明確なウィーン条約違反
    執行しなければ最高裁判決を無視することになる。

    どちらにしろ、もう韓国の国内問題ですから、
    高みの見物を楽しみましょう。
    3248 70
  6. 6 kot***** 2021-01-22 19:58:56
    日本は控訴しなかったのではなく、裁判自体を認めていない、報道するなら正しく報道しよう。

    韓国も、国際法も国際条約も何もかも無視して国内の正義を掲げるなら、強制執行でもなんでもすればよいと思う。
    その方がスッキリする。
    3112 81
  7. 7 axl***** 2021-01-22 19:52:24
    判決が確定したらすぐに韓国へ制裁を課すこと。
    それができなかったら、菅は日本国民の声を聞き入れなかったことになるから辞めるべき。
    2248 80
  8. 8 ter***** 2021-01-22 19:55:31
    強制執行が焦点??
    そうじゃない。
    今回は判決が確定した時点で強力な制裁を発動する必要がある。
    2109 66
  9. 9 bluesorange 2021-01-22 19:59:28
    控訴しないって、韓国政府が現金化をストップする動きを水面下で確認しているのかもしれないけれど......
    韓国では、間違いなく「控訴しないのは日本が過去の悪行が国際的に知られることを恐れたから」となる。
    外相は、「韓国への対応を検討する」と発言した。検討内容を公表してほしい。
    本当にうんざりなのは、間抜けな日本政府
    1810 101
  10. 10 pix***** 2021-01-22 20:03:35
    >日本政府の資産差し押さえなど強制執行の手続きに入るかが焦点となる。

    毎日さんは何か勘違いしてるな
    今後の焦点は腑抜けの日本政府、官僚、政治家共が「対抗措置」をとれるか否かだよ

    他国から「主権侵害」されて慎重な対応などの主張は意味をなさない
    特に政権与党は国を守る気がないのならさっさと交代させた方がよい
    1644 75
  11. 11 mot***** 2021-01-22 20:12:01
    募集工と同じで、やるやる詐欺でしょ。
    でも、募集工と違うのは、一般企業ではなく日本という国に対する賠償命令だからな
    主権免除を無視するというのは、日本を国としてみていないってことだろ。

    日韓基本条約も2015年の和解もすべて潰したのは韓国。
    断交しましょう。

    日本にいる方も、本国におかえりください。
    684 12
  12. 12 dhu***** 2021-01-22 19:54:59
    控訴せずではなく、無視したが正解
    です。 日本の新聞社なら日本政府の
    対応方針から報道すべきです。
    535 18
  13. 13 sos***** 2021-01-22 20:12:15
    是非とも強制執行をしてもらいたい

    そうなれば日本国内でも与野党問わず誰が反乱分子かもっとわかるし、メディアの取り上げ方でもどこがどうなのかがわかるしね
    489 15
  14. 14 hid***** 2021-01-22 20:07:40
    菅首相が語った「この訴訟は却下されるべきだ」に対して、
    韓側は司法へ何も言動しなかったのだから鉄拳あるのみ。
    主権を侵害されて黙認で済ますならば竹島の後追い二の舞だ。
    457 13
  15. 15 jpa***** 2021-01-22 20:07:45
    >強制執行が今後の焦点

    これは韓国側の視点。
    日本国民が注視するのは日本政府の出方。
    ICJに提訴するかどうか、制裁措置として何かするかどうかだよ。
    判決確定を受けても何もしなければ、日本は韓国以上に国際社会の笑い者。
    428 16
  16. 16 kom***** 2021-01-22 20:06:01
    主権免除の国際法の原則。これを犯してまで資産差押を期待してますよ。
    これで、経済制裁・金融制裁が心おきなくできる。
    345 9
  17. 17 kgr***** 2021-01-22 20:42:16
    >元慰安婦訴訟 日本は控訴せず、23日0時に判決確定へ 強制執行が今後の焦点

    強制執行するならしてみなさい。決着の場です。
    あちらさんが国際上違法な事をしているんですから、国際裁判準備の
    一言でいい。
    国交も断絶でいい。今後とも関わりたくもない。
    この機会を逃すと、また日本は舐められ、カツアゲも続くよ。
    もう政府は韓国とすでに解決した事には、国際裁判にもっていかない
    とずっと同じ事繰り返してくる。
    そして、セットで竹島も国際裁判にかけるべきです。
    遠慮なんかせんで宜しい。あくまでも押せ!
    317 10
  18. 18 ポコちゃま 2021-01-22 20:08:52
    判決下って、日韓対決のスタートラインに立った気がする。このような結果に至った責任は、慰安婦問題を放置してきた文在寅大統領にある。更に国際法さえも学んだことのない反日運動家を裁判官に任命した責任も加重される。それとも北朝鮮を助けるための演出なのか。無法国家は北朝鮮だけではないと。それから、強制執行できないときの言い訳は「バイデン大統領の意向に沿うため」か。
    269 12
  19. 19 yuu***** 2021-01-22 20:30:28
    控訴しないのは、韓国側にどうしたいかを選択させることになるからいいと思います。
    勝手に蒸し返し勝手な判決を出したことを謝罪して国内の猛反発を喰らうのか、判決を執行して制裁を喰らい日本と断絶したいのか。
    日本側はただ日韓合意を守っているだけで、やつらの選択を見ていればいいのです。
    246 12
  20. 20 got***** 2021-01-22 20:08:44
    法に順じるなら一連の被害根拠は消滅する。
    だからこそ法をも無視する。
    法治国家である事より被害者と言う立場を維持する方が有益と考えるのはこの国の総意なのだろう。
    例え嘘だろうがこじ付けだろうが常に被害者でありたい者との解決など永遠にない。
    239 14
  21. 21 kou***** 2021-01-22 19:50:24
    無視が一番です。
    韓国経済に日本が重要なのはわかっているはずなので。
    しかし万が一資産差し押さえしてきたら、即刻断交して下さい。
    219 18
  22. 22 dto***** 2021-01-22 20:43:59
    杉原千畝、八田與一など海外で称賛される日本人はたくさんいます。韓国の発展には日本の総力を込めて対応したはずが、このありさまです。人間には寄与して頂いて感謝する人間とそうでは無い人間に別れます。韓国は感謝しない虫けらの集まりなのです。一刻も早く断交する事が日本の最大の利益だと思います。
    193 6
  23. 23 sam***** 2021-01-22 20:15:49
    本当のことを世界中に発信するべき。
    あの自称慰安婦になった経緯だけで15種類発表していて、開始年齢も複数存在する実年齢不詳のイ・スンヨクのこと、国会議員かつ正義連代表のこの間訴えられた何とか女史も、虚偽である事を認識していたこと、そしてそんなあからさまなのを韓国という国が何故持ち上げているかということを。
    177 6
  24. 24 alv***** 2021-01-22 20:15:10
    あくまでも韓国が国内で解決しなければいけないので、外交で方を付ける問題ではありません。
    文大統領が、被害者に謝ってあげればいいんじゃないですか。
    過去にお金を受け取っておきながら、被害者への補償が遅れてしまい申し訳ありませんとかさ。
    162 7
  25. 25 mon***** 2021-01-22 20:45:28
    断交すれば支持率は「超」反転急上昇するのは確実で、日本にとっては大したリスクもない対応策。
    誰でも分かる話なのにそれをしないのは何故?と不思議で仕方ありません。
    政権を手放したいとしか思えない…このままではいくら野党が無策でも危ないですよ?
    136 6
  26. 26 tac***** 2021-01-22 20:05:52
    まあ、控訴する方がどうにかしてる。控訴すれば、そもそもの判決の存在を認めたことになり、相手の思うつぼだわな。
    129 8
  27. 27 sir***** 2021-01-22 21:07:19
    もう韓国での判決は確定なので、交渉の余地なく執行するしかない。
    日本側はウイーン条約に則り国際司法裁判所へ提訴すれば良い。
    勝手に向こうから溝を深めてくれますね。
    127 4
  28. 28 ai1***** 2021-01-22 21:12:03
    国際法違反はいつもの事だから、大使館も差し押さえ強制売買で撤退させればいい。韓国で企業活動するもの、旅行する人は自己責任で対応させれば?

    事実上の犯人引き渡しだって、盗品対応だって受けないのだから、それを知った上で大使館を強制で取り上げられれば、再び再開も出来ないだろう。

    その後には経済交流も個人旅行も、日本政府から注意報や渡航勧告がでるだろうが、それらを無視するものは好き勝手にさせればいい。

    韓流が好きなら韓国籍を取ろうが移住するのも全ては自己責任で済むこと。もう全てが馬鹿馬鹿しく面倒くさい!
    113 5
  29. 29 yam***** 2021-01-22 21:25:31
    強制執行されたら日韓関係は完全に破綻する。日本と韓国の経済は複雑に絡み合っているので両国の経済に破滅的な衝撃を与える可能性がある。日本より韓国の方が被害が大きいと思うけどね。破綻後にアメリカが仲裁に乗り出しても日本は協力する必要などない。平気で嘘をつく韓国を信じろと言われても無理。日本は小国だから、積極外交を展開して他国と経済面を含めた友好関係を築いていくしか無い。外交では永遠の友もいなければ敵もいない。政府は上手に立ち回って、国民に最大の利益を与えてくれることを期待する。
    108 6
  30. 30 kur***** 2021-01-22 21:10:20
    控訴しないというのがより一層な強固な対応であることを願う。

    ボールは向こう。
    きっちり正しいパスを返すまでは相手にしない。
    もう日本は実質的悪影響が及ぶまでは一切無視。
    94 5
  31. 31 vitaminD3 25mcg 2021-01-22 20:05:27
    この状況で、ビザ免除国から除外くらいできなければ、一生ナメなれ、タカられる。日本政府はいい加減、無為無策と大人の対応を履き違えるな
    90 5
  32. 32 yas***** 2021-01-22 20:34:03
    「正直困惑した」じゃあなく「予想通り」が本音だろう。全て文大統領が仕組んだ事なのだから。日本政府も国民の総意を尊重して、直ちに国交断絶すべきです。
    86 3
  33. 33 女好き 2021-01-22 19:51:54
    もうこれ以上はがまんできん
    強制執行されたら経済制裁発動してとことんまで締め上げてやれ
    84 3
  34. 34 ace***** 2021-01-22 21:11:22
    周りに本当に嫌韓が増えた印象。
    公共の場でも公言するため、冷や冷やすることも。

    韓国人の反日が表面的なものという意見もあるが、
    (実は親日でも、反日でないと社会で生きていけない)
    日本人場合は反韓ではなく、嫌韓。
    あの身勝手な考え方が生理的に受け付けないのだ。
    83 2
  35. 35 has***** 2021-01-22 20:18:42
    日本政府は正式に通告すべき
    徴用工、慰安婦についての対韓問題は全て解決済みであり個人の請求は韓国内の問題である。この件に関しては二度と日本政府はコメントしない。
    82 5
  36. 36 wfp***** 2021-01-22 20:54:26
    強硬姿勢が取れるように、今のうちから準備しておいて下さい。順番を考えてやって下さい。遺憾砲だけだったら支持率下がりますので。
    75 2
  37. 37 uro***** 2021-01-22 22:39:46
    その前に、韓国に対する非難決議をちゃんと検討で終わらず
    履行すべき。この政権は、一体なにをしたんでしょうか?
    コロナも後手後手、オリンピックも無理やり開催しようとする。
    韓国に対しても、強く出れない。
    こんな内閣が支持を得られるわけがない。
    正直、さっさと退陣して次の政権なり、選挙なり
    してもらった方が100%国のためになります。
    46 4
  38. 38 jiy***** 2021-01-23 00:23:37
    確定し次第、強力な制裁を即やるべきです。主権免除無視しかも解決済みの問題ですので、主権侵害であり、ある意味宣戦布告に近い挑発です。一日本人として黙って見てるわけにはいかないです。
    46 4
  39. 39 sye***** 2021-01-23 00:52:03
    強制執行して慰安婦、徴用工の資産の現金化をすれば良い。行った結果、日本の金融、経済制裁が発動され、韓国の経済活動は堕落の底に。地獄を味わえば良い。やりたい放題に好き勝手にしてきた代償はきっちりと払ってもらう。当たり前の事である。自国の現状と実力を思い知れば良い。そうして初めて目が覚めるだろう。自国の史実に基づかない歴史を。そうして痛みを味あわさなければ、どうも言葉だけでは理解しないようだ。徹底的に破壊しにかかれば良い。
    40 1
  40. 40 俯瞰 2021-01-22 22:31:43
    慰安婦にしろ徴用工にしろ強制執行はやりたくないのが韓国の本音であることは間違えない。

    ・日本に対抗措置以上の制裁措置の口実を与えてしまう

    ・日本の制裁措置に対抗できる国力がないから恐ろしい

    ・何より強制執行を実行したら韓国自ら問題を解決したことになり、被害者ビジネスを縮小せざるを得なくなり金儲けの一手を失ってしまう

    他にも色々とあるが、とにかく国益を棄損すること必至だから、大きな後ろ楯が出来ない限り韓国が強制執行をやることはなく時間稼ぎするのが精一杯。
    40 2
  41. 41 oac***** 2021-01-22 19:52:59
    さっさと資産差し押さえやってみればいいのに、いっつも口だけなんだから。
    やってしまったら取り返しつかなくなりますけどね。
    37 2
  42. 42 woy***** 2021-01-22 19:59:52
    茶番のような韓国裁判所、
    いちいち反応する必要なし。
    その代わりに、世界に向けて、
    この茶番裁判を、
    お笑いネタとして広めよう。
    34 1
  43. 43 rea***** 2021-01-23 00:52:46
    日本政府として、裁判には関与する必要はないが、別の方法で怒りをぶつけるべき時です。
    菅総理は淡々と受け流している印象ですが、熱く対抗措置をしてこちらのカードをどんどん増やす動きをしてください。
    あちらのカードが増えているので、したたかにやってください。菅総理になってまだ何も成果が出ていないので、これくらいは目に見える成果を上げてください。
    33 3
  44. 44 ore***** 2021-01-22 23:42:27
    「困惑している」って、向こうの大統領はまるで他人事のように言ってますね。徴用工の裁判でも原告勝訴だったし、想定外のはずはないでしょう。これが一国の主の発言ですか。まあ現実逃避か、日本を怒らせても大したことにはならないと、高をくくっていたか。どっちにしても、日本がこれだけ侮辱的な扱いをされても、改善を求めるとか言うだけで制裁も報復もしない。本当に歯がゆくてイライラするわ。
    31 4
  45. 45 bur***** 2021-01-22 19:56:25
    1日も早く断絶したい相手

    関係を持っても日本に全くメリットが無い
    31 1
  46. 46 leo***** 2021-01-22 19:57:51
    1日も早く強制執行すれば良い!
    但しその後どうなっても知らんからな!
    28 2
  47. 47 fun***** 2021-01-23 01:13:30
    強制執行したければ勝手にすればいい。できる訳もない。
    韓国国内の、たかが地方裁判所ごときが、勝手に他国の政府を相手に下した判決なんて国際的常識において無効なのだから、日本政府として判決自体は無視すればよろしい。わざわざ国際社会に提起するのは愚策です。
    しかしながら、日本国の国家主権を蹂躙して敵対行為を仕掛けてきた相手に対して、黙っている訳にはいかない。直接制裁を下して無法者を凝らしめるべきだ。国際社会が納得する大義名分は充分にある。
    26 0
  48. 48 tak***** 2021-01-23 00:51:54
    過去10億円で双方合意した契約を破棄し韓国は世界に恥を広めていますよ。お互いに契約をした話で合意した話を契約後破棄する事態にする実態って世界のルールを守れないブラック国でしょう。そりゃーホワイト国から外されますよ。

    契約を破棄する内容があるとき事実内容の信ぴょう性と証拠が必要ですが今回韓国は言葉だけで憶測で破棄してきましたからねこの件 笑 二度とこの問題について韓国も日本人も触れないと合意したのに、それについても10億円の内容ですよ。

    それに対して言葉のあやで日本人は慰安婦のことを反省していないだとか、そういった意味でもないのにそのように攻撃をしてくる結末。決着がついた事についた事が凄かったなのに、ぶっ壊してきますからね。

    北朝鮮と似ている屁理屈国家ってのがよーくわかりましたよ、後中国もです。
    アジアの国として日本国家がその中に入ってることが嫌になります。
    26 1
  49. 49 myz***** 2021-01-22 22:25:06
    韓国の好きに任せれば、全て悪天するので、取り合えず悪化させ、頃合いを見て制裁処置を実行すべき。韓国はどうだかだが? 日本は断交しても良い、という姿勢を見せなければ舐められ続ける、ここで強い姿勢を示さなければ 日本の国益を損ずることになろう。
    25 3
  50. 50 kat***** 2021-01-23 00:54:25
    忘れるなよとばかりに煽りまくって自分たちは何もされないと 南側は思っている。
    中指を立てながら、友達だよなと戯れ言を言い続ける国に対して見せる誠意は欠片もいらない。 売り言葉に買い言葉じゃなく、 相手方が一方的にやっている失礼なことが大量にあるんだからそれをネタに冗談抜きの本気の経済制裁を立て続けに行って嘘泣きできないような厳しさで 叩きのめす時。 相手はやり返さないと思って思い上がっているやつは、カウンターで同等のことをやった上で締め上げないと理解しない。 相手方の国は涙ながらに何を言ったとしても、 お前がやってきたことの積み重ねの答えがこれだという一言で通る。
    24 1
  51. 51 tna***** 2021-01-22 20:34:05
    現金化して欲しい。
    そしたら、流石に腑抜けな日本政府も対抗策取るでしょ。
    目指せ早期断交。
    23 1
  52. 52 aik***** 2021-01-22 21:06:23
    ここまで国際法を無視してるんだから今さら気にすることないでしょ。
    何でも行けるでしょ。
    預金や車、備品まで、どんどん赤紙はって差し押さえちゃえ!
    でも今回は現金化する前に国自体がなくなってしまうでしょうが。
    21 0
  53. 53 bsa***** 2021-01-22 20:09:25
    もっともっと訳の分からん裁判をやってくれ。断交まであと一歩。
    21 1
  54. 54 黄金比フィボナッチ数列61.8_38.2 2021-01-22 21:47:29
    相手は国際条約や取り決めを守らない無法者
    処罰的制裁を行う機運が、高まりました
    この機運、何もやらないのは、また無能ということにななります
    20 1
  55. 55 sun***** 2021-01-22 20:48:23
    コロナ対応で支持率下げてる自民党
    隣国の対応の仕方で更に下げれば2度と浮上出来ないような気がする
    19 0
  56. 56 ebi50※※※ 2021-01-23 01:00:26
    日本政府も韓国のやり方を読みきって、謝罪もして、不可逆的に金も出してこれで本当に最後の最後と契約も交わしたと思います。
    それでもひっくり返してまだ足りない?
    もう韓国とはいくらどんな契約や約束交わしても、無理なことが見に染みてわかったはずです。
    だから余計に関わらないのが1番良いのだ。
    これが結論だと思います。
    韓国進出企業を徹底して、日本の金融機関も韓国企業に貸付ている資金引き上げを開始する。
    これからは親日国家と良い関係を築くことと、日本国内に戻りましょう!
    18 1
  57. 57 ton***** 2021-01-22 20:07:16
    今まではゴールを動かしていたが、今回はそのゴールすらないみたいだね。
    18 1
  58. 58 t 2021-01-23 00:47:40
    どうせ日本政府は具体的に何もしないのだろう
    最近の内閣は特に国民の多数意見を無視しているように感じる
    ほんと何のための議員なのだろう・・
    野党も野党で意見できると思うのだが、いつも後出しじゃんけんのようなことをして仕事している気になっている
    何も建設的なことはしていない
    17 0
  59. 59 cha***** 2021-01-23 00:48:16
    残念ながら韓国の横暴を許容する日本世論ってもはや見当たらないなあ。子供から大人まで徹頭徹尾反日で貫かれている韓国に辟易としているのだから。
    韓国の中に、民主主義国として後進国である、宗主国であるというような理由でいまだに許されると思っているのならばそれは完全に誤りであるのだろう。
    現政権がこの件で折れることなどまったくありえないし、政権交代により融和的な政権が誕生する可能性も皆無。
    少なくとも文政権が終わるまでは何らの変化も日本に期待するのは無駄だろう。
    15 2
  60. 60 週の初めはゲス曜日 2021-01-23 00:42:57
    本当はとうの昔に国家間で解決済みの話を平気で蒸し返すお国の方々なので、今回賠償金を支払ってしまうとそれが成功例となり今後何かにつけてお金を未来永劫たかられ続けるでしょう。
    ここは国交断絶も辞さない断固たる決意で突っぱねるべき。日本政府の本気が試されています。
    15 1
  61. 61 spa***** 2021-01-23 00:52:00
    この問題、前は見る度に腹が立っていましたが、だんだん韓国がどうするのか楽しみになって来ました。

    韓国は好きなようにすれば良いんじゃないですかね?

    本当に強制執行したとしても、経済的に韓国のためになる事を色々と停止してみれば良いと思います。

    日本への航空機の乗り入れも禁止すればいい、少し古い事案だけど韓国の航空機が那覇空港で問題を起こした記事もありましたね。
    15 2
  62. 62 aho**** 2021-01-23 00:53:47
    賢明な日本国民は、こういう戯れ事にムキにならず、徹底的に無視すればいいだけ。
    ムキになればなるほど先方の思う壺。要するに、かまってちゃんなんですよ。仮に実害が出たら無言で倍返しする。それを淡々と続けていけばいい。怒りの感情を使うだけ時間の無駄。それよりも、対中軍事戦略を確立する方がよっぽど優先度が高い。
    14 1
  63. 63 esp***** 2021-01-22 22:56:21
    判決が確定すれば、国際法違反を是正しない態度を貫く国と見做さざるを得ません。そのような国とはもう何も話し合う必要もありません。即刻、日本大使館を閉鎖しましょう。民間企業も急いで退去してください。
    14 1
  64. 64 sir***** 2021-01-22 22:52:51
    日本政府の資産って、なにから手をつけるかな?

    公館辺りを接収すれば、問題として明確になるだろう。旅券も発行できなくなり、さらに結構。
    14 1
  65. 65 cha***** 2021-01-22 22:36:41
    日韓基本条約を堂々と守らないんだから、ウィーン条約なんてへの突っ張りですよ。得意の裁判で差し押さえは正当であるとして、早くお金を巻き上げないと、おばあさんがなくなりますよ。
    14 1
  66. 66 ryz***** 2021-01-22 20:23:22
    国際法を無視する韓国政府を相手に日本国内で訴訟を起こし、問答無用で有罪を確定したら!
    13 2
  67. 67 fuz***** 2021-01-22 20:44:19
    先ずは渡す必要もない2015年の10億円のほぼ半分5億円の使途不明分がどうなったのか説明しろよ。3歩あるいて忘れたか。
    13 0
  68. 68 っっが 2021-01-23 00:59:17
    日本の顔色など気にせずに強制執行を無理にでもやってみなよ。
    意地でも損害賠償を日本にして貰いなよ。
    日本の対韓国政策はどんどん厳しくなるよ。
    条約で損害賠償の件は既に終わっているはずだけど誰も国民を嗜めないのかな?
    日韓併合から独立まで35年ほどかかっているから、韓国も日本との国交を断絶して35年日本無しで頑張ってみれば?
    本当に駄々こねている弟みたいで鬱陶しいです。
    日本無しで超大国になってアメリカやソ連を下僕にするくらい頑張ってくれ。
    日本とは最低35年くらい国交を断絶して欲しい。
    甘えるのもいい加減にして欲しいな。
    12 2
  69. 69 ta2***** 2021-01-23 00:13:30
    日本政府は、ほら、あの勝新太郎主演の『兵隊やくざ』に登場する慰安婦に、詫び状を送ったり償い金を渡したんかい?朝鮮人だけ依怙贔屓してもらっては、困る。

    韓国で慰安婦ビジネスに従事している一団や日本の売国的左派は、「人権」を声高に叫ぶなら、もと日本人慰安婦にも、光をあてたらどうや?
    とは言うものの、当時、今で言う「人権」なんぞなかったはず。今の価値観で過去の出来事を省察するのはエエけど、裁くことはでけへんはず。

    昔現役のときの周囲への接し方、今思えば、すべてセクハラにパワハラ。当時は、それで、どこからも苦情も非難もなかった。

    昨今の韓国の所謂慰安婦、徴用工の問題は、全て、韓国の国内問題、無視するに限る。
    12 2
  70. 70 fam***** 2021-01-22 20:23:11
    日本大使館の資産を差し押さえて断交に突き進んで下さい!
    12 0
  71. 71 cfs***** 2021-01-22 20:19:32
    判定確定そして現金化
    そして募集公も現金化
    早くしてくれ
    12 0
  72. 72 ato***** 2021-01-23 00:41:28
    そろそろ本気で国交断絶考えてもいいレベルに入ってると思うよ。
    これを韓国政府が抑えないなら、国交って何なの?これが三権分立?
    そもそも裁判所は国際法を知らないの?
    いや、もう韓国には強度の制裁を加えないと、ここまでやっても日本は何も言ってこないってなめられますよ。
    11 0
  73. 73 min***** 2021-01-22 21:38:21
    相変わらず毎日新聞は韓国寄りの書き方してきますね。
    毎日ご贔屓の韓国にとっては残念なお知らせだが、本件では日本は少しも困っていない。むしろ韓国政府が頭を抱えている状況。日本は韓国がしでかしたことに対して、高い立場から粛々と正義の鉄槌である対抗措置をとるのみ。
    11 0
  74. 74 h07***** 2021-01-22 20:25:06
    もはや喧嘩を売っているとしか思えない。
    日本国民の多くが激怒していることを韓国民は知っているのだろうか。
    11 0
  75. 75 tob***** 2021-01-22 21:27:29
    基本条約違反と合意破棄だけ残る。本来差し押さえ時点で制裁するべきだ。見る間に骨抜きにされた。臆した日本政府、現金化などという大事な主導権まで韓国に握られてしまった。歯痒い、実に打ち出しに戦略、戦術が欠けている。今さら提訴とか、悪いがバカじゃないのか?
    10 0
  76. 76 =^x^= 2021-01-22 21:20:26
    「控訴せず」
    この表現は良いのか?
    事実ではあるものの、判決を受け入れる時の言葉遣いだよね。
    「無視」「黙殺」「嘲笑」
    こんなところじゃないの?
    いずれにせよ、相手にしてないんだから。
    10 0
  77. 77 miy***** 2021-01-23 00:46:55
    大統領が変わるたびに決め事が破られる国なんて早く断交するべきですよ。日本控訴せずとは、もう日本では決着ついた事案だから今更何言われようとほっとけって事ですよね。尖閣に領土問題は存在しないみたいな。今後の日本の厳しい対応に期待してますが。
    9 1
  78. 78 c 2021-01-23 00:11:44
    菅さん…泳がせているんですよね。
    中共御一行を。
    二階の存在もさることながら菅さん耐えてるんですよね?
    腹のくくった老士はきっと龍のように化けると信じてます。

    日本に勢いが欲しいです。
    今ののらりくらり状態を脱出して欲しいです。
    9 1
  79. 79 YY 2021-01-23 00:53:53
    国交を断然すべきところまで来ましたね。
    韓国とか、無くても困らないですし、日本政府は毅然とした態度をとるべきです。
    メディアも、いい加減にすべきです。
    9 1
  80. 80 bon***** 2021-01-23 01:09:13
    中朝韓と断交しても、他の国からのインバウンドは見込めると思う
    バブルにはならないだろうが、そもそも今までが異常。
    貿易も、なかったものと諦めれば新しい販路はできる
    断交、そして現在生活保護を受けている外国籍の方を、それぞれの国への帰還支援など、それに税金使うのなら文句はない

    かかわるだけマイナスの国なのだから、ここはキッパリ切って欲しい
    8 0
  81. 81 mur***** 2021-01-23 01:11:19
    もう、行く所まで行きましょうや。
    ほとほと相手をするのにも疲れました。
    ただ…諸外国に日本の意思を伝える事はしなければなりません。
    韓国が日本資産盗みを強行した時に、韓国と武力衝突を可能とする時限立法を…といっても法案通るんじゃないですか?
    “その時”に向けた国際世論の根回しを開始すべきだと思います。
    8 1
  82. 82 2021-01-23 00:52:05
    菅さんの支持率回復の決め手は、もはやこれしかない。

    韓国では優秀な裁判官が次々と退官しているらしい。

    聡明な法律家なら、自国が法治国家でないことに気がついてしまったのかもしれない。
    8 0
  83. 83 mic***** 2021-01-23 00:38:46
    当面は黙って静観ですね。強制執行→差し押さえという引き金は、韓国に引かせましょう。結果は、断韓です。

    これで韓国も心置きなくレッドチームに入れるでしょう。
    よかったね、韓国。おめでとう、韓国。
    これでBTSも締め出されないし、サムスンの半導体製品も買ってもらえますよ。
    米国もバイデン大統領が誕生したから、米韓FTAも米韓同盟もそうそう切られないでしょうから、安心して中国に媚びが売れるね。
    8 3
  84. 84 goinnkyo 2021-01-23 00:48:03
    国交断絶確定ですね。政府は速やかに韓国進出企業に撤退と資産の引き上げを勧告しましょう。国際法、国際慣習に背いた輩には徹底的に報復すべきです。
    8 2
  85. 85 off***** 2021-01-22 20:36:29
    先人達の努力を無にし、ムンチッチは任期を終えるんだろうな。
    一体何のために大統領になったのやら。
    8 2
  86. 86 s******* 2021-01-22 20:42:15
    何もしないと黙認したことになる。はっきりと報復すると宣言しないと。
    8 1
  87. 87 pei***** 2021-01-23 00:57:00
    強制執行やったら世界の国から批判されるだけ。
    国際法を無視する国を相手にしてくれるところなんて現れないだろうね。

    まぁいつもの手だわな。
    日本相手に強気に出て外交のテーブルに引っ張り出して
    そこで譲歩したかのような提案をして日本相手に有利な条件で交渉を進める。

    数年前ならまだ通用したかもしれないが
    あの件以来、日韓関係が冷えている今ではもう無理な交渉の手法だわ。
    7 1
  88. 88 ReneThom 2021-01-23 00:57:05
    韓国撤退、国交断絶の良い口実になりますね。被害を最小限に抑えるためにも、無視ではなく大使館を撤去して大使含み大使館員を引き上げることだと思います。進出している企業もリスクが高いので引き上げざるを得なくなるでしょう。そして韓国との輸出入を禁止すれば縁が切れますね。
    7 1
  89. 89 tak***** 2021-01-22 21:00:40
    日本の最高裁判所が判決の無効を宣言し、それに日本政府が従えばいいのではないですか?
    7 1
  90. 90 lio***** 2021-01-23 01:14:51
    もはや日韓関係の終着点が見えちゃってますね…
    日本はこれ以上折れる必要がない、折れない日本の前で韓国は対日強硬以外の知恵がない。
    いずれは在韓日本大使館の中までも我儘な理屈を振りかざして土足で入りこむ日が来るのだとしたら、日本も国内で然るべき対応をすべきで、結局は国交断絶にも至りかねず。
    もちろん韓国の無茶苦茶な政治と司法が原因の流れ。

    かつて「日本は法の国、韓国は理の国」という記事を向こうのメディアさんがリリースしましたが、結局、理なんてものは「自分の正義」でしかなく。
    韓国に理があるなら、日本にも日本としての理がある。
    そもそも「見方が一方向な理など存在しない」というのもまた理であり。
    (そもそも、彼らは利のために義を理と偽ってるだけですが)
    それだと摩擦ばかり生じるから互いに法<ルール>を決めて守る事が大事になるわけで。

    この理屈がわからない相手と仲良くできる道理が無いですよね。
    6 0
  91. 91 Nishiyama 2021-01-23 01:14:59
    こうなることを避ける事も含めて日韓議員連盟って存在しているのでは。超党派でやってるのに全然事態が改善しない。韓国のための団体ってわかった以上存在価値は無い、たとえ日本の為だとしても機能しないなら同じ。政府も相手が手を出してきた以上は何らかの制裁を科して意思表示するべき。引きずるよりはきっぱりとこの問題を終わらせるという事を韓国、日本国民に示すべき。
    5 0
  92. 92 qvy***** 2021-01-23 01:09:48
    別の記事にあったけど、この告訴した人には何人か前回の合意で現金を受け取ってるそうです。
    常識で考えれば合意に納得してるから受け取ってる訳です。

    日本は協定と基金と前回とで支払うべき以上を既に支出してますからもう一切支払に応ずるべきではありません。
    あちらの政府やアメリカから何を言われても拒否する姿勢を示す事が今後は必要です。
    5 0
  93. 93 nin***** 2021-01-23 01:07:25
    控訴しないのは日本政府がこの裁判自体を認めていないのですから当然のこと。
    今はコロナの影響で日本大使館前での毎週水曜日に行われていた集会が続いているのか不明ですが、ウィーン条約違反を公然と繰り返している国が今更ウィーン条約に反するからと、強制執行に踏み切らないはずはないと思っています。
    是非ともあり得ないことを成し遂げて欲しいところです。
    韓国とは少しずつ距離をとった関係になりたいです。
    5 1
  94. 94 rin ** 2021-01-23 00:52:59
    本当に何言ってるの??
    元慰安婦達が金銭を求めるべき相手は韓国政府です。
    かつて日本は韓国政府に慰安婦問題でお金を支払いました。
    その時日本は元慰安婦達にもお金を払うべきか韓国政府に聞いた所、こちらの方で解決しますと返答が有ったんですよ。
    多額のお金を支払ったので元慰安婦達にあげるには十分だったと思うけど、韓国政府からもらってないんだろうね。
    5 0
  95. 95 u7p***** 2021-01-23 01:21:06
    自ら墓穴を掘るとは(笑)
    強制執行すれば経済制裁の大義名分が得られるし、しなければ判決は有名無実化して文政権への不満が高まる
    どちらに転んでも日本は傷一つつかない
    韓国がどう出るか高みの見物だ
    5 0
  96. 96 ラスカルアイリス 2021-01-23 00:52:38
    本当に気の毒だとは思いますが戦時下では同じ思いした人が後を経ちません。
    皆んなが訴えてたら世界中が裁判だらけになります。
    お金で揉めるよりも戦争の怖さを純粋に拡め2度と戦争の起こらない世界にする事が1番大事なのに戦争の火種を作ってばかりでどうするのか?
    5 0
  97. 97 eli***** 2021-01-23 00:59:30
    日韓条約の破棄決定的ですね。
    これであり得ない特別永住権とやらも無くなるでしょう。

    加えてスパイ防止法制定も急いで欲しい。
    5 1
  98. 98 sla***** 2021-01-23 00:41:51
    菅総理、急落している支持率上げる為のチャンスが来ましたよ。行動如何で政権が維持できるかが試されるときです。
    5 0
  99. 99 eko***** 2021-01-22 22:04:18
    日本が控訴をするわけないじゃないですか!裁判を認めることになるのですから。
    韓国はグズグズせずに日本政府の資産を差し押さえてください。自称徴用工で差し押さえた日本企業の資産もとっとと売却しなさい。
    適当に長引かせてバイデン大統領に泣きつかないように!
    5 0
  100. 100 nik***** 2021-01-23 00:43:11
    日本からの賠償金でしか経済成長した事ないから
    それしか知らない
    コレしかない
    自分たちの力で経済発展するやり方を知らないから何度でも強請る
    5 0
  101. 101 yah***** 2021-01-23 01:19:51
    存在もしていないものをでっち上げている。日本政府は国際社会に、事実が存在していないことと違法性を広報するべきです。戦時中は戦場になっておらず治安が維持されていて、相手が主張するようなことは起こりえない。いまも日本人が造った文化的建造物を接収して使っている、今存在しているインフラも日本人の手によるものか、日本の資金でできたものです。日本政府は歴史的事実を国際社会に伝えないと外交戦で負けてしまう。
    4 0
  102. 102 nyc***** 2021-01-23 01:07:04
    話がすり替えられているが、某国地裁の判決を某国が有効と認定しているか、否かが論点。
    国際法上の解決事項を歪めて、国として執行するか否か推移を見極めた上で、愚行をした際に然る手続きをとれば良い。
    在日特権の剥奪、教育機関の資格喪失、日本国内法に基づく生活保護受給資格喪失、保健資格喪失はこれから。
    4 0
  103. 103 thi***** 2021-01-23 00:56:25
    さぁセンセ方の腕の見せ所でっせ!
    定期的にぶちあげるように年間スケジュールに入ってるんやね、小遣いちょうだい、と。
    居眠り議員、読書議員、ネットサーフィン議員、サボり欠席議員から徴収し、そのうちから一人10万しかないんで、って値切ったら?
    決着も着けきれず、なら台本読んで、真摯に検討した結果、とのらりくらりと行って次のトップへの置き土産にしてください。
    それと、本当に本人に全額渡ることはないので、どこの団体がハネたか、実情調査もお願いします、領収書があればいいな、無理か、。
    4 0
  104. 104 紫電 凱 2021-01-23 00:56:01
    お隣さんはいつまで続けるつもりなのでしょうか?
    もう、正直国交断絶してしまって、孤立させてもいいのではないでしょうか?
    自分たちもベトナム戦争の時に同じようなことを現地の人たちに行い、その謝罪すらしていないのに、それを棚に上げてよくこのようなことが言えますね。
    中国や北朝鮮と仲良くして、共産国家となられたらどうでしょうか?
    4 1
  105. 105 dqk***** 2021-01-23 01:03:21
    近年の日本に対する暴挙は既に累積レッドカード相当に充分だと…国民の大多数に同意してもらえると思う。礼節無知な国とは早く縁を切りたいのが国民の本音です。
    4 0
  106. 106 gak***** 2021-01-23 01:07:05
    韓国に常識は通じず、大人の対応とか話し合いは無理、無駄。どうせ、騙されて、また、政権が変われば、蒸し返される。
    現金化の時に制裁では遅い。
    この時点でなんらかの制裁を加えるべき。
    4 0
  107. 107 hzu***** 2021-01-23 01:19:35
    日本政府…菅首相、しっかりと経済制裁をやるべきです!
    日本国民はもう韓国に対しこれ以上の我慢は出来ません!
    いつまでこのような韓国との関係を続けるつもりか?!
    親韓議員達、二階らが水面下で余計な事をしないように国民は注視しなければならない。
    4 0
  108. 108 eqa***** 2021-01-23 01:27:02
    今まで韓国や中国に配慮の名のもと侮辱的なことも我慢してきました。いつかは友好があるのを信じて。でもひどくなる一方です。このやり方は失敗です。間違いはきちんと闘うべきです。
    4 0
  109. 109 mkm***** 2021-01-23 00:43:02
    日本政府が何もしないのをいい事にマスコミは喜んで報道してるんだろうな。
    日本国民もいつまでも行儀よくしてないで政治の変革を迫る行動に出る時なんですよね。
    このままでは何も変わらない。
    4 1
  110. 110 xsh***** 2021-01-23 00:52:17
    前近代国家だからなぁ、ゴールポストを動かしまくって、気分によってコロコロ変わる、明文化されたルールが守れない国だよ。そもそも明文化された法律あるのかな?
    4 0
  111. 111 sha***** 2021-01-22 22:06:59
    本当に独立国か、この国は。国際的常識が全く通じない。この国の法律家もいい加減やな。国際法も知らない無知な連中ばっかりやな。裁判官が集団で辞表を出す訳やな。
    4 0
  112. 112 sev***** 2021-01-23 00:52:12
    最早限度を超えている。大使館も差し押さえて構わない。国交断絶を望む。
    4 0
  113. 113 kor***** 2021-01-23 00:57:28
    彼の国との案件は、何か、こう、決着させては都合が悪い事があるのではないかと思ってしまうのです。
    毎回毎回、遺憾とか、厳しく抗議したとか、ウスボンヤリした仰り方で、なんだか。
    戦中の出来事ゆえ今となっては事実が証明できないのかもしれませんが、戦後キチンと補償した事をキチンと説明すれば良いのではないでしょうか。
    やはり何か決着つけてはいけない理由があるのでしょうか。
    3 1
  114. 114 zta***** 2021-01-23 01:01:22
    あちらは、ただ自分の首を締めている事に気付いている筈だ。これで日本は動くなんて思っていない筈だ。つまり、窮地の上層部の時間稼ぎだと思う。どちらにしても、稚拙な考えだ。
    戦争で傷付いた方達がいらっしゃる事は事実だ。しかし哀しいかな、政治のカードとして扱われて何年になる?逆に自国に腹を立てないのは何故だ。自身を政治利用されて蔑ろにしているのはむしろ自国の上層部だと気付いて欲しい。日本に金をゆするなら、せめて賢くあって欲しい。
    3 1
  115. 115 hiy***** 2021-01-23 01:10:12
    控訴しないのは、見方によれば、真に受けない、まともに相手しない、かの国の内政問題と決め込む姿にもとれる。にしても、条約とか協定とか合意とかどんな認識なんだろうか。
    3 0
  116. 116 tzv***** 2021-01-23 01:01:27
    日本が行動を起こさないからいつもこのような結果になる。いつも遺憾とか言う反応はするな。日本政府は韓国に限らず外国に遠慮し過ぎだ。外国はこちらの曖昧な態度に忖度してくれない。いい加減学習して欲しい。この問題は素早く国際機関に提訴し自分達の正当性を世界に知らせるべき。
    3 1
  117. 117 kna***** 2021-01-23 01:03:17
    手続きに入るのを待つのでなく、政府が動かなかったことで、経済制裁を開始するべき。
    国際司法裁判所に訴えるなど悠長なことを言っている場合ではない。
    早急な行動が重要。
    3 0
  118. 118 cal***** 2021-01-23 00:57:14
    日本にとって韓国とはなんなのか。
    それにつきるだろう。
    慰安婦問題は解決したはずが、解決したら困る連中がいるのが韓国だ。
    そして、文さんが、困惑している、という発言も可笑しすぎて笑いが止まらなくなるくらいの発言だ。
    自分が人気取りに白紙にしたことを棚に上げるには、遅すぎる言い訳だ。
    近い将来、第2矢が日本から放たれるが、菅さんにできるか、ここも疑問符しかわかない。
    3 0
  119. 119 shi***** 2021-01-23 01:05:20
    日本に、自主防衛力があれば、こんな横暴な態度をされることもない。絶対 やり返さないと思ってるから、やりたい放題やられるんだと思う。いわば虐めみたいなもの。ナメられたものですね。日本は、ギャーギャー騒ぐ前に 自国の防衛問題をなんとかしないと。
    3 0
  120. 120 souy 2021-01-23 01:19:56
    韓国の独り相撲を相手にしてはいけません。

    かまってちゃんにかまうと、巻き込まれるどころではすまないので。

    というか、いい加減に国として毅然とした態度を示して頂けないと。

    遺憾砲ばかりだから、なめられる。
    一刻も早く制裁実施して、きっちりと立場表明をすべきです。
    3 0
  121. 121 ata***** 2021-01-23 01:16:04
    未だに、慰安婦問題を出して来て、日本にお金を出させようとする、卑劣な韓国には、ええ加減、腹が立つ、もう既に過去の事!何とかして、お金にしようとする、韓国には、もう聞き流すしかない。本当に泣き上手の程度が低い韓国だ。未だに、その姿勢は変わっていないし、進歩がない。
    3 0
  122. 122 oza***** 2021-01-23 00:46:24
    こんな自作自演に相手してたら、いくらでも金取れるやん。無視する以外にないでしょ。

    韓国政府がちゃんと対応しろよ。すでに金は受け取っているから、日本政府ではなく韓国政府が被告になるのが本来でしょ。どう考えても日韓合意の範囲やろ。
    3 0
  123. 123 grs***** 2021-01-23 00:36:24
    内輪で勝手に裁判を起こして勝手に有罪判決をされてもね。
    昔と違って今は全ての「出来事」がデータとして後世に残るから、韓国はもう後戻りできない。国として成立していないし、信頼もされないから落ちていく一方です。
    3 0
  124. 124 新撰組の旗 2021-01-22 21:35:24
    まあ、日本は関係ないからな
    今の現状で現金化やれる勇気があればだけど
    韓国が現金化をやれば制裁なり動けばいい
    この裁判の件については相手にするだけ無駄関わらない方がいい
    3 2
  125. 125 zen***** 2021-01-23 00:52:57
    このニュース、正直飽きた。韓国の「おかわり」に付き合う事は無い。現金化したいなら早くしたらいい。それでお互いに関係をリセット出来るキッカケとなるしね。
    3 0
  126. 126 uw***** 2021-01-23 00:41:28
    日本のこの対応により、韓国側は時間稼ぎも出来ずより窮地に立ったと思うのですがどうでしょうか。
    3 0
  127. 127 yho***** 2021-01-23 00:47:47
    資産売却、どうぞおやりなさい。
    日本政府はちゃんとした対応が出来るのか、国民はしっかりみましょう。

    腑抜けた事をしたら、国民は次の選挙で行動するのみ。
    3 0
  128. 128 kum***** 2021-01-23 00:43:55
    先日の文在寅大統領のコメントにもあるように
    最初の1〜3年は反日強行姿勢。任期が残り1年になると擦り寄り妥協。もう韓国大統領のお決まりパターン。バカバカしいので一度断交すべき。日本政府もいちいち米国の顔色を伺わずにプライドを持て。独自外交をしなければ、いずれ中国にやられる。
    3 1
  129. 129 mt.f. 2021-01-23 00:45:39
    仏像、レーザー照射、反日法制、反日キャンペーン、そして慰安婦に徴用工…。
    日本人は優しいので「開いた口がふさがらない」で済ませていますが、そろそろ国際司法裁判所への提訴など、痛い目にあわさないといけないのではないでしょうか?
    3 0
  130. 130 TATA****** 2021-01-23 00:36:42
    だから早く国交を断絶しろって言っているんだよ。
    距離が近いからといって、気にする必要はない。このままでは、どんどん国益が失われる。
    3 0
  131. 131 che***** 2021-01-23 00:43:24
    めちゃくちゃ楽しみ。ムンちゃまの頑張りで間もなく奇跡の時が来そう!
    3 0
  132. 132 emr***** 2021-01-23 01:00:57
    こういうこと繰り返すのももう嫌ですしもう関わるのやめにしませんか?無視しましょう。韓国ドラマも歌手も何もかにも韓国のものなど要りません。貿易も人的交流も全て辞めちゃっても困りませんよ。
    3 0
  133. 133 ja**** 2021-01-23 01:16:06
    頑張って日本資産を差し押さえして現金化してくれ!ウィーン条約?何を今さら(笑)
    韓国ならやれる!頑張れ!国交断絶まで突き進め!
    3 0
  134. 134 wal***** 2021-01-23 01:22:38
    この問題は日本が主権免除の問題を制限免除主義に変更した過程から派生していると思われます。

    訴えた韓国の方は日本は絶対主権免除たる主義を変更して制限免除主義を重んずる国だと言う解釈から裁判を起こしている可能性があります。

    ただし制限免除の採択は各国が主観的な採択を行うわけであり、日本側からすればこの件に関して制限免除主義に反しているという判断かと思います。

    徴用工問題の国家間の解決の場で、韓国の方が個人的に起こされる民事訴訟は、国家間での問題解決後は韓国政府が責任を持って対処する旨の条約を締結するべきだったかと思いますが、三権分立を尊重する場合そのような条約項目は法治国家として出来なかった可能性もあります。

    何しろ今回の問題は国相手の問題ではなく、韓国の国民が個人的な立場で訴えを起こしたわけなので、韓国政府日本政府も手をこまねいているわけです。
    冷静に法治国家として対応したいですね。
    2 0
  135. 135 ttt****** 2021-01-23 01:28:15
    強制執行になったら日本は金融制裁を発動すればいい。
    ウォンの国債貨幣価値を日本が保証する意義はないのだから。
    国際的な慣習、日韓条約を無視して日本政府が訴えられ、日本政府が悪と判決も出たのだから、原告側の通貨保証をする必要はないよね。悪と断罪した国から「保証」貰っているのだから。
    「悪人」に保証される「善人」という矛盾。
    「善人」なのだから悪人の保証なんか要らないよね。
    2 0
  136. 136 ezt***** 2021-01-23 01:18:23
    韓国国内に資産がないなら原告は
    海外の資産を差し押さえするように訴訟を起こすでしょうね(´・ω・`)
    第二次世界大戦時、ドイツがギリシャで虐殺をした案件で
    2000年代にギリシャでドイツを裁く裁判が行われ
    ドイツの有罪判決が出ましたが
    ギリシャの法ではギリシャ国内のドイツの資産を差し押さえできなかった。

    そこで2008年11月、イタリアの裁判所で判断が行われ
    ギリシャの裁判所が出した判決の補償として、
    原告がイタリア国内にあるドイツの財産を得ることができるという判決を出し
    原告は補償の一部として、
    ドイツのNPOが所有していたコモ湖付近のメナッジョの邸宅を得ました(´・ω・`)。
    2 0
  137. 137 プロヤフコメンテーター 2021-01-23 01:13:46
    もうとことんまでいって国交断絶スレスレになればいいと思う
    実際、アメリカの都合で日韓の国交断絶は無理だろうけど、その上でギリギリのラインで強硬な態度を示すべきところまできてると思うというか、遅くとも10年前にはやるべきだった
    2 0
  138. 138 NotePC2021 2021-01-23 01:13:50
    勝手に自国の裁判所で勝手に裁判すれば自国有利に勝訴するでしょう?
    なぜ、国際裁判所で控訴しないのでしょうか?
    従軍慰安婦の証拠もなければ、本当は妄想で作り話しだったのがばれるのが嫌なだけに思えます。

    日本はもう飽きれ果て、国交断絶したいと思っていますし、そうなれば韓国企業は材料も入ってこなければ、日本の銀行の信用状で取引できませんよ。もう勝手にやってください。
    2 0
  139. 139 ryo***** 2021-01-23 00:54:57
    日本政府は、韓国政府と韓国議会とは未来志向で努力していくが、今回の韓国最高裁の判決に対して輸出規制措置と金融措置で抗議すると伝えれば良いのでは?
    2 0
  140. 140 tot***** 2021-01-23 00:47:28
    以下、北朝鮮の金与正が南朝に向けた言葉。


    「ともかく、あの界隈の人々は実に理解し難しい奇怪な種族である」、「世界的に行動をわきまえるすべを知らないことにおいて2番手だと言われれば悔しがる特等の阿呆者らである」
    韓国の対応は理解しがたいとして「奇怪な種族」、「特等の阿呆ども」呼ばわりした。
    談話は終始、上から目線で語られている。
    「そんなにもやることがなくて、他人の家の慶祝行事を『精密追跡』しようと軍事機関を前に立たせているのか……?」

    全く同意見でございます。
    2 0
  141. 141 ***abc 2021-01-23 01:12:39
    ヤフコメに国交断絶すべきと書いても何も変わらないと思います。一時溜飲は下がりますが。なので強い外交を求めるためにも、まずは選挙など政治に参加していくことが大事だと思います。このままでは、ますます国が弱っていく気がする。
    2 1
  142. 142 あ〜 2021-01-23 01:13:34
    日本はこの問題の解決金を今までいくら払ったのだろうか?
    そのお金は全ては慰安婦達に渡されていなかったようだが、それは韓国の問題で、今更日本に言われてもと思う。
    ネット時代、歴史を調べたら韓国でもわかるのではないのだろうか?
    日本は強気な態度でいい。
    2 0
  143. 143 kjijkiii----- 2021-01-23 01:06:50
    判決が確定したのだから、素早く日本の資産を現金化しましょうか。

    思号の判断には介入できないのだから残念でも現金化されますよね。
    むしろ判決が出て強制執行しなかったらそちらの論理が破綻しますがいいのですか?

    記事のアップありがとうございます、中小企業の毎日新聞さん。
    2 0
  144. 144 yeo***** 2021-01-23 01:05:50
    文大統領、早急に国際ルール無視で日本大使館を差し押さえ現金化してください。文大統領なら出来ます。
    日本政府には、各国に現状を訴えるロビー活動をし日本大使の引き上げ、金融制裁等躊躇なく行って頂きたい。
    もう日本人がいくらお人よしでも将来的に子供たちのために大人が解決する今が絶好の機会です。
    2 0
  145. 145 jv3***** 2021-01-23 01:22:40
    別に南北共に国交断絶でいい。

    お互い他に貿易先があるのだから好きにすればいいし、強制執行するのであればこちらも竹島を強制執行で取り返せばいいんじゃない?
    2 0
  146. 146 msg***** 2021-01-23 01:26:55
    国交断絶を本気で進めるのは今だ。
    8兆円の貿易がなくなるとか言う人がいるけどまだ貿易の少ない親日国との発展と友好関係を築いていけばいいだけの話。
    2 0
  147. 147 eik***** 2021-01-23 01:18:51
    こんなの認めてしまったら、世界各国で勝手に言いがかりを付け裁判行って、
    相手国所有の財産を、勝手に取り上げちゃうのが有りって事になる。
    韓国がこれで売却決行したら、世界各国でも、韓国所有の財産奪い取っても、文句言われる筋なくなりますね。
    2 0
  148. 148 ycs***** 2021-01-23 00:56:57
    まぁ、この裁判が行われた事自体がおかしな事だと、韓国では何とも思われないのかが不思議ですよね!
    地方裁判で、何処かの国を裁く事がそもそも出来ると思うのが凄い(笑)
    やれるだけやって、国交断絶をする方へ導いて頂きたいですね!
    その後の明るい日本の為に♪
    2 1
  149. 149 yas***** 2021-01-23 00:47:16
    日韓関係は戦後絶好調です
    これが本来の姿ですね

    菅首相は日韓断交を口にしても良いと思う
    2 0
  150. 150 leo***** 2021-01-23 00:50:15
    流石は外交の天才ですw
    日韓関係が益々正常になったね。
    日本政府としてもなかなか面白いカードが
    手に入り良かったよね。
    2 0
  151. 151 vsa***** 2021-01-23 00:56:27
    これでも遺憾としか言わないなら、次回選挙が楽しみです。
    親韓、親中の政治家は 一人残らず当選しないかもしれない。
    2 0
  152. 152 hnj***** 2021-01-23 00:59:53
    主権の侵害をされているんだから日本政府は遅くも月曜日の朝イチに制裁措置の内容を発表して下さい。

    タイムスケジュールが分かっているんだから準備出来てますよね?
    2 1
  153. 153 you***** 2021-01-22 22:16:05
    文が会見で方針転換っぽい事を言っても何も変わらない。

    反日は文より偉く権力を持っているから、格下の文が何を言おうと格上の反日には関係ない。

    変わるかも、と思ってる人はそこを勘違いしている。そもそも文には反日を進める決定は出来ても止める決定権はないからな。
    2 0
  154. 154 roc***** 2021-01-23 01:17:15
    この手の記事、ただ感情を煽りにかかってくる系だから見ないほうがいいと思うよ。愛国心を焚き付けられて疲れちゃう。
    2 0
  155. 155 tuu***** 2021-01-23 00:59:20
    三権分立もまともに機能していない韓国に振り回されるのはもう我慢の限界です。
    金融制裁して下さい。
    国交断絶だと言ってやって下さい。
    もう敵国認定ですから。
    2 0
  156. 156 ***** 2021-01-23 00:53:05
    これで事実上の日韓関係の破綻です
    今後日本企業が韓国に進出することもほぼなくなるでしょう
    2 0
  157. 157 Hey*** 2021-01-23 00:51:48
    こんな国のために、日本は日清、日露と戦争して命をかけて併合し、インフラを整え、援助を惜しみなく行なってきた。あの10億はなんだったのか。
    2 0
  158. 158 tak***** 2021-01-22 22:06:36
    前の合意で性奴隷等の名称も使わない、慰安婦像も撤去するって約束した筈なんだけどね。日本の税金から10億円も貰っても、もう都合よく忘れているんだろうな。
    2 0
  159. 159 xch***** 2021-01-23 00:47:09
    ほんとこの国の司法は狂ってるとしか言いようがない。
    国同士が解決してることにチャチャ入れること自体おかしいでしょ。
    そもそも、訴える相手間違えてるし。
    訴えるなら韓国政府を訴えなよ。
    2 0
  160. 160 hou***** 2021-01-23 00:03:34
    ムンムンは合意破棄はしたが、今までの日本と違うから、徴用工しかり現金化には最近のすり寄りみてるとびびってすぐできないようだ。自業自得、さぁムンムンどうする!
    2 0
  161. 161 miy***** 2021-01-22 22:25:25
    控訴するも何も、そもそも起こるはずのない裁判と判決に対しては無視が正解。
    控訴でもしようものならあっちの土俵に乗っかってしまい、韓国が調子に乗るだけ。
    2 0
  162. 162 big***** 2021-01-23 00:50:56
    韓国に対して制裁処置をした方が分かりやすいよね?無視するのも考えもんだよ。
    遺憾だだけで中国や韓国に発信するから舐められるんだよ。
    2 0
  163. 163 tsu***** 2021-01-23 01:13:57
    日韓合意は何だったのか?
    日本から言葉は悪いが「カツアゲした金」はどこに消えた?
    合意を勝手に破棄など国際ルールで認められるわけもない。
    慰安婦は職業として受け入れてたとも聞く。
    これ以上、日本の金をあてにしないで頂きたい。
    2 0
  164. 164 asi***** 2021-01-23 00:36:32
    政府は制裁を行わない。無能にも程がある。無策を貫き国益を損なうばかりだ。
    2 0
  165. 165 hid***** 2021-01-23 00:45:42
    こんなことされて文化、スポーツ、経済交流のへったくれもないだろ。
    中曽根が訪韓して(また中曽根)以来、交流を進めてきたが半導体、家庭電化製品は
    やられ経済失速、全部自民党が悪い。
    2 0
  166. 166 roo***** 2021-01-23 00:57:37
    もういい加減に関わるのを、やめた方がいいよ。
    それが出来ないのは、既に日本の基幹組織が朝鮮で侵食されて居るって事なんだろうなあ。。
    2 0
  167. 167 yru***** 2021-01-22 23:12:00
    文がビビって慰安ヴ合意の残りの五億で基金作るとか作らないとか
    今更何をやっても日本に関係ない
    差し押さえには大制裁の通達済み
    さあかかってこい
    2 0
  168. 168 日の丸 2021-01-23 01:21:01
    政府は、コロナに対して動きが悪かったが、韓国問題も動きが遅い。これでは、バカにされて当然。何もしてもダメな日本政権だ。なんとかしろよ。
    2 0
  169. 169 news.yaho 2021-01-23 01:06:58
    完全かつ不可逆的合意はどうなったの?

    決めたことを反故にするずるい国。
    2 0
  170. 170 *******non 2021-01-23 01:02:11
    今年は衆院選があるから国交断絶すると自民党の支持率はUPしますよ!
    2 0
  171. 171 env***** 2021-01-23 00:44:43
    何度も言わすな。慰安婦問題は過去に何度も何度も何度も何度も金払って、遂には判決出て手打ちになってる。いい加減日本の金で国を維持しようとする恥知らずの相手はやめろ。
    2 0
  172. 172 猫ヒロシ 2021-01-23 01:29:13
    早く経済制裁をしてください、日本政府はいつまで遺憾遺憾で逃げ回るのでしょうか
    2 0
  173. 173 sav***** 2021-01-23 01:05:49
    国際司法裁判所にとかの主張は日本の常識にとらわれている気がします。

    好きに主張すれば良いが相手にしません。
    強制的な行為をすれば制裁します。
    話合いなどする余地がありませんのでおたくでどうしたいかを決めてください。
    それで終わりです。
    1 0
  174. 174 sar***** 2021-01-23 01:19:56
    この人たちは前にお金は受け取ってないんですか?
    というか、こんなトンチンカンな国の人が、なぜわざわざ日本に働きに来てるのか、いつも疑問に思います。幼い頃から刷り込まれてるはずですよね。こういう騒動をどう思ってるのか。自国の国民性をどう思ってるのか。本心はどうなんでしょう。お金を使ってくれるから、愛想良くしてるだけですか?
    1 0
  175. 175 otc***** 2021-01-23 01:01:19
    今の政府に韓国と国交断絶する決断や行動は出来ないだろう。情けないの一言に尽きる。コレだけ日本国民が憤慨してるのにきっと何もしない。以前の事例からすると河野氏なら何か手を打ってくれそうだが、自民党内の無能な権力ジジイどもにきっと握りつぶされる。「極めて遺憾だ」こんな意味ない発言をするのが精一杯。腰抜け野郎の集まりだよ。国内で自分達の利益や権力を守る方が大事なんだから。
    1 0
  176. 176 おっしゃる通り 2021-01-23 00:55:23
    毎日新聞がどんな記事を書こうと、2015年慰安婦問題日韓合意によって慰安婦問題の最終的かつ不可逆的な解決を確認しています。
    また日本は和解・癒やし財団に10億円拠出しています。
    これを無視し続けて韓国の言い分ばかり記事にする毎日新聞には悪意を楽しんでるかのように感じます。
    1 0
  177. 177 tom***** 2021-01-23 01:15:50
    良かったですとしか言いようがありません。
    あとは然るべき処置を政府がするべきです。
    私的には国交断絶を望みます。
    1 0
  178. 178 yam***** 2021-01-23 01:13:23
    1人950万×12人 ざっと1億2千万、日本政府は以前にも5億円払っている、韓国人は昔話を持ち出してまで金が欲しいのか、これで手切れ金で払って日韓の交流を断交すれば良い、日本人がお金を使わなくなれば結果は分かるはずだろう。
    1 0
  179. 179 fcz***** 2021-01-23 00:55:31
    隣国政府は今後の外交が大変になりそうですね。

    ボールはずーっと前から隣国にあります。日本はどのような対応をするのか見させていただくだけです。
    1 1
  180. 180 mim***** 2021-01-23 01:04:27
    やっと切れるか韓国とはスポーツ交流等も気分のいいニュースは一つも無かったしいい付き合いなんて絶対無理だ
    1 0
  181. 181 ABC 2021-01-23 00:48:32
    整形して元の姿を変える事が当たり前の国ですから、原型などこの国には全く関係無いのです。
    そういう国と真面目に話をするもんではないのです。
    1 0
  182. 182 ayt***** 2021-01-23 01:02:11
    ってか、大丈夫なんかガースー、、、言われっぱなしの、やられっぱなしで、、、
    普通裁判欠席したら敗訴になるんだろ?

    間違えても国の金、政府の金なんか出さないでね
    1 0
  183. 183 bcm***** 2021-01-23 01:16:45
    国交断絶すれば少しは支持率は回復しますよ自民党さん。あとNHKスクランブル化も。もうちょっと国民に媚びて下さい。
    1 0
  184. 184 tak***** 2021-01-23 00:40:47
    あんまりまともに相手にしない方がいいんじゃないでしょうか。北朝鮮への対応でいっぱいいっぱいで、経済力も国力も衰えきっている国ですから、これくらいのことは言うでしょう。
    1 1
  185. 185 xkx***** 2021-01-23 01:22:37
    慰安婦にしろ徴用にしろ、賠償する責任があるのは韓国政府であり日本ではない。

    文大統領は反日思想の裁判官を自ら送り込んでおきながら、困惑しているとワケわからない反応。
    1 0
  186. 186 tak***** 2021-01-23 01:12:11
    弱腰だからナメられる。韓国寄りの議員は落とすべき。一度本腰で断交すべき。私らはヤクザにたかられる為に税金払つてんじゃない!河合議員のように何もしなくてもお金が入ってくる奴らに.本当に日本の事を考えているのならはつきり白黒つけろよ。
    1 0
  187. 187 Reg**** 2021-01-23 01:06:40
    差し押さえできるものが見つかってないとの事だけど
    すでに島を不法に占拠してるよね
    1 0
  188. 188 eik***** 2021-01-23 00:41:41
    ほっとけ、ほっとけ、独自の裁判で何度も何度も同じ案件をついてくるのは韓国人の恐ろしいほどの執着心。こんなのに付き合っていたら身が持たない。どうしてこんな勝手なことが許されるのだろうか?
    1 0
  189. 189 tak***** 2021-01-23 01:16:30
    外国は日韓なんて誰も興味があるはずは無いでしょう?世界の国はそんな他国の事などどうでもいいと思っていますよ。
    だ、か、ら、日本は韓国に1965年より前に戻るので、お金を返しなさい!と言いなさい。今度の選挙は対韓国について!で選挙して下さい。
    1 0
  190. 190 tak***** 2021-01-23 01:19:39
    日本はいつまで下手に出ないといけないのか。
    こんなはっきりしない態度しかしないから、中国にも韓国にもなめられる!しっかり制裁し断絶しませんか?こんなアホみたいな請求をまた税金から支払うのですか?麻生さん?また借金が増えるだけですよ!
    1 0
  191. 191 jin***** 2021-01-23 01:02:06
    民間が勝手にやった事でしょう。国民同士は仲良くできる?できる訳ないでしょ。あんな人達と。
    1 0
  192. 192 okn***** 2021-01-23 00:55:12
    いつも思うけど、問題解決のために…ではなく問題を解決させないために…の間違いだろ
    1 0
  193. 193 pdz***** 2021-01-23 01:01:39
    強制執行。
    排他的経済水域や漁業権でも取るのかね。
    それとも対馬?
    1 0
  194. 194 cla***** 2021-01-23 01:09:28
    確かに戦争被害者。日本政府にも責任あるが、前政権に10億支払って解決した訳では?そのお金どこへ行ったの?
    1 0
  195. 195 jik***** 2021-01-23 00:37:33
    国交断絶を切に願う次第です。この国と付き合っても一利も無い。
    親韓議員は即辞職すべき。アンリなどは金返せ。
    1 0
  196. 196 arc***** 2021-01-23 00:44:29
    この判決が確定された時点で制裁に踏み切るべきじゃないの?韓国という国で、日本が犯罪国家に(勝手に)認定されたんでしょ?日本には名誉というものがないのか?
    1 0
  197. 197 tik***** 2021-01-23 01:03:24
    判決が出ても日本側からしたら「で?」って話でこちらは何も関係無いよね。
    もう解決済みな話なんだし。

    ますます自分たちの首を絞めるだけの判決でしかないよね(爆笑)
    1 0
  198. 198 cbr***** 2021-01-23 01:10:52
    三権の内の一つの暴走を許しておきながら三権分立を口にするとは笑ってしまうよ。立法府は何してるの?
    1 0
  199. 199 地獄より愛をこめて 2021-01-23 01:02:41
    国際法無視の判決出す国はもうどうでも良いですが
    余りに勝手にさせている我が国の外交力の無さの方が
    残念です。
    1 0
  200. 200 shi***** 2021-01-23 01:28:19
    ガースー、あなたを見直した、と言われるくらいの反撃をしてみろよ。クチではなく行動で。もう最後のチャンスだぜ。
    1 0
  201. 201 akk***** 2021-01-23 00:58:41
    支持率回復の為に強い制裁をする、なんてことはないか
    令和おじさんにそんな気概はないだろうな、、、
    1 0
  202. 202 kum***** 2021-01-23 00:41:02
    この問題に蓮舫さん、ラサールさん、ぜんじろう、高田延彦、慶応のの金子さん、関口さん、青木さん、それと玉川さん何かコメントが欲しい。
    1 0
  203. 203 uhv***** 2021-01-23 01:01:54
    もうウンザリですね…
    何故日本政府はこんなに弱腰なのでしょう?解決済みの案件!その金で韓国は豊かになったんでしょう。発展したのでしょう。もう相手にする事無い…
    1 0
  204. 204 uid***** 2021-01-23 00:47:27
    毎回思うけどこの国の司法は大丈夫かな。正しく判断できる人はいないの?なんか、恥ずかしくないのかな。要求するばかりの金の亡者。
    1 0
  205. 205 bvg***** 2021-01-23 01:12:04
    日本政府の資産差し押さえなどの強制執行なんて出来る訳ないよな。
    世界中探しても、これまで聞いた事がないわ。
    1 0
  206. 206 tai***** 2021-01-23 00:44:30
    逆に日本国民の心を傷つけてるとして慰謝料を請求したい。
    1 0
  207. 207 Foucault-Maybe 2021-01-23 01:25:04
    本来なら対抗措置なりICJへ訴えるなり何らかの強いメッセージが発信されるべきだと思いますが、原稿読み語りおじさんには期待できませんが、、、

    無視を決め込んでもあちらはわめきちらしてるので国際的に不利になるだけだと思います。
    日頃から自国民に対する詭弁が得意なあなたたちならなんとでもなりましょうよw
    詭弁には詭弁で対抗するぐらいの勢いで真実を発信すべきです。
    それとも内弁慶?
    0 0
  208. 208 wup***** 2021-01-23 01:16:55
    今はコロナ対策

    無視に限る

    それでも駄々を捏ねるなら絶縁かつ経済戦争勃発
    謝罪するまで韓国が永遠に断絶していい
    それくらい政府には強気な姿勢をみせてもらいたい
    奇麗事は不要
    謙るのも不要
    韓国側の謝罪待ちのスタイルを今後政府は引き継いでいってもらいたい
    0 0
  209. 209 tmh***** 2021-01-23 01:09:04
    ウィーン条約?
    そんなん気にする必要ないでしょ。
    ほら、大使館前にある あの銅像自体が
    ウィーン条約違反じゃなかった?
    違反状態をずーっと続けてたんだから、
    今更追加で違反しても一緒でしょ。
    どうぞどうぞ 気にせず強制執行して下さい。
    早くしないと原告のおばあちゃんだって
    そんなに長くないでしょ。
    来週中には執行して下さい。
    さぁ楽しみだ。
    0 0
  210. 210 nin***** 2021-01-23 01:10:00
    正直もうあーまたなんか言ってるんだ、はいはいってのが本音。
    今そんなことしてる場合なんですかね。
    今こんな報道してる場合なんですかね。
    これは相手国に対して特に強く思うけど、各々自国の今の問題に全力で向かって欲しいわ。
    0 0
  211. 211 gti***** 2021-01-23 01:05:05
    韓国は自分で自分の首を絞めているようにしか見えないですね。
    さて、今後どう立ち回るのか楽しみです。
    国としての方針がその時々でブレブレだから、こうなるのも当然ですよね
    0 0
  212. 212 eiz***** 2021-01-23 01:09:29
    一生この嫌がらせは続く。もうそろそろわかろう。そういう国。韓国人の大半はそういうわけではないという主張をする人がいるが、こういうことも国で解決できない大統領を選んでしまう時点でその主張は無理がある。
    0 0
  213. 213 hyu***** 2021-01-23 01:22:18
    太平洋戦争勃発の大きな原因の1つは、アメリカの対日石油輸出禁止と在米日本資産の凍結です。
    もし韓国で本当に日本の資産が凍結されたら、とんでもないことになるのは、想像するに容易いです。
    0 0
  214. 214 abs***** 2021-01-23 01:14:37
    懲りない国だね。
    慰安婦問題も、戦時中の事も全てはサンフランシスコ平和条約で全て終わってるはずなのに、それをまた持ち出して日本に賠償金を払えとかなんで言えるかな。
    新たな国際問題の火種を韓国政府も静観しているあたり、また日本からの基金を狙ってるんだろうけど。もう今度は払わなくて良いよ。
    そもそも前回のお金も韓国の元慰安婦のお婆さんたちを口車に乗せた輩が着服したりして、結局はお婆さんたちには届いてないんだから。
    0 0
  215. 215 tri***** 2021-01-23 01:16:00
    敗戦国になった日本は戦後韓国に
    当時の韓国の国家予算の3倍くらいの
    賠償金を支払い、罪を償ったときいています。
    その賠償金はもちろん慰安婦への賠償金も
    入っています。
    何をいまさら日本に償えというのですか?
    訴えるべきは韓国政府なのでは?
    それともこの話が間違っているのかな?
    信じるか信じないかなあなた次第です
    0 0
  216. 216 sco***** 2021-01-23 00:57:57
    大使館差し押さえてください。それで領事は全員日本にひきあげてくればいい。報復は与信撤廃とフッ酸禁輸。
    0 0
  217. 217 iuv***** 2021-01-23 01:23:23
    同じ土俵にあがりたくもないので、これに関しては控訴しないという結論もありでしょう。
    ただ、然るべきところであの国の不当性をしっかりと証明していただきたい。
    願わくば金輪際日本に関わらないでいただきたい。
    0 0
  218. 218 k09***** 2021-01-23 01:16:45
    日本政府はコロナ禍の対応でも後手を踏んでいる最近なので、ここは韓国との国交断絶を早急にお願いします。
    それが菅総理の起死回生の一発になるでしょう️
    もう、ヤクザの恫喝見たいな国家とは付き合いしなくて結構️
    日本に多少なりとも居る韓国贔屓の日本人は早々と韓国にでも永住して下さい。
    それが日本の国益です️
    0 0
  219. 219 aoc***** 2021-01-23 01:29:31
    こんな地裁のバカげた判決、世界の笑い者ですよ。募集工判決の真似をしたに過ぎない。日本の知ったことではない。毎日新聞もこんな判決を細かく報道などせず、日本の毅然とした態度を強く彼らに伝達するのが先決!こんな報道ばかりしてるから、国民はこの新聞に見向きもしなくなるんです!
    0 0
  220. 220 __*****__ 2021-01-23 00:38:23
    極めて遺憾などと言ったところで裁判所の判決は動かせない(動かせたらマズイ)んだから、大人しく裁判所行っとけば良かったのに……
    0 0
  221. 221 sxb***** 2021-01-23 01:04:49
    何回保証すればいいのか?韓国人の一般人は、テレビのインタビューで、一時金ですか?とか言ってたが!ふざけんな!けっこう前に日本政府は20億円韓国に支払い済み。慰安婦問題は、もう完全に保証した!そして解決して和解したから、もう話しは、完全に終わりだよ。
    0 0
  222. 222 dev***** 2021-01-23 00:53:03
    時効まで放置しておけばいいよ。記事にもあるのようにどうせ何も出来ない。ただ、韓国の法律に時効があるのかどうかは知らないけどね。
    0 0
  223. 223 kus***** 2021-01-23 01:08:10
    早く国交断絶をして下さい。
    付き合っていて日本に何がメリットありますか?
    百害あって一利なしですよ。
    何かあったら韓国アプリLINEで話せば十分でしょう。
    基本、無料ですから。
    0 0
  224. 224 sar***** 2021-01-23 00:57:21
    一体何回日本からこの問題でお金をせしめようとするつもりなのか。
    この問題は既に決着したことだよね。
    解決済みなんだよ。
    0 0
  225. 225 ??? 2021-01-23 00:58:24
    もはや何の力も無い。
    今ならどんなデタラメな理屈でも勝てる。

    残念だけど韓国のみならず世界各国、IOCもそんな目で日本を見ていると思う。
    0 0
  226. 226 tgd***** 2021-01-23 01:06:04
    また?
    何回、訴訟おこせば気が済むのか?
    しかも、日本も控訴しなよ!
    安倍さんの時も、これで最後ね、って念おしてたやんか。

    70年以上前の話にいつまで翻弄されてんの?
    ってか、向こうの有力者が既に政治に入り込んでるのか?
    やっぱ、そうなん?
    だとすれば日本国は終わりますね。情けない。
    0 0
  227. 227 rlg***** 2021-01-23 01:14:28
    何したいの?
    まあ本音は別にあることくらいまともな人はわかってるけど。
    ムンちゃんも崖っぷちなのはバレバレだし
    誰も相手にしません。
    日本は余計な事にエネルギーや神経を使って欲しくないです。
    もっと大切なことだけに集中しましょう。
    焦りまくってるのは韓国さんですよ。
    0 1
  228. 228 aya***** 2021-01-23 01:03:26
    日本もパク政権のときの10億を巡り国内で裁判して請求しては?なんなら資産を売却して金にするのもおもしろいかも。
    0 0
  229. 229 a 2021-01-23 01:17:14
    もう専守防衛では国が守れなくなってきた。
    また戦争をするようになるのかな。
    0 0
  230. 230 eit***** 2021-01-23 00:47:13
    在日韓国人の方はこの自国の横暴をどう思っているのか教えて欲しい。
    日本に長年住んでいるなら何が正しく、何が間違いなのか、正常な判断が出来ると思う。
    同じ日本に住む人間として同じ心を期待する。
    0 0
  231. 231 aza***** 2021-01-23 01:29:35
    現代の西洋型資本主義社会における国際法ではありえない判決
    彼らは違う世界だということ
    そう、韓国は中華世界の国
    形だけ米国陣営にいると紛らわしいからさっさと併合してもらってください
    0 0
  232. 232 hk1***** 2021-01-23 01:08:51
    とっとと強制執行すれば良い、その後は日本が千倍返しだ~、個人的にはもう断交するべきです
    0 0
  233. 233 あばばばば***** 2021-01-23 01:09:06
    判決が確定した以上、すぐに強制執行しないと!!
    韓国さん、法律は守らないとね!
    0 0
  234. 234 *** 2021-01-23 00:47:57
    日本も黙ってはいるけど、韓国を訴えたいことはたくさんあるんじゃないの?
    やりたい放題されるのを許してる場合じゃ無いと思う。
    0 0
  235. 235 *:** 2021-01-23 00:56:02
    お互いに撤退していいと思う
    大人なんだから
    嫌な人へ近づく必要はないでしょ
    0 0
  236. 236 plz***** 2021-01-23 01:20:43
    菅はどうせ強制執行されても遺憾の意で終りだろ。
    下には強いが横には対話すらできてない。
    0 0
  237. 237 maj***** 2021-01-23 01:31:38
    ガースー・・・どうすんの?
    そろそろ立場をハッキリとさせる強烈な躾が必要だと思ってる日本人は多いと思うんだけどね・・・。
    ここで弱気に出たらもう首相失格だよ?
    0 0
  238. 238 Z 2021-01-23 01:31:15
    判決以前の問題。
    もうすでに終わったこと。

    何もする必要ない。

    実力行使したらやり返すだけ。
    0 0
  239. 239 inf***** 2021-01-23 01:05:59
    一切付き合わずに断固たる対応をすれば、もしかしたら自民党は生き残れるかもしれない。
    0 0
  240. 240 edogawa 2021-01-23 00:45:38
    日本はね昔相当なわるさをしたんだよ それがわけも分からずになかったとかいうものだから これはもう忘れられてなるかといろんな反撃をするんだよ 日本としては謝るしかないものなんだよ
    0 4
  241. 241 rt05 2021-01-23 00:45:28
    いつまでもナメられっぱなし。
    今回に限り賠償金を払ってやって、もう国交断絶してはどうだろうか。手切れ金ってことで。
    0 1
  242. 242 het***** 2021-01-23 01:24:04
    これで対話とか言うとは、図々しいの極み。
    誰が相手するのか?
    アメリカの責任も重いよな。
    オバマよ、今どう思ってるのか?
    0 0
  243. 243 yge***** 2021-01-23 00:41:03
    強制執行を是非とも実行してもらいたい。それくらいの根性を見せてみろ。売られた喧嘩は買うからさ
    制裁が怖くて口先ばかり
    0 0
  244. 244 金田 正男 2021-01-23 01:04:21
    敗者韓国がギャーギャー言っても単なる戯れ言。言わしておけばいい。今に自分たちの過ちに気付く。かなぁ(笑)
    それにしても菅も役立たずだから果たしてどうなるか見ものだな。
    0 0
  245. 245 gin***** 2021-01-23 01:09:09
    国際司法裁判所に訴えないとまた同じことを絶対に繰り返してくると思う
    0 0
  246. 246 ryu***** 2021-01-23 00:38:44
    文がめちゃくちゃにしたから最後までケツ拭かせろ。仮に擦り寄っても無視でいい。
    話し合いは時間の無駄
    0 0
  247. 247 kyo***** 2021-01-23 01:09:02
    お前たちのやっていることは、ただの個人相手の民事訴訟じゃないぞ。
    明確に日本国を敵に回すってことだからな。
    やる以上は国交断絶か、最悪戦争になっても良いって覚悟をしておけよ。
    子どものケンカじゃ無いってことを、後から後悔しても知らんぞ。
    0 0
  248. 248 may 2021-01-23 01:08:53
    いろいろ
    蒸し返す韓国に金融制裁
    必要と思います
    0 0
  249. 249 kzk***** 2021-01-23 00:59:54
    もう面倒くさいから、バーサン達12人に払っちゃえば?
    たった1億ぐらいのことでゴチャゴチャ面倒じゃん。

    オリンピック中止で開催代金が浮くんだから、
    この際、細かい色々な訴訟関係はハイハイと全部日本が飲んで
    清算しちゃおうよ。

    ニュース見て頭にくるより、さっさと終わりにしちゃおう。
    0 3
  250. 250 pro***** 2021-01-23 01:24:17
    控訴されずに確定とは地裁の裁判官もビックリだろうな
    0 0