慰安婦訴訟、判決確定 日本政府に賠償命令 韓国(時事通信) - Yahoo!ニュース

Yahoo!ニュース

全文は、ここから確認してください。

慰安婦訴訟、判決確定 日本政府に賠償命令 韓国 / みんなのご感想まとめになります。

コメントの数は、153個です。

  1. 1 gae***** 2021-01-23 00:24:53
    日本政府はこんな約束も守らない、世界中で日本にヘイト活動をしている国との国交を重視するのだろうか。
    日本人は韓国人は嘘つきだと発言しただけでヘイトと言論弾圧されているのに、韓国の日本へのヘイトには厳しい対応をしないのだろうか。
    日本人もいい加減我慢の限界です。
    一度日韓関係をぶち壊すぐらいの制裁をしてください。
    1295 30
  2. 2 防人 2021-01-23 00:31:45
    今更、文のいかなる呼びかけにも応ずる必要はない。任期が終われば塀の向こうの人間になる。次の政権がどんな約束もひっくり返す。こんな事を何千年も繰り返して近隣に多大な迷惑と損害を与えてきた。日本人はお人好しをやめておかしな事には躊躇なくすぐに強力な制裁を加えねばならない。
    628 8
  3. 3 mda***** 2021-01-23 00:33:47
    2015年の日韓合意を公式合意と認めてるのに何で日韓の慰安婦が同意出来る解決策を探る為の日韓協議が必要なのか理解出来ないね。
    日韓合意を認めてるなら日韓協議は必要無く韓国側で慰安婦の同意を取ればすむ話でしょ。
    こんな事で日本が協議する必要は無いね。
    542 11
  4. 4 hid***** 2021-01-23 00:30:24
    頼むから、口だけ制裁はいい加減止めろよ。好き放題やられっぱなし。この文政権の態度には我慢の限界だ。多少返り血を浴びようがやるときゃあやると言う侍魂見せてくれ。
    313 3
  5. 5 coyi 2021-01-23 00:25:37
    >日本側が控訴せず、23日午前0時(日本時間同)に確定した

    控訴ではなくて相手せずでは?
    275 4
  6. 6 satsuki 2021-01-23 00:28:35
    百歩譲って両国間で再び合意しても、韓国はまた必ずちゃぶ台返ししてくる、
    ここ数年で勉強しました。
    256 5
  7. 7 ayo***** 2021-01-23 00:32:40
    ムンさんは「最終的かつ不可逆的な解決」をうたった2015年末の日韓合意を「政府間の公式合意だ」と確認した。←って今回言ってるの?
    この人が破棄してこじれたんだよね!これでは自国民からも見放されるはずだね。
    224 1
  8. 8 hir***** 2021-01-23 00:31:31
    今更困惑する、なんて寝言をこいてる場合じゃないでしょう?「三権分立のため司法には介入できない」ってあなたが言っていたんだから。

    さっさと日本政府の資産を現金化して被害者に弁済しないと。決めたことは守りなさい。今更こっちをチラチラ見られたってなんともしようがありません。

    そして「被害者が納得する解決方法」を実践してくださいよ。あとは焼け野原でしょうけどね。
    198 4
  9. 9 esp***** 2021-01-23 00:39:09
    何度も国際法違反を是正するように求めても何の変化もありません。これだけコケにされて、今更、何を期待するのですか?「もう何も話し合うことはない」と宣言していいでしょう。即刻、日本大使館を閉鎖すべきです。民間企業も急いで撤収してください。一切の交渉をやめましょう。
    150 3
  10. 10 odw***** 2021-01-23 00:37:43
    韓国とは友好的になったほうがいいと思っている。だがそれは、甘やかすのとは違う。

    本当の友人というものは、友達が万引きしていたら叱ってやるものだ。めんどうだからと見て見ぬふりして、かばってやるのは友人ではない。嫌なことをされたら、嫌だというのも必要だし、ときには喧嘩もしなきゃならない。喧嘩になるとめんどうだからと、金を渡して大人しくさせるのは、友人ではない。

    日本はずっと、うわべだけとりつくろって、韓国の横暴に目をつぶってきた。その結果、韓国は「被害者と加害者の関係は1000年たっても変わらない」とか言い出してしまった。友人というのは、互いに尊重し合うものであって、どちらかが永遠に謝罪するような関係ではない。日本と米国が仲良しなのは、死ぬほど戦い、互いに認め合ったからだ。韓国と仲良くなりたいと思うなら、一度、国の命運をかけて、やり合うべきだと思う。
    136 6
  11. 11 tak***** 2021-01-23 00:28:25
    >慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」をうたった2015年末の日韓合意を「政府間の公式合意だ」と確認した

    なので現金化されなければ韓国の内政問題です。
    その間は放置で良いのです。

    今、制裁なんてやったら相手が喜ぶだけ。
    85 21
  12. 12 JPN<^^> 2021-01-23 00:37:25
    慰安婦、徴用工、対馬の仏像窃盗、レーダー照射、世界的に行われているディスカウントジャパン運動、竹島違法占拠・・・

    問題を挙げると枚挙に暇がありませんね。

    もはや我慢の限界です。
    コリアとは国交断絶を検討しても良いのではないでしょうか。
    60 0
  13. 13 cor***** 2021-01-23 00:42:54
    今後は日本は「慰安婦が誠意のある謝罪だけでいいと言ったのに、それすらもしなかった」という隣国のうそを否定することに専念すべきでしょうね。

    1965年に日本が賠償金を支払ったこと、隣国の政府はそれを国民に隠していること、朝日新聞が記事を捏造して世界を騙したこと、隣国が「謝罪していないといっている」ということは河野談話自体を隣国が否定していること、2015年に不可逆的に合意し、そのとき日本が支払った10億は、隣国内で行方不明になっていることなどは世界に向けて発信すべきでしょう。
    49 0
  14. 14 kat***** 2021-01-23 00:28:03
    よし!これで断交や!
    遺憾砲で済ませずに最大級の制裁を加えてくれ
    44 1
  15. 15 Nicolas.B 2021-01-23 00:41:40
    国際法の原則すら理解していない裁判官が多数存在し、またそのような低レベルの裁判官もどきが他国を被告とする裁判を弄ぶ国とは何だろうかね。国際交流すらできないのなら、国と認めてはいけないのではないだろうか?単に一地域という扱いにすべきじゃないか。
    38 0
  16. 16 核保有三原則「持つ撃つ作る」推進委員会 2021-01-23 00:26:22
    終わりの始まり。
    楽しみです。
    37 1
  17. 17 con***** 2021-01-23 00:48:11
    分かってはいたけどどう見ても蒸し返してゴールポストを動かす者らだと思う。遺憾砲はもう要らない、徹底的な報復で叩きのめして欲しいと思う。思うのは自由ですが、これがこの嘘つき国と普通に交わりを断つ良いきっかけになって欲しいと思う方に一票。
    31 0
  18. 18 僕はクマ 2021-01-23 00:32:37
    面白くなってきたぞ。借金も取り返さなくていいので期日決めて断交と竹島奪還してさようならしてください。
    31 0
  19. 19 iwa***** 2021-01-23 00:30:33
    これ払ったら次から次へと荒技を出して来るのかな?もう断国して付き合いを無くせばお互いスッキリするのでは?
    31 0
  20. 20 wa 2021-01-23 00:34:09
    まーたやってるよって感じだね。
    わざわざ我慢して、身勝手に従北反日を突き進む国と仲良くする必要ありますか?
    日本政府も遺憾砲の空撃ちじゃなくて、経済制裁なり断交なり毅然とした態度をとらないと、デタラメでも声がデカい国が正義になってしまう状況だってあり得ますよ。
    28 1
  21. 21 adg***** 2021-01-23 00:27:16
    韓国の裁判は法ではなくア法ですね
    28 0
  22. 22 gakkai kirai 2021-01-23 00:47:56
    「主権免除」の話以前に、はるか以前に決着している話だ
    今まで韓国を甘やかしていたからこうなったのだ。日本統治下での朝鮮人の『憤り』は理解する。だから半島資産放棄や経済支援、漁業協定など韓国に配慮した対応をしてきた
    なのに終わった話を何度も蒸し返すなど、温厚な日本人でも我慢に限度がある。今は韓国側と対立しても、日本国民が納得できる形で韓国側の返答を引き出すべきだ
    ・65年「日韓請求権並びに経済協力協定」の順守
     徴用工や慰安婦など終わった話。おまけに捏造話を拡散するな
    ・対日借金13兆円(IMFやODA分など)の返金はいつか?
    ・日本の民間金融機関が貸しつけている数十兆円の金を返せ
    ・不法占拠の竹島の返還
    ・第七鉱区2028年問題
    ・レーダー事件の謝罪
    断じて日本側から謝罪する必要なし。金融便宜供与の停止など金融制裁と経済制裁 交流中止を。隣国だからこそ両国の未来の為にもここで終わらせるべき
    26 0
  23. 23 dei***** 2021-01-23 00:27:27
    南朝鮮には、ICJ提訴、制裁実施

    銀行の信用状即時停止、

    13兆円の返済を催促、
    できなければ資産差し押さえ現金化
    25 0
  24. 24 bva***** 2021-01-23 00:46:19
    国交断絶までは行かないだろうが、国家レベルの交流は間違いなく減少か途絶える
    民間貿易も何処まで維持するか。半導体関連以外はかなり減少するのでは
    韓国は日本のみならず、アメリカ等西側に喧嘩でも売っているのでは、と思える
    かつての冷戦構造なら橋頭堡としての意味もあったが、今は政権自体ががあっちを向いてるし、橋頭堡で無くなりつつある
    国際法を守らないという意味では北と同じならず者国家と言っても過言じゃない
    このままでは、何れアメリカが在韓米軍を引き上げる事態になるかも
    そうなった時、防衛ラインが対馬海峡にまで下がるリスクがあるが、それを日本はどこまで背負えるだろうか
    24 0
  25. 25 mui***** 2021-01-23 00:34:36
    韓国人の中には的な発言もあるが、これだけ多くの人が反日なのは既成事実。判決も既成事実。国として約束は守れず、関係ない第3カ国に慰安婦像を立ててヘイトを煽ってるのも既成事実。もうキリがない。流石に国交断絶でいいよ。逆に関係を続ける理由はなに?
    24 0
  26. 26 jfk***** 2021-01-23 00:48:02
    2015年の日韓慰安婦合意に反対して3割の元慰安婦に補償金を受け取らせなかった正義連と合意そのものを反故にした文大統領に責任はある。

    老い先短い元慰安婦の方々に当時一億ウォンを支給して余生を楽に生きて頂いてこそ、文大統領の「被害者中心主義」ではないか。5年経った今、受け取らなかった元慰安婦は1億ウォンの賠償判決がでても、受け取れない。

    このように、正義連も文大統領も、問題を解決させないことで問題を継続し、解決に努力するというポーズで存在感を出してきた詐欺師なのだ。韓国人は反日に目がくらんで、それが見えない、見ようとしない。
    23 1
  27. 27 bft***** 2021-01-23 00:56:04
    韓国政府も、内政が厳しいからと言って、解決済みの問題を何度も何世紀にもわたって、日本からお金をせびってきている…

    この、コロナの渦中どこの世界も大変で、お互い様なのに、酷いと思います。

    慰安婦問題は第2時世界大戦のまでの問題…当時者は亡くなっていたり、現役を退いているわけだから、今となってはなんで、未だに、こんな判決受けなきゃならないんだろうって思います。

    そもそも、日本は慰謝料など払ったりして和解したはずなのに韓国の上の方でお金が止まっちゃって、肝心の被害を受けた当時者には行き渡らなかったとか、完全に、韓国政府の方が悪質だと思います。
    22 0
  28. 28 頭囲63cm 2021-01-23 00:46:35
    尊重する司法の結論が確定したわけですから、法治国家として韓国内の日本政府の資産を差し押さえることしかないですね。

    是非自分の首をどんどん絞めていってもらいましょう。

    日本政府は戦略的に韓国政府に一線を越えてもらい、不利な立場へと誘導しましょう。

    日本政府が行動するのは、その後のタイミングで良いです。
    22 0
  29. 29 motutiyakunn37 2021-01-23 00:28:28
    司法の判断には政治は介入出来ないんだよね?(笑
    じゃあ強制賠償執行しか残された道は無いよ(笑

    結局 自分の首を絞めたんだよ
    22 0
  30. 30 www***** 2021-01-23 00:45:25
    文政権は交渉を呼びかけて来ているようですが交渉して約束しても守らないのですから交渉の意味無いですね。後は経済制裁有るのみ。貿易信用保証を絞ればよいのです。
    21 0
  31. 31 kog***** 2021-01-23 00:30:18
    ウダウダ言わせる前に資産のリストでも送りつけてやればいいのではないか?
    手を出したら潰すと書き添えて。
    21 0
  32. 32 0011USA 2021-01-23 00:26:55
    断交するのなら支払ってもいいですよ
    断交しないなら支払ったらダメです
    21 5
  33. 33 mom***** 2021-01-23 00:33:56
    ここまで失礼で無礼な国はない。
    是非差し押さえをして現金化してもらいたい。
    それまで「経済大国」と言ってた国の崩壊が見ものです。
    20 0
  34. 34 wi***** 2021-01-23 00:28:25
    これで国交断絶に反対する政治家が居ればスパイだろう。
    20 0
  35. 35 nor***** 2021-01-23 00:35:36
    さすがの文も困惑してる様だが、もはや法治国家では無いのだから、国交断絶もやむなし。

    個々で仲の良いコリアンも、今回の件にはほとほと呆れており、価値観を共有できる方との個人レベルの交流は続けたいと思う。
    19 0
  36. 36 愛国日本人 2021-01-23 00:26:33
    この件は二階幹事長に預けて任せればいいよ!!
    18 7
  37. 37 sleep-z***** 2021-01-23 00:26:37
    文、勝手に遊んでたらいい。誰もいなくなる。
    18 0
  38. 38 sin***** 2021-01-23 00:32:36
    一旦、国交断絶してから、再構築して下さい。

    そうでもしないと延々と言われ続けそう。
    17 0
  39. 39 sny***** 2021-01-23 00:31:52
    国際法が通じないのだから、国家ではないってことだよね。ただの地域かなんかじゃない?
    17 0
  40. 40 sye***** 2021-01-23 00:49:45
    慰安婦、徴用工の資産の現金化をすれば良い。行った結果、日本の金融、経済制裁が発動され、韓国の経済活動は堕落の底に。地獄を味わえば良い。やりたい放題に好き勝手にしてきた代償はきっちりと払ってもらう。当たり前の事である。自国の現状と実力を思い知れば良い。そうして初めて目が覚めるだろう。自国の史実に基づかない歴史を。そうして痛みを味あわさなければ、どうも言葉だけでは理解しないようだ。
    16 0
  41. 41 a11***** 2021-01-23 00:40:45
    韓国内の裁判結果等どうでも良い。韓国政府が口では日韓関係重視等と発言しているが、何も行動が無いと言う事は考えていないと言う事。今後はキッチリ韓国にはケジメをつけて貰わないといけないし、これからの動きに注視して行かなければ成らない。
    16 1
  42. 42 koh***** 2021-01-23 00:29:22
    いつまでこんな反社会的犯罪国家と国交を結んでいるつもりなんでしょうか。
    いち早く断つべきでしょう。

    ゆすりタカリは当たり前。
    息をするように嘘をつく。

    先人たちが何故彼らを避けてきたのか。
    きちんとした理由があったから。
    今先人たちの教えに学ぶべきじゃないでしょうか。
    16 0
  43. 43 zak***** 2021-01-23 00:33:16
    確定前は、何もできない、しない、でいいよ。
    これで確定だ!制裁も確定しろ!!
    15 1
  44. 44 muz***** 2021-01-23 00:29:59
    国交断絶するチャンス!今しかない!
    14 0
  45. 45 三毛猫班長 2021-01-23 00:27:51
    無視が一番って事。
    14 1
  46. 46 yas***** 2021-01-23 00:54:23
    日本政府へ同じことを何万回でも言わねばならない。
    今すぐ経済制裁、金融制裁の実施を。
    日本は南とは一才手を切り全てを引き上げること。
    米国が南を生かしておきたいのであれば米国単独で取引することを促すこと。
    13 0
  47. 47 matta. 2021-01-23 00:38:13
    いわゆる徴用工裁判の日本企業の資産現金化もやろうと思えばもうやっちゃってるって!
    今回の件もダラダラと伸ばして日本に譲歩をさせようとしているだけ!!
    日本国は断じて譲歩をしてはならない!!!
    あんな国の策略にのる必要はない!!!!
    13 1
  48. 48 KPPAP 2021-01-23 00:33:13
    是非、ウィーン条約を無視して大使館を差し押さえてください。
    これで断交できる。
    13 1
  49. 49 aho***** 2021-01-23 00:29:12
    絶対に相容れない人種だ。
    13 0
  50. 50 555S 2021-01-23 00:53:47
    文は、逃げ口実のように「三権分立(だから判決に対して何も言えない)」を言うが

    日本という国との窓口は、韓国政府とは違うのかね?

    国の代表のはずの大統領が、国内のガバナンスも満足に出来ないのであれば、もはや、文政権と対話する必要はないでしょう

    無視し続け、もし、本気で
    「日本の企業、大使館の財産を現金化したら、日本に対して攻撃してきたとみなす」
    と宣言してもいいのでは?
    12 0
  51. 51 rup***** 2021-01-23 00:43:54
    もう韓国のカネよこせは我慢の限界!

    日本が汗水かいて稼いだカネから血税
    払ったカネを韓国へ払う馬鹿みたいな
    事を政府がすると日本国民の生活負担、が重くなります。

    もう韓国とは国交断絶位の強い処置をしなければ国民の生活が苦しくなり、
    生活困難になります。

    そうすると政府も納税が少なくなること位、逆算すれば分かるでしょ。
    12 0
  52. 52 aku***** 2021-01-23 00:38:13
    文君は五輪外交に期待して日本に譲歩の姿勢を見せているようだから、五輪が中止になった途端に以前の強硬な反日姿勢に戻ると予想します。
    12 0
  53. 53 gon***** 2021-01-23 00:28:16
    無視しとけば良いだろ
    12 2
  54. 54 zyh***** 2021-01-23 00:35:01
    明るい未来への一歩だね。スワップ含め日本無しでは、地獄の一途を辿るでしょう。昔から中国にも日本にも攻めいられるには理由があるんだよ。それは実力も無いくせに背伸びをし、嘘だけで周りを巻き込み、結果、世界を敵に回すから。ようは、単純に頭が悪い国だから。今や単なる犯罪国家。
    12 0
  55. 55 にわか菩薩 2021-01-23 00:38:20
    日本政府は国民の民意を早く実行すべき。制裁と国交の断絶を。
    11 0
  56. 56 mako 2021-01-23 00:34:45
    この国とは完全にサヨナラする時になった。

    考えうる全ての制裁をして、国交断絶に向かうべき。
    11 0
  57. 57 lak***** 2021-01-23 00:33:41
    またデフォルトになるくらいの経済的制裁をサッサとやりましょうよ。
    11 0
  58. 58 kct***** 2021-01-23 00:29:06
    断交しかありませんよ。
    11 0
  59. 59 zzz***** 2021-01-23 00:34:15
    こんなご時世なのに、韓国大好き番組ばっかりで、韓国大嫌い番組が全く放送されないテレビは異常だわ。
    11 0
  60. 60 haraheri0117 2021-01-23 00:47:30
    >両国間の緊張が再び高まる恐れ

    この一文に時事通信社の本心が表れている気がする。
    韓国との関係を政治利用して来たマスコミや政党はこの異常事態にはコメントしないという本当に卑怯なことである。
    普通の感覚の持ち主なら嫌悪感を抱くのが当然であろう。
    10 0
  61. 61 mic***** 2021-01-23 00:45:05
    >「反人道的な行為であり、主権免除の適用外」だとし、日本政府の責任に踏み込んだ。

    韓国政府は、自ら模範態度を示すべきでしょう。なぜなら。

    >ライダイハン ベトナム戦争時の韓国軍の所業を英BBCが報道
    10 0
  62. 62 tur***** 2021-01-23 00:42:47
    これはある意味、韓国の負けの確定。
    自らが近代国家とは程遠い存在であることを証明して見せたようなもの。
    10 0
  63. 63 hid***** 2021-01-23 00:36:38
    いつまでも遺憾砲を撃っていないで期限を切って報復宣言すべし!
    10 0
  64. 64 さもありなん 2021-01-23 00:40:51
    今後は日本政府の韓国内資産の差し押さえ手続きが焦点となる。

    →日本に遠慮せずに、さっさとしてくれたらいいですよ。
    9 0
  65. 65 mas***** 2021-01-23 00:32:38
    朝鮮人に対しての今までの日本政府の甘さが悪かった結果ですよ…。
    今後はきっちりと朝鮮に対して強行な対応を願いたい。
    百害あって一利なしの日本にとって不要な国ですからね。
    9 0
  66. 66 mok***** 2021-01-23 00:55:15
    これは完全に喧嘩を売られていますし、よその怖い国ならとっくに制裁発動している案件だと思います。

    日本、なめられ過ぎてませんか?
    8 0
  67. 67 kfj**y** 2021-01-23 00:36:18
    日本は「国際法を守れ」と言い続けるだけでいい。
    8 0
  68. 68 dsr***** 2021-01-23 00:35:36
    常識の無い民族とは永遠に理解しあえることはありません。
    お互いの為にスパット手を切りましょう。
    お互いに存在しない国にと思えばよろしいかと。
    8 0
  69. 69 kot***** 2021-01-23 00:40:47
    韓国人の頭は反日教育で凝り固まっているから絶対に解決しない。最後まで邪魔して反抗してカネを巻き上げるのが彼らの生きがい。
    8 0
  70. 70 run***** 2021-01-23 00:59:24
    戦後散々補償や何やで桁違いの多額なお金を日本政府は韓国に
    払ってきて尚最近では10億円も支払われました。
    勿論、何度も総理が変わる度に謝罪もしてきました。
    それなのにまだお金の要求をしてくる事に韓国人はどの様に
    思っているのでしょうか。
    韓国人に聞きたいのですが、この判決を正しいと思っているのですか。
    7 0
  71. 71 Hey*** 2021-01-23 00:44:55
    あの10億円はなんだったんだ。
    若い裁判官は、愛国無罪とでも思っているんだろう。これも反日教育の、成れの果てか。
    7 0
  72. 72 tta***** 2021-01-23 00:42:43
    関係悪くなってほしいから早くやっておくれ
    7 0
  73. 73 huhujuju 2021-01-23 00:32:19
    国交断絶確定
    7 0
  74. 74 uni***** 2021-01-23 00:52:54
    徴用工も含めて早く現金化を始めると良い。それが終わりの始まりだ。そしてその時日本にいる本当の逆賊も炙り出される。
    7 0
  75. 75 ken***** 2021-01-23 00:36:42
    もう韓国など要らない
    7 0
  76. 76 とっと***** 2021-01-23 00:37:48
    「断じて受け入れられない」
    なんて生ぬるいこと言ってる場合じゃない。
    「日本に対する宣戦布告とみなす」
    くらいは言わないと。
    6 0
  77. 77 米屋玄米 2021-01-23 00:38:55
    あえて言うなら、韓国国内でとことん騒いでほしい。
    そうすれば、日本も愛想つかして、さっさと断交できるだろ。
    6 0
  78. 78 ken***** 2021-01-23 00:52:04
    こういうことをやればやるほど国際的な信用を失っていくのに、、、、
    6 0
  79. 79 nak***** 2021-01-23 00:39:14
    ホント日本に対しては強気な事をやってくる。
    6 0
  80. 80 g26***** 2021-01-23 00:40:21
    やるやる詐欺はもういいよ。やるならさっさとやれ、その方がこちらも報復措置を手早く取れるから。キツイお返ししてやらんとわからんだろ、韓国は。まぁそれでもわからないとおもうけど。
    6 0
  81. 81 mihmi 2021-01-23 00:36:32
    ふざけた判決です。
    さあ、報復のアップを始めましょうか。
    6 0
  82. 82 emu***** 2021-01-23 00:48:53
    もう、断交で良いでしょう。こんな国と関わってるとろくな事がない。
    きれいさっぱり、断交して、彼の国が消滅するまで強力な制裁を加えましょう。
    6 0
  83. 83 あいうえ 2021-01-23 00:53:13
    胸を張って断交しましょう。
    竹島は日本の領土
    6 0
  84. 84 kjijkiii----- 2021-01-23 01:12:40
    判決が確定したら強制執行するしかないですようね。
    韓国人にもプライドがあるなら判決に従って行動してください。

    自国経済が破綻寸前で擦り寄りたくても強い気持ちで現金かなり差し押さえなりをしてください。
    日本政府の隣国に対する制裁を期待しています。
    5 0
  85. 85 ******** 2021-01-23 01:01:46
    菅さんボーナスステージ来たよ!!

    報復したら支持率10%upはいくな。

    日本の人口で多い中年層以降は支持するよ。


    「やっておしまい!!」

    彼らを潰す静かな破滅カードをそろそろ使ってもいいのでは?


    遠慮はいらん。

    「許してもらえないなら謝る必要はない。潰しちまえ!!」


    という金言をどこかで聞いたことがある

    彼等にはこれでええ。

    彼等と付き合って日本にメリットはあるか?
    ないね。

    0%

    お荷物でしかない。
    5 0
  86. 86 tak***** 2021-01-23 01:05:05
    韓国は同じ価値観を持つ友好的な国から外れました。
    なので、これからはそれなりの扱いとするべきです。
    貿易や為替やビザ等で図っていた便宜も、やめるべきです。
    5 0
  87. 87 rea***** 2021-01-23 00:58:10
    歴史上、韓国は日本に対し敵対的な判決を下した。このことは日本人の記憶にしっかりと刻まれた。今後はその意味をわかってもらいましょう。
    5 0
  88. 88 hou***** 2021-01-23 00:36:31
    日本政府の支持率回復計画じゃない
    ゆるい日本政府が支持率回復に画を描いてるのかな。
    5 1
  89. 89 kfz***** 2021-01-23 01:06:26
    なぜ日本政府は、ここまでバカにされて遺憾しか言えないのか?
    なぜこの馬鹿げた茶番劇に制裁を与えられないのか?
    国民に説明すべきだ!
    いい加減にして欲しい!
    もはや彼の国との交流が必要とは思えない!
    5 0
  90. 90 bac***** 2021-01-23 00:54:19
    さんざん反日を煽っておいて、土壇場で真逆のことを言い出す。
    GSONIAの時と全く一緒。
    進歩してないね。
    5 0
  91. 91 cam***** 2021-01-23 00:40:00
    何をどう吠えようと最後は地力の強い者が勝つ制裁合戦が始まっただけ。
    5 0
  92. 92 tro***** 2021-01-23 00:44:38
    他国政府を勝手に裁判にかけるような国、誰がこの先信用する?
    韓国民はなんでこれに怒らないの?
    5 0
  93. 93 goj***** 2021-01-23 00:45:14
    文政権は北朝鮮とでも仲良くしてて下さいね
    あ、北朝鮮にさえ愛想つかされてたんでしたね
    5 0
  94. 94 ato***** 2021-01-23 00:49:15
    約束守らない人とは
    付き合わない。
    5 0
  95. 95 gu****** 2021-01-23 00:37:43
    日本は韓国の法に従う義務などない。
    5 0
  96. 96 ggk***** 2021-01-23 00:50:15
    判決だけでなく、実際に日本から金を巻き上げたら見物です。今は騒いでいるだけです。
    行動に移すべきですね。せっかく判決出したのですから。やれよと言いたい。
    韓国の一裁判所から日本が如何して命令されなくてはいけないのか。ほんと韓国人は偉そうにするのが好きですね。
    とにかく面白そうだから日本から金を取りたてて欲しいですね。この国民はどうにもなりません。付き合う値打ちもない国です。遺伝子的に人間が卑しいのでしょうね。
    5 0
  97. 97 mas***** 2021-01-23 00:36:47
    断行は決まりですが、14兆円の借金はキッチリ返して貰わないとね利息すら一円も返さない害国ですからね
    5 0
  98. 98 fat***** 2021-01-23 00:42:44
    こんな国 存在する事にに違和感しかない。一日も早く潰しましょう。
    5 0
  99. 99 tar 2021-01-23 00:34:47
    助けない、教えない、関わらない
    5 0
  100. 100 sing***** 2021-01-23 00:56:30
    やれやれ いわゆる「国民情緒法」ですね。
    自らの非を認めず責任を相手国に押し付けて回避します。
    悲しき過去が生んだ歴史的な悲劇ではありますが
    国家間では既に解決積みです。戦後76年目になります。
    100年、200年 経っても賠償を求め続けるつもりでしょうか?
    4 0
  101. 101 bra***** 2021-01-23 01:05:59
    >慰安婦訴訟、判決確定 日本政府に賠償命令 韓国

    それで日本がこの理不尽な命令に従うとでも?

    よっぽど国交断絶をお望みらしい。ご希望どおりにしてさしあげましょう。韓国が理不尽なことを言ってくれる度に日本国民のコンセンサスも固めやすくなる。

    命令でも強制執行でも何でも、もっと悪態をつきなさい!日本は全てそれに倍返しをせよと国民が政府を圧すよ。

    我慢の限界はとうに超えている。もう何でもいらっしゃいだ(笑)日本は戦後数十年、韓国に施しと温かい手を差し伸べてきた。恩を仇で返してきた韓国の数十年に渡る行いを日本人は永久に忘れない。他は忘れても貴国の罪は忘れない。
    4 0
  102. 102 rea***** 2021-01-23 00:43:42
    >判決は「断じて受け入れられない」

    その言葉、国民は聞き飽きてるんですよ。
    「判決に基づくいかなる主張や措置は断じて受け入れない」ぐらい言えんのか?
    4 0
  103. 103 ******** 2021-01-23 00:52:09
    原告側弁護士はここまで来て何ビビってんだ。とっとと差し押さえを行い、破滅に突き進め!
    4 0
  104. 104 not***** 2021-01-23 00:50:30
    韓国判決には呆れて笑うしかない。
    もし日本の資産が差し押さえられたりすれば、躊躇することなく倍返しの報復を行えばいい。
    4 0
  105. 105 its***** 2021-01-23 00:53:38
    外交を通じた問題解決も訴えた。

    いや、もう終わってるから。巻き込もうなんて何度目だよ。
    4 0
  106. 106 lum****** 2021-01-23 00:40:18
    板挟みになったムンムンは、次にどういう行動をとるのだろうか。
    その行動いかんでは、韓国は即座に消滅するだろう。
    4 0
  107. 107 rds***** 2021-01-23 00:53:55
    過去数千年、二大国に挟まれ一度も成熟出来無い理由が正にこれ。幼児など放って置けばよい。
    4 0
  108. 108 jma***** 2021-01-23 00:38:38
    約束を守らないのは畜生と同じなので国交は即時廃止
    4 0
  109. 109 sun***** 2021-01-23 00:44:44
    法治国家ではなく放置国家
    相手にするだけ時間と金の無駄
    4 0
  110. 110 taw 2021-01-23 01:02:12
    ゆすりたかりを生業とするならず者国家。やくざと変わらん。
    4 0
  111. 111 bts***** 2021-01-23 00:39:14
    朝日新聞が払うべき
    みずからまいたネタだし
    4 0
  112. 112 小野夢童 2021-01-23 00:54:28
    また口が尖んがってるぞw
    4 0
  113. 113 sir***** 2021-01-23 01:19:47
    元慰安婦訴訟についてはある意味心配していない
    韓国がヘタれれば国内で勝手にゴタゴタして政争を起こすだけだろうし
    強制執行してくれば十分な大義名分の下韓国に制裁を加えるだけの話だからだ
    菅首相にとっては支持率が激しく低下しているだけにポイント稼ぎをしたいはず
    きっちり制裁をやってくれるものと期待したい…とにかく毅然と疎遠になろう
    制裁をしなかったら?なら菅政権に退陣の危機が訪れるだけの話ではある
    ぶっちゃけ対韓制裁で日和見する首相に去られた所で問題がありますかね?
    3 0
  114. 114 oto***** 2021-01-23 01:10:19
    他のコメ主の怒りや意見はごもっともです。韓国なんて相手にしない方がいいし相手するだけ疲れるだけです。
    韓国にはさっさと強制執行できる資産を算出してもらって資産現金化をし、日本から手厚い報復を貰うといいです。
    日本と韓国は一度距離を置いてお互いを見つめ直す良い機会だと思います。
    3 0
  115. 115 suk***** 2021-01-23 01:00:08
    本来の敵国は北ですが、なぜか日本が仮想敵国。
    空母保有案も対日を強く意識しているもので、領海の少ない朝鮮半島では役に立たないけどね。
    3 0
  116. 116 jyb***** 2021-01-23 01:12:16
    「政府間の公式合意を認めるが再度協議したい」って言ってることがしっちゃかめっちゃかなのが分からんの。
    3 0
  117. 117 White Snake 2021-01-23 00:38:32
    クズ!世界にBY SHOW バイショー
    司会のムンです。
    3 0
  118. 118 mbk***** 2021-01-23 00:44:24
    好きにさせるしか無い。韓国人は同じレベルの国民です。
    3 0
  119. 119 dui***** 2021-01-23 01:16:48
    韓国は早く資産差し押さえしてください。
    日本は対抗措置をとって、
    1日でも早い断交を望みます。
    2 0
  120. 120 sin***** 2021-01-23 01:17:00
    もうどうでも良い事。日韓関係は、既に終わっている。
    2 0
  121. 121 jaz***** 2021-01-23 01:06:04
    いつまでこんな国と関わっていかないといけないんだろう。心底うんざり。
    2 0
  122. 122 chi***** 2021-01-23 00:46:11
    日本国は脳ミソがお粗末でまともな言動ができない輩にお付き合いするほど暇じゃないので表面上はそっとしおきましょう。でもお馬鹿には躾が必要なので然るべきお仕置きを用意しましょう。
    2 0
  123. 123 leo***** 2021-01-23 01:03:23
    しくじったのは完全に韓国だよなぁ。
    日本の親韓派はこれで身動き止まったw
    外交の天才が急にコメント出しても
    日本政府の反応すらないw
    相手にする気すらさらさら無いw
    日本政府には是非選挙前に
    経済政策と対韓制裁をオススメするよw
    支持率回復に丁度いい案件じゃんw
    2 0
  124. 124 mug***** 2021-01-23 01:11:39
    ウジがハエになった。
    無軌道に飛んでいる。
    2 0
  125. 125 ton***** 2021-01-23 01:18:35
    ”慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」をうたった2015年末の日韓合意を「政府間の公式合意だ」と確認した。元慰安婦が「同意できる解決策」を探るための日韓協議を呼び掛け、外交を通じた問題解決も訴えた。”

    公式だと認めた日韓合意が外交を通じた問題解決。
    同意できる解決策を探るのは韓国の国内問題。
    支離滅裂だよ。
    1 0
  126. 126 jackie 2021-01-23 01:16:32
    大統領が、尊重すると言った判決が確定した。
    この時点で、「他国を自国の法で裁いてはいけない」という国際法に違反したことになるのでは?即日、制裁行動に出るべきだと思う。
    量刑の実行が、差押であり、現金化であるが、「裁判にかけてはいけない」ことに違反したのだから、これ以上待つ必要はない。
    1 0
  127. 127 acu***** 2021-01-23 01:25:33
    >>文在寅大統領の「困惑した」と「最終的かつ不可逆的な解決・2015年の日韓合意・政府間の公式合意だ」と確認。

    当時もそうだが、確認しているなら今回の裁判自体が「確認しない」と言うべき。
    風見鶏?八方美人?だからブーメランで自分の首を絞める。

    発言に責任を持たず現場にすべて押し付けるやり方に半島の人たちも気が付いてきてる。
    1 0
  128. 128 fur***** 2021-01-23 01:14:31
    韓国はいずれ不幸な報いを受けることになる
    全力をもって報復反撃をするだけ。
    イランと一緒に全面制裁だ。早く現金化すればいい。それが始まりでありこいつらの最後だよ。
    もうこちらは我慢などしない。こいつらの中途半端な不買運動とは比較にならないことがこれから起きるだろう。こちらはビール程度ではすまない本気の制裁をするんだからな。
    1 0
  129. 129 okn***** 2021-01-23 01:13:11
    元慰安婦の人達にしてみれば、日韓関係なんか知った事じゃない。訴えれば何度でも1億ウォンが貰えるのだから訴えるに決まってるって考えでしょう。
    1 0
  130. 130 ubl***** 2021-01-23 01:25:14
    国際法なんてどこ吹く風、いつもいつも国民感情で法の裁きが変わる。そんな国とまともに付き合える訳が無い。日本政府は、断固たる対応をお願い致します。
    1 0
  131. 131 ksl***** 2021-01-23 01:07:40
    私は、バリバリ現役世代の40歳。私に払えって聞こえる。払えばいいの?払うよ、許してくれるのなら払う。
     ただし、信用ならないんだよ。信用。イラン。
    1 0
  132. 132 kni***** 2021-01-23 01:19:27
    日本大使館の差し押さえ、やってもらおうじゃないの!
    他国大使館の差し押さえ、なかなかのインパクトあるよね
    そのくらいしてもらわないと日本という国はまともな行動もできない
    日本と言う国が本気で対応せざるおうえない所までやちゃって下さいw
    1 0
  133. 133 sil***** 2021-01-23 01:20:02
    意味わからん判決やな。
    韓国との約束ってことごとく破られてるし、今後も破られると思う。
    もうこんな嘘つき国家と付き合うのやめといた方がいい。
    1 0
  134. 134 net***** 2021-01-23 01:10:45
    なんで、前大統領の時日本が渡した10億円の中から受け取らなかった?
    まあ、慰安婦問題で儲けている団体から圧力をかけられて受け取れなかったのかもしれないが
    1 0
  135. 135 ana***** 2021-01-23 01:12:29
    断固として拒否し絶対に支払い等に応じない、日本政府に対する新しいたかりだ。国交断絶が必要。
    1 0
  136. 136 shi***** 2021-01-23 01:15:57
    お前らは本当に日本国民を怒らせた。
    自民党分かってるんだろうな?
    野党もやる事分かってるんだろうな?
    お前らが日本の政治家なら日本国民の為にやらなきゃならない事を…
    1 0
  137. 137 J....... 2021-01-23 01:01:18
    どーぞー勝手にしてください
    1 0
  138. 138 sus***** 2021-01-23 01:03:24
    無視でいい。
    1 0
  139. 139 pei***** 2021-01-23 01:07:22
    >原告側弁護士は「強制執行可能な資産を把握できていない」と述べており、差し押さえ手続きに早期に着手する気配はない。

    要するに、強気に出て日本がどう動くのかを見てから行動するつもりだってこと。
    最初から相手の行動を探るための裁判。

    これが自分で自分の首を絞めているってことわからない哀れな人たち。
    これで何もせずにいたら韓国国内の支援者から突かれるし
    強制執行したら、世界から批判される。

    国家間で合意している問題だと言うしかない時点でどっちに転んでも詰んでいる。
    1 0
  140. 140 sak***** 2021-01-23 01:10:37
    これで韓国は一方的に日本の主権を認めない国と確定
    主権を認めない国と国交がある国は無い
    したがって一方的な国交断絶には国交断絶をもって答えるのみです
    主権侵害に対しては遺憾や断固抗議で済ませては全世界の弱虫と笑い者になります
    差し押さえられる唯一の日本政府財産である在韓日本大使館を閉鎖し保護
    即刻大使一行を安全のために帰還させましょう
    報復措置として在日韓国大使館を封鎖し差し押さえ
    即刻大使と一行を逮捕拘束し強制送還しましょう
    1 0
  141. 141 abcdefghijklmn 2021-01-23 01:17:40
    ゆすり、たかりの連中は一度金を払えば更に強請って来る。
    既に犯罪国家
    政治家さんよ。腹を括って毅然とした態度で臨まなければ千年先まで強請って来るぞ。
    1 0
  142. 142 man***** 2021-01-23 01:19:34
    確定おめでとうございます・・お得意の公示送達を連発して一日でも早く日本大使館に押し入ってお好きなものを差し押さえて下さいな・・大使館の跡地なんて場所も良いし如何でしょうか・・ウイーン条約なんて国内法に比べたら屁みたいなものでしょうから・・
    0 0
  143. 143 ****** 2021-01-23 01:25:34
    日本政府はもういい加減、反日韓国とは関わるのを止めて貰いたい。
    相手にするだけ無駄だと思う。
    蒸し返して、しつこく絡んでお金を要求してくる国は世界中何処にも無い。
    分かった上での嫌がらせそのものだ。
    何故日本は断交しないのか不思議で仕方ない。
    0 0
  144. 144 moo***** 2021-01-23 01:21:48
    こんな馬鹿な判決に国会議員は全会一致で反対決議を何故出さないのか!マスメディアは、もし決議に反対する様な議員がいれば、名前を公表すべきである。こんな判決を出すことに手を貸した朝日新聞は必ず報道すべきだ!
    0 0
  145. 145 san***** 2021-01-23 01:27:28
    何回“日韓両政府の対立が一段と深刻化する事態”になればいいんだ!もう数え切れないほど深刻化する事態は発生している。もう国同士のお付き合いはできないくらい。
    0 0
  146. 146 blu***** 2021-01-23 01:21:52
    日本政府の資産ってなんだろ。もう大使館とか引き払うしかない。それを好きにすれば良い
    0 0
  147. 147 tak***** 2021-01-23 01:19:03
    反日教育する国と国交あるのが不思議。友達でも一度絶交して、良くなることあるでしょ
    0 0
  148. 148 keew******** 2021-01-23 01:25:51
    イランと共に身の程知らずに制裁を加え、躾すべきだな。
    0 0
  149. 149 new_doctor 2021-01-23 01:20:23
    はい断交
    0 0
  150. 150 spu**** 2021-01-23 01:19:03
    いちいち反応しない 無視。
    いちいち対応しない 無視。
    0 0
  151. 151 yyl***** 2021-01-23 01:27:33
    やったね!それいけドンドンや!もちろん他にも色々控えてるから同じ流れで頼みますよーw
    0 0
  152. 152 jgf***** 2021-01-23 01:25:32
    Let's impose sanctions on South Korea!
    0 0
  153. 153 smr***** 2021-01-23 01:20:03
    キター~~~
    ドンドン行きましょう。
    訣別の時です。
    0 0