ネットフリックス、世界の会員2億人突破 現金収支均衡へ(ロイター) - Yahoo!ニュース

Yahoo!ニュース

全文は、ここから確認してください。

ネットフリックス、世界の会員2億人突破 現金収支均衡へ / ヤフーユーザーさんの意見まとめになります。

コメントの数は、300個です。

  1. 1 ******** 2021-01-20 09:31:24
    NHKは見習った方がいい。
    4798 304
  2. 2 2021-01-20 07:50:17
    こういう会社がボコボコ出てくるのが、アメリカの強さだよなぁ
    2560 181
  3. 3 hir***** 2021-01-20 09:44:12
    おぉ、NHKさんこの記事見ておりますか?

    料金を徴収するって事はこう言う努力が必要なんです。顧客に選ばれるにはどうしたら良いか?考えてみてください。

    NHKのように見ないテレビなのに強制的に料金は徴収されるって言うヤクザ商法は酷いです。
    2387 132
  4. 4 kmr***** 2021-01-20 09:46:25
    ネットフリックスとアマプラを入れているが、ネットフリックスを利用することの方が多いかなぁ。
    字幕や吹替の選択もしやすいし、アマプラなら「吹き替え版」みたいなのをわざわざ選ばなくてはいけないってのもあるし、直感的に使いやすいのはネットフリックスだと思う。コンテンツの振り分けも見やすいしね。

    有料の動画配信サイトっていっぱいあるけど、そりゃTUTAYAなどのレンタルショップは軒並み撤退していくのもしょうがないなって思う。
    831 68
  5. 5 shi***** 2021-01-20 09:42:06
    プライムビデオよりもトップ画面が見やすいんだよね。

    すぐスキップできるとはいえ、CMが入るのもプライムビデオの悪いところ。

    どちらでも視聴可能な番組があれば、ネトフリで見るので、
    プライムビデオももう少し頑張ってほしい。
    590 83
  6. 6 aaf***** 2021-01-20 09:57:01
    NHKも、自由契約制度にすれば良い。契約しなければ観られないだけ。元、国営放送だからその因習を引き摺っているだけなのだろう。
     テレビの果たす役割が時代と伴に変化していくわけなのだから、いつまでも公共放送にあぐらかかずに、収益性の追求とかやれば良い。JRも、JT、NTTも、東京電力もそうやって民営化してきたのだから。
    587 50
  7. 7 my1***** 2021-01-20 09:45:22
    動画配信サービスは各社それぞれあるけど、この手のサービスを一躍有名にしたのはNetflixだと思います。個人的にもクオリティの高い作品や魅力的な作品が多いと思います。
    510 52
  8. 8 sk0***** 2021-01-20 09:57:59
    事業規模は7000億円なのでほぼNHKと同じレベル。
    ネトフリと同じレベルの番組が作れるはずだが人件費1600億円強もあり、また数多ある子会社に資金還流させなければならないので更に番組作成費は削られて行く。
    NHKは自らを守るために存在している。
    457 30
  9. 9 may***** 2021-01-20 09:51:27
    NetflixとHuluとアマゾンプライムを利用していますが
    常に入っているのはNetflixで他はたまに程度です。
    Netflixがないと寂しいです。
    見やすいし使いやすいです。
    値上げしたときのヤフーのコメントは悪いこと沢山書かれていましたが
    それに見合ったサービスがあればみんなが納得してくれるのだと感じました。
    388 44
  10. 10 pap***** 2021-01-20 09:55:16
    NHKもこれぐらい魅力あるチャンネルになったらスクランブル化しても全然採算は取れるはず。
    搾り取る努力しかしてなくて財務面の企業努力をしようとしない時点で怠慢としかいいようがない。
    なぜあんな公共と謳っているチャンネルでNetflixより高い月額払わないといけないんだ?
    244 11
  11. 11 ais***** 2021-01-20 09:46:41
    動画配信サイトの中ではネットフリックスが頭ひとつ抜けてますよね。
    サイト自体も取り扱ってるコンテンツも自社で作成している番組もどれをとっても他社より良い。
    Amazonプライムビデオも頑張ってほしい。
    177 22
  12. 12 sup***** 2021-01-20 10:03:12
    Netflix、以前は安っぽい映画やドラマが多くてそれほど関心無かったが、最近の映画やドラマの金のかかり方は半端では無い

    それによってさらに投資して金をかけられる、良い循環をしていると言う感じ

    地上波はもうオワコン
    NHKも、天気災害情報以外はスクランブルで何の問題も無い
    120 14
  13. 13 msr***** 2021-01-20 09:51:01
    それだけ伸ばしておきながら利益は減少。
    ということは税収は減るのか?

    NHKでは利用者数と売上増加。
    画面には利益減少もあったがそこには触れない。

    一番気になるのは利益だったけど、視聴者は気にならないから報道してくれないのかなぁ?
    119 20
  14. 14 tor***** 2021-01-20 10:09:38
    菅はNHKの存在意義を説明するべき
    民間の携帯キャリアにヤクザまがいの脅しをかけて力で値下げに応じさせた訳だから、当然、説明責任はある

    何で、見てもいない番組に、ヤクザみたいな方法で金を吸い取られるのか、訳がわからない
    想像力の乏しい菅、想像してみろ
    NHKが無かったとしても、国民の生活にとって、大勢に影響はない
    国営放送を持たない国は、多い
    102 18
  15. 15 tak***** 2021-01-20 09:59:12
    追加課金が必要ないのが凄くよい。

    比較してNHKは強制徴収のうえに身もしないBS放送(払うつもりは無かったが私が留守の時に訪問して妻を脅して入会させられた)と地上波合わせたら、料金的に大差ないのが凄く忌忌しい。
    94 16
  16. 16 J・お散歩を考えた人は天才 2021-01-20 09:44:17
    先日、初めてアメリカのドラマをプライムビデオでみて、面白いことがわかった。日本と違ってスケールが違う。いま、ドコモでDisney+が無料で見れているので、その無料期間が終わったらNetflixに登録しようと思っている。
    87 12
  17. 17 XYZ 2021-01-20 10:18:36
    これからはネットTVの時代!
    ユーザーは、観たい番組に対価として視聴料を支払う。
    結果、局側はユーザーの要望に沿った番組作りが出来る。

    対して今の民放は、制作費がスポンサー頼りだから、スポンサーの顔色を伺いながらの番組作りとなっている。
    結果、ユーザーの希望とはかけ離れた番組しか作れない。

    医者・弁護士・グルメ・クイズ・お笑い!
    どのチャンネルを観てもこればっかり。

    これでNHKが強制徴収制度に踏み切ったら、多くの国民が地上波アンテナを外し、ネットTVに流れるであろう。

    同じ払うなら、意味のある支払いにしたいからね!
    86 5
  18. 18 min***** 2021-01-20 10:02:53
    満足度の高い有料放送です。最初は特定の作品を見たいだけだったのに、今はテレビではニュースだけ、そのほかはほとんどネットフリックを見ています。

    NHKは私個人は必要だと思っています。正直、NHKとネットフリックスだけでいい。けれど、これだけ有料放送が出てくるとNHKは高いのではないか?と思えてくる。もう少し経費を見直す努力をしたほうがいい。お偉い上司の経費を問題視し、削減し、早い段階で値下げをしないとNHKは難しい立ち位置になると思います。
    84 24
  19. 19 dot***** 2021-01-20 10:10:11
    NHKは法人税法上の公共法人とされているため、法人税の納税義務が免除されている。

    片やNetflixは自由契約でユーザーを集め、税金を納める存在。ここだけを比較すると、NHKには強制的に徴収する正義がないね
    75 7
  20. 20 ToFu@返信コメント見てません 2021-01-20 09:51:05
    記事に水を差すようですが、私は今月解約しました。
    理由としては見たいコンテンツが無くなってきたことと、やたらとランキング上位に韓国ドラマが来るようになったからです。
    韓国が嫌い云々じゃなくて韓流ドラマが私の趣味に合わず、ダイナミックなハリウッド映画が好きだから趣味趣向が合わなくなってきて、1200円の月額に対して費用対効果が合わなくなったからです。
    また半年後ぐらいにコンテンツを確認して良ければ再契約しようと思ってます。
    55 17
  21. 21 nai***** 2021-01-20 09:50:59
    NETFLIXとプライムとDAZNがあれば映像での娯楽は充分です。
    つべもありますし。
    TVではニュースしか見ていない。
    でもニュースもアプリで見れるから、もうTV自体が要らない。
    52 7
  22. 22 体重計 2021-01-20 09:40:56
    NHK、これが今の時代の動画配信やぞ
    47 6
  23. 23 mer***** 2021-01-20 10:19:17
    映画館に行きにくい時代であるから伸びた訳ですね。
    リモート系は今後も伸びる。しかも5Gの覇権抗争真っ只中での、コロナ禍…。タイミング良すぎで、なんかもうね…。

    これからは防音高めにして、各家庭にシアタールームが出来る時代かな。やはり新作映画みても大画面と臨場感のある音で観たい。

    家電系も、伸びそうですね。
    頑張れよ、日本のメーカー!!!この流れをしっかり掴め!
    46 10
  24. 24 fre***** 2021-01-20 09:43:51
    コロナのおかげでゲームとか動画配信とか家に居ながら楽しめる娯楽が急成長してるね。お金出し惜しみしないその姿勢があったから今の巨大事業に繋がってるんだなぁ。でも原作がある作品の登場人物の性別を変えるとか改変は良くないと思う
    42 24
  25. 25 nbt***** 2021-01-20 09:42:05
    こないだまでhuluを契約してたのだが、Netflixに切り替えた。見たい海外ドラマが格段に多いので、もっと早く変えておけば良かった。
    40 26
  26. 26 kat***** 2021-01-20 09:41:04
    Netflixに入ってから、毎晩寝不足の日々です。テレビより見てる
    32 15
  27. 27 m***** 2021-01-20 09:52:36
    来月からNetflixに切り替えたくて、
    先週スカパーを解約しました。
    Amazonプライムビデオも観たい映画やドラマが有料だったり、無かったりするので、
    もっと頑張って欲しい。
    30 40
  28. 28 can***** 2021-01-20 10:12:10
    netflixは娯楽作品だけではなくドキュメンタリーも豊富なのよね

    会社を立ち上げてから数年でのこの飛躍は本当に凄い。
    エンタメに関して言えば韓国のコンテンツの量や質の高さにも驚いたし、のんびり構えすぎていた日本の旧態然としTV業界の遅れを見せつけられた感じ
    29 24
  29. 29 fum***** 2021-01-20 10:05:41
    ネットフリックス、MBAの授業で検討したことがある。コストリーダーとして既存サービスからの顧客を奪って市場拡大しつつ、集めた資金は面白いオリジナル動画に注力してどんどん競争力を高めるべしという方向性で議論してたが、本当にこんなすごいクオリティのオリジナル作品をどんどん次から次へと突っ込めるとは思わなかった。頭が下がります。すごい。
    24 30
  30. 30 fqs***** 2021-01-20 09:58:31
    中韓宮廷モノが好きな母の為に実家にfiretv stick取り付けて
    アマプラとネットフリックスを設定してあげたら
    今までパソコン立ち上げて見ていたから楽だと喜んでくれてよかったです。
    60手前のおばちゃんでも使いこなせてTVよりネットの方が見たい番組を見れて
    いいのかなと思いました。
    23 33
  31. 31 miu***** 2021-01-20 10:12:06
    インターネットでの動画配信サービスが、こんなにも早く世界中で2億件もの契約を結べるようになるとは思いませんでした。
    10年ほど前にMLBの配信サービスを契約しましたが、スピードは遅くフリーズしてばかりで、しかも契約料も高価であり契約時には日本語で対応出来たのに、解約時には英語でしか対応しないという詐欺まがいの動画配信サイトでした。
    私はアマゾンプライムを利用していますが、一か月500円という金額で多くのラインアップを視聴できるサービスに満足しています。(ネットフリックスには負けますがw)
    ここまで大規模に配信サービス出来るシステムを構築した事業者は、本当に大したものだと思いますし、レンタルDVDや有料チャンネル事業も何れ淘汰されることになるでしょう。
    22 22
  32. 32 nas***** 2021-01-20 09:47:54
    Hulu、U-NEXT、Netflixを試したけどNetflixが一番観たいものがあったしホーム画面も使いやすかったので継続中です
    21 20
  33. 33 aju***** 2021-01-20 09:54:26
    ほんと、NHKも見習った方がいいよ。観たいものにお金出すのは当たり前。観たくない、観ない、そもそも契約してないのに強制的に徴収するNHK。時代錯誤も甚だしい。
    20 3
  34. 34 bur***** 2021-01-20 09:47:38
    うちはU-NEXT
    ネトフリでしか見られないものもあるけどU-NEXTのマニアックすぎるセレクションが好きだ。

    その時の、ホラーならホラー、カンフーもの、フランス映画、インド映画…
    関連作をまとめて持ってくるのが新鮮で面白いと思う。

    ジャンル分けも正確だしスタッフ、キャストからの検索がしやすいのも良い。
    20 19
  35. 35 chi***** 2021-01-20 10:04:49
    Netflixオリジナル作品が多いのが強みなんでしょうね。ここ数年アカデミー賞をも席巻してますからね。

    今は加入してませんが、去年のアカデミー賞シーズンには、マリッジストーリーやアイリッシュマン見たさに、加入しました。
    その間にjimmyも見ましたね。全裸監督は見てませんが。それだけ魅力的なコンテンツがらあるから。日本でもAmazon primeやDAZN並みに人気あるのでは?
    19 6
  36. 36 aloha 2021-01-20 10:06:32
    採算の値上げで4Kプランが2000円に迫る価格だけど、ネトフリは個人的にもう切れないものになってる。オリジナルドラマや映画の当たり率は低いけど、それをコンテンツ量でカバーしてる。
    生き残るには、西洋のドラマ映画、国内コンテンツ、韓流、アニメって揃えなくては。動画配信サービスの広告見てよく思うが、偏りがあると一部の人にしか響かない。国内勢としてはunextに頑張ってほしいいけど、毎月のポイント付与なしで1000円くらいのプランがあれば良いのにと思う。追加料金で地上波のライブ配信が見れてもいいし。
    17 6
  37. 37 rir***** 2021-01-20 09:55:12
    実際オリジナルコンテンツが面白い。
    ちょっとした短編オリジナルドラマではなくがっちり60分10話とかひとつひとつに力が入っているから見る方も楽しい。

    ただ…もう少しアマゾンプライムのようなユーザーレビュー表示をして欲しいかな?
    17 7
  38. 38 ××v 2021-01-20 09:42:48
    最近の若い人でテレビ見る人いるのかなってくらいYouTubeとかも含めて映像コンテンツが面白い。
    ちなみに日本発の動画配信アプリはそもそもアプリが使い難い。パラビとか最悪。
    17 4
  39. 39 lww***** 2021-01-20 09:54:59
    ネットフリックスではないが、一月千円位の動画配信サービスに加入したら、世界の映画・ドラマが好きな時に見れて、テレビを見るのが馬鹿らしくなった。民放の番組では太刀打ちできない。
    これを考えるとNHKの受信料は高すぎる。半額がせいぜい。
    16 5
  40. 40 the***** 2021-01-20 09:41:21
    テレビの敵のはずがYouTubeは動画配信サイトと濁すわりにネットフリックスはきちんと言うとこみるとかなりお金がばら撒かれてるんだろう
    16 8
  41. 41 amo***** 2021-01-20 10:05:42
    ほとんど動画配信サービス?は家族で契約してます。
    1日1本以上映画・ドラマを見る私たちにとって最高です。
    今まではツタヤで借りたりしていましたが、行ってもなかったり、少し痛んだりしてることもありました。
    DVDも買うととてもかさばって家がツタヤ状態でしたが、なんで早く始めなかったのか...
    ネトフリオリジナルの映画は予算もたくさんあるからか、期待できるものが多いです!
    13 2
  42. 42 new_rice 2021-01-20 09:56:50
    洋画やアニメを英語音声や英語字幕に切り替えて英語学習に使っている。
    何度も見ている大好きなテレビシリーズで日常会話の勉強ができる!
    子供用の英語学習アニメでも結構いい。
    学生さんで親に入会渋られている人がいればぜひこのことを伝えてみて。勉強に使えるからって。

    Amazonプライムはこの機能がほとんどないのが残念。
    13 6
  43. 43 ing***** 2021-01-20 09:45:39
    Netflix独自の動画コンテンツが面白いし、
    ドキュメンタリーシリーズも映画に引けを取らない出来でさすがだと思います。
    13 4
  44. 44 猫のため息 2021-01-20 09:45:15
    ネトフリは他と違って主題歌飛ばせるしシーズンものみるのとても楽なんだよね。類似作品の案内も有難い
    13 4
  45. 45 すけ 2021-01-20 09:50:14
    レンタルビデオ屋さん全盛の時代と同じように、
    一通り見たいものを見たら、ほとんど見たくなるものが無くなってしまった・・・。
    今は、ほとんど見ていない。
    しばらくたって、またアクセスする際に見たい番組が増えてればよいな・・・と期待はしてるけど。
    12 8
  46. 46 ダストボール 2021-01-20 09:54:59
    ネットフリックスはオリジナル作品と吹替の多さが魅力。
    Huluは日本製の映像作品の多さとFOXリアルタイム等ライブTVが見れることが魅力。
    アマゾンプライムはアマゾンオリジナルと他サービスが色々使えるコスパの良さがウリですかね。
    それぞれ違ってみんないいサービス。
    12 3
  47. 47 nob 2021-01-20 09:46:07
    結局テレビ離れというのは面白い番組を作らない側の言い訳に過ぎない。
    面白い番組、映画、動画を流せば視聴者は画面に張り付くもんよ。
    12 1
  48. 48 sal***** 2021-01-20 10:19:37
    日本は数よりお金に拘り過ぎ。
    富裕層だけで経済をまわそうとすればそれ以上先に伸びる事は無い。低所得者を減らせば減らす程に経済はまわる。
    料金を安くして登録者数が増えれば自然と利益もついてくる事を知っているNetflixは強い。
    11 3
  49. 49 crf 2021-01-20 10:00:37
    時代の変革期ですね。
    アマゾンプライムを利用しています。

    子供のオムツなどを定期配達して貰うためにアマゾンプライムに入り、そこからアニメやディズニープラスを見せています。
    CMもないのでチカチカせずにいいかと。
    返却もわざわざ行かなくていいのは助かります

    ただ、共働きなので、
    テレビやコンテンツ自体を見る時間(気力)が、ほぼ無い…。

    子供は毎日、見てますが。
    11 4
  50. 50 hachi 2021-01-20 09:43:07
    時代の波に乗れた企業の爆発力はすごいなぁ!
    クソみたいなNHKとは違うわ!
    11 0
  51. 51 smi***** 2021-01-20 10:35:31
    Amazonプライム契約したらprime Videoは観られるし、音楽も聴けるし、買い物するのも送料無料のものが多くて結構お得。アメリカドラマが好きで観たいものがNetflixとHuluにあったから無料視聴始めたら、結局どっちも良いとなってそのまま継続。prime Videoは同時視聴が3つ、Netflixは同時視聴が4つ出来るコースを選択してるので、同居の家族も別居の家族も同時で観られる。Huluだけは値段の割に同時視聴がアカウントに1つなのでお得感は少ない。こうなると本当に地上波もBSもテレビは観なくなった。気に入ればお金支払ってでも観ようと思うけど、NHKの様に観たくもないのに支払わせるのはどうかと思う。お金取るなら選択してもらえる番組作りは必要だし、どう考えても不要な人間にとっては無駄でしかない。
    10 6
  52. 52 jun***** 2021-01-20 10:08:43
    私は、映画・ドラマなど、娯楽関係はネットフリックスがメインになりました。
    地上波は、ほとんど観ません。

    ニュースは、複数のネットをチェックして、気になった内容をネットやYouTubeで調べる感じです。

    音楽関係は、youtube かSpotifyです。

    友人関係のコミュニケーションはLineがメイン。

    改めて振り返ると、既存のコンテンツは、使わなくなりました。
    10 3
  53. 53 xxq***** 2021-01-20 10:22:12
    NHKと比べてる人が多いけど、ネトフリは番組製作をメインとしていない。
    なので新しく何かを作り出す力は乏しく、比べるのはナンセンス。
    NHKの番組に見向きもしない人がNHKを貶めてるのを散見するが、番組作りはどれもしっかりしてるし、毒のあるものもある。
    沼にはまって聞いてみた、というのを見たけど、面白かったよ
    それに、芸能事務所や企業に強く依存したり忖度を受けないし、そういうテレビ局も必要だと思うよ。
    10 13
  54. 54 おやじぃ 2021-01-20 09:45:40
    まじでNHKとか不要だし、TV業界も斜陽産業だよな
    10 0
  55. 55 goz***** 2021-01-20 10:24:40
    Netflix入っています。
    それなりに満足しています
    ただ、Netflixが自社で製作したドラマは観ません
    ジョージクルニーの映画にしても、他の有名俳優が出ても
    脇役と脚本が甘すぎる、韓国の「愛・滑走路」は面白かったけれど
    高額俳優にシフトせず、良質の脚本を見つけて
    ドラマを制作してくれる事を願っています

    アマゾンプライムが6割Netflixが3割 後はニュース
    9 4
  56. 56 ind***** 2021-01-20 09:53:52
    日本で開始した時点から加入したが解約予定
    安く仕入れれる韓国ドラマばかり新着で入り、その他の新着も過去に視聴期間の過ぎたものの再利用ばかり・・・
    両方入ってると分かるけどプライムビデオの方が同じものが確実にあるしリリースも早い
    プライムビデオは韓国ドラマは目立つほど多く無いけど中国映画が多すぎる・・・
    中韓無しのとこが出てきたらどっちもやばいと思う
    9 8
  57. 57 yor***** 2021-01-20 09:52:25
    地上波が死に体で見る番組がないので、必然的にそうなって行くよね。

    地上波はほぼ全てがスポンサー企業の商品の宣伝番組だから。見るだけ無駄。
    9 2
  58. 58 manzara 2021-01-20 09:46:17
    感覚的にはすごい事だと思うんですがどれくらいすごいんですかね。

    世界の人口70億人に対してインターネット使える人が何人(何%)で、そのうちの2億人がNetflix契約している、と言う記事だとより納得できると思います。

    まー自分で調べればいいんですが...
    わかる人いたら教えてください
    9 15
  59. 59 aex***** 2021-01-20 09:44:19
    あれだけの資本のアマゾンが太刀打ちできていないところが凄い。
    9 3
  60. 60 and***** 2021-01-20 09:40:47
    全裸監督の続編が出来たら、また契約します。
    9 4
  61. 61 鳳翼天翔 2021-01-20 09:45:56
    ネットフリックス800円+アマゾンプライム500円+ダゾーン1000円≒NHK2200円
    どう考えてもおかしい料金。
    9 0
  62. 62 mar***** 2021-01-20 10:33:24
    ネットフリックスに限らず、日本のテレビはかなり面白くない。コロナ禍で沢山の人が命を失う今、芸能人が死ぬと全国放送で知らせる意味がわからない。高齢者の方は次は自分かと落ち込むだろうと思う。身内ネタが多くエンターテーメントとして全く完成度が低いのだ。ネットフリックスは、観たい時に観たい番組を選べるのだから、TVに勝ち目はないだろう。
    8 3
  63. 63 r***** 2021-01-20 09:49:28
    プライムビデオはUIが使いにくいし、作品がそんなに豊富じゃないイメージです(使いにくくて探しにくい)
    ドキュメンタルなど面白い自社コンテンツだけ見てるという感じです。

    Netflixはコンテンツも多いし、新しく増える量も多いように感じます。

    ただ、値段がもう少し安いとありがたいですが。
    8 13
  64. 64 j_s***** 2021-01-20 09:44:42
    私は鬼滅の刃を見たかったから会員になった。
    昨年はそのような人がたくさん会員になられたのではないでしょうか。
    あれもこれも見たくなるので作品の配信がもう少し多ければ良いなぁと思います。
    8 12
  65. 65 shi***** 2021-01-20 09:53:19
    旧態依然とした えぬえっちけー とは大違い。まあ、ネットフリックスは娯楽専門だけど、将来的にはわからないぞ。そもそもNHKが盾にしている電波法って民放が少ないころの話だからね。いい加減にしてほしいよね、イラネッチケー。
    8 2
  66. 66 kaz***** 2021-01-20 09:41:04
    株価が上がったからと言って景気が良くなったとは言えません。
    8 7
  67. 67 びっくりまん 2021-01-20 10:47:39
    ネットフィリックスは、解約してもアカウントは、消えない。
    辞めた筈なのに、アカウントが復活されて、知らない間に契約再開されていた。保険が効くのも、2ヶ月だけ。まさか、復活されてるとは思って無かった。
    知らない間に、アカウント名が増えてる事もあるみたい。

    アカウントが、海外で売買されていると言っていたので、気を付けましょう。
    7 1
  68. 68 aik***** 2021-01-20 10:49:13
    去年引っ越してJ:COMと契約したらNetflixの無料お試しが強制オプションでついてきて
    無料お試し期間が終わる前に退会しようとしたら全然退会ページが見つからなくて途中で諦めてしまった。
    それから一度も使わないまま半年過ぎ、このままじゃいかんな!と一念発起し頑張って解約したのがつい最近。
    ここのコメだと褒めている人多いですが、こういう人もいますよーと…。
    映画やドラマ観る人にはいいんだろうけど、そこら辺に全く興味のない自分には必要のないサービスでした。
    7 4
  69. 69 suz***** 2021-01-20 10:04:17
    ここに書いても何にもならないのはわかってるけど・・・。
    ネトフリはボタンワンプッシュでオープニングとエンディングをスキップできるのが便利で良い。良いんだけど、次回予告とか冒頭の前回ダイジェストとかを飛ばさないでほしい。設定でできるのかと思ったらできないし・・・。
    かゆいところを掻きすぎるというかなんというか。
    7 3
  70. 70 sak***** 2021-01-20 10:07:10
    ネットフリックスはオリジナル作品の質が他の動画配信サービスを圧倒している。あとページのユーザビリティが高くて直感的に見たい動画を選択出来るのもポイントが高い。
    7 2
  71. 71 桔梗屋利兵衛 2021-01-20 10:13:08
    見たい番組をお金を払って見るのは正しいビジネス。
    有無を言わさず契約を迫ってお金を取るのは反社会勢力レベル。
    聞いてるか?日本放送協会!
    7 1
  72. 72 lat 2021-01-20 10:19:32
    全く関係ないNHKが叩かれてて草
    叩かれて然るべしだが
    こうしてネトフリと比較すると、いかんせん約2200円の受信料は高すぎる
    大河ドラマとかバラエティとか要らないし、したいなら中国国営テレビみたいに民間企業のCM入れてください
    正直なところNHKは全然中立じゃないしいっそのことマジで国営になってください
    7 1
  73. 73 miy***** 2021-01-20 09:54:55
    NHKは、番組内容なんか二の次で、大量の受信料徴収員を雇って、いかに受信料徴収洩れが無いか、に、全力を尽くしている。
    7 1
  74. 74 rap***** 2021-01-20 09:45:47
    仮想通貨しているから、12%伸びても普通過ぎてなんとも思わなくなってしまった…因みに仮想通貨、最近資産が1日で4倍になって。税金払っても、家買えるぐらい利益でました。
    7 14
  75. 75 gar***** 2021-01-20 09:43:14
    スタートレック好きなのでアマプラネトフリに分散して新作配信がなぁ
    ディズニーも独占作品多い上に支払方法がクレカないとかなり限定的だし不便。
    利権的に難しいのでしょうけど総合レンタルアーカイブあれば嬉しいです。
    7 20
  76. 76 t_h***** 2021-01-20 09:43:16
    コロナが追い風になってるな。これから資金を使ってますますいい作品期待してます。
    7 1
  77. 77 xyz*** 2021-01-20 09:44:01
    アマプラでお腹いっぱい。
    そのうち観ようとウォッチいれても、結局観てない。
    なので、Netflixはないかなぁ?
    7 7
  78. 78 うまっけ 2021-01-20 10:27:20
    今更ながらネットフリックスって素晴らしいシステムを構築したものですよね。いままでレンタルDVDに依存していたものが、比較にならない程安価で、作品数も多く、オリジナル作品も多数。俳優にとっても高額ギャラで出演の場が広がる訳だし、みんながウインウインになれるシステムだと思う。
    6 2
  79. 79 ka 2021-01-20 10:24:41
    自身から契約してでも見たいって思われるほど
    魅力があるんだね
     NHKさんは見たくも無いのにNetflixより高い金額を無理矢理、契約させられるだよね

    この差は何かしっかり考えた方がいいよ
    6 3
  80. 80 もんてみゅーる 2021-01-20 10:19:15
    ネトフリうちも加入してます。ネトフリって最安800円、最高でも1800円で同時視聴4台できるでしょ?NHKは最安1225円衛星放送入れて2170円でも、テレビ増えると加算されるし強制ってのがいただけないよね。そこに選択の自由がない。

    国営放送ではなく公共放送というのなら努力不足なんじゃないですかねぇ?
    6 2
  81. 81 nar***** 2021-01-20 09:52:55
    ヘンリー王子、メーガン夫妻がNetflixとの100億以上の高額契約も、
    こうした世界の契約者が支える仕組み。

    益々、英王室ドラマも面白可笑しくフィクション交えて制作して、
    収入源に利用されるよう。
    6 1
  82. 82 sdy***** 2021-01-20 09:53:20
    自社製作で面白い作品を作り続けるセンスと持続性が新規顧客と契約継続の倍増しているんだろうけど、私は解約してます。
    Netflix製作が好きな人じゃないと契約し続けないだろうな。
    6 5
  83. 83 hm3***** 2021-01-20 09:51:32
    息子がプレミアムに入っていて1画面残っていたので、うちのテレビに入れてもらったよ。おかげで愛の不時着を見ることができた。
    自分のテレビにビデオレコーダーが付いたみたいな感じで見られるからいいよ。
    外付けのレコーダーには番組録画できないけど。
    米ドラマはスカパーよりかなり古いシーズンが入っているけど、それはそれでいいのでは。
    6 10
  84. 84 aza***** 2021-01-20 09:52:36
    料金も安いし、番組もいっぱいある。ネットで好きな時間に好きな番組が見れるし、字幕・音声も多種多様(英語しかないのもあるけど)。
    そりゃあみんな契約するわ。
    6 1
  85. 85 yas***** 2021-01-20 09:46:01
    Netflixの独自コンテンツはクオリティ高いので契約したり解約したり繰り返してる。
    ただなんか硬い暗いのが多いんだよなあ。
    コメディはあってもブラックコメディばかり。
    気持ちが沈んでる時はあんまり向かない。
    6 3
  86. 86 lov***** 2021-01-20 09:46:46
    ネトフリはオリジナル作品も面白い。
    ドキュメンタリーもドラマも。
    巣ごもり生活になって、沢山楽しませてもらってます。
    6 3
  87. 87 esp***** 2021-01-20 09:43:48
    面白い映画やドラマが盛り沢山で楽しいよ!と
    友人が言ってました(^。^)
    6 3
  88. 88 awk***** 2021-01-20 09:42:45
    Amazonのついづいを許さないようこれからも頑張って欲しい。いつも楽しませてもらってます。
    6 7
  89. 89 xyl***** 2021-01-20 09:44:46
    NHKとネットフリックスを入れ替えて欲しい!
    6 0
  90. 90 nor***** 2021-01-20 09:43:55
    アマゾンプライムは松本人志が嫌いなのでウザったい。
    6 2
  91. 91 shi***** 2021-01-20 10:56:25
    何故かNHK叩きが始まっているが、あれは公共放送であり、有事の際の情報配信は非営利として必須。視聴率が高すぎるのには完全に同意する。Netflixの倍以上するのは、その内容からして更に見直しが必要。近々多少の値下げはあるが。
    5 2
  92. 92 rfy***** 2021-01-20 10:31:06
    昔から企業としておかしな会社だと思いテレビ等観なかつた
    親方日の丸主義だから強制的にテレビがあるなしに関わらず
    料金を取り立てにきたのでテレビは無いと言い部屋に上がりみると言うので、なければ家宅侵入で警察を呼ぶとしぶしぶ
    帰って行った。NHK は企業体質を変えるべき
    5 2
  93. 93 uka***** 2021-01-20 10:48:32
    Netflix Amazonプライム、Huluの契約してますが、最近はNetflixばかり見てます。
    主に海外のドラマを見ています。
    日本の地上波のドラマはほぼ見なくなりました。
    お金を払ってでも見たいと思えるようなラインナップが満載で大満足です。
    Netflixは本当契約して良かった、面白いです。
    5 2
  94. 94 kon***** 2021-01-20 09:58:40
    国際結婚しているので自宅に英語と日本語とインドネシア語スピーカーがいます。それぞれアカウントに言語設定すればログイン時点でアカウントが選べ、それぞれがそれぞれの言語で楽しめるのでやはりネットフリックスはいいですね。
    5 3
  95. 95 俺の正義 2021-01-20 10:15:06
    最近テレビを買い替えた俺ですが、今さら気が付きました。

    NHK含め、今のテレビ局にあまり価値を見出せません。

    NETFLIXも入りましたが、1000円ちょっとで映画・ドラマをガンガン見れる。テーマも面白い。かつ、NHKでも見られないようなドキュメンタリーもある。

    誰がNHKの受信料に納得するでしょうか?

    そして民放も同じ。

    旅行や食なんかは、youtubeで見た方が完全に面白い。

    テレビでは、タレントがyoutubeを見て、「あれでいいんだ~」とか上目線でコメントしていますが、少なくとも、バカタレントがギャギャー騒ぐだけの番組なんかクソ面白くありませんね。

    youtuberが淡々と見せてくれる方が興味を持ちます。
    映像の質だって、ずいぶんきれい、カット割りとかはプロでがないが、そんなものは不要です。

    もう民放は、ロンドンハーツ、アメトーク、脱力タイムズだけでいいです。
    5 4
  96. 96 ame***** 2021-01-20 09:49:36
    ネットフリックスはオリジナルが多くて魅力だけどハズレ作品も多い
    結果、何も見るものがなくて何ヶ月も無駄金払ってる事に気づいた
    5 3
  97. 97 cha***** 2021-01-20 09:45:11
    字幕機能がうれしい。邦画も洋画もTV番組も全て字幕。これに慣れると手放せない。
    5 2
  98. 98 nig***** 2021-01-20 09:43:49
    ちまちまと流行コンテンツつくるばかりの日本や韓国、その他と違って、アメリカ様はもはや別次元いらっしゃる。アメリカ様がいない世界など考えられない。
    5 0
  99. 99 jdn***** 2021-01-20 09:55:21
    あ、NHKさん!ちなみにアベマは無料でネットテレビが観れてですね
    5 0
  100. 100 菅でガス 2021-01-20 09:42:18
    オリジナルがあるのがとても良い。
    5 3
  101. 101 fro***** 2021-01-20 10:52:26
    この記事のコメントにNHKが出てきてしまうのはNHKが公共放送から民放寄りにコンテンツを寄せてきてしまったツケなんだと思う。
    本来公共放送は視聴率を気にせず、ある意味流行りや経済性からは一線を画すコンテンツを目指さなければならないのに、ドキュメンタリーでも余計な素人芸能人、キャラクターを出し、紅白でもとにかく売れてるだけのアーティストを出すとか、理念・信念がブレてる印象を与えてる。
    今一度、公共放送としての役割に立ち返るべき。
    4 2
  102. 102 w***** 2021-01-20 10:20:02
    各社サブスクリプションは渡り歩いたけどネトフリが一番いい。
    理由としては追加料金がないところ。
    U-NEXTも、FOBも見放題ではない。
    ネトフリはオリジナルドラマも面白い。
    民放がネトフリに企画を持ち込んで制作というケースもあるから、今後敵対視せずにうまく共存していかないと、食われるだけになるだろうね。
    4 1
  103. 103 eto***** 2021-01-20 10:47:28
    自分自身の選択で契約する。NHKや政治家さんよ。見ているか?
    NHKはNetflixと同じ位努力してるか?
    国民が自らNHKの番組をお金を払ってでもみたいと思えるようにしてくれ。なってくれ。

    強制受信料の徴収なんて、今の時代ありえないよ。
    強制なんて今時・・中国や北朝鮮じゃないだろよ。

    ここは日本だよ?変革希望
    4 1
  104. 104 shi***** 2021-01-20 10:14:44
    Netflixでしか見れないものがあるし、
    面白いコンテンツもそれなりに揃えてるし、
    月ごとに新作も出てくる。
    まだまだ伸びそうだ。
    4 2
  105. 105 m_s***** 2021-01-20 09:50:22
    とりあえず見たいのは見尽くしたから最近Huluに乗り換えたけどサブスク解除しても1年弱マイリスト残してくれるのありがたい。
    4 1
  106. 106 jao***** 2021-01-20 10:04:56
    値段も安いし問題はないと思うけど、なんかアメリカ人みたいな言語の統一性も弱くて分かりやすい移民にも分かりやすい様なコンテンツを作ってるNetflixをワザワザ他の国の人が見る必要も無いと思う。
    日本とかイギリスはちゃんと地上波コンテンツとかも有るんだからさ。

    偏向や内容はともかく、日本の番組の質はひくくないんだからさ。
    4 12
  107. 107 fuy***** 2021-01-20 10:08:19
    見たい人が、納得した料金で契約する。これがごく普通の事。強制徴収なんて今の時代ナンセンスでは?NHKさん?
    4 1
  108. 108 fgj***** 2021-01-20 10:15:43
    でも不思議と見放題って言われても
    見る気しないんだよね
    スクロールしながら見るもんねーなっていつもぼやいてるわ
    見放題だからこそなのか
    ドラマとかアニメも1話で挫折する作品がほとんど
    4 2
  109. 109 ***** 2021-01-20 09:44:38
    ネトフリ高いしフールーの2ヶ月無料に釣られて加入したけど結局いまはアマプラに落ち着きましたね。他コメにある通り確かにリモコンの専用ボタンはやめて欲しい。
    4 8
  110. 110 ゴリラいも 2021-01-20 09:58:40
    2013年から期待して株式保有してます
    株主としても大満足
    4 0
  111. 111 panda 2021-01-20 09:51:09
    Netflixのオリジナルドラマは面白いのが沢山あるよ。
    4 2
  112. 112 seh***** 2021-01-20 09:56:27
    NHKは詐欺。受診したくないのに勝手に受診料を払わされる。ただの強奪。犯罪。
    4 0
  113. 113 kou***** 2021-01-20 09:46:41
    NetflixとNHKの差はなんですか?
    4 0
  114. 114 kaz***** 2021-01-20 10:18:36
    NetflixとU-NEXT入ってますがNetflixのほうがタイトル画面見やすいかなぁ~
    ベーシックプランだと880円で見れるから
    地上波で見るものがないときは視聴してます。ドラマ、映画、バラエティー、アニメ、ドキュメンタリーと多彩に見れるので時間泥棒になりますが、とても満足です!
    3 1
  115. 115 fre***** 2021-01-20 10:37:30
    日本ならまず、忖度して総務省が潰しにくるんだよな多分、いい証拠に外資ばかり伸びてる

    ジャスラックとかも権利だけ主張したり、消費者の利便性より、我が組織の利益のみって社会だよ

    天下り多いからだろうな。


    N
    3 2
  116. 116 s4p***** 2021-01-20 10:52:45
    NHKの悪口が多いけれど、NHKには優れた番組もありますね。地上波の受信料は納得して払うけれど、見ていない衛星放送のお金まで払うのは納得できなかった。WOWOWとかに加入するとNHKの衛星放送料金まで払わなければならないのだ。
    3 2
  117. 117 abcdefg 2021-01-20 09:47:44
    こないだコロンビアから不正アクセス?された。アカウントが1個増えてて子供向け動画を見た履歴が…。ネットフリックスに電話したらすぐ対処してくれたけど皆さまお気をつけて…。
    3 2
  118. 118 des***** 2021-01-20 09:48:13
    プライムみたいに、年間まとめて払ったら割引して欲しい。
    それをやればまだまだ伸びると思うけど。
    3 4
  119. 119 gol***** 2021-01-20 10:06:11
    NHKの経営陣にネットフリックスの経営陣の“足の爪の垢”を飲ませたい。心からそう思う。
    3 1
  120. 120 アットマーシーオブ 2021-01-20 10:03:14
    ネトフリ(Netflix)、入っちゃいました。
    プラビデ(prime video)とネトフリ、最近はどちらもオリジナルコンテンツに力を入れている。
    プラビデ500円とネトフリ800円(ベーシック)で月額1300円。ならば、いいかなと。
    3 4
  121. 121 kan***** 2021-01-20 09:48:13
    Netflix自体は便利だが、Netflixオリジナル作品は無理があり面白くはない。
    普通の映画にはキャスティングで対抗できても短期間で仕上げてるだけにチープ
    3 12
  122. 122 192.162.111.222 2021-01-20 09:44:24
    面白いドラマは全部観ちゃったよ。もう見るものが無い。オリジナル以外でも、もっと色々仕入れて欲しい。
    3 3
  123. 123 kko***** 2021-01-20 09:47:31
    リミテッドシリーズ吹き替え増やして~!!
    他のドキュメンタリー系も吹き替えお願いします
    3 2
  124. 124 kei***** 2021-01-20 10:06:18
    アメリカってやはりすごいよね。
    スケールが大きい。
    3 1
  125. 125 set***** 2021-01-20 09:52:50
    NHKも月額500円にしたら?それなら国民も納得するでしょ!
    3 2
  126. 126 dqb***** 2021-01-20 09:58:31
    テレビ処分してNHK解約。
    浮いた分でネットフリックス契約した方が遥かにマシ。
    3 1
  127. 127 kcuF**** 2021-01-20 09:45:13
    「全裸監督」の続編が楽しみです。
    3 0
  128. 128 uro***** 2021-01-20 09:46:33
    こういう単細胞だけど声の大きいやつが世論を作ってく怖さ
    3 1
  129. 129 how 2021-01-20 10:02:25
    うちもテレビでNetflixばかり見てます。
    3 0
  130. 130 obd***** 2021-01-20 09:55:34
    皆が言うがNHK は見習うべきでは?
    3 0
  131. 131 hot***** 2021-01-20 09:45:22
    日本の会社はどうなっているのだろうか? 全部外資に取られてしまう。
    3 1
  132. 132 tan***** 2021-01-20 10:58:07
    私はアマゾンプライム年間入っているけど、必ずプライムにはいるとは限らないですし、配信になるまで待てないので新作はいまだにTUTAYAです。
    たまにレンタルにない有料にない奴もみたいのですし、いろんなポイントをアマゾンギフトに変えてそれ使えるのもいいです。
    たまに、1ケ月だけ他の配信入って、そこにしか配信されてない配信みます。
    ネットフリックスはまだ登録してないけど、登録するつもりでいます。
    2 1
  133. 133 h**i**g** 2021-01-20 10:09:32
    コンテンツの質も値段も良い。世界中のネット通信の15%くらいはNetflixで2位のYoutubeと合わせて25%ほどを占めるらしい。これがいつか利益追求のコストカットで品質を悪くしなければいいけれど、いまはとにかく大満足です。
    2 1
  134. 134 tom***** 2021-01-20 10:20:32
    Huluのほうが良いな私は。
    コンビニでギフトコード購入できるし1か月1026円と割安。
    クレジットカードが必要な他のところもこういうシンプルさを見習ってほしい
    2 2
  135. 135 hea***** 2021-01-20 10:57:05
    海外メディアはお金があるから作品制作力が高いのよ

    メディアコングロマリットの寡占化です

    1 NBCテレビはユニバーサルやコムキャスト
    2 ABCテレビはディズニーやHulu
    3 CBSテレビはパラマウントやMTV
    4 FOXテレビは21世紀スタジオやHBO
    5 ダウジョーンズはワーナーブラザーズやCNN

    ここにネットフリックスも第六の去年メディアとして参入

    世界がこういう巨大メディアコングロマリットで寡占化していくんですよ
    2 1
  136. 136 rln***** 2021-01-20 10:10:04
    優良コンテンツが多いのが魅力です。ただ、視聴履歴が無い。寝落ちして、翌日続き見ようとしたら探すのに時間かかる。ここだけは改善してほしい。あ、NHKは見ません。
    2 1
  137. 137 har***** 2021-01-20 11:04:03
    NHKの地上波だけならまだしも、観ていない衛星まで取られるのが納得いかない。月5万程度の年金受給者に払える金額じゃない。なんとかすべき。
    2 0
  138. 138 tak***** 2021-01-20 10:52:52
    どっかの番組で、過酷な労働環境で心を病み、仕事を離れざるを得なかったアニメーターを取り上げていた。今ではそのアニメーターはNetflixのオリジナルアニメ制作に携わっていて、労働条件・環境が良く、クリエイティブな仕事ができていると述べていた。
    Netflixはアニメ業界の「壁」をぶち破ったのかもしれない。
    2 1
  139. 139 csk**** 2021-01-20 10:24:12
    アメリカってつくづくすごい国だと思う。
    いつも世界の最先端だよな

    20世紀は自動車 飛行機で最先端

    戦後にアジアに真似されて追いつかれたら今度はマイクロソフトにグーグル アップル アマゾン ネットフリックスと21世紀も最先端

    すごいよね。
    いつもフロンティアにいる。
    いつも最先端。
    結局 我々アジアは真似で生きるしかない
    2 1
  140. 140 三橋 2021-01-20 10:29:46
    ネットフリックスとアマプラ契約してるけど、観るのはネットフリックスばっかだなぁ。例えばアニメや海外ドラマはネットフリックスは全話観れるのに、アマプラは一話無料とかばっかだから、結局観なくなるよねー
    2 1
  141. 141 av0***** 2021-01-20 10:14:15
    NHKの非効率性がわかる。
    あと、NHKが主張する公共性、公平性は、政府忖度放送であり、問題外。

    NHKが現在の形態である理由は、全くありません。
    2 1
  142. 142 D@N 2021-01-20 09:49:45
    最近、字幕作品を見た後に吹き替えを見ると
    字幕が表示されるし、設定を変更しようとしても字幕オフも無い。
    うっとおしい字幕を消すには大変面倒な作業をしなくてもならない。
    改善方法もないし、Huluみたいに障害が続くなら解約だ。
    2 3
  143. 143 gonta 2021-01-20 09:50:15
    最初の1ヶ月は88円だったので、4Kのプラン(実際は1980円)で登録してしまったのですが、その後の3ヶ月間に観たのはアニメ版の鬼滅を3話分のみでした。(~_~;)
    30分のアニメを1980円も支払って観ていたのかぁ〜!とかなり後悔です。
    残りの鬼滅も観たいので、月額880円のベーシックプランに変更しました。
    どの程度、画質が違うのかが気になるところです。
    2 10
  144. 144 joe***** 2021-01-20 10:12:09
    内容の紹介を詳しく見れないし、月額が段階的なので契約しづらい。
    AmazonとAbemaとFULUこれでもう見切れない。
    2 1
  145. 145 のびのび太 2021-01-20 09:58:23
    キメツが凄い。地上波後追いして宣伝してレコ大まで獲得して。この流れとまんないな。TVはコロナのニュースだけ。それじゃ見んわ。漫画作者もNetflixにアニメ制作優先する流れだわ。
    2 3
  146. 146 gg*** 2021-01-20 10:06:14
    NHK(年間1秒も見ない)は契約せずNetflixを契約していますが、大変有意義です(^^)
    2 1
  147. 147 ta***** 2021-01-20 10:16:18
    外出自粛に伴う需要拡大ですね。宅配サービスと同じく時代のニーズに合致した結果でしょう。
    2 2
  148. 148 なんでもいいです 2021-01-20 09:55:43
    とりあえず、Huluがクソ
    見たいコンテンツがあまりないうえに、サーバーにつながらないことがちょくちょくあった。NetflixやAmazonプライムではそんなことめったにないのに。
    2 4
  149. 149 tng***** 2021-01-20 10:07:57
    ネットフリックスは、
    オリジナルの映画やシリーズ物も見ごたえのあるものが多々あり
    値段が妥当と思えるからすごい
    2 2
  150. 150 fjh2htmk5agj 2021-01-20 10:09:14
    NHKをなんとかしないと、そのうち民放契約しないでネットフリックス系だけ見る人が増えるんじゃないかな。テレビじゃなくても見れるし。
    2 2
  151. 151 caa***** 2021-01-20 10:23:37
    こうして考えるとNHKの料金がいかに高くて質が低いかという事がよくわかる。
    2 1
  152. 152 reo***** 2021-01-20 10:05:53
    小泉も郵政どうのこうのみたいどうでもよかったからNHKをなんとかしてほしかった。
    2 1
  153. 153 nan***** 2021-01-20 10:19:37
    エプスタインのドキュメンタリーとか、凄く挑戦もしてるよね、ネットフリックス一押しです。
    2 0
  154. 154 myh***** 2021-01-20 10:07:32
    NHKさん聞いてる?
    魅力的なコンテンツなら契約増えるんだよ
    みんな解約したがってる理由考えて

    そしてスクランブルしよう
    2 1
  155. 155 含み損絶望日記 2021-01-20 09:52:28
    NetflixがDAZNみたいにスポーツ中継やってくれたら最高なのだが。
    2 1
  156. 156 ctg***** 2021-01-20 10:07:09
    「Hulu見てる」なんて殆ど聞かないですけど
    「ネトフリ見てる」はしょっちゅう聞きます。
    アマプラやU-NEXTなど様々な配信サービスがある中で飛び抜けてるのを実感します。
    ネトフリだけ別のカテゴリのよう。
    2 3
  157. 157 nek***** 2021-01-20 10:15:34
    言うてオリジナルはそんな面白いドラマないだろ
    数撃ちゃ当たるじゃなくて一本一本のクオリティ上げてくれよ
    2 1
  158. 158 uth***** 2021-01-20 10:09:24
    Netflixは字幕が出るので、聴覚障害者にも優しい。
    人気が出るのもわかります。
    2 1
  159. 159 sum***** 2021-01-20 10:06:54
    Netflixは嵐の番組をみるために契約しました。おかげ様で嵐ロスにはなりません。
    2 1
  160. 160 ***** 2021-01-20 09:46:26
    いつもなら無駄だからしない
    私もNetflix
    まわりはアマゾンですが
    2 0
  161. 161 Squid 2021-01-20 09:48:10
    すごいなー

    コンテンツも良さそうだから契約しようかと思ったけど

    アダルト動画に釣られてU-NEXTを契約しちゃいました(笑)
    2 3
  162. 162 kio***** 2021-01-20 10:22:52
    ネットフリックスに言いたい。もっと台湾ドラマと中国ドラマの作品配信して!
    2 0
  163. 163 おまえの人生、液晶画面 一生チマチマ 2021-01-20 10:39:54
    つまり、仕事しないで動画見てるってことね。
    コロナ後、会社潰れて路頭に迷うね。
    2 0
  164. 164 ssy***** 2021-01-20 09:50:31
    日本も海外向けに時代劇つくって外貨獲得
    2 0
  165. 165 kdk***** 2021-01-20 11:05:22
    2017年にAmazonのfire stickを取り付けてから地上波をリビングのテレビで見る事がほとんどなくなった。見るのは朝食時の30分だけ。今では家のテレビ全てにつけている。好きな趣味や好きなYouTuberを見て楽しんでる。Netflixもずっと加入してるが正直オリジナルは当たり外れがあると思う。
    でも吹き替えが本当に便利なのでずっと加入してる。YouTube、Amazon primeとNetflixの生活に慣れてしまうとテレビがつまらなすぎて。つけてもすぐ消してしまうようになった。
    これから希望するのは各局共同まとめてヒットした
    70年代〜の昔のバラエティやドラマなどのコンテンツを月々有料で配信してほしい。あの頃は日本のテレビは面白かったので英語字幕をつければ海外にも売り出せると思う。
    それに各局バラバラだと入る気にもならないので。
    1 0
  166. 166 mad_man 2021-01-20 10:45:19
    それは、それで結構なんですけど、ホームランド シーズン8を
    早く配信してほしい・・

    ネットフリックスが作るドラマ、映画も、いいのがあるのも事実ですが、
    見たいのが、遅く配信されたり、配信されないこともある

    レンタルは、DVD画質なんで、ブルーレイ画質になれると、レンタルは、
    しづらくなっちゃった
    1 1
  167. 167 oga***** 2021-01-20 10:36:20
    少なくともU-NEXTよりは断然いいと思います
    他の国内配信サイトはドラマやバラエティ
    を観る上での選択肢となりますが
    そこ以外で映画やオリジナルやはり海外のコンテンツ
    となるとNetflixとなりますね
    最近は今際の国のアリスをみんな観てますね
    1 1
  168. 168 ika***** 2021-01-20 10:42:52
    確かにネトフリは見やすいかも。
    アマプラ・Huluは吹替と字幕が別なのは良いけどパラバラに位置しているので探すのが手間です。
    その点はネトフリに軍配だけど字幕がしょぼくて見づらいし読み難い。
    あとオリジナルドキュメンタリーの吹替がひどすぎる・・・素人さんかネトフリの社員さんが適当にやってるのかな・・ちゃんとした声優さん使ってほしい。
    金あるのにそこはケチるのか・・。

    個人的には料金が安いアマプラに軍配。
    検索をもっとしやすくすれば最強だと思う。
    1 3
  169. 169 yos***** 2021-01-20 10:46:01
    1年間NetflixとアマゾンPrimeを比較してきたが今年はアマゾンPrimeを解約してNetflixに絞った。単純にオリジナルコンテンツが面白くて契約がわかりやすくUIが使いやすいから。今やオンデマンドの世界標準だね。
    1 1
  170. 170 やふ 2021-01-20 10:25:23
    Netflixとアマプラ契約してるけど、Netflixオリジナル映画とドラマが秀逸過ぎて、アマプラはどうしても見たい最新作を課金して見るだけになりつつある。Netflix、本当に素晴らしいです。
    1 1
  171. 171 zab***** 2021-01-20 10:25:24
    コンビニで売っているカードで視聴していますが
    うーん
    個人的な感覚ですが・・・悪くはないんですが・・・
    作品数が少ないかな。

    新作好きな人、幅広く見る人によって意見は変わるとは思います。
    1 2
  172. 172 ara***** 2021-01-20 10:36:33
    一時期は嵐の動画もあったし、auの料金プランの中にも入ってきてるし、Hulu一回入ってみたけど、海外の映画などネットフリックスの方が充実してた。
    1 1
  173. 173 rok***** 2021-01-20 10:17:57
    なぜこの記事でNHKが槍玉に挙げられているのかわからないんだけど…。
    そもそも企業理念も業務内容も趣旨全然違うくない?

    しかし世界で2億人てことはざっくり計算でも毎月2000億入ってくるんだよね。見たことないけど全裸監督みたいなドラマでも1話1億円の予算だったって聞くし、うまく使ってうまく返ってきてるんだなと…。
    内容の当たり外れこそ多いけど、多くの作品で映像が繊細で綺麗ですよね。
    1 6
  174. 174 iag***** 2021-01-20 10:30:08
    もう日本の民放みたいに視聴率に応じてスポンサーが広告料を払い番組をタダで見せるというのが時代遅れなんだなあって思う。
    その仕組みを考えた人は頭良いなあって思うけど。
    1 1
  175. 175 kac***** 2021-01-20 10:14:54
    Amazonプライムビデオから知らない間にNetflixと契約してた。たぶん子供がクリックして契約したんだろう。契約経緯確認したら大人でも気付かず契約してしまいそうな流れだった。そこから気付かず同意なしに半年自動契約更新‥。そして解約はかなり大変だった。
    契約者爆増の底上げはこれが原因です。
    ただしNetflix自体がこれを問題視して自動契約解除システムを導入すると発表してるので、これからは優良ベンダーになり、さらに成長すると思います。
    1 8
  176. 176 tom***** 2021-01-20 10:22:29
    auさんで契約勧められて詳しくわからないけど
    お得プランで観てます
    他の動画アプリを知る前に契約したので
    比較した事ないけど
    当たりなら良かった
    1 0
  177. 177 rel****** 2021-01-20 10:26:16
    NHKは、地上波で1225円、衛星で2170円
    netflixは、標準で1320円、premiumで1980円
    答えは簡単、NHKを解約してnetflixを契約しよう!
    でも一番のおすすめは、U-NEXTで2189円だけどね。
    1 2
  178. 178 man*** 2021-01-20 10:31:45
    お金を払って良質のドラマや映画を見る
    今はコロナで外出するより家の時間が楽しい

    最近観賞した日本のドラマ
    今際の国のアリス、全裸監督もよかった
    Netflixは主人のお気に入りなので
    今後も利用予定
    1 1
  179. 179 son***** 2021-01-20 10:14:09
    広告に頼らず作品作れるんですね。
    作品買うのも作るのも配信料だけでって理想的ですよね。
    NHKと比べるのは少し違う気がします。
    1 3
  180. 180 30代 さちこ 2021-01-20 10:28:34
    昨年の7月にダメ元で少し投資しました。
    追加融資を検討しています。
    当然リスクはあります。
    1 0
  181. 181 竜と鷲 2021-01-20 10:14:56
    もしや「岸辺露伴は動かない」の配信決定でこうなったのではないかと思ってしまったw
    兎にも角にも、Netflixはアニメも映画もドラマも充実してますよね。
    1 1
  182. 182 AAA***** 2021-01-20 10:43:50
    日本は日本向けに特化したシステム・サービス作り
    爆発的に伸びる企業は当初から世界に向けたサービス作るから
    どう考えても差がつくよね。。。
    1 0
  183. 183 yoy***** 2021-01-20 10:42:43
    自分はドイツ車に乗りながら、取材相手に向かって「あなたがそんな車に乗れるのは誰のおかげですか」とのたまったクローズアップ現代のディレクターみたいなのがいる限り、NHKに同レベルでのサービスは期待できない。
    1 2
  184. 184 a****** 2021-01-20 10:54:08
    そうそう、こういう会社はいつもアメリカ、そして最近では中国。
    決して日本ではない。日本はこの様子を見て、真似しようとするだけ。

    農耕民族をルーツとして冒険をしてこなかった国民性の違いなのだろうか?
    1 2
  185. 185 sar*********** 2021-01-20 10:57:08
    最近は新作より旧作をたくさん見たいと思っているのであまりNetflixの用はないんだが、英語字幕だけは勉強の役に立つかな。
    1 1
  186. 186 tak***** 2021-01-20 10:46:53
    解約したのに引き落としが続いているとか、その件で連絡したくても電話が繋がらないとか、悪い話も聞こえてきます。
    1 1
  187. 187 ҉҈͍ ҉҈͍ ҉҈͍ ҉҈͍ ҉҈ 2021-01-20 10:52:53
    Netflixは古い動画だらけ&低予算映画だらけで見る価値ない。
    海外ドラマもつまらないし。
    NHKを見ていた方がはるかに有意義だよ。
    1 4
  188. 188 jig***** 2021-01-20 10:34:45
    ネットフリックスは独立系なのにすごいわ。

    HuluはディズニーABCグループの傘下
    アマゾンプライムはアマゾンの傘下ですのに
    ネットフリックスだけは独立でナンバー1になった。
    1 1
  189. 189 yadia***** 2021-01-20 10:13:05
    何が凄いかって重い動画コンテンツ配信で
    2億人も会員がいてサーバーが落ちないこと

    今の日本では一生できないサービスだな
    1 1
  190. 190 jil***** 2021-01-20 10:31:00
    ネットフリックスすごいですね。時価総額見たらトヨタはもちろんとかサムスン電子をも余裕で超えてる 笑

    いつのまにか巨大企業になってる。
    テスラもやばいし。
    すごいな。
    1 1
  191. 191 mig***** 2021-01-20 10:43:42
    ただ風の時代に変わってるから、数年後NHKの未来は、存在してないかも?。変わらないとね!今までと同じことしてると消えてるね
    1 1
  192. 192 gat***** 2021-01-20 10:42:58
    自分はHuluとAmazonPrimeVideoの2契約のみですがそれで満足してますのでNetflixはこの先も契約はするつもりは有りません
    1 1
  193. 193 ホモサピエンス 2021-01-20 10:18:07
    国民はNHKいる?必用?いらないよね!

    視聴料幾らかくれるんだったら見てやってもいい!…くらいの存在。

    設備、ノウハウなどあるからニュースだけやってもらって、残りは民営化にしましょう。
    1 2
  194. 194 2021-01-20 09:51:58
    あれはAmazon primeか『高い城の男』
    第二次世界大戦で枢軸側が勝利して
    ナチスドイツと大日本帝国の冷戦とアメリカ独立を映画にしたやつ。

    ドイツ人至上主義のナチスとアメリカ本土に僅かな日本の華族的な人達が日本の伝統や文化を持ち込んで文明の衝突を演出しているやつ。

    ネットフリックス、ボロ儲け。なんかコロナどうなんだ?って。
    1 3
  195. 195 nhk***** 2021-01-20 10:34:15
    でもネットフリックスって中華資本がガッツリ入っていて反日も半端ないよな。
    そんなネットフリックスを諸手を挙げて歓迎する日本人ってつくづく世間を知らないと言うか世界を知らないよな。アメリカ本国じゃ今や批判の対象だぞ?
    1 1
  196. 196 oab***** 2021-01-20 10:11:35
    色々試してNetflixとAmazonプライムだけ残ってる
    でもNetflixがほとんどだな
    つかYouTube含めていくつかあれば地上波のTVいらない
    1 2
  197. 197 nin***** 2021-01-20 10:07:32
    先月配信された日本ドラマ「今際の国のアリス」と韓国ドラマ「sweet home 俺と世界の絶望」が見たくて加入しましたが、想像絶する以上に面白かった。
    特に韓国ドラマの力の入れようが半端ないから、見るならネットフリックス。
    1 4
  198. 198 sup***** 2021-01-20 10:18:20
    CCPに汚染されているハリウッドやディズニーが衰退したら、副産物的な恩恵も受けるな。
    1 1
  199. 199 sta***** 2021-01-20 10:05:19
    全裸監督見るために入ったけど、今じゃ他のドラマや映画にもハマって見ている。安いしお得。
    1 1
  200. 200 ito***** 2021-01-20 10:51:42
    NHKのせいでTV観なくなってから、Netflix契約してるからどんどん面白いもの配信して欲しい。
    1 2
  201. 201 pac***** 2021-01-20 11:04:40
    自己満足の番組を垂れ流し、金払えと脅すNHKは不要。

    見たい番組を選んで見れるネットフリックスで十分。
    1 1
  202. 202 ult***** 2021-01-20 10:15:41
    アイリッシュマンから始まりここ数年のオリジナル作品のクオリティがヤバいからな。クイーンズギャンビットなんて衣装と美術にどんだけこだわってんだ、て感じだったし。
    まあコロナ特需が一番寄与してんだろけど
    1 1
  203. 203 min***** 2021-01-20 10:47:33
    huluは日テレ、FODはフジ、paravibはTBS、telasaはテレ朝、日本の配信サービスは民放局のオマケサービスばかり
    テレビに出来ないような番組をガンガン作る日本版ネトフリみたいな企業が現れないもんかね
    1 1
  204. 204 tak***** 2021-01-20 09:54:38
    今のところアマゾンプライムビデオで十分。
    どうしても見たいコンテンツがあるなら安くていいんだろうね。
    1 3
  205. 205 mac***** 2021-01-20 10:31:01
    見たい人は自らの意思で契約する、見たくない人は契約しない。どっかの自称公共放送局とは比較にならない、もう昭和の時代遅れの放送局など通用しない。
    1 1
  206. 206 匿名希望 2021-01-20 10:08:15
    NHKとは大違いですね。全世帯から強制的に受信料取ろうとする意気込みだけじゃ誰にも相手にしてもらえないよ。
    1 1
  207. 207 hir***** 2021-01-20 10:44:12
    美味の起源みたいな番組が多くておもしろい
    クリスティンの奇妙なお菓子教室が1シーズンで終わったのは惜しい
    1 1
  208. 208 意地でクリア 2021-01-20 10:02:00
    ネットフリックスの株主です。しばらくもみ合っていましたが、上昇はうれしいです。ちなみに動画系は全くみません。
    1 1
  209. 209 nar***** 2021-01-20 09:58:38
    ネットフリックスはスマホやHDDデッキに最初から入っていて、削除出来ないので嫌い。
    せめてアンスト等出来るようにしてくれれば良いのに。
    1 3
  210. 210 nir***** 2021-01-20 09:54:27
    アニメ業界とかは実際作るわけでもない広告代理店とかが搾取しまくるので、優良コンテンツはどんどんNetflixに・・・
    1 1
  211. 211 hid***** 2021-01-20 10:04:58
    テレビはここ数年全く見ないですからねw

    TVチューナーを無くした大画面テレビを格安で
    販売してくれないかな?

    ネット専用テレビw

    NHKもネットフリックスの傘下に入ったら受信料払わなくていいけどw

    ネットフリックスもNHKはいらないかw
    1 1
  212. 212 yiv***** 2021-01-20 10:40:30
    1ヶ月単位で辞められるから、見たいドラマがあるときだけ入会して、1ヶ月後に退会してる。
    1 1
  213. 213 ken***** 2021-01-20 10:04:49
    私もネフリにお世話なってるけど、もっと新作の映画が出てくれると嬉しいな
    1 1
  214. 214 *** 2021-01-20 10:07:14
    便利だなーとは思うけど、嵐のVOYAGE終わったら解約する。
    今度はアマプラにしよう。
    1 0
  215. 215 カモ 2021-01-20 10:02:54
    Netflixは、充実してていいですよね〜
    1 1
  216. 216 nab***** 2021-01-20 10:18:49
    NHKも自社コンテンツに自信があるんだろうからさっさとスクランブル化しろ。
    1 0
  217. 217 shi***** 2021-01-20 09:45:05
    見すぎてちょっと飽きてきた。
    外道には録画みたいに一倍速で見れたらいいのにって思っちゃう。特に韓ドラとなね(笑)
    1 1
  218. 218 alp***** 2021-01-20 09:44:58
    欧米的経営は
    奴隷制度に違いと聞くが
    本当か?
    本当だな
    ここやAmazonはまさにそれだと聞くが
    本当か?
    1 2
  219. 219 roc***** 2021-01-20 10:40:01
    よし、迷ってたけど今日入会する!
    1 0
  220. 220 d98***** 2021-01-20 10:21:54
    ネトフリは売り方、魅せ方がうまい。huluてなんかダサいんだよね。
    1 1
  221. 221 sjgagp 2021-01-20 09:59:13
    でも、ディズニーのコンテンツでひっくり返される
    1 0
  222. 222 mtn***** 2021-01-20 09:43:30
    全裸監督は面白かった
    1 1
  223. 223 nbj***** 2021-01-20 10:28:49
    CS放送が衰退していくんだろうなぁ。
    1 0
  224. 224 shi***** 2021-01-20 11:03:14
    古くはtsutayaディスカス(動画配信じゃないけど)、その後Hulu、Netflix、amazonプライム。時に重複して使ってたましたが、Netflixは一年位前に解約。自分にとってはそこまで重宝しなかったです。最近は面白そうですね。今も、定期的に再契約してメールが来ますが、気が向いたらと放っておいたままです。結局、amazonプライムだけかな。もう十年以上。動画配信目的というよりは、通販があまりにも便利なので。
    テレビは地デジが始まる前に廃棄したので、今は50型の4Kパソコンモニターで観てます。アームでモニターを移動出来て、ブルーツースでキッチンやソファーから違う場所から観られるので快適です。
    動画配信の目的や使い方も、人それぞれですね。
    0 0
  225. 225 sts***** 2021-01-20 11:10:51
    アマプラとNetflixに加入してますが、最近はほとんどテレビを観なくなってしまいました。
    つまらないし、時間を拘束されるし、飛ばせない。
    テレビ放送が生まれてラジオが第一線を退いたように、テレビもネット配信で衰退することは避けられない。
    但し、一度生まれたメディアは無くならないのでそれぞれの良さは評価され生き残るとは思います。
    それでもテレビ局は今の体制は維持できないので、統廃合して限られた電波を明け渡すべきです。
    0 0
  226. 226 har***** 2021-01-20 11:08:45
    TVは無くなり、NetflixやDaznのようなサブスクにとって代わる。ニュース番組などのコンテンツも全て無くなる、ニュース専用配信チャネルが日本に欲しい。NHKは残る可能性はあるがチャネルが多すぎるし再放送ばかり。地方局が統合されるか無くなるか、東京のキーステーションも横並びのクダラナイコンテンツで金太郎飴化したワイドショー、バラエティー、報道番組、ドラマ、等々、本当に視るに堪えない内容のプログラムが多すぎる。あと10年するとG6が表れて、そこまでに世の中の通信技術が飛躍する。今のままでTV局が10年持ちこたえるとは思えない。
    0 0
  227. 227 aqu***** 2021-01-20 11:01:28
    オリジナルで他のVODとの差別化を図って、確固たる地位を確立したいんだろうけど、映画好きとしてはそこまでオリジナルばっかりじゃなくていいんだよなぁ(4Kなのはうれしいけどw)

    レンタルビデオ時代の良さは、不意に昔の映画見たくなった時も借りに行けばあった事。VODだと定期的に入れ替わるから見たいものが無かったり、プライムだと有料だったり・・
    映画ももっと増やしてくれないかなぁ~
    0 0
  228. 228 k21***** 2021-01-20 10:44:58
    攻殻見たさに入ったけどもうやめちゃった。

    すでにプライムとU-NEXT入ってるけど、
    別料金のコンテンツは結局どこでも別料金なんだよなぁ…
    「ここなら基本料金で全話視聴可」とかなら入るんだけど
    どこも特徴が弱い。
    もう少し他との差別化をしてほしいなぁ…
    0 1
  229. 229 sus***** 2021-01-20 10:58:15
    嵐の休止前の姿を1年間追う、ドキュメンタリー「ARASHI's Diary -Voyage- を独占配信したことによって、日本での加入が随分と増えましたね。
    かく言う私も1番安いコースで入っていて、鬼滅もこれで結構観ました。
    今年になったら解約しようかとも思っていたけど、忙しくてまだ見られていない回も(嵐・鬼滅共に)いくつかあるので、まだ解約も先。

    話題作も多いようで、時流を読むのが上手いんでしょう。
    0 3
  230. 230 ae6***** 2021-01-20 10:21:26
    コロナ禍での最大の勝ち組と言えるのではないでしょうか。テレワークと称してNetflixというちゃっかりものもいますから。YouTubeが広告収入の減少で苦戦しているのと対称的ですね。
    0 1
  231. 231 yuz***** 2021-01-20 10:10:46
    ネトフリは特に見たいものないから
    入ってないけど、勢いがすごいなと思う。
    アマプラはAmazonで買い物するから
    おまけだと思って入ってるけど、
    こちらも特に何も見てない。
    お金払って、いざ見ようと思うと
    地上波と同じで意外と見たいものがない。
    自分の場合ですが。
    いつでもいいやってなるから
    自分みたいなのはカモだろうなと思いつつ、
    課金してる。
    0 3
  232. 232 yui***** 2021-01-20 10:12:22
    Netflixは愛用していますが加入当初オリジナルコンテンツは少し見ましたが低予算丸出しでクオリティが低く超絶つまらなくて既存作品の配信しか見なくなってしまったな。最近は良くなったんでしょうか?私が見たのはSFが殆どですが、周りで天変地異や大災害が起きてる体で普通に車を走らせてるだけで映像的には何も無いというパターン多し
    0 4
  233. 233 gfi***** 2021-01-20 10:38:14
    NETFLIXは普通に劇場公開するレベルの映画だったり、連ドラ含め独自コンテンツが強い。
    日本・海外のドラマ好きならHulu、映画好きにはネトフリとかいう選択肢もできるし、映像配信コンテンツ事業はこの先もますます熱いね。

    ちなみにこの2つに加入した金額が、NHK衛生契約の月額と大体同じ(笑)
    0 2
  234. 234 デビル 2021-01-20 10:35:45
    Netflix、最初の頃はドラマ一本見終わったら次のシーズン始まるまで休会していたけど、今はどんどん面白そうな新作が出るので逆に追いついていないです。
    0 1
  235. 235 tji***** 2021-01-20 10:44:12
    有料コンテンツで会員2億は半端ない
    が、このサービスのクオリティならそのぐらいいってもおかしくなかった
    サービス水準を維持しつつコンテンツのクリエイターにも利益が回るようにしていけばサービサー、クリエイター、視聴者全員がWinWinになる
    0 1
  236. 236 あんりある 2021-01-20 10:31:02
    結局コロナの影響もあって、映画やドラマの世界はNetflixが世界制覇しちまうんだろうな
    日本のhuluは日テレ傘下になってしまいまったく相手にならないほど落ちぶれたね
    スタートダッシュはhuluのほうが決まっていたけど、コンテンツのクオリティに対する意識の差が決定的に違ったね
    0 1
  237. 237 pai***** 2021-01-20 10:51:48
    勝ち以上の契約料と思ってたけど、英国の次男夫婦にもっと金貢いであげたらよかったのに。NHKもビジネスモデル転換したら?国民から徴収した金で日本下げに執心、どういうこと?
    0 1
  238. 238 tet***** 2021-01-20 10:42:04
    コロナ前からガッツリ観てる
    民放とNHKはニュースだけ観るけど。
    映画好きには堪らないし、外に出なくても一日楽しめちゃう。
    地上波初放送!とか言われても、ネトフリでいつでも観れるからなぁ。
    昔のドラマも見れてほんといい。
    オリジナルドラマの量も多いし、お金掛けてるから見応え充分。儲かってンダなぁ、、、
    0 1
  239. 239 cd9***** 2021-01-20 10:19:00
    コロナ禍に入って、動画配信サービスを利用が多くなる中『愛の不時着』や『梨泰院クラス』が余計利用数を増やしたね。
    私も利用させていただいてますが、文句なし!
    0 1
  240. 240 onikisu 2021-01-20 10:12:47
    ネトフリは好きだな。最近見てないけどw
    私が見てたときの作品の特徴としては、起承転結をしっかりやりすぎて、前半がダラダラした感じになりやすいってのがあった
    今はどうなんだろう?
    0 1
  241. 241 ano***** 2021-01-20 11:11:50
    英語圏はメディア 金融 ITが圧倒的に強いのは当たり前.世界標準語で世界の政治経済文化の中心だからね。

    世界の人々は英語圏の文化にも多大な影響受けて育つ。 小さい時からマクド ドミノピザ ピザハット ケンタッキー サブウェイ スタバ コカコーラ ペプシコ iPhone MacPC インスタ Facebook アマゾン Twitter

    ハロウィン クリスマス バレンタイン 
    サッカー 野球 テニス バスケ 
    ビルボード音楽 
    無意識のうちに英語圏 欧米圏の文化にどっぷり
    浸かって西洋的価値観になる

    スポーツ 音楽 芸術 料理 ファッション
    何もかもリードするわけだから
    0 0
  242. 242 中央に寄り過ぎ 2021-01-20 10:10:17
    去年は米国のグロース株適当に投資してたら投資額が、1.5倍になった。今年もこの流れかな?
    0 1
  243. 243 pee***** 2021-01-20 10:47:35
    安いのでドコモのテレビターミナルでドラマや映画を観てましたが、画像が悪くてエラーがしょっちゅう発生します。ネットフリックスのプレミアムコースに加入したら、最高ですね。とても満足しています。
    0 1
  244. 244 en***** 2021-01-20 10:47:15
    どんどんオンデマンドが主流になるね。

    Netflixは入会してないのでわからないけど、
    TVerはiPadで観られるから便利でよく使う。
    0 1
  245. 245 sla***** 2021-01-20 10:21:53
    ネットフリックスオリジナルのドラマやドキュメンタリーは取材が徹底的にされていたり、民放にはないお金をちゃんとかけている作品なので見ごたえがあって面白い。
    0 1
  246. 246 bla***** 2021-01-20 10:19:46
    観たい時に観れて、価格も安くてレンタルみたいに返しに行くことも無く、誰かに借りられてるないかもと言う不安も無いから本当に便利で有難いです。
    最初は観たい物だけ観て1か月で辞めようと思ってたけど辞められなくなりました笑
    0 2
  247. 247 a12***** 2021-01-20 10:44:10
    テラスハウスの件があってから何となくネットフリックスを退会した
    現在はU-NEXTを使っていますが高いし使いにくい
    ネットフリックスに戻りたいけど何となく戻れない
    0 1
  248. 248 fym***** 2021-01-20 10:43:49
    NHKは、爪の垢を煎じて飲んだ方がいいんじゃないか? 
    視聴者の支持を得るという事はこういう事を言うのだよね。
    0 1
  249. 249 ******** 2021-01-20 10:45:19
    本当に見たい作品が三本以上あるならその月だけ契約したほうが得。

    基本旧作品はローテーションだから、新作で判断して隔月で見てる。

    NHKでは絶対に出て来ない発想。
    見たくもない番組に強制徴収するとかアホ。
    0 1
  250. 250 mor***** 2021-01-20 10:19:38
    オリジナルも結構クオリティ高いしな、あれなら月額がNHKと同じでも払おうという気持ちになる。
    日本人は発想を変えないとダメね。
    0 1
  251. 251 ¥¥¥¥¥¥¥ 2021-01-20 10:33:24
    宣伝がうまいよね。
    ドラマに、出資もしてるし。

    U-NEXTも、いい感じで、迷ったけど、宣伝が上手い方に加入したよ。
    0 1
  252. 252 pir***** 2021-01-20 10:35:46
    ネトフリには毎日お世話になってます。面白い作品が多いため時間が足りません。
    プライムはポケモンの過去シリーズが見れるから有難い。
    0 0
  253. 253 jad****** 2021-01-20 10:14:43
    営業利益がマイナスの企業だけに、黒字倒産を見る人もいますよね。
    実情は楽観視出来ないみたいです。
    0 2
  254. 254 のるん 2021-01-20 10:49:06
    進撃の巨人をリアルで見たあとNetflixでもう1回見てるな〜
    あと呪術廻戦とワールドトリガー
    Netflix限定の動画も時々見てるよ〜
    0 2
  255. 255 ngi***** 2021-01-20 10:02:56
    NETFLIXの2億人の会員にはそうびっくりしないけど、キムカーダシアンって個人のアカウントで2億人のフォロワーがいる事にびっくり。
    0 2
  256. 256 ats***** 2021-01-20 10:18:12
    スタンダード月額800円でたくさんのドラマや映画が見れる・・・もう何年もレンタルショップに行ってないなあ。
    0 1
  257. 257 moi***** 2021-01-20 10:54:18
    YouTube、Netflix、DAZNにSpotifyで…後、要りません。
    (笑)
    …そんな人間に、なっちまいました。
    でも何故だろう?
    Netflixで観てるとアカデミーを取れそうな日本作品が見当たらない。
    巷ではアニメがスゴイ、とかなんだけどー。
    0 2
  258. 258 a 2021-01-20 10:21:48
    愛の不時着見たさで加入してから、もう解約できないくらい日常生活に不可欠。
    TVはCMの時間がもったいなくて、全然見なくなった。
    0 1
  259. 259 ich***** 2021-01-20 09:45:40
    will & graceの3thシーズン以降plz!!
    あと、Julie and the phantoms良かったから続き観たいが、シーズン続いてもコロナのせいで撮影が困難そう(泣)
    0 1
  260. 260 gla***** 2021-01-20 10:55:42
    サブスク料が平均1000円として、2億人契約だと2000億円が毎月入ってくる
    製作費○○億円、なんて宣伝する必要もないレベルの資金力で映画やドラマをバンバン作る事が出来る
    そうして自社コンテンツが充実してさらに会員数が増える
    非常に理にかなった操業
    0 1
  261. 261 may***** 2021-01-20 10:02:08
    もはや優良なコンテンツは有料なプラットフォームに移行されたとしか言えない
    やはり力の入れようが違う
    0 1
  262. 262 wat***** 2021-01-20 10:35:50
    個人的にブラックミラーシリーズみるためのもの。
    オリジナルアニメに関してはくそCGと意識高い系アニメしかないので方向性に期待できない。
    0 1
  263. 263 jm 2021-01-20 10:11:23
    地上波は朝のニュースを流し見るくらいで他は特に観たいものがない。
    親子でネトフリを共有。巣ごもり生活の味方です。
    0 1
  264. 264 suz***** 2021-01-20 10:38:22
    ちょうど2年前に約500万円程買ってずっと塩漬けなんだけどいくらぐらいになってるかな。ほったらかし株価わからんし、まだ1年は塩漬けにするけど。
    0 1
  265. 265 mor***** 2021-01-20 10:07:20
    損益分岐点を超えて、今から儲かる時期に突入した。逆にレンタルビデオは完全に衰退期。
    0 1
  266. 266 *********** 2021-01-20 09:57:03
    面接最後で落ちたけど、すごい社内文化。書けないけどあれじゃ他の企業は勝てない。
    0 1
  267. 267 xge***** 2021-01-20 10:05:21
    NHKさん、なぜなのかよーく考えてみて下さいね!ウチはどんな事があってもNHKと契約はしない。NHKのお仕事されている人、自分の仕事を恥ずかしくて言えないでしょう?w
    0 1
  268. 268 もふもふ 2021-01-20 10:39:29
    2億人超えなきゃ現金収支均衡しないもんなんだな
    日本の似たようなサービスじゃ何時まで経っても赤字垂れ流しの予感
    0 1
  269. 269 ta2***** 2021-01-20 10:48:01
    正直、DAZNとNetflixがあれば観たいものは事足りてる。
    0 2
  270. 270 hir***** 2021-01-20 09:49:08
    力持ちすぎるのもどうかと思うぞ。そのうちあーしろこーしろと制作サイドに口出すようになるんじゃない?
    0 2
  271. 271 st1***** 2021-01-20 10:45:41
    ホリエモンがフジテレビ買収してやりたかったことがこういうのですよね、あの時買収成功してたらどうなってたのか
    0 0
  272. 272 sut***** 2021-01-20 10:12:18
    一度作ってしまえば権利でガチガチに固めるから作れば作るほどいいんだろうな
    0 0
  273. 273 tam***** 2021-01-20 10:36:31
    NHK早くスクランブルかければ、見てないのに
    受信料取りやがって、反社と一緒だぞ!
    0 1
  274. 274 あぱぱまん 2021-01-20 10:58:35
    NHKがいかに無駄だらけか、必要ないか、高額かがよくわかる。
    0 1
  275. 275 セガサターン 2021-01-20 10:46:03
    ネットフリックスにはちゃんとお金を払って見てます。それだけの価値があるから。
    NHKには払っておりません。
    そんな価値がないから。
    0 1
  276. 276 aal***** 2021-01-20 10:48:55
    日本人もかなり契約してるはずだけど
    儲けさせるだけ?
    例えば税金とか発生してるのかな
    0 1
  277. 277 ato***** 2021-01-20 10:38:52
    解約手続きを簡素化した方がいいよ
    0 1
  278. 278 ash***** 2021-01-20 10:47:06
    愛の不時着は悔しいが日本のドラマの何倍も面白かった。
    0 1
  279. 279 tam***** 2021-01-20 10:17:39
    そろそろチューナーを持たないモニターのみの4~50インチに人気が出るんじゃないか?
    TVじゃないからNHKへの支払いは不要
    スクランブル騒ぐより早いよ
    0 1
  280. 280 pix***** 2021-01-20 10:50:32
    テレビのあり方がかわりますね。
    数年後には地上波って何?ってなってそう。
    0 0
  281. 281 sen***** 2021-01-20 10:01:25
    2Fとすーがーが辞めるなら、喜んで退職金を出そう。
    いるかいないのかなら、居ないほうがマシだから!
    0 0
  282. 282 ton***** 2021-01-20 10:28:19
    在宅勤務に不要不急の外出禁止、世界共通で引きこもりです。コロナが消えて外出禁止解除になっても会員数は維持出来るのか?
    0 1
  283. 283 tak***** 2021-01-20 10:40:06
    NHKは踏み倒してNetflixは毎月払ってます
    0 1
  284. 284 2021-01-20 10:01:34
    契約しても費用分見られる気がしない。。。
    0 0
  285. 285 shi***** 2021-01-20 09:57:20
    スゴイ。良くも悪くも、
    新型コロナ発生が後押ししてるね。
    0 0
  286. 286 am3***** 2021-01-20 10:41:20
    自分も嵐の番組観たさに契約しちゃった1人。
    0 0
  287. 287 sin***** 2021-01-20 10:59:35
    うちはあえて契約しない!
    子供が絶対にはまって勉強が疎かになるだろうからな~
    0 0
  288. 288 @ 2021-01-20 10:14:41
    コロナのおかげか。去年ケーブルテレビ解約撤去したけど特に後悔はしていない。
    0 0
  289. 289 ree***** 2021-01-20 10:50:14
    単純に月額1000円としても毎月2000億円か。
    アカデミー賞が全てNetflix作品になる日も近いかもな。
    NHKに毎月2000円払ってんのが心底バカらしくなる。
    0 0
  290. 290 ajmptw 2021-01-20 10:32:40
    月額と、見れるコンテンツを考えるとネトフリは最強。
    0 0
  291. 291 say***** 2021-01-20 10:56:25
    楽観視ばかりしていられないんじゃない?
    ハリウッドがどうなるか。
    0 0
  292. 292 sen***** 2021-01-20 10:04:32
    映画とかアニメとか少しでも興味があるなら入らない理由がない。
    0 0
  293. 293 lmz***** 2021-01-20 10:32:33
    NHKって魅力的な番組ありますかね
    0 0
  294. 294 my***** 2021-01-20 10:20:27
    ネット配信はどこもパッとしないけどここだけうまくいったんだな
    0 0
  295. 295 yut***** 2021-01-20 09:47:08
    映画館を運営する会社のことを考えると…。
    0 1
  296. 296 uok5*** 2021-01-20 10:16:42
    コンテンツいいからこれからも伸びるわね。
    0 0
  297. 297 s48***** 2021-01-20 10:55:03
    私もNetflix観てます。
    0 0
  298. 298 kur***** 2021-01-20 10:06:57
    ほら、視聴したい人が自分で契約してお金払うんやから…(´▽`)
    0 1
  299. 299 qfg***** 2021-01-20 10:05:56
    口座引き落としの商売は永遠の憧れ。
    0 0
  300. 300 ran***** 2021-01-20 10:23:21
    NetflixとU-NEXTならどっちがオススメですか?
    0 0