大学生には響かなかった…「テレビに出られなくてもいい」という覚悟 たかまつななさんが感じた〝断絶〟(withnews) - Yahoo!ニュース

Yahoo!ニュース

全文は、ここから確認してください。

大学生には響かなかった…「テレビに出られなくてもいい」という覚悟 たかまつななさんが感じた〝断絶〟 / ヤフーユーザーさんの反応まとめになります。

コメントの数は、40個です。

  1. 1 ぷい 2021-01-19 07:17:51
    この方しっかり勉強しないで、感情的にコメントしてますよね。
    橋本元知事にぶった切られた時は面白かったです。
    267 57
  2. 2 ton***** 2021-01-19 07:48:38
    いずれ立憲民主党から出馬しそうなくらい、彼女の言葉には上から目線の「響かなさ」がある。
    128 20
  3. 3 ayu***** 2021-01-19 08:13:27
    何時の間に自称ジャーナリストに?

    自分の政治スタンスを恋人候補に話しをしたらフラれた。何でだ?って、夏頃に言っていた人だよね。

    自分は正しいから始まる情報発信は、ジャーナリストじゃないと思うが。
    115 16
  4. 4 kit***** 2021-01-19 08:03:11
    お嬢様ネタは面白かったんだけどねぇ。
    フェリスから東大大学院で学歴ロンダリングして、笑下村塾とか言う訳分からん団体作って、NHKに入社してすぐ止めて、今は活動家。

    何がしたいのかな?
    91 10
  5. 5 soa***** 2021-01-19 07:50:37
    中立を装ったド左翼芸人。

    「自分は中立である」と公言しながら、言っていることは左派の論理なので、この人の支持が上がらないんだと思います。
    87 25
  6. 6 ('ω') 2021-01-19 08:19:48
    尖るなら尖るでわが道を行けばいいのに・・
    私は正義!人と違うことが出来る!でも中心に居たい。孤立は嫌。寂しい。

    自分の主張に 賛同や後押しがなければコロコロ的を変え噛みつくだけ
    虚栄心を満たしたいから テレビに執着してそう
    悪い人ではなさそうだけど めんどくさい
    せっかく入れたNHKの縁に感謝してたら人としても成長できただろうに
    76 7
  7. 7 bak***** 2021-01-19 07:34:31
    総じて人間の性能が落ちたからテレビの世界も落ちぶれたのだろう。確かに規制とかも昔の比じゃないだろうが、面白くないんだよ。 バックの効果音が異常に煩いんだ。観客がいないコロナ禍の今それが更にひどくなっている。
    ドラマの元ネタは過去の漫画とか、昼のMCがギャーギャー喚いてる番組とか。
    見たくもない物勝手に押し売りするNHKとか。
    テレビなくなっても問題ない。
    57 11
  8. 8 bok***** 2021-01-19 07:36:57
    この芸人、大して時事を理解していないくせに"ジャーナリスト"を名乗って活動しているが、リベラルに偏った思考が表に出過ぎていて、質問が恣意的。
    芸人カテゴリなのに全く面白くない。ヘラヘラ笑いながら受け答えするのも、失礼だし見ていて不愉快だ。こんな奴のことを記事にするなと言いたい。
    54 11
  9. 9 mlf***** 2021-01-19 07:23:31
    テレビに残された時間は少ないようだ。
    大学生はすでにテレビを見ていない。もう少しすると、この世代が親になるけど、親が興味無いものを子供が興味持つはずもなく、テレビの復権は難しそう。
    たかまつななさんの世代がテレビに愛着がある最後の世代になりそうだ。
    51 26
  10. 10 fou***** 2021-01-19 07:24:28
    テレビに出たいのか出なくないのか、どちらなのががよく分からない文章。
    42 2
  11. 11 xqy***** 2021-01-19 07:26:02
    「ユーチューブ」と書いたり「YouTube」と書いたり、なぜそんな書き方をするのか?

    「おもう」と書いたり「思う」と書いたり、なぜそんな書き方をするのか?
    「みない」と書いたり「見ない」と書いたり、なぜそんな書き方をするのか?
    40 8
  12. 12 sus***** 2021-01-19 07:27:13
    頭がいいアピールが、鼻につく。テレビで需要もないのに、何言ってんだ
    35 5
  13. 13 zar***** 2021-01-19 07:39:05
    水を運ぶ、ピンマイクの電池を変えるなどで分かるように多くの人が関わり、こと情報などに関しても同じなので信頼性が違う、規模を大きく行えるというのがテレビのメリットだが、もう信頼性が低すぎるから勝手に長期的みれば自滅している。フジテレビ内でも真面目な的な事もそうではあるが、ことフジだけでなく他局もいかがなものか?の発信対象を同業者も入れてやらないとにっちもさっちも行かないと思う。このローリスクハイリターンのやり口はコロナでより分かりやすく発信され更に幻滅されている。
    34 18
  14. 14 sas***** 2021-01-19 07:36:22
    すっぱいブドウみたいな人だな
    自分から拒絶している体裁を装いたいのだろうが、そもそも求められる能力がないだけだろう
    無能を自覚すると発狂するタイプかな
    28 13
  15. 15 tak***** 2021-01-19 07:30:42
    フジに責任が無いとは言わないが
    それだけじゃ無いやろ。

    所詮ショーでしかないのに
    必要以上に批判する民衆の
    愚かさだと思うけどね。
    25 5
  16. 16 hqb***** 2021-01-19 08:08:15
    関係ない人が感情的に意見を述べることで、かえって問題をややこしくしている。

    責任を問うと言っても、フジテレビに何らかのペナルティーを与えても、たかまつさんは満足するのかもしれないが、問題の根本的な解決には繋がらない。

    その時代に合ったメディアのあり方をその時々で考えて進むしかない。
    24 19
  17. 17 mar***** 2021-01-19 07:25:18
    もはや一般人がアメリカ大統領と同じ土俵で意見を言える時代になった。企業として、テレビ局が生き残るためにはより更に高いモラルが求められている。
    22 5
  18. 18 wry***** 2021-01-19 08:01:21
    ジャーナリストではなく、ただの芸人。
    今回の件について何の中身もなく、自分が声をあげたと宣伝しているだけ。
    テレビに出たくてしょうがない感がアリアリ。
    22 6
  19. 19 餡子唾は鯉の鼻 2021-01-19 08:07:51
    テレビっ子?

    上流家庭育ちで、NHKニュースくらいしか見たことないんじゃなかったっけ?
    19 1
  20. 20 com***** 2021-01-19 07:41:23
    テレビって言い方がおかしい。
    この場合広告を入れた民放と言うのが正しいだろう。NetflixもAmazonプライム、 YouTubeもテレビで見られる。
    18 5
  21. 21 y6a***** 2021-01-19 08:27:00
    しっかり発信したのに学生に響かなかった

    発信者にそれほどの影響力がない

    発信者に一定のバイアスがかかっている


    この方はどれに当てはまるんですかね。
    17 2
  22. 22 pka***** 2021-01-19 07:55:47
    >大学生には響かなかった…「テレビに出られなくてもいい」
    >という覚悟

    強烈なナルシズム 独りよがり
    14 2
  23. 23 hak***** 2021-01-19 07:47:43
    何一つ中身がない人間なのに勘違いしてるんやろな
    汗水たらして労働して家族養っていけば立派な大人に更生できると思うよ( ;∀;)
    12 6
  24. 24 zet***** 2021-01-19 08:07:33
    実力不足
    11 1
  25. 25 ***** 2021-01-19 08:08:10
    今の若者達にとって「テレビに出れなくなる」は最早、覚悟でもなんでもないどうでもいいことなんですね。
    10 4
  26. 26 je_***** 2021-01-19 08:32:03
    率直に言って、この人、自己過大評価。
    うまくいかないことを人のせいにしている。

    だから、芸も学問も仕事もうまくいかない。
    9 0
  27. 27 hogehoge 2021-01-19 08:11:28
    どうしてこんなタイトルなんだろう?
    9 1
  28. 28 jac***** 2021-01-19 08:19:59
    YouTubeだけ見て育った大人とかいややわ
    7 1
  29. 29 hS***** 2021-01-19 08:31:24
    木村さんのことは風化させちゃいけない
    フジテレビの責任は問われるべきだけど
    たかまつさんの想いとかどうでもいい
    6 0
  30. 30 uga***** 2021-01-19 08:22:05
    勘違い芸人だったんだもん
    誰にも響かない
    破れた太鼓。。。
    6 1
  31. 31 日本の神様 2021-01-19 07:16:12
    テレビ見ないな。

    強制サブスクだしな。
    6 10
  32. 32 kai***** 2021-01-19 08:29:53
    テレビへの媚びへつらいなのか批判なのか はっきりしない主張
    5 1
  33. 33 bla***** 2021-01-19 08:40:40
    NHKに入っておいて、個人の活動が認められないからやめますってのもなんだかな。わがまま言いたきゃどこ行ってもその論法で通じてしまう。闘いを自由にやりたかったら組織なんて入らなければよかったのに。いわんやNHKをや。
    4 0
  34. 34 shu***** 2021-01-19 08:34:47
    この活動家の記事いる?
    顔が面白いから見てしまう
    4 0
  35. 35 nmd***** 2021-01-19 08:26:15
    コメントの多くは、メディア関係の方かな?
    彼女の決意表明みたいなもんでしょ。
    私自身はすんなり読めたけど。
    3 5
  36. 36 van***** 2021-01-19 08:34:07
    思ったほど、政治知識が低くてガッカリした。
    3 0
  37. 37 bwp***** 2021-01-19 08:34:47
    大学生にコメントをもらったと言うけど、一方向からの情報だけ与えて得たコメントに何の意味が?
    そりゃこの人の意に沿う意見しか出ないでしょうよ。
    それを世間の声と勘違いするなら、単なる自慰行為でしかない。
    3 0
  38. 38 moo***** 2021-01-19 07:36:12
    日本人は飽きやすいからな
    だから死んだら駄目なんだよ
    ほんと残念だ
    2 1
  39. 39 rnr***** 2021-01-19 08:42:04
    予言します。
    次の次の選挙でこの人、白スーツにショートカットのいでたちで立憲民主党から立候補する。
    1 0
  40. 40 kma***** 2021-01-19 08:47:02
    そもそもテレビに出れてないと思うし、注目を集める手法として用いるべき事件ではないと思う。
    それと、慶應卒でまあ頭がいいので一般受けすることを並べているように見える。
    0 0