ベストナイン発表 セは岡本、大城、村上、佐野が初受賞、巨人最多5人 パはソフトBから3人選出(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

Yahoo!ニュース

全文は、ここから確認してください。

ベストナイン発表 セは岡本、大城、村上、佐野が初受賞、巨人最多5人 パはソフトBから3人選出 / 皆さんのご感想まとめになります。

コメントの数は、89個です。

  1. 1 ter***** 2020-12-16 17:12:13
    え、大城。梅野でしょ。巨ファンですが。
    251 61
  2. 2 jac***** 2020-12-16 17:20:10
    大城はあり得ない
    たしかに優勝チームの捕手ではあるが捕手としては全くダメ
    241 83
  3. 3 n36***** 2020-12-16 17:09:26
    捕手はどう見ても梅野やろ。大城ってあり得んわ!
    183 45
  4. 4 4代目 J SOUL BROTHERS 2020-12-16 17:14:30
    中日からは選ばれなかったな、選手個人で突出していたのは大野と大福マルだったから仕方ないか、でも野手で3人くらいは選ばれる選手が出ないと優勝には近づけないと思う。
    177 32
  5. 5 cha***** 2020-12-16 17:26:26
    投手も役割ごとに選出してあげてもいいと思うんだけどなー
    DHが入ってるんだから、中継ぎ、クローザーも選出しないと、大体先発になるよね
    167 30
  6. 6 syi***** 2020-12-16 17:17:16
    大城は違うと思う。セ・リーグの捕手では良くて3番手か4番手だと思う。元巨人ファンでもこの結果は恥ずかしい。実力が無いのに選出されると本人も辛いでしょう。
    165 69
  7. 7 yhs***** 2020-12-16 17:10:36
    妥当かなあ。。阪神ファンからしたら捕手は梅野やと思ってたけどなぁ。。来季はぶっちぎりでとってくれー!
    150 47
  8. 8 トラヤヌス 2020-12-16 17:20:58
    一人もいなくてソフトバンクを苦しめ二位にも入ったロッテはすごいと思う。
    129 22
  9. 9 tm7***** 2020-12-16 17:13:34
    セの投手は沢村賞の中日 大野じゃないの?
    巨人優遇?
    115 39
  10. 10 has***** 2020-12-16 17:11:34
    なんで日本 S4タコ(昨年を通算すると8タコ)の巨人が最多なの?
    87 31
  11. 11 rrd***** 2020-12-16 17:17:36
    丸より青木だろ。OPSリーグ2位だぞ。
    79 8
  12. 12 bud***** 2020-12-16 17:10:08
    大城は違う気がする、、、、、
    76 22
  13. 13 lau***** 2020-12-16 17:19:25
    大城は絶対違う。梅野一択
    69 20
  14. 14 ルークスカイ大川 2020-12-16 17:10:55
    栗山おめでとう!D Hでの受賞とは驚いた!
    68 9
  15. 15 mma***** 2020-12-16 17:13:13
    ロッテと阪神というセパ共に2位のチームから0人
    ロッテファンだが地味なのを再確認した。
    60 6
  16. 16 pet***** 2020-12-16 17:26:06
    村上くんサードと併用だったから去年の岡本みたいに票が割れるかと思ったけど取れてよかったね!
    個人的にはまだ若いしサードとして岡本大山周平宮崎らと競って頑張って欲しいけどなぁ
    52 10
  17. 17 nad***** 2020-12-16 17:36:16
    大城と丸のベストナインはどーだろ?
    毎年、優勝チームから選ばれやすいとはいえ、タイトルを獲得してないどころか、タイトルホルダーと数字が近くもないのに、受賞というのはちょっと理解不能。
    50 23
  18. 18 syu***** 2020-12-16 17:10:20
    巨人流石に多すぎ2、3人やったら分からなんでもないけど
    50 18
  19. 19 des***** 2020-12-16 17:49:57
    ベストナインは守備面より打撃での成績が影響されやすいとのことなので、2人の成績調べてみました
    大城 93試合308打席で打率.270本塁打9打点41出塁率.339 安打74 四死球30
    梅野 98試合342打席で打率.262本塁打7打点29 出塁率.333 安打78 四死球33
    もっと細かく見れるとは思いますが、ほとんど差はありませんよね
    どちらが選ばれても良いのでは? それが大城だっただけのことで何もおかしくないと思います
    48 20
  20. 20 tet***** 2020-12-16 17:20:04
    日シリ惨敗の巨人から最多か。忖度のし過ぎだな。
    48 15
  21. 21 yka***** 2020-12-16 17:20:15
    巨人びいきに感じるな。
    菅野️大野
    大城️梅野
    岡本️大山 じゃないか
    阪神びいきではないけど。
    46 23
  22. 22 bgm***** 2020-12-16 17:20:53
    大城ないだろ?相変わらず巨人忖度。投手も大野だろ?森下の新人王も大丈夫か?
    44 19
  23. 23 ben***** 2020-12-16 17:24:55
    大城がベストナインはありえない
    ほかの捕手が可哀想
    43 14
  24. 24 ノーマル・クローム・メタル 2020-12-16 17:37:37
    まぁ、パリーグはほぼ妥当な選出だけど、巨人の大城は違うと思います。ただ、セリーグには選出に相応しいキャッチャーがいないから、優勝チームの巨人から選ばれているのではないでしょうか?
    39 27
  25. 25 nwd***** 2020-12-16 17:09:35
    ソフトバンクから、3人だけですか(汗)
    39 6
  26. 26 tom***** 2020-12-16 17:17:16
    捕手は梅野やろ。
    38 11
  27. 27 mgs***** 2020-12-16 18:04:19
    確かに何でこの選手?と思っている人もいる。それは置いといて。この記者の投票を見たときにベストナインに、モタ、吉川大、そして何故か外野に大山の票が入っているこれはおかしい。モタは一軍にほとんど出てない、吉川大もほとんど出てない。大山はそれこそ最初はセカンドや外野をしていた。ただ大山はサードのレギュラーを掴んだなのに外野に票が入っているのはおかしい。選手には悪いかも知れないが投票した記者の人達に問いたい。何故この選手なのか本当にふざけた投票をしている記者がいる。名前を出していないからふざけた投票ができる。これはやめてほしい。そうでなければこれから先もずっとふざけた投票する記者が増える気がする。熱く語りました。全て私の個人の意見です。
    37 7
  28. 28 sco***** 2020-12-16 17:18:50
    大城?
    嘘だろ?

    どう考えても梅野一択だろ
    36 10
  29. 29 A 2020-12-16 17:30:10
    は?丸?
    普通に考えて成績的に梶谷でしょ。
    おまけに誠也より票多いとか…。
    33 8
  30. 30 h******* 2020-12-16 17:22:14
    大城
    鈴木大地
    この2人に違和感感じる

    セは捕手、パは三塁手不足な事が顕著に現れた結果
    32 31
  31. 31 Mr.S 2020-12-16 17:44:30
    シーズン後半戦矢野が干してなければ文句なく梅野がベストナイン獲れただろうね。大城は優勝チーム補正がかかってるから仕方ないか。でもゴールデングラブは間違いなく梅野だと思う。
    31 23
  32. 32 zjh***** 2020-12-16 17:18:30
    え?大城?なぜ?
    31 11
  33. 33 jnz***** 2020-12-16 17:33:46
    このベストナインの根拠が全然わからない。
    特にセの捕手、大城?? 外野手に マルゲリータかよ!
    いまだに、巨人に忖度するプロ野球
    いい加減にやめたら??
    30 16
  34. 34 sho***** 2020-12-16 17:18:00
    うーん
    たとえこのメンバーであっても(セ・リーグ)、ソフトバンクだけのチームには勝てそうもないな。
    ましてや、パ・リーグの面々見たら、三回コールドでおしまい。

    もちろん、中継ぎやクローザーも入れないと意味ないけど、そうであったら、尚更って感じ。

    大城の進歩はあっても、セ・リーグには他にキャッチャーいないのかよ、ってなる。

    セ・リーグ、いやジャイアンツよ、2年連続の完敗を忘れず、来年こそ妥当パ・リーグ!妥当ソフトバンク!
    30 52
  35. 35 つよりん7 2020-12-16 17:56:57
    西武ファンですが今年はゼロかもと思ってたら、栗山と源田が嬉しい選出。特に強打者揃いのDHで選ばれた栗山は立派!の一言。
    29 1
  36. 36 sta***** 2020-12-16 17:20:42
    大城はないな。
    29 8
  37. 37 tha***** 2020-12-16 17:39:11
    ライオンズファンだし、栗山さん選ばれてむちゃくちゃ嬉しんだけど、でも無茶苦茶意外だった。今年ってそんなに他のチームの指名打者ってパッとしてなかったっけ?
    28 8
  38. 38 ryz***** 2020-12-16 17:28:49
    捕手は梅野やろ?大城?しかも正捕手でもないしな。相変わらず読売に忖度しとるんちゃうか?
    28 13
  39. 39 kei***** 2020-12-16 17:23:12
    概ね納得できる顔ぶれだが、セの捕手だけは全く理解できん。
    26 8
  40. 40 San 2020-12-16 17:10:58
    セリーグセカンドは菊池かぁ
    まあ山田がアレだったからほかに候補といったら巨人吉川くらいだから妥当ではありますかね
    25 29
  41. 41 keisource0930 2020-12-16 17:09:22
    このメンバーで妥当かな。
    25 36
  42. 42 zai***** 2020-12-16 17:23:41
    栗山巧さんの選出はライオンズの誇りです。
    24 3
  43. 43 wmf***** 2020-12-16 18:05:54
    セ・リーグの外野手どうなってんの?丸は無いでしょうよ。普通に梶谷、鈴木誠也、佐野、青木の中から3人選ばれるものだと思ってた。虎ファンだが、正直捕手は大城と梅野のどちらでもいいと思う。総合的に見たら梅野かもしれんけど、打撃&優勝補正なら大城じゃないかな。パ・リーグは妥当だと思う。ちゃんと選手個人を評価してるね。セ・リーグは巨人贔屓が過ぎるわ。
    21 22
  44. 44 ger***** 2020-12-16 17:12:15
    小深田は?
    21 7
  45. 45 man***** 2020-12-16 17:26:37
    日本シリーズで、4連勝したチームから3人で4連敗したチームから·····?
    どれだけパ・リーグを勝ち抜く事の方が大変かと言うことが分かりますね。
    パ・リーグは、レギュラーシーズンで、1位になってCSを勝ち抜く方が難しいと、思います。
    このメンバーを見ると、ソフトバンクは、よくここまで勝ち抜けたなって感心します。
    チーム力って大事ですね。
    20 41
  46. 46 ys***** 2020-12-16 17:59:52
    Gから5人でSBからは3人、なのに日本シリーズでは大敗。
    セリーグの野球が弱いとは思いたくはないが、これが現実か。
    19 6
  47. 47 OBA 2020-12-16 17:32:46
    セリーグの捕手枠だけは、完全に巨人贔屓じゃないかね。それ以外は実力通り、異論無しって感じさ
    19 11
  48. 48 ni1***** 2020-12-16 17:29:12
    捕手大城…何で、プロ野球人気下げてる巨人軍、記者の皆さんですよ。
    18 15
  49. 49 yba***** 2020-12-16 17:18:32
    矢野監督→原監督やったら、おそらく梅野がえらばれてたんやろなー。(TT)と、
    阪神ファンが呟いてみた。苦笑
    18 5
  50. 50 tom***** 2020-12-16 17:35:28
    日本シリーズの敗戦は関係無いですよね、セ・ベストナインですから。内容で行けば大城じゃないかもしれませんがやはり優勝チームからが妥当ではないでしょうか!阪神梅野という意見有りますが、大城とさほど変わらないのでは?ならばやはり優勝したチームからだと思います、特にバッテリーは!但しゴールデングラブとなると話は別ですが。
    17 32
  51. 51 日本の闇は深い 2020-12-16 17:24:40
    セ・リーグ、キャッチャーは該当無しじゃないかな?
    100試合以上出てるのがいない。
    17 5
  52. 52 tas***** 2020-12-16 17:09:16
    巨人凄いな
    17 36
  53. 53 sow***** 2020-12-16 17:54:19
    大城に関しては、ヤフコメだと「GGはおろかベストナインにすら選ばれないだろう」みたいなコメントも見かけましたが、今回のこの結果は妥当でしょう。これからも小林を始めとする捕手陣と切磋琢磨して成長してほしいです。
    16 20
  54. 54 t2c***** 2020-12-16 17:22:59
    大城はねぇだろ
    選んだやつバカなのかな?
    普通は阪神の梅野だろ
    16 8
  55. 55 wby***** 2020-12-16 17:23:37
    坂本、岡本、丸は、分かるけど、大城は、無いわ。
    15 10
  56. 56 yas***** 2020-12-16 18:06:12
    大城選手初選出おめでとうございます!!

    色々な不満があるようですが参考までに

    試合数
    梅野>大城>會澤

    打率
    大城>會澤>梅野

    打点
    大城>會澤>梅野

    本塁打
    大城>會澤=梅野

    失策
    大城=會澤<梅野

    捕逸
    梅野<大城=會澤

    加えて大城選手は優勝チーム
    他にもいろいろデータを出さないと何とも言えないですが
    素直におめでとうと言える成績ではないでしょうか?
    14 13
  57. 57 bzr***** 2020-12-16 17:23:07
    大城にやるしつようはない小林がけがでたま大城がでてしようもらうだけこれは小林のもの
    13 14
  58. 58 mat***** 2020-12-16 17:10:47
    パリーグはやはりロッテだけは選出されない傾向にある。
    13 20
  59. 59 bfw***** 2020-12-16 17:24:05
    大野周平は何故選ばれてない?
    12 5
  60. 60 かずさん 2020-12-16 17:09:29
    ま~妥当なんちゃう?
    12 38
  61. 61 rpc***** 2020-12-16 17:09:41
    妥当だね。
    12 42
  62. 62 i19***** 2020-12-16 18:15:24
    栗山は外野手で3度 今年はDHで受賞おめでとう ホークスファンですが毎年何度も痛いところで打たれる印象があります プレーだけでなくユニホームの着こなしも若い選手はお手本として欲しい選手だと思われます
    10 0
  63. 63 野球ファン 2020-12-16 17:11:22
    まぁ妥当じゃないかな。
    ファンがぐちぐち言っても変わらないし。笑
    10 28
  64. 64 uup***** 2020-12-16 18:09:40
    ベストナインが発表されたようですね

    セリーグは、阪神と中日、パリーグは、ロッテ、から選出がなかったようです

    まあ、メンツを考えると基本的には納得ですが、セリーグの投手は大野、捕手は梅野、外野手は丸ではなく近本、でも良かったような気が個人的にはします

    特に、沢村賞の大野と盗塁王の近本に関しては、選ばれてもおかしくない成績です

    そうすると、セリーグ全球団からの選出だった、というのもありますが、まあ、菅野も開幕13連勝とすごい記録を残しましたし、大城と丸もなんだかんだ言ってリーグ優勝に貢献したのが評価されたのかもしれません

    なので、基本的には納得です

    ロッテは、まあ、がんばってた選手もいますが、ベストナインに選ばれるほど個で突出した成績を残した選手もいなかったと思いますので、パリーグのほうも基本的には納得です

    選ばれた選手も、選ばれなかった選手も、これからも頑張ってください
    9 15
  65. 65 adz***** 2020-12-16 17:32:33
    佐野が外野手トップ選出なの嬉しい!
    おめでとう!
    9 3
  66. 66 rza***** 2020-12-16 17:42:43
    捕手以外は文句なしかな
    9 4
  67. 67 wna***** 2020-12-16 17:11:51
    島内は?
    9 10
  68. 68 tig***** 2020-12-16 18:08:31
    なんかさぁ、阪神の選手って過小評価されてない?
    特に梅野と大山は。

    梅野は走攻守全てがハイレベルで、ブロッキングに関しては突出しているのに、何故か侍には無縁だし、大山はHR、打点で3傑に入っていて差はないのに、岡本村上ばかりで全く取り上げてもらえないしね。

    B9に関しては、大山が選ばれないのは納得だけど、捕手は梅野でもいいと思うけどね。やっぱりチーム成績も加味されるのかな?
    7 19
  69. 69 ton***** 2020-12-16 17:50:01
    ベストナインもパが明らかに強そうだ
    7 3
  70. 70 cak***** 2020-12-16 17:26:59
    打撃成績が重要やからなんの文句もないでしょ笑
    批判してる奴草
    7 13
  71. 71 ame***** 2020-12-16 17:47:50
    丸?大島じゃないんかい?
    6 4
  72. 72 fre***** 2020-12-16 17:45:42
    源田にはウェイト・トレーニングを増やしてパワーアップしてもらいたい。
    ちょっと貧弱。将来メジャーを目指すだろうから。
    5 14
  73. 73 bjk***** 2020-12-16 18:04:56
    は?大城?そりゃダメだ。
    ベスト9で試合してもセ・リーグは4連敗だな。
    5 2
  74. 74 osa***** 2020-12-16 17:51:48
    日本シリーズの戦いぶりを見ると、巨人は最多って言われてもねぇ…
    5 5
  75. 75 50代のご意見番 2020-12-16 17:57:53
    セリーグの捕手の大城選手が、意外な印象が残りますが。
    他の選手は無難なのでは。
    4 4
  76. 76 hisky5648 2020-12-16 17:58:53
    セリーグは無様な日本シリーズで、少しでもかっこよく見せるために巨人から5人選出ですか。笑
    4 4
  77. 77 ejd***** 2020-12-16 17:45:35
    栗山さんおめでとうございます(泣)
    4 0
  78. 78 unj***** 2020-12-16 18:03:22
    ロッテがいない…
    3 0
  79. 79 **** 2020-12-16 17:56:18
    中村晃
    3 1
  80. 80 pla***** 2020-12-16 18:15:12
    岡本選手おめでとう!。言動色々気いつかうことも多いがON、松井目指してGO!清原みたいにならんように。
    2 0
  81. 81 fuf***** 2020-12-16 17:43:46
    松坂と斎藤の名前がないですね。
    2 2
  82. 82 i10***** 2020-12-16 18:23:21
    ベストナインはもう古い。少なくとも投手部門は、先発・中継ぎ・抑えとするべきだと思う。
    1 0
  83. 83 koj***** 2020-12-16 18:15:56
    大城のどこが評価の対象か聞きたい。
    1 1
  84. 84 tkd***** 2020-12-16 17:41:41
    スポーツニッポンテレフォンサービス

    レジャースポーツ住之江提供

    プロ野球速報

    まだやっているのでしょうか?
    1 5
  85. 85 aka***** 2020-12-16 17:56:18
    あんまり言いたく無いのですがセ・リーグ代表5人いるチームが4連敗は痛いかと。
    1 4
  86. 86 777 2020-12-16 17:40:22
    微妙やなあ
    1 0
  87. 87 hnj***** 2020-12-16 18:14:01
    パのベスト9は全員ホークスでいいと思う
    0 4
  88. 88 k7e***** 2020-12-16 17:51:24
    2次リーグの写真で2次リーグから受賞の記事って。。。
    0 1
  89. 89 har***** 2020-12-16 18:24:18
    「大城はない」と言っている人で具体的な理由を語ってる人が皆無というのが、逆に大城がベストナインでも何らおかしくはないということを証明してるわな。
    そりゃ具体的な数字挙げりゃ大半は大城が優秀なんだから当たり前の話なんだけども。

    それでも、阪神ファンが梅野を推したり、中日ファンが木下を推したりするのは十分理解できるし、彼らも決して選ばれておかしくない選手なのは確かだ。

    ここで理解できないのは「巨人ファンだけど」と前置きして「大城はない」などと語っている連中だ。
    本当に巨人ファンで、1年間チームを応援していたならば今年の大城の成長と頑張りを目の当たりにしてきた筈。
    しかしまあ大方の予想はつく。
    今年度重なる骨折で殆ど出場が無く、かつ少ない出場機会で攻守に渡って精彩を欠いた某捕手の信者、或いはその類いだろう。
    そうでもなければ喜びこそすれ、大城叩きに走る意味が無いからな。
    0 1