巨人松原の1600万円増更改は"慰謝料”込み…FA梶谷と守備位置重なりバックアップ要員に(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース

Yahoo!ニュース

全文は、ここから確認してください。

巨人松原の1600万円増更改は"慰謝料”込み…FA梶谷と守備位置重なりバックアップ要員に / ヤフーユーザーさんの感想まとめになります。

コメントの数は、190個です。

  1. 1 win***** 2020-12-16 11:16:21
    梶谷は故障も多いし、松原が必ずライトとは限らない。レフトの可能性も十分にある。それに、梶谷自身も元々はレフトの選手。今の巨人だと、丸のセンターは確定としても両翼は未定の状態。ファーストもやりくりが苦しいポジション。松原にもチャンスは全然ある。
    736 179
  2. 2 yst***** 2020-12-16 11:25:15
    梶谷選手は確かにいい選手だが、超スター選手ではない。十分松原選手でも戦えるチャンスはあると思うし、何よりまだ若い。
    661 108
  3. 3 u40***** 2020-12-16 11:22:28
    どの球団も外野は満員。
    しかし、梶谷はケガが多い。外国人だって活躍する保証はない。

    守備範囲が広く、3割10本20盗塁できれば絶対必要な戦力になる。

    それだけの力を松原は持ってるし、年俸も安い。
    是非怪我無く負けずに頑張ってほしい!
    247 83
  4. 4 ebi***** 2020-12-16 11:53:45
    2割6分ではしょうがない。ただこの程度で埋もれる選手ならそこまでだと思う。ゲンダイは、巨人だから的な記事を書きたがるけど例えば今の状態で他球団移ったってレギュラーで出れるチームなんてそうは無いと思う。どこの球団にもレギュラーはいるし。巨人だけ特別だったのは2010年位まででそこからは相当レベルは落ちてる。由伸時代なんて12球団でも1番レギュラー獲りやすい球団だったからね。今だってレギュラー獲りやすい球団の1つだと思うよ。岡本、坂本、丸位しか確定してないし・・・。
    136 43
  5. 5 msf***** 2020-12-16 11:22:14
    松原は打者のタイプの割に三振が多いんだよね
    三振を減らすか減らせないなら長打を増やすかしないと厳しい
    巨人の外野は梶谷が入ってもまだまだ層が薄いのでチャンスはあると思います
    136 43
  6. 6 bug***** 2020-12-16 11:50:00
    今年の松原の打撃を見てファンはただ成長を嬉しく思っただけだろうか?その反面チャンスでの三振や凡退が目立ったように思える(印象だけかもしれないので詳しい人いたらコメントください)。もっと粘り強く、いやらしく、球数稼いで最後に安打みたいな存在になってほしく思います。少なくとも打率は300、得点圏打率も稼ぎたい。
    保険で取っているのは梶谷の方かもしれない。つまり外野は2つのポジションを3人くらいで回す感じで考えているのかもしれません。まるだって怪我なしでシーズン行けるなんて保証はどこにもない。

    今年見事に期待を裏切った山下ですが、、、、何年か前の橋本みたいにならないでほしい。
    66 17
  7. 7 mas***** 2020-12-16 12:19:45
    来季は若手の野手を育成しながな使うなんて悠長なことは言ってられないだろう。
    でも松原がバックアップ要員ってのは勿体ないし悔しいよな。まだまだこれから延びる選手だからチャンスを与えてやって欲しいけど。

    梶谷が1年通して出場出来るかどうかも分からないし、新助っ人が機能するかどうかも分からない。
    何よりオーダーの半分がFA組と助っ人じゃつまらない。
    松原には頑張ってもらわないと。
    54 14
  8. 8 Neymar 2020-12-16 11:18:43
    横一線でスタートして欲しい。
    それでオープン戦で梶谷が結果出したなら梶谷でいい。

    どっかの評論家が言ってたけど、ヒットはでなかったもののソフトバンクのストレートをしっかり打ち返してたのは松原だって。
    51 20
  9. 9 boo***** 2020-12-16 11:14:34
    こうして他チームへ引き抜かれ、大田泰示や澤村のようにパリーグで大活躍をするんだよ。育成や目の付けどころは間違っていないのに、目先の即戦力に目がくらみ、獲得。野上のように一軍に上がることなく高給をとる。
    巨人ファンは出て行った選手が活躍するのを見せられる。
    こんなことばかりです。
    どうか芽が開きそうな若手を使い続けてあげてください。
    45 56
  10. 10 mat***** 2020-12-16 11:45:42
    慰謝料は失礼すぎないか?
    今年はパーラの穴を埋めて貢献してくれた。
    梶谷が入ってきた事で出られなくなるなら、いつまでも消去法で使われる選手でしかない。
    梶谷に負けじと活躍してレギュラーを奪えば、梶谷だってレギュラー奪うために奮起するし、他の育成選手にも大きな刺激がある筈。
    33 15
  11. 11 don***** 2020-12-16 11:57:10
    パーラは慢性的な怪我もあったからあれだけど、3億の陽岱鋼を差し置いて出てるわけだから梶谷くらいじゃノーチャンスまで追い込まれはしないでしょ。
    ノーチャンスでないのであればあとはプロなんだか掴み取るしか無いよね
    30 1
  12. 12 tgd 2020-12-16 11:29:10
    さすがゲンダイだな
    立岡を例に出しているけど出れなくなったのは怪我だろ?

    そもそも外野手は丸以外レギュラーはいない。
    松原をレギュラーとして計算しているとしたらそのほうがおかしい
    後、若手を使い続けるのを育成とは言わない。
    ポジションは与えるのではなく掴み取るもの、岡本もオープン戦から結果を出し阿部からスタメンを勝ち取ったし戸郷も開幕ローテを勝ち取った、中川も由伸時代は先発や敗戦処理だったが原になって勝ちパターン入り。
    28 17
  13. 13 sdc***** 2020-12-16 11:19:17
    新戦力の故障や不調やなんだで、4月中頃から松原がレギュラーになっている可能性もあるんじゃないですか。
    24 5
  14. 14 eah***** 2020-12-16 11:14:55
    梶谷や、とっても無い外国人がレギュラーって誰が言った?
    思い込み甚だしい記事だ。
    24 14
  15. 15 ema***** 2020-12-16 11:49:21
    外野は打つことが前提のポジだから半端な成績だと長く続かないのは巨人に限った話じゃない。
    長距離打者なら20本そうでないなら打者なら3割、このどちらかが達成できないと当然外国人だったりドラフトで補強入替対象になる。
    22 8
  16. 16 kun***** 2020-12-16 11:34:45
    梶谷が来年活躍するかは不明だが、亀井の方がそろそろあやしい。
    梶谷はここ数年亀井がやってきた準レギュラー+左の代打の切り札という役割で5年位頑張ってくれたら良いと思う。
    松原は順調に成長しているので、出来るだけ使って欲しい。
    22 10
  17. 17 rin***** 2020-12-16 11:45:01
    慰謝料込みって…やっぱりゲンダイの記者って常識外れな考え方しかできないんですね。

    レギュラーであれだけ試合に出て打撃だけじゃなく守備でもチームを助けるプレーをたくさんしてきたのですから、1600万円アップは純粋に今年の評価によるものだと思います。

    それにキャンプやオープン戦で結果を出せば開幕スタメンも十分にあるわけですから今からバックアップというのもおかしな話だと思います。
    22 10
  18. 18 sib***** 2020-12-16 11:54:00
    長野ドラフトの時にラミレス亀井松本と外野手のレギュラー格が3人いるのに
    わざわざもう1人外野を取らなくてもと一定数の批判があったけど、亀井と松本は不振で長野はレギュラー、外野は1枠空いてたよね。
    松原が育ったから、レギュラーを確約してあげろ なんてセリーグ的な発想だからセリーグはソフトバンクにいつまでも勝てないんだよ
    22 13
  19. 19 慎之助 2020-12-16 11:27:12
    プロだから結果が全て!
    梶谷や亀井や助っ人外国人より成績残せばいいだけ。
    亀井にスタメンを取られてる時点で松原以外もまだまだ頑張らないとね!
    19 5
  20. 20 tak***** 2020-12-16 11:35:18
    ここぞとばかりに書きたい放題のゲンダイ。普段は「ゲンダイなんて…」と言いながら、巨人叩きの記事には嬉々として飛び付くアンチ。
    梶谷と井納が移籍して、さぞかし嬉しいだろな。その喜びは原監督の比じゃないだろ。
    18 1
  21. 21 fjj***** 2020-12-16 12:13:36
    でも松原は必ずレギュラー勝ち取ると思う。
    そして主力として息の長い選手になると思う。
    松原を特別視はしてないけど、そう思う。
    17 7
  22. 22 shi***** 2020-12-16 11:52:58
    確かに今年の梶谷選手の成績出されたら厳しいけど、通算成績見たら今年が出来すぎな感じがするから松原選手にだってチャンスある。
    それにレフト梶谷選手、センター丸選手、ライト松原選手が今のとこ開幕予想オーダーじゃないの?慰謝料は意味が分からない。
    17 8
  23. 23 h_k***** 2020-12-16 11:49:14
    出た~ゲンダイ得意の憶測記事!毎度毎度ご苦労さんまです!
    1~2年の選手が多いというが、どの球団だって一緒じゃん。何言っての?
    それに指揮官に求められるのは、1番が危機管理能力!レギュラー確定の丸や坂本・岡本にしたって、もしケガでシーズン棒にふるう事だってあるだろうし、せっかくとった鮭っとだって全く活躍しない場合がある。その時にどう動くかで監督や球団の姿勢が問われる。この危機管理能力は、政治や会社にも言えることだと思います!
    17 11
  24. 24 anp***** 2020-12-16 11:53:00
    松原がジャイアンツ球場で毎日ダッシュしていた姿を少しだけみていた

    是非ともそのバネを活かして頑張って欲しい

    まだふわついてるから安定した守備力と絶対的なバント力それが合わされば自然と打率も上がってくると思うし一発屋の外野陣と一線を画した大切なレギュラーになるはずだ

    伸びしろ一杯がんばれ!!
    17 14
  25. 25 8901 2020-12-16 11:15:35
    阿保記事
    16 5
  26. 26 tat***** 2020-12-16 11:24:29
    去年の日本シリーズの負けが全く明かされない今年の日本シリーズ、そしてオフシーズン。

    この補強で来年日本一になれるとは思えないし、だとしたら現状戦力の底上げが最優先なはず。
    所詮巨人もリーグ優勝しか目指してないのかと思うと応援する気が失せた。
    15 27
  27. 27 ynt***** 2020-12-16 11:16:59
    梶谷は怪我しがちなので出番は多いと思います
    15 5
  28. 28 spo***** 2020-12-16 11:10:38
    本当に、出られなくなっちゃうね。
    14 21
  29. 29 ait***** 2020-12-16 11:46:53
    松原選手はまだ若いし伸びしろがありそうですよ。
    ただレギュラーってなるとワンパンチ足りないかな。
    まだまだこれからの選手なので今後の活躍に期待してます。
    12 4
  30. 30 cti***** 2020-12-16 11:17:29
    FA補償でベースターズに移籍させればいいでしょう。
    12 16
  31. 31 eyk***** 2020-12-16 11:12:39
    ああ。弱いチームなんだな
    12 26
  32. 32 toto好き 2020-12-16 13:00:43
    まず故障せずしっかり練習して今年よりランクアップして準備を怠らないこと。
    巨人の野手の外人は当たらないし、梶谷だってどうなるかわからない。
    ある意味レフトとライトはチャンスがある。
    後はレギュラー取るには運も必要。
    11 1
  33. 33 aba***** 2020-12-16 12:29:19
    肩を考えたらライトは梶谷より松原の方がいいと思うけど。
    走者一塁の時ワンヒットで三塁まで行かれるのをどれだけ防いだか。
    野球は打つだけでは勝てない
    11 1
  34. 34 sug***** 2020-12-16 11:47:18
    慰謝料込みというのはさすがに失礼すぎないか?シーズン中盤からレギュラーに定着したしそれに対する大幅昇給でしょう。
    外野の新外国人獲得したらしばらくは代走、守備固め要員になるだろうが、梶谷の怪我の多さと巨人が連れてくる外人が軒並みハズレなことを考えると結局松原がレギュラー掴むことになると思う。
    11 7
  35. 35 mikuri 2020-12-16 11:17:24
    期待してる。
    シーズン始まってみないとわからないし、頑張ってほしい。
    11 3
  36. 36 JJ 2020-12-16 11:22:16
    巨人がストーブリーグ不参加したら一番困るのは、ゲンダイとアンチ。
    11 4
  37. 37 ahh***** 2020-12-16 11:18:54
    松原。やったれ!
    11 3
  38. 38 eag***** 2020-12-16 12:48:19
    松原は第二の松本だの梶谷は第二の陽だの好き勝手にマスコミ書き過ぎ。過去事例からするとFAの選手の活躍好事例は少ない。松原は慰謝料でなく期待料を捉えて練習に精を出し長く定位置を取れる選手になるべく精進をして欲しいものだ。でも松原はやや線は細いかと思うので下降しないことだ。下降すると重信になる。
    10 4
  39. 39 ygy***** 2020-12-16 12:09:59
    この記事の様に慰謝料込みとは全く思わない
    チャンスを掴みかけているので、来季が重要となる
    競合するベテラン勢が怪我や疲労で全試合出場は無理な面々、必ずチャンスはあるので掴んで欲しい
    サポとして一つ苦言を言うと、バントや進塁打をキッチリ練習して欲しい
    中距離打者は長打力より、インテリジェンスで勝負だよ
    10 8
  40. 40 zoe***** 2020-12-16 11:31:31
    清水、松井、高橋の全員左打者で外野の時期もあったんだし来年は松原、丸、梶谷でいいんやないの
    10 2
  41. 41 pap***** 2020-12-16 11:25:59
    日本シリーズの大戦犯だろ、スタメン出場した試合はブレーキ役どころかチャンスにバントも決められず結局、ソフトバンクの投手の速球に全く振り遅れて無安打…来季はせいぜい守備固め要員ならばプロテクトから外してもいいんじゃないか
    10 27
  42. 42 tat***** 2020-12-16 11:28:44
    原監督は大差で勝ちが見えた時はさっさと主力を下げて控えにも打席を与える。

    それに梶谷が全試合出られないのなんて巨人ファンが1番分かってる。

    そういう時には松原が必要。

    「さる関係者」とかいう猿以下の妄言書いてないで取材させてもらえるようにしようね。

    こんな記事だから書いてたら無理だが(笑)
    10 1
  43. 43 kom***** 2020-12-16 12:35:56
    巨人も阪神もソフトバンクとは違って本当に育成下手なチームで、基本は他チームからの補強がメインですからね(巨人は坂本と岡本、阪神は大山くらいしか結果を残せていないですから)。

    FA移籍の場合は金銭や人的補償ではなく、NFLのように新人ドラフト交渉権の引渡しが望まれます。

    先日、中畑元監督も提唱されていましたが、そのほうが他チームにとっても、(長い目で見た場合)新人選手にもメリットがありそうです。
    9 10
  44. 44 dmr***** 2020-12-16 11:22:12
    松原選手終わったな。また育った選手を潰していく。巨人軍が強くなったのではなく、他の球団の戦力が落ちただけなのに日本プロ野球界ではまだ強いと思ってる。来年も日本一は難しそうだね。
    9 33
  45. 45 tom***** 2020-12-16 11:19:14
    暇だね。ゲンダイさん。
    9 2
  46. 46 mas***** 2020-12-16 13:08:08
    外野はレギュラーが確定しているのが丸だけなのだから、松原は普通にレギュラー候補筆頭だと思うけどなぁ。
    梶谷や新外国人こそ競争してポジションを取らないといけない立場だと思うが。
    特に梶谷は肩に不安があるのでライトよりはレフトの方が向いているのではないか?
    新外国人だって獲得できるかどうか、適正ポジションはどこなのかが分からない現時点で、梶谷や新外国人にポジションを奪われて松原がバックアップ要員になるなどと失礼極まりない。
    松原は守備はトップクラスなのだから、バッティングの向上、特に外角の球を引っ張れるパワーを付けることが第一だろう。ノーアウト2塁で外角球を引っ張り切れずショートゴロ、ピッチャーゴロが多かった印象がある。
    持ち味は強いスイングで速い打球を打つところだから、パワーが付けば長打も増えて打率も上がるだろう。オフはウエイトトレーニングを頑張ってほしい。
    8 1
  47. 47 愛の巨党 2020-12-16 11:42:26
    梶谷はフルはキツいからかなり出番はあると思うよ
    活躍次第ではレギュラー取り返すかもね
    8 1
  48. 48 gojio1963 2020-12-16 11:36:15
    こうやって今まで何人の芽を摘んできたことか。松原は久々にでた逸材。今年の経験で来年以降ステップアップしていく所だがね。ますますGファンは離れていくよね。
    8 17
  49. 49 yuk***** 2020-12-16 11:23:58
    選手に慰謝料は払わないから。成功報酬しか払われないから。
    8 1
  50. 50 pfv***** 2020-12-16 11:49:01
    それが巨人なんです。
    常勝の為に、出来る補強をすることは球団として当然な事。
    坂本、岡本の様に、代わりなんて存在しない選手になれる様、頑張れ!
    7 2
  51. 51 swa***** 2020-12-16 11:25:07
    まあ梶谷の今年の成績はマグレだから、
    来年松原にもチャンスあると思う
    7 4
  52. 52 tan***** 2020-12-16 11:24:17
    立岡って、最近レギュラーで出てたっけ?
    5年前位のプチブレイクした年だけだった様な。
    7 1
  53. 53 hir***** 2020-12-16 12:32:36
    巨人の外野はレベルの低いレギュラー争いしてたからね。梶谷と外国人選手とることでレベルの高い争いになると思う。松原がレギュラーとるには最低二割八分は打たないと厳しいでしょうね。
    6 1
  54. 54 mmt***** 2020-12-16 12:25:39
    確かに梶谷は良い選手だけれども、今年並みの活躍はもう期待出来ないでしょう。それなら、若くて伸びしろがある松原にチャンスを与えて欲しい。来年も1番吉川 2番松原が見たいですね。プロなんだから自分で勝ち取れと言われればそれまでですが・・・
    6 4
  55. 55 onc***** 2020-12-16 12:22:26
    とは言え丸も調子を落とすとトコトンだし、梶谷も故障がち、亀井も年齢だけあってずっと出られるわけじゃない。
    打率3割維持か出塁率が4-5割で盗塁成功率が8割後半ならレギュラー確約だろうな。
    6 5
  56. 56 tak***** 2020-12-16 11:31:08
    梶谷が1年フルに試合
    出れるはずない!

    1番 吉川
    2番 松原

    この打順になっとるな!

    シーズン始まってもないのに
    失礼な記事やで!
    6 5
  57. 57 kei***** 2020-12-16 11:34:20
    梶谷はレフト、ライトは強肩松原、
    6 0
  58. 58 iwi***** 2020-12-16 11:18:13
    可哀想せっかくの若手が…
    6 7
  59. 59 tok***** 2020-12-16 12:48:19
    今季はほぼライトでレギュラーとしてプレーしたのでこの年棒は決して大幅アップとは言えない(コロナ禍での経営悪化を考慮したのか?)若手の活躍があり巨人のイメージアップも図られ新たなファン層の開拓と獲得に寄与したのはプレーで残した数字では評価が出来かねない。と同時に来季は今季の経験と反省をシーズンオフには年齢的には身体を休めるというよりは怪我をしないようなストレッチや関節の可動域を柔らかくするような時間を設け来季に備えてるのも寛容かな。とにかく松原の成長を楽しみにしている。なかなかドームには足を運べないがTV画面で大暴れする姿をみれることを期待している。と同時に高校野球でレギュラーになれなかった高校生が社会人、進学して一人でも多く野球を続ける意欲を持たせる存在意義があなたにはある。だから応援している。
    5 4
  60. 60 giv***** 2020-12-16 11:40:28
    ポジション争いとかに勝てるよう頑張っていくしかないわな 三振減らして出塁率あげれるよう松原頑張ってね
    5 1
  61. 61 gla***** 2020-12-16 11:43:13
    亀井もいるし、、、梶谷は安泰ではない!

    バックアップは梶谷かも知れない?

    今年以外はキャンプ2軍か途中から2軍だったし、、、梶谷が開幕に1軍にいない可能性高いよ
    5 2
  62. 62 dai***** 2020-12-16 11:44:01
    とりあえず
    .280 10本 30盗塁 出塁率.400
    ぐらいを目指して欲しい
    肩も良いし
    しっかり定着してもらいたい。
    5 0
  63. 63 oku***** 2020-12-16 11:30:52
    まずいねこれは。
    原の頭の中はすでに松原・吉川の名前すら出てこないように
    思える。
    先日腹のインタビューを見ると、家事・坂・○・オカと
    言ってたので5番以下は亀井・中島他年寄りと外国人で
    形成する可能性がある。
    松原・吉川を忘れるということは他の若手の名前すら
    出てこないんじゃないの?
    結局腹の好きな選手しか試合に出してもらえないね。
    5 16
  64. 64 kur***** 2020-12-16 11:26:50
    ヒュンダイは野球が分かる記者いないのかな?
    5 2
  65. 65 yuc***** 2020-12-16 11:21:51
    松原、外様に負けるな!
    5 5
  66. 66 ハットトリッカー 2020-12-16 12:44:35
    松原は三拍子揃った良い選手だと思う。が、しかし、見ててまだまだ役割としての意識も足りない部分が多いように感じた。期待が大きいからこそ、あまり誉めちぎらないで欲しい。
    4 3
  67. 67 ttt 2020-12-16 13:02:20
    ソフトバンクの育成が主力になり日本を代表するような選手がいる中で、巨人は育成からここまで成長しさぁこれからという選手がいるのに梶谷獲得という選択をする。
    育成出来ないと言われても仕方ないしまぁセリーグの王者である事だけを目的としてるのならしゃあないね。
    4 1
  68. 68 ***** 2020-12-16 12:21:46
    慰謝料?
    2割6分の外野手なら他の球団でも補強ポイントだと思うけどな。
    優先度があるとはいえさ。もちろんこれで本塁打30本打ちますとかなら別だけど。

    来シーズンはレギュラー争いからだけどチャンスもあるやろ。
    4 1
  69. 69 tak***** 2020-12-16 12:24:58
    何くそという気持ちと絶対レギュラー奪い取るという気持ちがあれば
    一回りも二回り成長出来るので頑張って欲しいですね。
    首脳陣もチャンスがあればどんどん
    起用してあげて欲しい。
    4 1
  70. 70 nqm***** 2020-12-16 12:22:57
    まぁ、外国人獲得しても外野しかできないとかファーストしかできないとかいう外国人は獲らないと思うし外国人2人獲っても2人共戦力になるとは思わないから最終的に開幕はレフト梶谷センター丸ライト松原でファースト新外国人だと思ってます。
    4 0
  71. 71 kan***** 2020-12-16 12:36:30
    巨人は毎年の恒例、FAで高齢者を補強する為に。せっかく育てる若手がサブに追いやられる構図が定着している。この様な状態で、若手の奮起もやる気を出せと言っても出る訳が無いし、チームワークすらで無くなる。
    4 0
  72. 72 cqw***** 2020-12-16 12:11:18
    梶谷がレギュラーと決まった訳ではない。松原選手なら実力で勝ち取れる。頑張って欲しい。応援しています。
    4 0
  73. 73 kwx***** 2020-12-16 11:53:57
    補強なんて丸クラスじゃないと補強になってないから
    梶谷は去年は良かったけど、今年わからないし
    新外国人もこけるかもしれないんだから
    打撃を磨けばライトはとれる!!
    4 5
  74. 74 ts9***** 2020-12-16 12:36:14
    巨人ファンは気の短いヤツが多いな、普通に外野全員外からとってきたやつになることへの恐れはないのか。じっくり育てないといずれ誰も巨人に来てくれなくなるぞ
    4 0
  75. 75 ***** 2020-12-16 12:09:45
    松原は来年も使われる事で経験を積み、レベルも上がっていくとは思うんだけど梶谷に手を出すんだもんな。こりゃ若手が育たんわ。
    4 1
  76. 76 kkt***** 2020-12-16 12:13:09
    梶谷をレフトに追いやればええねん。頑張れ松原!
    4 0
  77. 77 m***** 2020-12-16 11:20:18
    1600万円増でも育成契約の高木より低い…
    4 8
  78. 78 ter***** 2020-12-16 11:30:38
    梶谷レギュラーが前提で語るお馬鹿なゲンダイw
    4 1
  79. 79 hdx***** 2020-12-16 11:16:55
    金の玉子が燻製になってしまうかも
    4 8
  80. 80 kic***** 2020-12-16 12:44:05
    当たるかどうかも分からない外国人。
    取ったからにはある程度は使わないと行けないし、使ってあげないといけない。ただ、駄目だった場合最初から松原使っておけば良かったのにってなって、松原も経験積めず新外国人も結果残せず一年台無し。ってのを良く見た。
    松原は今年の経験を開花させる年に補強で出場機会を失ってどんぐりーず化してしまわないか心配。
    原の我慢の無さが選手育成の妨げになってるねんなぁ。
    3 3
  81. 81 M。 2020-12-16 11:56:37
    梶谷選手や新外国人選手との競争になることは必至ですが,是非ともレギュラーを獲得してほしいと願っています。
    3 1
  82. 82 y_t***** 2020-12-16 12:08:25
    たしかになあ。。松原。

    まあ打席数が違いますが

    あんなに絶不調だった
    坂本や、丸、あと岡本 より打率低いってことですもんねえ。

    同じだけ打席立たせて .290近くもっていける可能性はあるだろうけど

    そういう期待を持たせられませんでしたね。
    3 3
  83. 83 ais***** 2020-12-16 11:54:40
    2.63じゃ話にならない
    ホームランバッターじゃないんだから打率をあげないと

    来年は
    梶谷・丸・新外国人でお願いします
    3 1
  84. 84 chi***** 2020-12-16 12:11:51
    少なくとも守備固めでは確実に必要だし、怪我や打撃不振なら出番来るだろうし、つか、契約に慰謝料って。野球選手を馬鹿にしてる。
    3 0
  85. 85 rai***** 2020-12-16 12:06:14
    レギュラー勝ち取るには3割打者にならないとな!
    3 0
  86. 86 rmd***** 2020-12-16 11:54:58
    飼い殺し。そりゃ、いつまでもホークスに勝てん。
    3 1
  87. 87 リリーフラソキー 2020-12-16 11:21:14
    プロテクト外で獲得されるかもしれない。
    3 12
  88. 88 yas***** 2020-12-16 13:14:53
    当然だな
    松原は完全に技術不足
    さっぱり打てなかった
    ホークス戦ノーヒット あれで原も松原を見切ったな
    当然の判断 原にしたら12連敗という悪夢が待っている
    未来永劫これが原に付きまとう
    原も必死だな 
    しかしあれだけ打てないと、叩かれた大城でさえ
    松原ははるかに下回っている
    方や捕手 方や外野手 ここを考えると
    松原の成績はあまりに低い
    控えがが順当だな
    原はもうホーク戦しか考えてない
    ホークスに通用するかどうか
    後1塁とレフトの外人の補強を明言
    あまりにだ力が弱かった
    ここの強化は必須だな
    2 0
  89. 89 har***** 2020-12-16 12:22:27
    梶谷や新外国人がコケた時のバックアップになるかもだが結果として今年みたいに松原がレギュラークラスとして出続けるようになればチームとしては機能していい状態なのかなとおもう。
    2 0
  90. 90 uke***** 2020-12-16 12:58:43
    梶谷はレフトでしょ?
    原が、中島をこれまでのように愛して使うかわからんよ。
    流石に結果が出ないと厳しいからね。
    それなら、ウィーラー、亀井をファーストで使うということで。
    レフトに梶谷を固定できる。
    2 0
  91. 91 dhes9xcvb 2020-12-16 11:47:18
    梶谷はFAの年に良い成績を残して
    移籍+給与アップという大仕事を成し遂げたばかり
    梶谷が居なくても優勝くらいはする球団だし
    新しい目標はなかなか見つからん
    2 0
  92. 92 pen***** 2020-12-16 11:46:20
    鈴木、松本、重信…ダメだろうなと思ってしまう!2年レギュラー扱いされた選手はいないのでは…代走枠も増田が居るからな…とりあえず梶谷は否定しないけど、亀井は必要か?
    2 1
  93. 93 msr***** 2020-12-16 11:51:02
    立岡の場合はレギュラー掴んで翌年も出たけど大不振で外されたんやで。どう考えても現時点では丸、梶谷、松原。あとは自分の力よ。
    2 1
  94. 94 rth***** 2020-12-16 12:15:49
    高校大学社会人のアマチュア有望選手の方々へ

    もう巨人へは入団拒否した方がいいですよ
    行くんだったら他球団で実績上げてFAで入った方が、既に年取ってたり活躍しなくても言い値で凄く稼げて出場機会もフリーパス。
    ストレートに入ると干される危険性や給料が安く抑えられる!
    (例 亀井)
    2 6
  95. 95 mou***** 2020-12-16 12:28:12
    人的保障でDENAに行くのでは?
    バックアップ要員なんて~ 自ら志願して他球団に移籍したほうが良いのでは・・・
    巨人にいたら飼い殺しのような扱いになると思います。
    2 1
  96. 96 kei***** 2020-12-16 11:49:00
    巨人に来る外国人はあてにならんぞ。笑
    梶谷も今季の活躍は出来ないだろうし。
    もしかしたら2割6分も打てない可能性が高い。
    松原育てた方が良い。
    2 3
  97. 97 yty***** 2020-12-16 12:13:22
    レギュラーは実力で勝ち獲るもの。
    それがプロの世界。
    梶谷の上をいけばよい。
    がんばれ!
    2 0
  98. 98 mar***** 2020-12-16 11:31:45
    梶谷相手なら十分にチャンスあるぞ松原!頑張れ八尾フレンド!
    2 1
  99. 99 まじりお 2020-12-16 12:18:12
    タイトルでは慰謝料込みと断言して
    記事では「かもしれない」だそうで(笑)
    読んで損した

    松原頑張れ!
    2 0
  100. 100 nar***** 2020-12-16 12:11:22
    せっかく育てたのにね。
    来年はもう一皮剥けるかと思ったけど、
    結局、梶谷取ったおかげで中途半端に終わりそう。
    2 1
  101. 101 Sub***** 2020-12-16 11:53:47
    誰でもイイから、打てるヒト出して、優勝すればイイのよ。
    2 0
  102. 102 yam***** 2020-12-16 12:56:26
    巨人って12球団でダントツに補強が下手だなって思う。
    2 0
  103. 103 tak***** 2020-12-16 11:31:25
    梶谷をバックアップ要員に追いやってやれ。
    2 2
  104. 104 see***** 2020-12-16 11:46:19
    もはや名前すら挙がらない

    高給の陽さん・・・・
    2 0
  105. 105 nashi 2020-12-16 12:09:41
    なんでも「金」で解決。
    優勝も金で買えば?
    2 2
  106. 106 joji 2020-12-16 12:16:16
    慰謝料・・・何?
    2 0
  107. 107 ich***** 2020-12-16 11:56:43
    梶谷、要らんなぁ。
    2 1
  108. 108 bik***** 2020-12-16 13:23:11
    打率 安打に拘らずとも出塁率4割前後目標に頑張って欲しい。
    ホームランや打点を稼ぐタイプではないしね
    1 0
  109. 109 dqs***** 2020-12-16 12:40:04
    相手側から見たら、確実なミート時には長打が有る松原先発のほうが嫌!
    藤村、松本哲と同じ様につぶれない様に松原頑張れI
    1 0
  110. 110 mar***** 2020-12-16 12:50:06
    思ったほどの数字は残せなかったけど、梶谷と被ってるから云々ではなく、キャリアの長短関係なしに適材適所且つ育てること含め、考えて使ってほしい。
    1 0
  111. 111 nsb***** 2020-12-16 12:24:21
    で、有望株の若手は全て育成へ落としてシーズン中に上げるとか、もう節操も何も無い。こんな汚いチームに成り果てたか巨人よ!
    里崎氏が年度内の育成へ落とした選手はプロテクト外とするとルール改正するべきだと言ってたが全く同感。
    1 1
  112. 112 pmn***** 2020-12-16 12:32:09
    松原はポテンシャルないからな、ソフトバンクに勝って日本一にしたいなら丸クラスで外野陣を構成する必要あるだろ。
    悪いけど鈴木誠也とか近藤、吉田あたりにはどう転んでも並ばない。だとしたら補強されるでしょ
    1 2
  113. 113 nn***** 2020-12-16 12:16:48
    巨人も松原もバカにしたような記事だけど
    これで松原が奮起してレギュラーを掴めればいい
    今年は大きなチャンスをもらい
    来年は成果に繋げる年
    1 0
  114. 114 mam***** 2020-12-16 12:13:35
    ほんと懲りないよね巨人は。。。
    そんなんだからソフトバンクに連続で4タテくらうんだよ。
    いい加減足元見て正さないと。
    せっかく掴みかけたレギュラーの座をFAで来た選手に持っていかれるのは、そりゃ面白くもないよな。
    1 2
  115. 115 W 2020-12-16 12:34:14
    立岡は人的保証で横浜に行ったほうが活躍できるんじゃないかな。
    1 0
  116. 116 geo***** 2020-12-16 12:21:36
    >巨人には、こんな『1、2年プレーヤー』が多いんです

    確かにな。だから、巨人が育成重視っつたって、俄には信じれやしないんだよ。
    明らかなスターや、飛び抜けた成績を上げて目立つかしないと、直ぐにお払い箱にされちゃうからな。。。
    1 1
  117. 117 has***** 2020-12-16 12:18:12
    梶谷選手を押し退けてレギュラーを掴めば大したものだと思う。
    1 0
  118. 118 hdy***** 2020-12-16 12:14:36
    元々はショートだわ。外野は最初はライト。適当なことを書かないように。
    1 0
  119. 119 ooz***** 2020-12-16 12:19:05
    チャンスは減るがそれでも梶谷倒せなければそれまでよ。巨人で生き残るのは大変。
    1 0
  120. 120 awa***** 2020-12-16 11:45:40
    陽岱鋼をもっと使ってくれ!

    野上だって、
    懐かしの偵察メンバーとして使うか?
    1 1
  121. 121 hid***** 2020-12-16 11:58:18
    最後の「かもしれない」がすべて
    ファン同士が居酒屋で話すような内容の記事
    いつもの妄想記事を長々書くだけの楽な仕事ですね。
    1 0
  122. 122 山頭火 2020-12-16 12:42:56
    育成だの血の入れ替え等と言ってるけど、全てが中途半端。

    やってる事は旧態依然のまま何も変わってないじゃなん。
    1 0
  123. 123 TDN 2020-12-16 11:40:03
    補強の多い球団やしレギュラーまでは遠いな
    1 1
  124. 124 *i*i*h* 2020-12-16 11:56:11
    梶谷と勝負できないレベルだと仕方ないかなとも思う…
    1 0
  125. 125 jdx***** 2020-12-16 12:42:23
    丸はセンター確定と言っている様では
    日本一を諦めるのと同じ
    以上
    1 1
  126. 126 dxa***** 2020-12-16 12:30:23
    巨人の若手潰しはいつもの事。FAで金ばら撒くなんていつもの事。生え抜きは皆やってらんない。
    1 1
  127. 127 sai***** 2020-12-16 12:05:05
    >>今回の大幅昇給は、そんな大補強を敢行中の球団からの“慰謝料”も含まれているのかもしれない

    「かもしれない」…なーんだ。例によって日刊ゲンダイの妄想か(苦笑)。
    1 0
  128. 128 太鼓腹 2020-12-16 11:35:57
    大田もそんな感じだったけど
    日ハム行ったら活躍したな・・
    1 4
  129. 129 mas***** 2020-12-16 12:24:38
    ライトは亀井or梶谷
    レフトを松原or陽
    1 0
  130. 130 yhv***** 2020-12-16 12:37:20
    三浦新監督「人的補償で松原くれ!」
    1 0
  131. 131 xn***** 2020-12-16 11:56:09
    慰謝料なんか入ってるわけないだろ。松原に謝れ。名誉毀損だ!
    1 0
  132. 132 suz***** 2020-12-16 13:31:26
    そもそもレギュラーは自分の力で勝ち取るものです。
    勝ち取る人は少ないチャンスだろうと必ずものにします。若林、田中、重信とかだって数少ないどころか
    チャンスをありあまるほど貰っていて物にできないのだから、所詮はその程度の選手てこと。松原も3割打てば外されることはない。脚力もあるんだから、3割打てると思うよ。
    0 0
  133. 133 sv9***** 2020-12-16 13:25:57
    補強は何処のチームもしてる事だし、レギュラー確定でない松原が競争にさらされるのは当たり前。全くのノーチャンスって訳でもないんだから、代打や途中出場で打って自分でスタメンを掴むしかない。FA移籍の野手は前年の成績より下回る事が多いから、十分出番は回ってくるだろうしね。
    0 0
  134. 134 ari***** 2020-12-16 12:59:45
    梶谷選手は珍プレー飛び出したりとか、意外なところでホームランうって流れを変えたりする選手。チームを波にのせる才能がある。そういう意外性が好きだった。真面目な巨人には会わないから、松原選手がでる余地はまだまだあると思います。
    0 1
  135. 135 bro***** 2020-12-16 12:53:37
    梶谷は、イメージとして故障しがちなのでバックアップ要員にしばらくはなるのではないのでしょうか。松原の成績をみても梶谷には及ばないのは事実。2年後には、彼を越えるような選手になっていなくては行けないと思ってます。
    0 1
  136. 136 n10***** 2020-12-16 13:20:10
    レギュラー争いを行う前からこのような決めつけをした記事をよく書けるな。
    FAで来たからレギュラーだという保証は無い、日ハムから来た某外野手の例もあるし、松原がFA選手より下と決めつける事はできない。
    争わせてレギュラーは掴むもの、情けない記事。
    0 0
  137. 137 alf***** 2020-12-16 12:40:37
    梶谷は去年の成績を来年も残せる可能性は分かりませんし、今年の疲労で来年はフルで出場出来るとも思えませんので、来年の夏以降は誰が外野をやっているか分かりませんね
    0 0
  138. 138 to***** 2020-12-16 12:41:28
    他球団では、選手一人一人の頑張りや悔しさを共に分かち合い、成長し引退の涙まで共有できるのに。巨人軍はどこの選手でも構わない、勝つことしか楽しみのない球団になってしまった。
    0 1
  139. 139 pur***** 2020-12-16 13:14:06
    日本シリーズでまったく活躍できない丸が
    3番センターの中軸選手。
    巨人(セリーグ全体)の外野手レベルは低い。
    梶谷はもとより丸を追い抜くつもりで頑張って欲しい。
    0 0
  140. 140 svo***** 2020-12-16 12:26:06
    松原も吉川と同じくバッティングが淡白だよな
    それが、原監督は嫌なんじゃないかな
    松原もレフトを取る位の意気込みじゃないとね
    0 0
  141. 141 kaz***** 2020-12-16 12:19:25
    折角芽が出始めた選手をベンチへ追いやる。
    こんなこといい加減に辞めないと、アマチュア球界から嫌われてしまう。
    自分がもしアマチュア球界の指導者なら巨人には行ってほしくないなぁ。
    送り込んで選手を大事に育ててくれるチームに送り出したいね
    0 3
  142. 142 gyd***** 2020-12-16 13:28:52
    個人的には生え抜きの松原、重信が3割、30盗塁くらいになって巨人の両翼を固定して欲しい。
    0 0
  143. 143 suk***** 2020-12-16 12:18:56
    守備は外野ならどこでもくらいの意気込みで、打撃は無駄な凡打を無くせば、おのずと出場機会は増えると思うよ。
    0 0
  144. 144 Suiii****::: 2020-12-16 12:34:41
    松原は相性のいいチームに行けば良い選手になりそうですね。
    鍛えれば長く使えるのに補強ですか?
    同じ様な状況で育成を放棄したんですね。
    もったいない
    0 1
  145. 145 m_m***** 2020-12-16 13:05:52
    2割6分、3本の選手をレギュラーと計算して補強しないチームはプロ球団として駄目でしょう
    0 0
  146. 146 jn2***** 2020-12-16 12:42:43
    ソフバン投手の剛球は前に全く飛ぶ気がしなかった松原。打撃を相当上げないと埋もれる。
    0 1
  147. 147 xwx***** 2020-12-16 13:20:25
    こういう所がソフトバンクとの違い、松原を育てればいいのに。ファームのメンバーの士気が削がれる。
    0 0
  148. 148 hir***** 2020-12-16 12:24:30
    しかしアンチか?しょーもない記事書いて偉そうなこと言ってるよね。現場のスタッフでもないのにな。FAで捕るとやっかみヒッカミしか言わないよな、チームを強くする為に毎年努力してる訳で、何にもしないチームを批判しろよ!
    0 0
  149. 149 oto***** 2020-12-16 13:17:21
    なんだよ慰謝料って。

    そんな生温い事やってるから8連敗なんだよ。

    来シーズンはスタメンではない。

    ハッキリと示すことで奮起する事もあるだろう。
    0 0
  150. 150 goo***** 2020-12-16 13:07:23
    梶谷より松原の方が伸びしろもあるしいい気がする。

    1番松原(右)、2番吉川(二)、3番坂本(遊)、4番岡本(三)、5番丸(中)、6番梶谷(一)、7番亀井(左)、8番小林(大城)
    0 0
  151. 151 bjj***** 2020-12-16 12:40:45
    松原選手は、「イチロー選手」を目指して、必死で頑張れ!
    実力を付けさえすれば、巨人のライトは、君のモノだ!!
    0 0
  152. 152 nak***** 2020-12-16 12:21:59
    こうゆうことをしてるから、若手が育たないんやね。結果として弱い巨人になる。そこが分からないんやね。ホークスファンより
    0 2
  153. 153 ken***** 2020-12-16 12:48:19
    松原の方がだいぶ上の選手なので、梶谷はほとんど試合に出ないと思う。

    あくまで外からはそう見える。
    0 0
  154. 154 m_g***** 2020-12-16 12:36:06
    私はカープファンだけど、センター狙えばいいんですよ。

    丸もいつまでもセンターやらすよりレフトで打撃に集中させる方がいい。
    0 0
  155. 155 kur***** 2020-12-16 12:52:26
    これですんなりベンチ要員に成り下がるようならそこまでの選手だっただけ。
    でも松原はそうはならない気がする
    0 0
  156. 156 ter***** 2020-12-16 12:54:45
    松原は実質今年が活動一年目。来年以降が一番試される。
    0 0
  157. 157 ilo***** 2020-12-16 13:19:35
    確かに読売は1.2年活躍してすぐ消える、2軍行きの選手が多いように感じる。
    0 0
  158. 158 ryu***** 2020-12-16 12:45:20
    梶谷レフトなら松原ライト梶谷ライトなら松原レフトやと思うのは俺だけ?
    0 0
  159. 159 mot***** 2020-12-16 13:09:39
    バックアップ要員なら他球団が欲しがるらトレードしてあげてほしい。
    0 0
  160. 160 AG 2020-12-16 13:03:52
    SoftBankなら松原をこのまま育てるだろうな。
    ホント巨人はつまらないチームになった。
    0 0
  161. 161 ead***** 2020-12-16 12:50:46
    ゲンダイは相変わらず適当な記事を書くねww
    もし松原が本当にゲンダイの記事通りになったら巨人なんぞ一生応援しねぇー。まぁ松原選手は実力でレギュラーを獲得するから心配ないけどね。
    0 0
  162. 162 mu_***** 2020-12-16 13:04:08
    だからしっかり育成してくれよ!松原の芽をつぶすなよ。なにが慰謝料だよ。松原頼んだぞ!!!
    0 0
  163. 163 uro 2020-12-16 12:31:21
    松原の評価は、適正…いやいやもう少し高くてもイイくらいの活躍ですよ。
    0 0
  164. 164 xur***** 2020-12-16 13:24:58
    初めからバックアップ要員とか言われたら可哀想。
    松原も十分いける。
    0 0
  165. 165 his***** 2020-12-16 12:57:45
    巨人って何時までたっても欲しい病は変わらないですね!!
    だから、セリーグが面白くないのよ!!
    0 0
  166. 166 NWO 2020-12-16 12:34:22
    松原の肩を考えたら、ライトは絶対に松原でしょ
    0 0
  167. 167 tsu***** 2020-12-16 13:19:43
    梶谷は高確率で離脱するから出番はある
    0 0
  168. 168 gia***** 2020-12-16 13:16:24
    まだまだレギュラー確定では無いんだから

    慰謝料って、、、

    もう少しまともな記事書けるといいと思いますね。無理だけど笑笑
    0 0
  169. 169 カイル・ブロフロフスキー 2020-12-16 12:02:55
    青写真的には山田と大野を獲得して
    吉川をレフトにコンバートだったとおもう
    0 1
  170. 170 新しいタブ 2020-12-16 13:08:11
    梶谷がレギュラー争いに勝つか
    それはわからない。
    0 0
  171. 171 ts8***** 2020-12-16 12:12:10
    だから自前の選手が育たないんじゃない?
    原がいるうちはバンクには勝てない
    0 1
  172. 172 pre***** 2020-12-16 11:55:05
    こんな扱い受けるなら、巨人から指名されても拒否した方が人生トータルではトクだな。
    人間扱いされてないよ。
    0 2
  173. 173 rik***** 2020-12-16 12:58:45
    外野は松原、丸、梶谷でいいと思う。
    0 0
  174. 174 お猿さん。 2020-12-16 12:21:06
    長い目でみて松原を使い続けて欲しい。ジャイアンツファンで梶谷の加入喜ぶ人おるん?w
    0 2
  175. 175 ehk***** 2020-12-16 12:54:00
    松原はもっと貰ってよし!
    0 0
  176. 176 hat***** 2020-12-16 12:43:40
    これでは若手は育ちません
    0 0
  177. 177 t***** 2020-12-16 13:19:17
    『プロテクトリスト』から外した場合のも入ってるなこれ
    0 0
  178. 178 eve***** 2020-12-16 13:09:26
    タイトルは慰謝料込って書いといて、本文は憶測で書いて…頭おかしい。
    0 0
  179. 179 nhk***** 2020-12-16 12:26:34
    なんでゲンダイってこういう失礼な記事しか書けないのだろうか?
    なんだよ慰謝料って? 妄想も大概にしとけよ
    0 0
  180. 180 wha***** 2020-12-16 13:08:54
    慰謝料込みって決めつけとるだけやん。
    0 0
  181. 181 den***** 2020-12-16 13:08:24
    腹立つタイトルだって思ったけど、ゲンダイだから仕方ないか。
    0 0
  182. 182 hed***************** 2020-12-16 12:46:12
    心配するな GWあけには君がスタメンだ

    陽岱鋼
    0 0
  183. 183 eos 2020-12-16 13:00:08
    慰謝料込みとか相変わらずずいぶんと失礼なこと書くな。
    0 0
  184. 184 hmt***** 2020-12-16 13:18:41
    慰謝料はない…
    意味が分からん
    0 0
  185. 185 san***** 2020-12-16 12:26:04
    慰謝料は笑った
    0 0
  186. 186 jin***** 2020-12-16 12:09:26
    剥がれたメッキを上塗りして新しいメッキに見せかけてるだけやな。
    所詮メッキはメッキ。
    0 1
  187. 187 トッシュ 2020-12-16 12:26:33
    さる関係者だか猿関係者だか知らんけど妄想だけで記事がかけるって凄いことだね
    0 0
  188. 188 zaw***** 2020-12-16 12:40:28
    来年2千万ダウン
    0 0
  189. 189 spe***** 2020-12-16 13:25:01
    ジャイアンツ、そしてジャイアンツを選ぶFAの選手、みんなバカだ!
    0 0
  190. 190 m_****** 2020-12-16 13:21:04
    この時点でバックアップ要員とか…馬鹿じゃないの?
    0 0