新・駐日韓国大使となる姜昌一氏の「反日発言連発」語録(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース

Yahoo!ニュース

全文は、ここから確認してください。

新・駐日韓国大使となる姜昌一氏の「反日発言連発」語録 / 皆さんの感想まとめになります。

コメントの数は、120個です。

  1. 1 met***** 2020-12-16 07:12:11
    思うのは自由ですが、あのような国と関係改善など普通に必要ないと思う方に一票。必要なのは制裁を加えてからの断交だと思う。新大使など任命しなくても良くなるから首を洗って待っていろ。
    858 9
  2. 2 tac***** 2020-12-16 07:12:23
    文大統領が何も考えずに日本に詳しいってだけで起用したのか、実は表向き友好的に振舞いつつも反日の人物を起用して喧嘩を売ってきてるのか判断が難しいですね。

    日本としては簡単に認めるとまた舐められ侮られるので過去の言動を理由に承認を数か月ぐらい認めない嫌がらせをして欲しいですね。
    715 11
  3. 3 xni***** 2020-12-16 07:13:24
    > たとえば昨年、文喜相議長(当時)が慰安婦問題で天皇への謝罪を求め日本で大きな反発が起きた際には、「日本の政治家たちが難癖をつけている」「戦争の責任は天皇にあり、主犯の息子である(現在の)天皇が謝罪すればすべて解決する」と全面擁護していた。


    この人は天皇ではなく先頭に立って日王と呼んでいた人ですよね?
    どの面下げて日本に来るつもりなのでしょうか?
    553 10
  4. 4 bzp***** 2020-12-16 07:14:00
    この駐日韓國大使の人事見ると韓國は日本とは関係改善する気全く無いですね、まぁ反日政策推し進めて行くなら日本にとっても願ったり叶ったりだけど中途半端な政策はやめて下さいね♪日本も早期の断交願ってる国民大多数ですからね。
    238 2
  5. 5 xjd***** 2020-12-16 07:12:48
    >姜氏は度重なる反日発言によって、彼の実態を知る一部の日本の政治家から不信感を持たれています

    →良いことでは。中途半端な新日派よりもお得意の反日を国内で煽ってもらった方が良い。そもそも関係修復などあり得ないのだから。
    228 0
  6. 6 sen***** 2020-12-16 07:25:23
    在任中、日本では大人しくしているかもしれないが、韓国に帰った際、日本で知り得たあることない事を悪意に解釈し、知ったかぶりで批判するに違いない。所詮は、事実や真実を正しく見ることの出来ない人物にちゃんとした仕事が出来るはずがない。
    189 1
  7. 7 kan***** 2020-12-16 07:21:59
    韓国側が国家間の約束を守って確実に履行し、軍事転用可能な物資の流れを明らかにし、借りている金を全額利子をつけて返済し、自衛隊機に対するレーダー照射や天皇陛下についての非礼な発言等を謝罪し、イチゴやさつまいもをはじめ日本から盗んだ品種の売上を全額JAに支払い、軍事力によって占拠した竹島から完全に撤退するまでは、政治かも含めて韓国からの入国は一切禁止するわけにはいかないの?
    178 1
  8. 8 fi_***** 2020-12-16 07:22:36
    日本国内の親韓派擁護のために来るのか感じ悪いですね。
    この写真の通り額賀や河村と仲良しこよしで、工作に来るのでしょう。
    日韓議連は解散させましょう。
    メンバー議員は次の選挙で日本人の意思を示しましょう。
    166 0
  9. 9 mak***** 2020-12-16 07:26:34
    こんなのが元日韓議連の会長とは呆れるよ普通はアグレマンするでしょう。野党など論外だけど一部の自民党議員も本当にダメ一回既存議員を落選させ大半をシャッフルした方がいいよ。
    141 2
  10. 10 osa***** 2020-12-16 07:29:00
    韓国の要人も可愛そうですね、反日を唱えなければ要職にとどまって居る事が出来ない。昔のドイツ、今の北朝鮮、独裁者の言いなりに過ごす日々は何れ自分の身の破滅に繋がると思う。この国が一流の国として未来永劫なる事は無いと思うが、韓国人として負の歴史を継続して居るので、可笑しいとは感じないレベルでしょうね。
    94 4
  11. 11 wis***** 2020-12-16 07:15:12
    >日韓関係の改善はさらに遠のいてしまうのか


    遠のいてしまうのに
    なんか問題でもあんのか???

    「。」で終わるんやなく

    日韓関係の改善はさらに遠のいてしまうのか(笑)

    とすればよく意味は通るで
    50 0
  12. 12 yvi***** 2020-12-16 07:11:15
    あなたと共に国交断絶の道を進めたら日本人は幸せです。宜しくお願い致します。
    42 2
  13. 13 cas***** 2020-12-16 07:13:16
    誰がなっても同じようなもんだとは思いますが、ほとんどいるだけって感じになるのではないでしょうか。

    いちいち相手にする必要もない。
    33 2
  14. 14 wat***** 2020-12-16 07:26:03
    日本国が認証しないこともできる
    仮に認証しても天皇からの認証式はしない・・・でどうだろうか
    30 0
  15. 15 bbn***** 2020-12-16 07:22:24
    日本政府としては、承認しないことにすべき。相手国が承認しないとこの大使人事は成立しない。
    29 0
  16. 16 bxi***** 2020-12-16 07:12:28
    >日韓関係の改善はさらに遠のいてしまうのか。

    充分期待できそうで何よりです。
    29 2
  17. 17 ake***** 2020-12-16 07:24:48
    誰が来ようが、関係無い。
    関係改善は、向こうが、これまでの非礼を詫びてからしか始まらない。
    現状は、韓・中・北は「敵国」である。
    我々は、何をするにも、この前提を忘れてはならない!
    28 0
  18. 18 qej***** 2020-12-16 07:10:15
    こんな人物を駐日韓国大使にする時点で関係改善する気にないって言ってるようなもの、てかこんな人物日本に入国させるなよ。
    27 1
  19. 19 slm***** 2020-12-16 07:39:25
    国立墓地に埋葬されている親日派の墓を暴いて移す「破墓法」ですか。屍に鞭打つとはまさにこのようなことを表すのですね。何を基準に親日派なのやら・・・。ただ単に自分達の気に入らない人物であれば全て親日派なんでしょうね。それにしても朝鮮戦争時の救国の英雄であり、つい最近亡くなった陸軍大将(結局元帥号授与は反故になったのでしょう)も親日派扱いですからね。まあこんなことを口走る人間が駐日韓国大使なのですから、日本側としては諸々の問題を解決させる気がないと捉えて適当にあしらっておけばいいんじゃないですか。もっともコロナ禍渦巻く現状において相手する暇すらないと思いますけど。
    25 0
  20. 20 gqc***** 2020-12-16 07:11:00
    新大使が本当に反日なら日本に来るなんて本人も苦痛でしょうね。
    23 3
  21. 21 mtr***** 2020-12-16 07:16:02
    記録は残るからねーしかも海外に瞬時に伝わる。国内向けパフォーマンスなんてもうないね
    22 0
  22. 22 pxp***** 2020-12-16 07:11:55
    完全に反日なのに知日派などと姑息な言い回しをする所が韓国らしいですね。というか元々反日しかないのですけど。
    22 0
  23. 23 yot***** 2020-12-16 07:11:54
    知日家だが親日家ではないって事ですね

    反日する為に日本の情報を集めただけなんでしょうね
    22 0
  24. 24 mik49*** 2020-12-16 07:42:29
    文在寅大統領が「反日運動」推進で駐日韓国大使に選んだ姜昌一氏です。日本製鉄の差し押さえから現金化を推進するために懐柔策に手腕を発揮する人です。日本人は心してこの韓国大使に対応しましょう。思いやリアル忖度や優しさなど必要ありません。キッパリと国交断交への道付けをさせましょう。河村氏・二階氏の動きに注意を払いましょう。
    20 0
  25. 25 wor***** 2020-12-16 07:42:31
    この人は、日韓慰安婦合意は無効だと主張しているし、募集工も韓国政府の介入解決を否定している。日本に被害者意識しかない反日先導家の1人。期待はしない方がいい。既に日本企業がほとんど撤退している韓国なのだから、日本から輸出で儲かっている製品以外は断韓でいい。また基本競争社が多く安い品を造る韓国とはTPPの連携も不向き。そのあたりの話とお金をくれよと謝罪をしろと擦り寄ってくるよ。
    18 1
  26. 26 miy***** 2020-12-16 07:24:08
    そもそも反日が国是である韓国と友好関係を形成出来る訳ない。
    もう日本国民は理解したし、日本差別が浸透している韓国社会で偉くなる人が反日じゃなくなる為には韓国社会全体が変わらないとダメなんだから絶対に無理。
    17 0
  27. 27 aki***** 2020-12-16 07:13:11
    「彼の実態を知る一部の日本の政治家から不信感を持たれています。文氏は知日派だと思って任命したのでしょうが、今後その不信感が日本の政界に広がっていく可能性がある」

    この国の政治家なんてこんなもんでしょうよ!
    文ちゃんも『未来永劫・国交断絶』を望んでいるからこそ、こんなクズを駐日大使に選んだんでしょう、確信犯だわ。
    17 0
  28. 28 yuu***** 2020-12-16 07:13:35
    反日発言してない韓国人なんていないんじゃないの、特にある程度の年齢なら。つまり、駐日大使なんていらないってこと。
    16 0
  29. 29 yuk***** 2020-12-16 07:39:10
    姜駐日大使着任後日本政府は韓国大使を外交上何があっても呼び出し「遺憾」発言などしないで無視する事で対処してもらいた
    その上韓国の日本大使館を閉鎖し大使を帰国させる処置を取るべきだろう
    これは韓国が差しをさえて証券を現金化すればその対抗処置として行い韓国との外交を基本静観する日本の気概を示して欲しい。
    15 0
  30. 30 tyf***** 2020-12-16 07:24:51
    別に仲良くしてあげる必要もないので反日だろうが知日だろうが関係ないでしょ!!ここ最近の疎遠な感じが心地いいでしょ!
    15 0
  31. 31 nak***** 2020-12-16 07:26:36
    日本政府は、こういう駐日大使の着任を拒否をすべきです。出来ないのなら追い返せ!
    14 0
  32. 32 やふうたろう 2020-12-16 07:13:43
    ペルソナ・ノン・グラータでよろしい。
    相手国より入国や滞在が禁じられた人物。
    14 1
  33. 33 札幌の猫つかい 2020-12-16 07:42:20
    いまかの国は外貨準備がヤバくて日本に通過スワップを熱望してるらしいです。
    あまりに身勝手で笑っちゃいますね。
    ところで皆さんは航空自衛隊機へのレーダー照射って忘れてませんよね。
    あの問題、実態を明るみに引きずり出すまで首脳会談でも国際会議でも、全ての機械でやり続けてほしいと思います。
    13 1
  34. 34 tak***** 2020-12-16 07:25:35
    日本政府として、韓国大使をはっきりと拒否してもいいんじゃないのか。
    13 0
  35. 35 (´・ω・`;) 2020-12-16 07:19:55
    これ以上ないぐらい冷遇してやれば良い話
    13 0
  36. 36 木偶乃坊弁慶 2020-12-16 07:14:07
    まあアグレマンを出さない、放置しておくってことになるのかな。
    13 0
  37. 37 qgh***** 2020-12-16 07:35:34
    知日派のカン昌一が駐日大使になるとか。日本は韓国に対する儀礼として、超親韓派の櫻井よしこさんや高須院長を駐韓大使に任命しましょう。韓国政府は涙を流して喜ぶはず。
    12 0
  38. 38 hid***** 2020-12-16 07:24:52
    不信感は誰であっても五十歩百歩、アグレマンは半年ほど放置で良い。
    12 0
  39. 39 尾張アルジァーノン 2020-12-16 07:18:47
    丁寧な無視。上皇様への発言は許せない。皇居にどの面さげてくるのかな?任官拒否したい。
    12 0
  40. 40 gen***** 2020-12-16 07:31:21
    過去どれほど助けてやり、教えてやったか、
    かの国には悪意がある、もううんざりだ。

    「助けない」「教えない」「関わらない」これが」BESTだ。
    11 0
  41. 41 sui***** 2020-12-16 07:23:15
    在韓米軍が引いたら、最前線は日本…
    何としてでも、肉の壁をお願いしたい次第だ。。。
    他に使いようが無い。
    10 0
  42. 42 acb***** 2020-12-16 07:25:54
    新大使になったら、ガンガン反日発言をして断交まで持って行って下さい。
    期待していますよ。
    10 0
  43. 43 ワンコ 2020-12-16 07:28:32
    武藤正敏さん、これからも韓国の実体を教えてください!それが正常な韓国外交に繋がるから。
    10 0
  44. 44 あをによし 2020-12-16 07:28:16
    このヒトが会長(今は名誉会長か)を務めている団体の日本人関係者、コメントせぇよ。
    日韓議連よ。
    10 0
  45. 45 tad***** 2020-12-16 07:28:09
    誰が大使になっても全く関係ない。相手にしないことが肝要。嫌韓を貫くことが国益だ。
    10 0
  46. 46 vkz***** 2020-12-16 07:20:38
    国交断絶に向けた文大統領からのメッセージですよ。
    非常に良い人事です。
    10 0
  47. 47 par***** 2020-12-16 07:23:54
    親日だろうが知日だろうが関係ない。敵対視する国の大使館なんぞいらない。
    10 0
  48. 48 . 2020-12-16 07:21:56
    国として「日本人、お前達の先祖は殺人鬼とレイプ魔だ」と公言して世界中にそれを流布しているんだから仲良く出来るわけがない。
    隣の家の人が自分の先祖を同じように貶めていたら仲良く出来る訳がないし、「その人達と理解し合って仲良くなりなさい」という人もいないでしょう?「それでも仲良くしなさい」これを先生や友人が言いますか?言いませんよね。
    小学校や幼稚園で習った事は悪い事は謝る。
    謝ったら出来る限り許して仲良くする。お互いに…人の悪口は言わない。友達は大切にしましょう。と習いました。それをしない人達と仲良くなれる訳ないし、仲良くしろと言われる筋合いもない。
    10 0
  49. 49 tam***** 2020-12-16 07:14:36
    反日輩ですがもっと反日の人物にすればいいのに。
    10 0
  50. 50 bfk***** 2020-12-16 07:50:09
    なんせ韓国は国の体をなしていないめちゃくちゃな国です。福沢諭吉もめちゃくちゃな評価をしてました。竹島を実効支配し、敵国かのようにレーザー照射をし、国と国との約束を勝手な理由をつけて平気で破るような国です。また、ライダイハンにも対応をしないひどい国です。五輪にも参加してもらいたくない。
    9 0
  51. 51 kat***** 2020-12-16 07:38:34
    このような国との関係改善なんて全く必要性を感じない。
    全ての関係、交流も無くていい。
    9 0
  52. 52 mrh***** 2020-12-16 07:33:31
    ずいん杜撰で日本もなめられたものだ。
    こんな一寸ネットで検索すれば出てくるような過去を
    もつ者を日本大使に任命するなんて。
    9 0
  53. 53 sky***** 2020-12-16 07:32:59
    そんなものじゃないですよ。

    まだあります。

    「日本人は強盗だ。隣にいると胸くそ悪い。」

    とも言ってます。

    でもまあ、
    菅政権は中国や韓国に甘いですから、こんな大使も受け入れるんでしょうね。
    9 0
  54. 54 mur***** 2020-12-16 07:30:56
    日本に留学し日本に学び教えられ助けを得て来た。
    だが、日本を裏切り「恩を仇で返す!」
    確かに韓国を代表している!・・。
    9 0
  55. 55 cos***** 2020-12-16 07:24:19
    明らかに韓国は敵国だろ?
    日本人はいい加減に平和ボケから目をさませ!
    銃口を向けられている現状を認識せよ!
    9 0
  56. 56 dat***** 2020-12-16 07:20:06
    じゃ不法入国の韓国人を早う追い出せ!
    結局は差別したくて堪らないだけなんだよ…
    そうとしか思えない。
    そして毎回毎回面倒腐い奴等となる。
    9 0
  57. 57 マイペース 2020-12-16 07:32:43
    日本国内でもっともっと過激な反日発言をして、断交まで持ってっちゃってください!
    期待しています!
    8 0
  58. 58 (>_<) 2020-12-16 07:35:36
    この人が大使として就任することを日本政府は認めたの?
    断った方がいいんじゃないのかな。
    騒がしくなると思うよ。
    8 0
  59. 59 csj***** 2020-12-16 07:47:00
    アグレマンではなく、最初からペルソナ・ノン・グラータ認定して、即刻、お国にお帰りいただこう。こんなふざけた大使人事を許してはならない。日本の意思をキチンと示すべきである。
    8 0
  60. 60 放言暇人 2020-12-16 07:35:33
    姜は反日議員そのものだが写真の額賀が喜んでいる写真にも腹が立つ、日韓議連の議員たちにどんな利権があるのか暴いてもらいたい。
    8 0
  61. 61 oto***** 2020-12-16 07:41:12
    入国拒否すべきだと思う、韓との関係などどうなってもいいだろう
    8 0
  62. 62 xaq***** 2020-12-16 07:27:47
    こんなもの放置でよいでしょ。

    今、すべきニュースは他にある。
    8 1
  63. 63 孤独の魂 2020-12-16 07:29:25
    皇居へどの面下げていくのか?
    8 0
  64. 64 rum***** 2020-12-16 07:19:59
    ほっとけば?
    それしかないから。
    8 0
  65. 65 ite***** 2020-12-16 07:41:00
    昔のことはいい

    現状でどう考えているかを、韓国政府の正式な意見として回答してもらえればね

    公式発言なら、米中に流しても問題ないわけだし

    手始めに尖閣についてどう考えているのか聞いても見るといいと思う

    日本の外交はこういう叩けるところを放置するから後手後手に回る
    7 3
  66. 66 k_t***** 2020-12-16 07:42:39
    国内向けに起用した文の手下。
    日本を攻撃し政権支持率を上げようとする姑息なやり方。
    こいつは韓国では日本の批判を繰り返した人物だろ?こんな人物を起用する国とは関わらないのが一番。文の政権はもう末期症状なのでなりふり構わずと言うのが見えて取れる。
    7 0
  67. 67 yam***** 2020-12-16 07:39:12
    断交に近づいて来た。
    北朝鮮と同等の扱いで良いと思う。
    関わるとろくなことない。
    7 0
  68. 68 can***** 2020-12-16 07:40:25
    >日韓関係の改善はさらに遠のいてしまうのか。

    そもそも改善を望んでいる日本人は1割にも満たないだろ。
    7 0
  69. 69 yas***** 2020-12-16 07:38:12
    この様な人種は日本側として拒絶するべきでしょう。日本側に対しては最もらしいいい顔して南朝鮮側には有ること無い事吹聴して自己の保身のみに奔走するでしょう。
    7 0
  70. 70 wfw***** 2020-12-16 07:37:40
    ここ数年韓国の言動を考えると、隣国だから…って事は考える必要がない。
    反日の国と何をやってもうまくいくはずは無いでしょう。
    益々とんでもない事を言い出してるし、つけあがってきてる。
    即刻、韓国みたいな三流国とは断交すべき。
    7 0
  71. 71 uwl***** 2020-12-16 07:40:29
    日本に向け知日派を云々
    知日派とか言ってる時点で既にあちら側の人間
    インテリ派強盗か武闘派強盗かの違い程度
    7 0
  72. 72 l 2020-12-16 07:45:45
    だって
    そもそもが、、、あの国では『親日』は売国奴なんですよ。
    かりにも、、
    「日本が好きだ」「日本は悪くない』などと言おうものなら
    袋叩きになるんですからね。
    7 0
  73. 73 大陸から出てる半島がジャマだね… 2020-12-16 07:36:48
    文在寅が日本との関係を断ちたいと思って、この男を駐日大使として任命したのであれば納得出来るよね?
    ありがたや、ありがたや〜!
    6 0
  74. 74 san***** 2020-12-16 07:42:39
    昔話ばかりこねくり回している様では、全く相手にする事は無いだろうね。
    テレビでも韓国関連は見かけなくなり、清々しいです。
    6 0
  75. 75 koj***** 2020-12-16 07:35:02
    余計に関係悪化を期待したいのかな。
    東大で何を学んだんだか。
    6 0
  76. 76 (。-_-。) 2020-12-16 07:31:33
    事ある毎に呼び出して恫喝すればいいだけです。
    6 0
  77. 77 jge***** 2020-12-16 07:41:14
    反日の最終兵器、嫌がらせ以外無い。
    6 0
  78. 78 ya****** 2020-12-16 07:35:44
    東大の学位をかの国でひけらかしてるなら彼も親日派なんだろ?
    大使にするムンのダブルスタンダードっぷりも大したもんだが
    こんなのが来たら、日本側は丁寧な無視を続けてあげて
    さっさと帰ってもらうに限る。
    心情的には、空港ロビーで卵でも投げたいところだが
    6 0
  79. 79 qwq***** 2020-12-16 07:25:37
    日本が配備するスタンドオフミサイルの実験に京城を狙ってぶっ放して欲しい。
    6 1
  80. 80 jjy***** 2020-12-16 07:29:46
    韓国人のすべて解決するっていうのはすべてウソ。
    6 0
  81. 81 nak***** 2020-12-16 07:56:07
    慣例の事前打ち合わせも無くいきなり発表された反日政治家の大使の着任を日本政府は拒否すべきです。
    これほど舐めた事をされても親中親韓の二階幹事長の顔色ばかり見ているのなら菅総理の即時退陣を望みます。
    5 0
  82. 82 mas***** 2020-12-16 07:46:38
    この人の本心はどうか知らないが、本心では日本のことを悪く思っていなくても、あの国では反日でなければ政治家をやっていけないからなぁ

    そういう事情があるにせよ、調子に乗ってペラペラと反日発言をする軽薄さ、本当に人として薄いですね。
    芯から反日の人間と、本当の反日ではないが薄っぺらい人間しかいない国とは、まともな付き合いはできません
    5 0
  83. 83 maf***** 2020-12-16 07:47:21
    息を吐くように嘘をつく国民と自分達で言ってる国なんかと、仲良く?無理、無理、無理、無理、関わらないのが一番、相手はタカる事しか考えてない、日本にメリット無し
    5 0
  84. 84 働く身体障がい者 2 2020-12-16 07:50:56
    相応しくないので却下します!
    5 0
  85. 85 buri***** 2020-12-16 08:07:36
    韓国もこのような輩を大使に据えたということは、日本と関係改善など求めていないことがわかる。自分たちの意思をとにかく押し付けようとしている。
    日本も相手にしないことだ。表立っては断交しないが。実質は断交のような対応を取ればいいだけのこと。次の大統領が誰になろうと本質的には変わらないので、政府も勘違いしないようにしてもらいたい。
    4 0
  86. 86 ger***** 2020-12-16 08:00:47
    ヘンに趣旨替えして擦り寄られるよりは明確でいい。東大での歴史学者としての実績から、日本という国を知っている上での歴史認識、天皇発言である。政府も機会があれば日本と韓国、どちらの歴史が正しいか聞いてみるのも悪くない。慰安婦や徴用工はどちらも歴史認識の問題がある、結論まで語り合うには適任。これに終止符を打てる。
    4 0
  87. 87 hk9***** 2020-12-16 07:49:26
    誰が大使になっても反日は変わらないでしょ。語録を調べるまでもない。日本が冷たくあしらえばいいだけ。
    4 0
  88. 88 文在寅大統領応援団 2020-12-16 07:51:19
    反日発言云々はどーでもいい

    韓国が反日国家だということ

    だれがなっても同じってこと
    天皇陛下に合うことが恥辱でとても嫌だ
    4 0
  89. 89 dan***** 2020-12-16 07:47:54
    こんな奴の信任状捧呈式を、皇居で陛下ご臨席にて行うわけにはいかない。
    4 0
  90. 90 ini***** 2020-12-16 08:00:16
    韓国の関係改善は用日の意味です。
    日本はコロナ対応以上の対応を
    韓国にはすべき。
    とことん距離をとるのが最善です。
    3 0
  91. 91 rad***** 2020-12-16 07:51:41
    韓国では反日以外に用日もいる。日本を必要としてすり寄って利益獲得し、その後に反日派勢力で巻き返し、この繰り返し。
    3 0
  92. 92 qxz***** 2020-12-16 07:43:41
    我が国には「仇と幽霊」がもっとうようよいますよ!先人に頼んでもっと怖がらせたいところだ。
    3 0
  93. 93 mat***** 2020-12-16 07:38:05
    是々非々でやれば良い。内弁慶が日本に来て、何が出来るか見ものだ。
    3 0
  94. 94 grp***** 2020-12-16 07:43:54
    アグレマンで一発撃退しましょう。
    我が国にとって有害な事間違い無しです。
    3 0
  95. 95 ita***** 2020-12-16 07:58:26
    日本は最低限韓国と戦争出来る状況を作るべきです。
    3 0
  96. 96 wid***** 2020-12-16 07:52:33
    一番の反日勢力は、日本人自身だろうね。
    2 0
  97. 97 ken***** 2020-12-16 07:54:54
    相手にしない事が最良
    完璧な無視で 対応するのが一番
    2 0
  98. 98 ja****** 2020-12-16 08:12:31
    既に大使就任が既定の事実のような報道は如何なものか!?こういう反日議員を大使として受け入れると決まった訳では無かろう。何故、ベルソナ・ノン・グラータ対象者を受け入れるのでしょうか、毅然とした対処が望まれる。日本政府は姜昌一を何故受け入れるのか、日本国民に説明責任がある。
    1 0
  99. 99 ate(ate...) 2020-12-16 07:55:41
    日本メディアの取材に対して、言い訳ばかりしていた人物。
    反日のくせにそこまでして駐日大使になりたいのかと正直思う。
    1 0
  100. 100 hihi 2020-12-16 08:02:41
    下らんことを少しでも発したなら、それを理由に糾弾してやれば良い
    どうせすぐにボロが出る
    1 0
  101. 101 アンバーシャダイ 2020-12-16 08:07:02
    「破墓法」とは、将来の歴史改ざんのための死者を冒涜抹消する法案ですね。
    呆れる国だ。
    これに賛成しすとは人として狂っている。
    1 0
  102. 102 sii***** 2020-12-16 08:03:09
    日本を知ってて、これだからね。もう腹の中、真っ黒。入国拒否してやれば面白いのに
    1 0
  103. 103 pat***** 2020-12-16 08:01:24
    きえろくそかんこく
    1 0
  104. 104 hig***** 2020-12-16 08:17:08
    彼の国に限らず、通常相手国へ外交官を送るのは、国同士の交渉その他のやり取りや下準備等を互いの国益を損なう事なく円滑に行う為、だと認識しています。
    なのでその様な人物が送られる、と判明した時点で相手国への外交軽視と取られ、悪感情を与えるのは当然かと。
    その辺り国家間の問題を改善する気がさらさら無いと言ってる様なものと感じます。
    0 0
  105. 105 つだ あけみ 2020-12-16 08:12:47
    久しぶりに見ましたが、まだ、反日国家のニュースが多く記載されていますね。
    お隣とはいえ日本の悪口を言っている国とは、かかわらないほうが賢いと思います。
    0 0
  106. 106 gly***** 2020-12-16 08:11:33
    もうお互いの大使館を閉めた方がいいんじゃないか?
    いや、そうするべきだろう。
    こんな人達と付き合ってられないよ。
    0 0
  107. 107 mov***** 2020-12-16 08:11:27
    別にいいんじゃない、駐韓大使も反韓国的な人物に任命して言いたいことを言ってもらえば?
    0 0
  108. 108 cor***** 2020-12-16 08:15:00
    >昨年、文喜相議長(当時)が慰安婦問題で天皇への謝罪を求め日本で大きな反発が起きた際には、「日本の政治家たちが難癖をつけている」「戦争の責任は天皇にあり、主犯の息子である(現在の)天皇が謝罪すればすべて解決する」と全面擁護していた。

    これは、さすがにないわ。
    まずは、日本国民に向かって発言の撤回と謝罪の土下座をネット中継するところから始めるぐらいじゃないと、大使としての務めは無理なんじゃ・・・。
    0 0
  109. 109 chi***** 2020-12-16 08:06:37
    アグレマンを一年半(ムン政権終了まで)保留にして欲しい。
    0 0
  110. 110 au8******** 2020-12-16 08:14:59
    根本的に反日思考でなければ、反日発言は出てこない。そんな思考の持ち主と笑顔で手を握る日本の政治家ってどうなんでしょうかね。
    0 0
  111. 111 oroti***** 2020-12-16 08:14:02
    天皇を侮辱している人物は、「大使として信任できない」。
    0 0
  112. 112 清和天*** 2020-12-16 08:12:58
    一日も早く国交断絶を!!
    0 0
  113. 113 kur***** 2020-12-16 08:08:49
    どうでもいいからあんな国とは早く国交を断絶して下さい。
    0 0
  114. 114 kas***** 2020-12-16 08:13:11
    韓国とは断交しましょう。
    0 0
  115. 115 kaw***** 2020-12-16 08:14:19
    知日派だかなんだか知らないが、彼の天皇謝罪発言だけは容認出来ない。大使になると信任状捧呈式で陛下の前に出る。それだけは避けたい。アグレマンを与えないよう政府に求めたい。-還暦親父ー
    0 0
  116. 116 kur***** 2020-12-16 08:16:28
    馬鹿にされるな!日本。
    親韓二階派の傀儡でもここは自分を取り戻してくださいガースー。
    0 0
  117. 117 dzs***** 2020-12-16 08:06:27
    そんなに日本側嫌いなら日本来なくでもいいのに情け無い国ですよ!
    0 0
  118. 118 pre***** 2020-12-16 08:15:02
    この人入国禁止にしてください。
    0 0
  119. 119 tmk 2020-12-16 08:08:14
    ん〜???
    どのツラ下げて日本に来るのかな?
    0 0
  120. 120 eij***** 2020-12-16 08:11:48
    こんなアホは入国禁止にしよう。
    0 0