倖田來未20周年インタビュー「『目指せ聖子ちゃん』で歌い続ける!」(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース

Yahoo!ニュース

全文は、ここから確認してください。

倖田來未20周年インタビュー「『目指せ聖子ちゃん』で歌い続ける!」 / ヤフーユーザーのご感想まとめになります。

コメントの数は、204個です。

  1. 1 wbe***** 2020-11-28 07:45:59
    私も、こうやってようしゃべるんでね。誤解を招いたり、間違った言葉の選択をして人を傷つけたことがありました。

    確かにあの発言はかなりの人を傷つけたでしょう。
    しかし真摯に反省し、二度と同じ過ちは繰り返さないという強い気持ちがあるからこそ、今まで活動を続けてこられたのだと思います。
    1877 498
  2. 2 dev***** 2020-11-28 06:48:05
    倖田さんが冒頭で「知ってもらわないと、曲を聴いてもらえない時代」と言われていますがまさにそうだと思う。
    音楽だけで勝負したくても聞いてさえ貰えなければ勝負さえできないですよね。
    他にも露出度高めで売っていた女性歌手の方とか色々いらっしゃいますがその人達も悩み抜いた結果が露出度と言うか見た目のインパクトだったのかも。
    796 221
  3. 3 eit***** 2020-11-28 08:05:47
    人は間違いをしたり、言ったりします。その後、自分のあやまちを素直に謝ることが出来るか、出来ないかだと思うんです。倖田さんは、きちんと頭を下げて謝罪したのだから、もう過去の失言をぶり返さなくてもいいよ。あれだけ歌が上手いのだから、これからも素敵な歌を聞かせてください。陰ながら応援しています。
    786 196
  4. 4 shining 2020-11-28 08:06:24
    倖田さんも歳を重ね、母親になってあの発言の酷さや無神経さを思い知ったんじゃないかな。
    批判は相当受けただろうし失敗して自分を恥じて、自分に磨きをかけて又頑張れば良いと思う。
    ちゃんと見てる人は見ています。
    頑張ってください。
    653 151
  5. 5 kab***** 2020-11-28 08:07:35
    プロ意識の高さは業界で上位だと思う。
    自分に掛かる色んな負担も同時に。
    浜崎のようにかまってちゃんにならない様に気をつけて頑張ってください。
    224 67
  6. 6 tak***** 2020-11-28 07:07:38
    セクシーって便利な言葉を本人も記事もよく使うが、ほとんどの人間がコレのことはただの下品な女としか見ない。

    この如何ともし難い認識のズレが、視聴者を不快にさせてしまうのだと思われる。
    196 77
  7. 7 ex_***** 2020-11-28 07:44:37
    昔売れていた人でもまた一花咲かせるのは難しい世界。名前は知れてるのでやりたいことを突き詰めたらいいのでは。
    183 51
  8. 8 lad***** 2020-11-28 08:01:42
    倖田來未大好きでした。今も確かに昔より痩せて綺麗にはなったけど、歳とともにズレが生じてきてると言うか、下品という言葉が年々色濃くなる。アピールもすごいしねここ最近。ま、でもおはまさんより歌も素材もいいからいっかって感じ。表に出る分はね。裏でのスタッフとかに傲慢な態度はいかがなものかと思うけど。
    178 93
  9. 9 pjw***** 2020-11-28 07:35:03
    記事を読まずに批判してはいけない。聖子さんのように40周年になっても歌っていたいと言ってるだけですよ
    175 54
  10. 10 my1***** 2020-11-28 07:57:52
    大きな意味で言えば、芸能界は個性が無いと生きていけない世界だと言う事。何かしらの自身にしかない強みや売りが無いと知ってもらえないし、自身を表現する場所さえ与えられない。しかし、本意ではなかったにせよ、あの発言はやはり軽率だったし、当時あれこれ言われても仕方なかったと思う。
    149 56
  11. 11 マジ卍 2020-11-28 08:07:27
    正直、今の芸能人って倖田來未よりエグい事言ったりやったりしてるのに平気な顔してテレビに出てるからね
    あの発言は良くなかったにしても、あそこまで叩かれる必要も無かったと思う
    自分の発言と向き合って、真摯に反省して心を入れ替えたんだから倖田來未は頑張ったと思う
    これからも応援してます!
    116 54
  12. 12 zdn***** 2020-11-28 07:59:12
    2000年代初期にヒット飛ばしていた「歌姫」と呼ばれていた人達。
    今は引退したり、お騒がせだけで注目されたり…

    そんな中で倖田さんが、固定ファンがいて歌手メインで活動続けているのは評価しないのかな?

    確かに失言騒ぎは「バカな事言ったなぁ」と思います。
    だからといって私は、彼女のパンチある歌唱を嫌いになれないのです。
    114 63
  13. 13 zoe***** 2020-11-28 08:02:42
    あれは生放送じゃなくて収録番組だったからカットしなかった放送局にも責任あるわね
    108 26
  14. 14 nan***** 2020-11-28 08:03:57
    あの失言は本当良くなかったですね。
    一度言ってしまったことは取り消せないし、同じ女性として呆れました。
    95 44
  15. 15 bur***** 2020-11-28 06:14:57
    目指すのは勝手だけど
    国民的スターの聖子さんとは全てが違う
    名前を出すのもおこがましさを感じるね
    91 64
  16. 16 sab***** 2020-11-28 07:46:00
    あの発言。よく口から出ましたね。
    一生忘れないわ。
    88 31
  17. 17 gra***** 2020-11-28 08:04:41
    こうやって過去の過ちをしっかり反省する人もいれば加藤紗里のように現在進行形で過ちを犯して気づかないないのもいる
    78 30
  18. 18 pas***** 2020-11-28 08:04:58
    あの発言で傷つき許せない思いの人は二度とこの人に注目することは無いでしょう。歌い続けることは出来るでしょうが、みんなの記憶に残る歌手ではない。
    77 54
  19. 19 あ。 2020-11-28 08:05:39
    一つの言葉で、相手の印象を大きく変えてしまう。これはどの世界でも同じだが、発信力のある芸能人なら尚更。大変な想いも沢山してきた彼女ですが、先月ひさしぶりにテレビで拝見して、「やっぱり本物は凄いな。」と思いました。個人的には全盛期よりも好きになりました。
    76 56
  20. 20 mny***** 2020-11-28 07:07:26
    比べると歌唱力、華やかさ、オーラ、...何より品がない。
    だから聖子さんの立ち位置には絶対なれない。
    71 41
  21. 21 who 2020-11-28 06:49:01
    一応昔売れていた人なんだから、わざわざ他人を目指す必要はないと思う。
    70 35
  22. 22 ura***** 2020-11-28 08:05:35
    この人はこの年齢になっても綺麗だと思う。以前は浜崎と倖田だったら前者の方が好きだったが今は倖田の方が可愛いと思う。顔を改造してるかしてないかも大きいのかもね。
    69 38
  23. 23 陽炎型航洋直接教育艦はれかぜ艦長 2020-11-28 08:03:40
    この人を見るとあの発言しか思い起こさない
    62 9
  24. 24 kan***** 2020-11-28 08:15:58
    ファンでもないし、好きなタイプの女性でもない
    この方はデビュー前から努力され
    20年間ずっと歌手として活動されている
    その姿勢は素敵だと思う
    同じ女性として尊敬する面もある

    ただ、この方のような性格なので
    いろいろあっても続けてこられたと思う
    やはり芸能の世界は、いろいろあっても
    心が強くないとダメなのかなって思う
    58 23
  25. 25 ha・・・ 2020-11-28 08:00:57
    下品にしか見えない。
    歌もお金は払えないくらいなもの。
    なんでこの人は流行ったの?
    55 18
  26. 26 jtf***** 2020-11-28 08:15:32
    自分も33のいい大人ですが大人になってからも日々失敗して反省して成長させてもらっての繰り返しです。転職したり子どもが産まれたりという人生の節目でまた価値観もガラッと変わるし。そんな風に人間は生きながらにして生まれ変わっていくものだと思うのですが過去のことを半永久的に掘り返される著名人は本当にしんどいと思います。
    53 14
  27. 27 s***** 2020-11-28 08:05:28
    だからと言って、公共の電波で黒の下着+ガーターベルト姿で歌ったのは、正直呆れた。しかもあの体型で。
    53 16
  28. 28 mnm***** 2020-11-28 08:08:47
    キチンと反省してれば許せる世の中になってもらいたい。
    そうしないと、一度でも過ちを犯した人間は一生何もできない。

    もちろん罪の程度によりますが。
    50 16
  29. 29 ***** 2020-11-28 07:42:51
    品のいい聖子さんと何かと露出の多い方では目指しても難しいでしょう。
    路線が違いすぎると思います。
    50 59
  30. 30 ぬらりひょん1号***** 2020-11-28 07:40:27
    少なくとも羊水腐る
    発言がなければアンチもそこまで増えなかっただろうに
    口は災の元の見本だね
    50 6
  31. 31 kbs***** 2020-11-28 08:06:06
    最初に知ったのはFF10-2で、この人の歌が流れてきてずっこけた
    この人が悪いわけじゃないけど、本当にずっこけるとしか表現のしようがなかった…
    全く声も歌も世界観も合ってないんだもん
    ゲーム自体もなんで?って作りだったけど、なんで起用されたのか本当に謎でした
    49 44
  32. 32 nar***** 2020-11-28 08:06:21
    歌姫は中森明菜であって、倖田來未は歌姫じゃないと思う。
    因みに、お嬢は美空ひばり。
    48 21
  33. 33 lla***** 2020-11-28 07:47:16
    倖田來未さんはやはりエロカッコいいが似合う女性。
    結婚されて家族の支えが大切で有難く感じでいるのでは。
    これからもセクシーな永遠の歌姫であって欲しいなあ。
    48 78
  34. 34 *** 2020-11-28 08:07:57
    タイトルの釣り方がひどい、開いた時点でタイトル変わるじゃん。笑
    さらに読めばタイトルの内容は、5.6行?
    真摯に数年経ったいま、その発言に対しての考察がメインの記事かと思った。
    本人はそのつもりだったら、編集がひどい。
    逆に評判落とすような記事の載せ方。
    46 10
  35. 35 hyu***** 2020-11-28 08:06:16
    酔ってたのか何かでハイになってたのかは知らないが
    「30過ぎたら羊水は」発言は今でも一家揃って誰も許していない。
    謝れば済む話では無い。
    45 47
  36. 36 kom***** 2020-11-28 08:14:06
    倖田來未さんの当時の失言はラジオ番組で、しかも生放送ではなく、録音したものを流すという番組だった。
    だから内容をしっかり確認せずに放送した編集者に重大な落ち度があったと思う。発言したのは本人だし言い訳はできなかっただろうが、メディアからあれほどの批判をされた倖田來未さんがかわいそうだった。
    42 29
  37. 37 han***** 2020-11-28 08:06:03
    1回の失言で消えていった人は多いし…
    自分自身、反省しても…傷ついた側の気持ちは中々変えられない。
    40 18
  38. 38 maj***** 2020-11-28 07:43:01
    兄妹揃ってうっとうしい〜。
    40 17
  39. 39 XXX***** 2020-11-28 07:33:01
    そんな彼女が20年間続けてきたのが、ガールズトーク。
    普段からガールズトークで「羊水腐るwwww」とか言ってたのが安易に想像できます。
    40 14
  40. 40 fac***** 2020-11-28 08:10:25
    あの発言はね、、、
    父、母、と言った方がいいなぁ。
    倖田來未さんの発言に知的さを感じた事はあまりないけど、歌やスタイルがずっと変わらないのは凄いなと思う。
    お母さんになってからの倖田さん良いと思う。
    39 26
  41. 41 z51***** 2020-11-28 08:08:40
    失言さえ無ければ、今でもヒットチャートにいたように思う。

    あの一件で、忘却されてしまった。
    浜崎あゆみと違い、歌唱力は高いので・・・
    (T_T)
    自身の歌を、アカペラで歌えるぐらいに。
    39 19
  42. 42 kat***** 2020-11-28 08:07:51
    失言、思想は自由でいい。そこから何を感じるのか。他人の自分への評価がすべて。それは芸能界に限らずすべての社会で同じ。しつこく昔のことをほじくり返す人もいるけど、しっかり自分を見つめなおして良い歌を歌えばファンはつく。私はどちらかというと妹の方が必死で生きてる気がするから応援しているけどね。
    39 35
  43. 43 mam***** 2020-11-28 08:05:31
    一度吐いた言葉は消えない。
    あれでどれだけ多くの人が傷ついたか。
    39 17
  44. 44 pbo***** 2020-11-28 08:07:55
    人間は水で出来てるって、、
    もう、この人からの水とゆう発言は控えてほしい。
    ドキッとする
    38 15
  45. 45 cam***** 2020-11-28 07:57:15
    同世代ですが、この人の代表的なヒット曲ってあったかなあ?
    思い出せない
    38 45
  46. 46 rba***** 2020-11-28 08:12:15
    人は過ちを犯すもの。やってしまったことへの懺悔は一生することになるだろうけど、世間は赦してやることも必要と思う。
    今は何だか許さない世の中になっていて違和感ある。
    37 12
  47. 47 uura***** 2020-11-28 08:10:44
    一時期のブームでファンを掴んでいるようだから、望めば続けられると思う。

    多分頭の良くない女性なんだと思う。だから、注目されて発言機会も多いときには、お馬鹿が露呈してしまった。
    今のようにそんなに発言機会がなく、発言するときもこういう感じで落ち着いて取り消せる場なら、失敗ももう心配はないのでは…
    37 29
  48. 48 aco***** 2020-11-28 07:41:17
    羊水は腐らないけど、卵子は劣化していく。
    子どもは早いうちに産んだ方がいいよ。男も女も。
    育てるのに体力いるから。

    歌手も歌ってれば歌手だけど、売れなくなると歌う場所がしょぼくなるよね。
    ずっと下積みなら辛くても耐えられるかもだぇど、大舞台を知ってるとどこまで腐らずにやっていけるか難しくなる。
    37 16
  49. 49 pdf***** 2020-11-28 08:14:37
    初めて倖田來未さんを知ったのは、沖縄行きの飛行機で流れていたPVでだったかな、唄もダンスも上手でまさにエロかっこいい!ってびっくりしました。あれから10数年、若かりし頃の失言もありましたが、地道に自分らしく活動を続けていらっしゃることは素敵だと思います。頑張ってください!
    36 18
  50. 50 oce***** 2020-11-28 08:21:19
    ただの一度も意識して楽曲を聴いたことがないけれども、この記事の本人発言が、大きく加筆修正されていないのであれば、一本筋が通った人間だなぁ、と肯定出来た。当時、男である自分にも、社会に発するにはあまりにも衝撃的嫌悪を伴う発言だったので。
    34 11
  51. 51 tak***** 2020-11-28 08:04:55
    あの失言って、紳助さんやさんまさんがよく言っていたネタでしたよね。紳助さん達が言っても誰も何も言わないが、幸田さんがいったら凄いバッシングが起こる。日本はそういう社会だからしょうがないよね。
    34 56
  52. 52 csp***** 2020-11-28 08:05:06
    自分が悪い時、相手が子供でもキチンと“ごめんなさい”が言えるイメージの倖田さん。過去は消せませんが未来で変えられると証明してください。
    33 21
  53. 53 432 2020-11-28 07:42:42
    まぁ〜長い記事!
    下高速スクロールでコメントまで一気に早送り!
    みなさんのコメントの方が楽しみ。
    33 21
  54. 54 kqa***** 2020-11-28 08:13:23
    こいつ東日本大震災の時、私は歌う事しか出来ないとか言って一円の寄付すら拒否していた。歌う事って自分の仕事じゃあねぇか。それとは対象的だったのは安室奈美恵さん。彼女は日本だけでなく世界中の被災地に人に知られないように多額の寄付をし続けていた。両者の人間性を垣間見た気がした。
    32 20
  55. 55 郷田真隆NHK杯選手権者 2020-11-28 06:10:08
    デビューしてコケた?俺はcome with meとか歌ってた時のほうが良かったと思う。キューティーハニー辺りからなんかファン辞めた。
    32 15
  56. 56 hir*** 2020-11-28 07:52:49
    用水発言がなければな。
    30 10
  57. 57 nop***** 2020-11-28 08:07:32
    下品だね この人。  木下と同じレベル。
    29 5
  58. 58 foo***** 2020-11-28 08:03:02
    羊水腐ってる、は絶対にアウトだよ
    28 5
  59. 59 nor***** 2020-11-28 08:08:22
    多人を傷つけてしまったことは事実だけど、無知によるたったひとつの失言であれだけ叩かれてしまうのは気の毒だし、芸能人って大変だと思った。
    27 19
  60. 60 nya***** 2020-11-28 06:46:29
    ゲンキングさんみたい平成の美輪明宏目指すとか爆弾発言しないほうが良いと思うけど。
    くうちゃん一度失言してますしね。
    27 32
  61. 61 rxg***** 2020-11-28 08:11:40
    もう気にしなくていいと思います。
    あれだけ心に響く曲を歌えるのだから、もっとたくさんの人に聴いてほしいですね。
    陰ながら応援してます。
    25 27
  62. 62 彼はシベリアから来た留学生 2020-11-28 08:05:21
    倖田さんもお浜さんも、本業はさっぱりだから生活切り売りせんと記事にもならんのよ
    25 6
  63. 63 kkk***** 2020-11-28 08:09:58
    全てにおいて自分の一挙手一投足が見られている、他人から評価の対象という事を自覚していないと。芸能人に限らず、普通の人もそう。
    24 7
  64. 64 (°▽°) 2020-11-28 08:06:45
    人は間違いを犯します
    肝心なのはその後!

    この方は元気で好感が持てます

    陰ながら応援しています
    24 29
  65. 65 war***** 2020-11-28 08:10:13
    同性の倖田來未が言ってあの叩かれ方なんだから男があの発言をしたらもっと酷い叩かれ方だっただろう。

    編集しないスタッフも悪いよね。
    23 8
  66. 66 gjpkmda 2020-11-28 07:41:49
    全米デビューってデビューなら誰でも出来るかと?

    京都なのに、豹柄似合う関西おばばだよな。

    本当エイベックスって歌手の変わり目が分からんなぁ。だから青山の本社手放す事になるんだぞ
    23 6
  67. 67 a_c***** 2020-11-28 08:03:34
    「羊水腐る」って表現
    人様の身体に対して「腐る」って言えるこの下品さ
    見た目通り
    23 6
  68. 68 ozk***** 2020-11-28 08:15:17
    real Emotionが7枚目だったんですね。懐かしいです。言葉の力を知る人が傷つける言葉を使ったのは、確かに失敗でしたね。当時も今も変わらず、ちょっとしたことをわざわざ誇大に拡散する人がいなければ、消えていく言葉で騒ぎにならなかったでしょうに。リアルタイムと言う言葉が意味を成さなくなりつつある現在の人気者たちは、さらに適切な言葉選びをすることが求められる時代なんだなと改めて思いました。
    22 12
  69. 69 hin***** 2020-11-28 08:02:30
    松田聖子のように40年続けたいと言ってるだけだよね…
    22 8
  70. 70 dov***** 2020-11-28 07:44:03
    あれは今でも失言だと思わないけどな。
    下品な女路線でで天下取ればいいじゃん。身近にいたらめちゃくちゃアプローチするわ。経験上こういう人は表裏なくて本心は汚れていない。
    22 23
  71. 71 f1*********** 2020-11-28 08:09:13
    旦那とかいう奴に
    聖子ちゃんとか言われたくないな。
    そもそもお前の大先輩やろがって感じ。

    まだおったんかとも思ったが(笑)
    失言は一生消えんからな。
    21 5
  72. 72 unk***** 2020-11-28 08:03:05
    自分の羊水が腐る年齢になって反省しても遅いわ!
    21 5
  73. 73 nlt***** 2020-11-28 08:05:35
    へぇ…「羊水腐る」とか言うてた人に子どもおるんや…へぇ…笑
    21 2
  74. 74 aft***** 2020-11-28 08:06:57
    あ️羊水腐ってる発言は、忘れないわ
    21 2
  75. 75 wzq***** 2020-11-28 08:16:16
    自分の言葉1つでどれだけ叩かれるのかを知ったいい機会だったのかも。
    あの頃は若かったし、自分も親になってあのセリフの愚かさを知ったでしょ。
    私はこの人の特別ファンということでは無いけど、かっこいい楽曲も多いからそれは好きだよ。
    20 8
  76. 76 たい焼き3号 2020-11-28 08:16:25
    あの一件でドン引きして以来、好きになれない
    言葉で伝えるアーティストが口にする言葉は一般人の与太話とは違う
    全ての歌が嘘っぽく聴こえてしまう
    20 10
  77. 77 chi***** 2020-11-28 08:10:17
    コトバの大切さを噛み締めてるインタビューなのに、なんの躊躇もなく言葉を刀に変えて突き刺しまくるコメントの多さに憂いを感じます。
    20 14
  78. 78 wai***** 2020-11-28 08:09:01
    倖田さん、人前では「お母さん」→母、「お父さん」→父、と言いましょうよ。
    失言云々の前に言葉は選ばないと真意は伝わらないです。
    20 24
  79. 79 mar***** 2020-11-28 08:24:42
    言葉の重みを考えながら話してるつもりが
    思いが至らず、言い過ぎてしまう事は誰でもあります。
    そこで、ごめんなさい。と言えるかどうか。
    自分が気が付かなくても、注意してくれたり
    気付かせてくれたりする人が周りに入ればいいんです。周りが見えず、聞く耳も持たない人もいますからね。
    今、幸せと言えて良かったです。
    19 6
  80. 80 矢澤にこの兄 2020-11-28 08:02:23
    今思えばそんなに間違った発言ではなかったですね
    19 33
  81. 81 fuj***** 2020-11-28 08:10:24
    「30過ぎると羊水が腐る」
    反省しているのかしていないのかは別として、全ての妊婦さん達を敵に回したあなたを今でも許しません。
    18 5
  82. 82 qq***** 2020-11-28 08:10:39
    「人は水で出来ている」って、まだ言ってるんですか…。
    だから「30過ぎたら羊水腐ってる」発言をしたんですね…。
    納得しました。
    女性を敵に回したのは自業自得。
    18 2
  83. 83 ********** 2020-11-28 08:07:45
    いい歳なんだから「お父さん」「お母さん」じゃなくて「父」「母」って言えばいいのに。
    18 2
  84. 84 sbk***** 2020-11-28 08:03:58
    この女の言ったこと、絶対許さない。
    歌も姿も見たく無いからテレビに出てたら速攻消す。
    18 11
  85. 85 nao***** 2020-11-28 07:52:07
    パチンコ台がとても騒がしかった記憶
    17 2
  86. 86 tvv***** 2020-11-28 08:07:10
    悪いけど聖子ちゃんと比べるなんておこがましいよ。
    月とスッポンすぎる。
    あの羊水腐る発言は今思い出しても不快。
    そういう言葉がパッと出てくる時点で人間性を疑う
    17 6
  87. 87 h23jtm04 2020-11-28 08:15:01
    「歌姫」ではない、他の方も言ってましたが父、母と答えますよね普通
    外見も中身も勉強した方がいいと思います
    16 10
  88. 88 ueh***** 2020-11-28 08:05:14
    陽水さんの事でしょうか?
    16 3
  89. 89 にーとまん 2020-11-28 08:02:12
    事実をストレートに言いすぎたんだよね。
    16 19
  90. 90 xyp***** 2020-11-28 08:02:25
    目指せ聖子ちゃん??私は中森明菜が好きです。聖子ちゃん目指す意味わからない W
    自分を良いところ磨いて自分流で良きだと思う
    16 64
  91. 91 sil***** 2020-11-28 07:49:52
    あれは世間が酷いと思いましたけどね。

    だって「他人のなにが腐ってる」て言ったんじゃない。
    自分のこと言ったんだよ。自虐で言ったんだよ。

    だけど言い方で他人を傷つけタンダー!
    謝れ!謝れ!!謝れ!!!アヤマレー!!!!!

    いやあ、半島の人たちと日本人て、よく似てるんだなあと思いましたね。

    おっかないですね。正直。かかわりあいになりたくありません。
    16 25
  92. 92 Superstition999.9 2020-11-28 07:41:45
    羊水のことか。
    16 4
  93. 93 stv***** 2020-11-28 08:09:51
    しくじり先生出れるレベルのしくじりだったなあの発言は。
    15 4
  94. 94 mat***** 2020-11-28 08:09:10
    失言って頭に無い事は口から出ませ。お人柄は隠せません。
    15 5
  95. 95 小骨ё 2020-11-28 07:56:50
    「倖田組」のシール、どこで売ってますか?

    愛車のシャコタンにリバースで貼りたいの。
    15 23
  96. 96 ゆらばー@Hide 2020-11-28 07:46:04
    日本より先にアメリカで火がついた実力派
    MCも面白いんですよね(^^)
    15 41
  97. 97 ocq***** 2020-11-28 08:07:19
    無知無学な発言は危険である。
    15 0
  98. 98 j19***** 2020-11-28 08:14:36
    過去の失言、みそぎは済んだはず。
    アーティストである事に集中し、余計な事に手を出さないストイックな姿勢は立派。
    今後も活躍を期待します。
    14 13
  99. 99 tak***** 2020-11-28 08:10:24
    派手な人苦手ですが、この方好きですよ。普段もきっと周りに配慮できる人のようにテレビからも見えてました。
    14 14
  100. 100 iya***** 2020-11-28 08:04:44
    歌は上手いんだよなあ。
    好きにはなれませんが。
    14 3
  101. 101 tan***** 2020-11-28 08:03:23
    倖田來未といえば羊水でしょ。
    14 3
  102. 102 mr_***** 2020-11-28 08:09:48
    誰にだって失言はある!
    頑張れ!
    てか俺は失言だらけだ。
    13 5
  103. 103 t_m***** 2020-11-28 07:52:43
    女性を敵に回す発言はやっぱりアウトなんでしょうね。女性は恐ろしいです。男性は何言われても日常的に蔑まれても、炎上させたりしません。人知れず自殺してます。
    13 10
  104. 104 よぴ 2020-11-28 08:05:08
    こいつは羊水が腐る前に
    人として腐ってる。
    13 4
  105. 105 tan***** 2020-11-28 08:05:54
    魅力的な唯一無二の歌手だと思います。頑張ってください!!
    12 38
  106. 106 カラカラ 2020-11-28 08:07:32
    羊水腐るとか
    こいつ天狗になってたから人としての根っこが腐ってた
    生ラジオ?録音だよね
    おかしいと意見する周りが居ないのが問題だ
    12 2
  107. 107 am***** 2020-11-28 08:05:18
    品のなさが否めない
    12 2
  108. 108 myt***** 2020-11-28 08:11:55
    内容とは関係ないけど 青いチェックのスカートすごく可愛い。
    肩出しニットはこの人ならではだけど、Vネックのニットとかと合わせたらまた素敵かも。
    11 7
  109. 109 ***** 2020-11-28 08:12:12
    歌手の世界で20年も続けてこられている、というのは、なんだかんだ言って凄いことだと思う。
    11 5
  110. 110 xir***** 2020-11-28 08:13:25
    倖田さんは大好きです。いいじゃないですか地元弁使って飾らないしカワイイ。吉本に入ってほしいぐらい楽しい。もっと東京圏のTVに出て欲しい。松本のすべらない話に出て欲しい。倖田さん頑張って下さい。嫌いなのはAYU。いい加減引退してほしい。安室ちゃんの引き際、勉強しろと言いたい。多分、裸の王様であるのに気ずいてなくて周りはYESMANばかりなのだろう。
    11 18
  111. 111 atl***** 2020-11-28 08:10:04
    そう…
    吐いたツバはのめない…
    11 2
  112. 112 crq***** 2020-11-28 08:04:28
    ホントのこと言ったら叩かれたから可哀想やった。
    11 23
  113. 113 cha***** 2020-11-28 08:12:14
    えっ???
    あなたと松田聖子さんとは格が違い過ぎる
    決して歌もうまくないし酒ヤケみたいな声で清潔感がない
    話し方も下品だし浜崎あゆみを姉さんとか呼んでたりするところも品がない
    軽々しく松田聖子とか言わないでほしい
    以前と比べて倖田は人気がないのも自分でわかってると思う
    松田聖子さんは永遠のアイドル
    倖田はアイドルではない
    朝から不愉快な記事。
    11 7
  114. 114 LTS 2020-11-28 08:03:35
    もう腐ってる
    11 2
  115. 115 eur***** 2020-11-28 08:23:20
    言った当時は自分がその年齢になるという想像力がなかったんだね

    異性とか異人種だったら追体験することもあまりないだろうからほぼ一生分からないままかも。この方に対してでなく、一般論です。
    10 2
  116. 116 pcu***** 2020-11-28 08:16:01
    デビューしてから売れ始めた頃までの必死だった「私の歌を聞いて!」みたいな感じがすごく好きだった。
    でも、売れて精神的に余裕が出来てからの歌い方があまり好きになれずに聞かなくなった。
    久し振りに聞いてみようかな?と思う記事だったか
    10 10
  117. 117 パパっちょ 2020-11-28 08:11:34
    ファンでもアンチでもないけど、清潔感がある人は何だかんだ言っても芸能界で長生きすると思うからその点に留意されてはいかがか。
    10 4
  118. 118 kaz***** 2020-11-28 08:05:38
    若い子が憧れるガールクラッシュってやつを持ってるはずなのに
    なんで若い子は支持しないのだろう?
    アイドルじゃなきゃ嫌なのかな?若くないと嫌なのかな?
    10 24
  119. 119 fil***** 2020-11-28 08:09:12
    エイベックスやいろんな芸能事務所が倒産しそうだけどね。コロナの影響で。
    10 0
  120. 120 あおぽち 2020-11-28 08:08:10
    今でもワゴンRの後ろに、倖田組のシールを見ますよ。
    10 4
  121. 121 トン君 2020-11-28 08:03:07
    デビスカルノと同じ人間性。
    10 5
  122. 122 うひゃー 2020-11-28 07:50:19
    カッコイイだけで売れたならよかったけど、「エロ」が付いてたからなぁ。歌唱力も上手い素人のような感じだし。何を目指すかは自由だから頑張って下さい。
    10 3
  123. 123 goo***** 2020-11-28 08:02:30
    羊水腐る歳になったから丸くなったってことかな?
    10 4
  124. 124 apy***** 2020-11-28 08:19:16
    人の心を傷つけずに生きるなんて無理。それは誰もが同じ。申し訳ないと思えば謝ればいい。悪意がないなら許す寛容さも必要。
    9 2
  125. 125 lov***** 2020-11-28 08:15:33
    LIVEの演出は、本当に素晴らしい。
    カッコイイ。
    子供を産んでもスタイル維持してるし、本当に努力家なんだなって思う。
    9 10
  126. 126 uhm***** 2020-11-28 08:21:36
    ありゃ居酒屋トークで少人数内での会話内容でプロデューサーも気付かずそれを大衆に聞かせてしまった。
    腹立つ人もいまでも反省していると知れば少しは溜飲も下がるのかな?
    それでも許さないと思う人も居るだろうがこの記事読むまで思い出さない期間もあっただろう。
    8 2
  127. 127 mka***** 2020-11-28 08:18:41
    首都圏に住んでいます。

    以前、関西へ行った帰りの東海道新幹線で京都を通った時、ふと「倖田來未は京都の人なんだよなぁ」と思って、この人のバラードソングを聴きながら車窓の夜景眺めて帰って来たら、何とも良い気分になりました。

    近頃は薄っぺらで何も感動しないアイドル歌手も多いですが、くぅちゃんのような実力派の歌は無意識に伝わって来る物が有りますね。
    8 9
  128. 128 mmm 2020-11-28 08:07:31
    デビュー曲が売れなかったのはavexの売り方のミスでしょう。
    8 8
  129. 129 tori 2020-11-28 08:19:14
    何を言っているのか分からず、今でも大嫌いです。
    8 1
  130. 130 MON 2020-11-28 08:11:01
    この人はいつもなぜ口が半開きなのか
    8 1
  131. 131 ma_***** 2020-11-28 08:09:54
    お願い口閉じて
    8 1
  132. 132 pai***** 2020-11-28 08:09:34
    見た目がめっちゃ臭そう
    8 1
  133. 133 chi***** 2020-11-28 08:17:00
    ことばって怖いなと思う。言霊っていうし。勢いでいってしまったあの一言がなければ今は違う人生だったろうに。
    7 5
  134. 134 mpr***** 2020-11-28 08:14:21
    倖田組の組長さん!最近、misono見ないけど元気なの?
    7 1
  135. 135 卍丸 2020-11-28 07:51:46
    子持ちのババアは大人しくしてた方がいいと思うわ

    友近みたいになってきてるやん
    7 10
  136. 136 han***** 2020-11-28 08:05:09
    失言?羊水?
    7 1
  137. 137 tfi***** 2020-11-28 07:44:40
    過去は過去よ
    7 11
  138. 138 bcw***** 2020-11-28 08:13:28
    倖田來未さんの曲はあまり知らないんですが、I'll be thereがとても好きで今でもよく聴いています!それだけですが、その一曲はしっかり聴いています!
    6 7
  139. 139 bis***** 2020-11-28 08:24:08
    冗談で言った事を他人が悲しむように煽って世に広めたのはメディアなんですけどね。倖田は深夜放送の録音で1回言っただけ。ワイドショーは人が傷つくと知りながら傷つくようにそのワードを昼間から表示&連呼、叩かれるべきは腐ったメディアですね。
    6 5
  140. 140 Rin 2020-11-28 08:12:32
    松田聖子は確かにすごい。若い頃はラジオ番組もやっていたけど、失言などなかったよね。不倫はあったけど。
    6 1
  141. 141 asv***** 2020-11-28 08:18:58
    発言の良し悪しは置いておくとして
    強い女性として売っている以上、謝罪の時に泣いたのが良くなかった
    ファンが離れた一番の要因はそこだと思ってる
    6 11
  142. 142 fea***** 2020-11-28 08:11:39
    萎縮することなく自分らしく生きるのが良い。
    6 3
  143. 143 min***** 2020-11-28 08:08:38
    羊水発言で一発退場食らっちゃいましたね
    6 0
  144. 144 sh****** 2020-11-28 08:03:24
    関西人は総じて品が無いねん。
    6 4
  145. 145 big smile 2020-11-28 08:23:26
    タイトルで胡麻化しているが
    過去のスキャンダルを掘り返そうとするのがバレバレ
    低俗なライター
    食う為なら仕方ないのか?自問自答してほしい
    5 2
  146. 146 *-*。。。 2020-11-28 08:19:39
    職場にもいるんだけど
    40にもなろう人間が、人前で
    「お父さん、お母さん」って…
    実際、目の前で聞くとぎょっとするんだよね。
    5 2
  147. 147 aiueo 2020-11-28 08:19:19
    本人が言った事なのか記者が書いたのか、目指せ聖子ちゃん→目指せ聖子さんだと思いますが…。

    この時点で相変わらずの失言だと思います。
    5 4
  148. 148 irurunn 2020-11-28 08:15:57
    もうかなり反省されているので持ちださなくていいような気がします。
    5 3
  149. 149 fbb***** 2020-11-28 08:17:01
    ていうかそんなんニュースになるんですね。世間は問題山積みなのに。
    5 0
  150. 150 kis***** 2020-11-28 08:24:53
    出てきて欲しくない
    5 2
  151. 151 riw***** 2020-11-28 08:09:31
    やはり、何を言おうと「歌」が上手い。
    5 15
  152. 152 sou***** 2020-11-28 08:10:26
    「やっぱ、35(歳)ぐらいまわると、お母さんの羊水が腐ってくるんですね(笑)なので、ちゃう、ホントに! いや、例えば汚れてくるんですよね。だから、できれば35歳ぐらいまでに子供を作って欲しいなって話をしてたんですけど」
    5 2
  153. 153 dt 2020-11-28 08:11:06
    しかしどんなに反省しようが昨日の事のように憶えて蒸し返し記事が出たら叩くにんげんのくずヤフコメニートがいる事を忘れてはならない。
    5 4
  154. 154 えんじぇる 2020-11-28 08:14:09
    同じ事務所の先輩が
    あぁ脱いで売れた子ね発言で
    気になりメディアチェックして
    倖田來未さんのCD買いました。
    その事務所はビル売却・リストラ
    時代を感じます。
    4 1
  155. 155 ********** 2020-11-28 08:29:18
    事実、ファンクラブやCDを買っていた自分があの発言でファンをやめました。そう言う人、多いんじゃないかな?
    4 0
  156. 156 nys***** 2020-11-28 08:23:49
    倖田來未 今も後悔してる過去から、
    いつの間にか見出しが、目指せ聖子ちゃんに変わった。
    4 1
  157. 157 \\\\└('ω')」//// 2020-11-28 08:05:30
    ファイナルファンタジーの曲は好き
    4 0
  158. 158 pqt***** 2020-11-28 08:10:56
    本当の事は言わないように
    4 2
  159. 159 pap***** 2020-11-28 08:06:22
    歌とダンスは上手い方だと思うけどなぁ。
    4 15
  160. 160 sil***** 2020-11-28 08:11:47
    10年以上前の「羊水が腐る」発言が今も倖田來未の十字架になっているのか。十字架を背負いながらも前を向いて走っているのは偉いよ。
    4 6
  161. 161 may***** 2020-11-28 08:11:44
    この方の失言といえば、
    「35才過ぎると子宮が腐る」と言ったことじゃないの?
    4 1
  162. 162 mitumarujapan 2020-11-28 08:04:53
    井上羊水やね。
    4 2
  163. 163 老婆の休日 2020-11-28 07:52:36
    私はよく、『腐った羊水でできている』って言うんですよ。
    4 4
  164. 164 hir***** 2020-11-28 08:24:28
    Tik Tokの「め組のひと」、あれを田代まさしが「ラッツの曲なのに、最近の若い子は倖田來未の曲だと思っている」と言っていました。
    3 1
  165. 165 naa***** 2020-11-28 08:24:39
    問題は「有名になったらなんでも言える」という驕りです。それを自覚されているかどうか。それなりの格好をして、上手そうに歌っていればファンになる人は増えるものです。しかし、それがその人の人格ではありませんし、「実力」でもありません。そこを誰もが勘違いしています。「一流」の外国のシンガーを見てごらんなさい。一目瞭然です。
    3 11
  166. 166 bb********* 2020-11-28 08:14:56
    「かつての失言が脳裏をよぎったのだろう」→筆者の妄想
    本人が言及していないのに決めつけられて本人はいい迷惑
    3 3
  167. 167 好きです愛媛 2020-11-28 08:14:55
    倖田來未好きだなー
    小学生のときから聴いてるゎ
    EXILEとのコラボレーションのWON'T BE LONGカラオケで歌ってますよー
    3 3
  168. 168 ryo***** 2020-11-28 08:07:37
    今でもたまに聴きます。頑張ってください。
    3 9
  169. 169 aika 2020-11-28 08:19:27
    反省できる人

    反省できないでいまだに繰り返すネット
    3 3
  170. 170 has***** 2020-11-28 08:09:37
    うちの社長も失言だらけ…
    3 1
  171. 171 mel***** 2020-11-28 08:25:18
    何これ美談なの?
    3 2
  172. 172 nrc***** 2020-11-28 08:12:44
    歌は本物!!
    3 7
  173. 173 len***** 2020-11-28 08:30:44
    まああのひどい言葉はインパクトあった。真意はともかくあんな説聞いたこともないし思っても見なかったことだから。なんか田舎とか古い世代の人らが口癖のように言ってて覚えたとかそういうのかな。
    車で走っていて、E.YAZAWAとteam A yuと倖田組のステッカーを貼った車を見なくなるのはそれはそれで寂しいので頑張ってください。
    2 1
  174. 174 hir***** 2020-11-28 08:10:22
    街で会ったら気付きやすいタイプの人やと思うけど倖田來未とLiSAどっちか分からへん。
    2 2
  175. 175 ******** 2020-11-28 08:26:39
    あんな言葉なんてどうでもいい。
    責め立てる奴が変なだけ。
    気にしないで好きなことやればいい。
    わたしには関係がない。
    2 2
  176. 176 shi***** 2020-11-28 08:23:07
    聖子より明菜だと思うが。
    2 1
  177. 177 ロク 2020-11-28 08:25:23
    口の締まりがない。
    2 1
  178. 178 tou***** 2020-11-28 08:11:11
    傷ついたフリをした底辺どもが妬んで騒いだだけ。あの発言で落ち込んだ人なんか日本で30人くらいだろ。
    2 9
  179. 179 m***** 2020-11-28 08:30:52
    日本てテレビに出る人が聖人じゃないと許してくれないみたいな空気ありますよね。アレはよくない。
    人気商売だし仕方ないかもだけど、
    昔の事は気にし過ぎずに良いもの作れば良いだけだと思いますよ。
    1 0
  180. 180 ワクチン出来ても最低数年沈静化は無理よ。 2020-11-28 08:31:25
    ま、色々あるんだろうが、姉妹で知名度があるのは凄いわな。

    宇多田ヒカルは事務所やマスコミの力を使わず実力で売れた別ルートの凄い人だとも思います。
    1 0
  181. 181 bum***** 2020-11-28 08:28:34
    ああいう発言切り取られたらかわいそうだよな
    ラジオの軽いノリというか冗談なのに
    1 2
  182. 182 Redcat 2020-11-28 08:28:33
    人間は水で出来ていると言いつつ30代になると羊水腐る発言してる。
    間違った知識だったと謝罪していたけど30代になって子供産みませんでしたね。
    1 0
  183. 183 ムラカミ 2020-11-28 08:30:37
    下品なおばさんには変わりない
    1 0
  184. 184 tou***** 2020-11-28 08:08:10
    周りのアホスタッフが録音にも関わらす、放送しのてすよね?
    倖田來未は被害者ですよ。
    1 11
  185. 185 ota***** 2020-11-28 08:08:16
    ふぁいと1982
    1 0
  186. 186 man 2020-11-28 08:06:40
    ハニーフラッシュのPVはほんとエロカッコよかった
    1 7
  187. 187 rxn***** 2020-11-28 08:32:20
    たまたまですがreal Emotion昨日車で何度もリピートしました。当時FFのCMで見た時から好きでしたが何年経っても変わらず好きな曲です。
    過去の失言で確かにイメージダウンはしたけど、どの曲もまだ現役のプレイリスト内で流れています。
    エロかっこいいママさん頑張れー!!
    0 0
  188. 188 s******* 2020-11-28 08:32:25
    芸能人が売れない時期のプレッシャーってのはキツいよな。就活して何回も落とされるようなもの。そりゃ自分にネガティブにもなりますわ。売れても何が原因で落とされるか解らない時代だし、どう自分に折り合いをつけて活動するか考えていかないといけない難しさもある。大変な職業だよ。
    0 0
  189. 189 冷静に判断 2020-11-28 08:32:43
    個人的にはお笑いタレントがギャグ発しているレベルのネタ発言?だったが(そういうブラックジョークとスルーしてる)、世間では大バッシング。

    あれが歌い手としての生命を絶たれるほどの発言なら?バラエティ番組で軽々しく発言される「お前、殺すぞ」とか「一回死ね」なんてお笑いタレントが言ってる方が、よほど非難されるべきかと?

    深夜のラジオ番組での極めて限られたリスナーの数と、テレビのゴールデン枠で、子供が多数視聴可能な時間帯とでは、その影響は明らかに後者の方がそぐわないと感じる。
    0 0
  190. 190 mm2***** 2020-11-28 08:32:21
    私が初めて倖田來未を知ったのは、大好きだった「ファイナルファンタジー」のテーマ曲を聴いた時です。まさに名曲であり、あの曲を歌う倖田來未が大好きになりました。
    0 0
  191. 191 Irmscher_turbo 2020-11-28 08:29:59
    エイベックスで売れなかったり一発屋だったアーティスト何人かいると思うが…。小室哲哉が入って日本レコード協会に所属するまではコンピレーションアルバム屋だったし。それから20年で業績悪化して現在リストラ真っ最中。
    0 0
  192. 192 pin***** 2020-11-28 08:33:32
    ちょっとこの人 自意識過剰では?
    マドンナと自分を同列に考えるなんてなんと おこがましい…
    0 0
  193. 193 cya***** 2020-11-28 08:32:04
    倖田來未の本当の後悔は中居くんとの事だと思う。
    0 0
  194. 194 ahk***** 2020-11-28 08:25:50
    今はくーちゃんと聞けば倖田來未よりniziu のリクちゃんを思い出す
    0 3
  195. 195 qlh***** 2020-11-28 08:31:46
    水と言えば井上陽水と
    0 0
  196. 196 dha***** 2020-11-28 08:30:01
    事実を言って叩かれたね
    0 0
  197. 197 bee***** 2020-11-28 08:32:00
    中森明菜の後継者
    0 0
  198. 198 aal***** 2020-11-28 08:29:27
    このラジオが録音だったら、けせてたのに
    0 1
  199. 199 kod***** 2020-11-28 08:33:20
    子供作れない側の人間なので
    ああそういうことメディアで言っちゃうのかって
    胸にガラスの欠片突き刺された気分になりましたよ
    他のコメは励ますのが多いですが、私は傷ついたし
    ちょっと顔は見たくないですね。
    「あの失敗をダシにします」的なにおいがプンプンして。
    0 0
  200. 200 不快田 共尾 2020-11-28 08:33:32
    どうでもええ記事やんけ!
    0 0
  201. 201 sth***** 2020-11-28 08:33:28
    デンマークの首相がミンク殺処分について涙ながらの謝罪をした。「誤りを犯したのは明らかだから、謝罪することに何ら問題はない」ということ。日本だとどうでしょうか?ここぞとばかりに群がって足を引っ張ることが目に見えています。日本はいつからこんな精神的に貧しい、狭量なみっともない国になったんでしょう。この歌手のことを許さない、という人がいても、それはそれで構わないと思います。甚だしく傷付いた人は間違いなくいる訳ですから。しかし、ムードに乗っかって、寄ってたかって「有罪」の烙印を押すという情動の傾向はどうなのかと思います。僕自身、この歌手のファンという訳ではありませんが、この方の一件を通して、いろんなものが見えました。
    0 0
  202. 202 woo***** 2020-11-28 08:28:32
    桑田佳祐さんもエロかっこいいを追求してと言ってましたよ。
    過去は過去ですよ。頑張ってください。
    0 1
  203. 203 npo***** 2020-11-28 08:27:58
    何このアルバム発売に合わせてたステマ記事。「35歳過ぎたら、羊水が腐ってくるんですよね」という発言もそうだが記事までも品が無い。
    0 1
  204. 204 tom***** 2020-11-28 08:33:13
    30超えたら羊水が腐るって言ったんだっけ
    0 0