巨人・原監督、補強へ本腰 井納、梶谷に加えソトも対象に(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

Yahoo!ニュース

全文は、ここから確認してください。

巨人・原監督、補強へ本腰 井納、梶谷に加えソトも対象に / ヤフーユーザーさんのご意見まとめになります。

コメントの数は、173個です。

  1. 1 kkk 2020-11-28 07:33:09
    本当に必要かどうかよく考えてとってほしい。
    何でもかんでも手を出して
    使えない選手をとって
    若い選手の出場機会を取ることは
    やめてほしい。
    361 30
  2. 2 no4***** 2020-11-28 07:44:40
    悪夢再び…。

    ロペス解雇後の数年による
    巨人弱体化は何が原因だったのか?

    日本シリーズでの対SB8連敗は
    何が原因だったのか?

    特に今年の歴史的屈辱は
    誰が一番の戦犯だったのか?


    監督が一番理解していない。

    ていうか、
    “原辰徳野球”は
    根本的に木っ端微塵にされた事を
    球団は理解して欲しい。

    原さん、
    貴方は日本シリーズの屈辱から
    結局何を学んだのですか…?

    まさかまた懲りずに
    ピーク過ぎた選手の補強ですか?
    221 30
  3. 3 ina***** 2020-11-28 07:45:19
    毎年のFA補強で、やっと芽が出始めた若手を捨ててるね。だから巨人軍は日本シリ-ズで勝てないんだよ。もっと内に目を向けて生え抜きを育ててください。
    毎年FAで補強するならば、ドラフトなんて必要ないんじゃないの?
    その内に、ドラフト指名されても拒否される日が来ると思う。
    150 15
  4. 4 kan***** 2020-11-28 07:43:08
    巨人ファンだが今回の補強には反対だ、井能は年齢が年齢だし
    梶谷は故障が多くソトの長打力は魅力だがそれなら自由契約になったボーアでもいい
    それに今の巨人には彼らも入りたくないのではないかな
    実績が少しでも残せなければ容赦なく野球選手ではない、と口に出す監督の下には
    125 23
  5. 5 oka***** 2020-11-28 07:46:06
    阪神ファンとしては、巨人に二人が入るのは歓迎だけど
    梶谷が抜けて、新陳代謝が進む横浜が怖くなるので
    できれば横浜には頑張って残留させてほしい。
    梶谷の代わりの細川が大砲として覚醒するのは嫌だし
    神里もセンスがあって、伸びしろも十分なので嫌。
    あとソトが巨人に行けばゲレーロみたいになりそう。
    117 18
  6. 6 bluesorange 2020-11-28 07:49:35
    >屈辱にまみれた日本シリーズを終え、指揮官は「全てにおいて我々は劣っていた」と改めて完敗を認めた。山口オーナーと1時間以上、膝を突き合わせ、チーム力強化の方法を模索。

    その結果が、これまでと変わらぬ補強という安易な外部戦力導入というアプローチ。
    屈辱増加を感じているファンもいるんじゃないの?
    101 2
  7. 7 gcf***** 2020-11-28 07:40:48
    仮にもセリーグNo. 1のチーム。他のセリーグチームから選手取ってもパリーグのチームに勝てる訳がない。
    来年度からはパリーグが一部リーグ、セリーグは二部リーグという扱いで良いのでは?
    90 22
  8. 8 kaz***** 2020-11-28 07:50:31
    他球団の選手に手を出し他球団の足を引っ張り、相対的に一時的に強くなる、を繰り返している愚。ソフトバンクには一生追いつかないでしょう。自前の選手をみっちり鍛えるのがそれほど待てないかノウハウがないなら、大リーグのバリバリの選手を大出血覚悟で取るのも一つの手。そもそも巨人は常に勝たないといけない、などというのはもう60歳以上の世代しか知らないでしょう。
    とにかく巨人は目先のやりやすい、旧態依然の方法から抜け出せず、結果他球団の足を引っ張り、それが今の情けないセリーグの状態につながっている。
    80 6
  9. 9 eap***** 2020-11-28 07:38:02
    こんな事ばかりしてるからチームが成長しないんだろ 若い奴はやる気無くなるし 補強すれば強くなる訳では無い 楽天もそうでしょ
    41 4
  10. 10 iwa***** 2020-11-28 07:40:04
    セリーグ全体のレベルが低いから選手が育たないのに何故より一強体制にしようとするのか?
    強い選手ばらけさせて勝負させて選手全体を強くしていった方がいいんじゃないだろうか?
    弱体化したチームとリーグ争いしてりゃそりゃ簡単にリーグ優勝できるわ
    40 8
  11. 11 OJKの御意見番 2020-11-28 07:52:40
    これが日本シリーズ2年連続4タテくらった球団の対応なのか?これでは来年も思いやられる。
    さらには同じセリーグから有望選手を引き抜く事は、来シーズンのペナントレースも好試合が減る。我々ジャイアンツファンはペナントレースも日本シリーズも手に汗握る熱い戦いを観たいだけだ。球団は早く目覚めて、何をすべきなのか?ソフトバンクに足りない物は何なのかを真剣に考えるべきだ。足りないのは横浜の3選手では無いはずだ。
    31 7
  12. 12 Arekf 2020-11-28 07:34:38
    巨人ファンだが、正直外野手も十分育てているし必要あるのかと思うのだが…
    たかが負けたぐらいだけで…
    31 4
  13. 13 gfo***** 2020-11-28 07:59:46
    外野に何と言われようと必要ならば獲ればいい。ただし、同じことを繰り返すのはやめて欲しい。井納は野上と同じかそれ以下ではないのか?梶谷はいい選手だが、今年がキャリアハイでピークになる可能性高くないか?ソトは左の長距離砲が欲しいところへ右だし、守備に難ありではないのか?必要なのかよく検討して欲しい。
    30 2
  14. 14 atj***** 2020-11-28 08:04:07
    やはり原監督は名将とはかけ離れている。立派な成績を残してはいるが尊敬は出来ない。落合元中日監督のように現戦力を猛練習させ競走する環境をつくり底上げし投手力で勝つ…これは名将。相手の戦力を横取りして戦力低下させベテラン勢の忖度メンバーで若手のチャンスを奪い底上げもしない…これは迷将。
    30 3
  15. 15 yam***** 2020-11-28 08:00:01
    3人とも要らないでしょ
    ソフトバンクに勝てなかったのは戦力差というより、チーム全体の意識の差でしょ
    それを負けたからFAで選手強奪するぞでは来年以降もまた4連敗して終わり
    それよりもV9戦士からV9時代の話を聞いた方が余程チームの為になるだろう
    30 3
  16. 16 ion***** 2020-11-28 07:35:43
    いくら決めるのは選手の自由とはいえさすがにここまで露骨だとな
    ソフトバンクの生え抜きメンバーにボロ負けしたのに何も懲りてないのか
    30 2
  17. 17 higashi 2020-11-28 07:38:26
    ソフトバンクに大敗した訳だから
    同じ水から取るより
    別の水から取る方がチーム強化に繋がる可能性は
    高まるよね。
    26 4
  18. 18 ryo***** 2020-11-28 07:36:40
    まあこれからもFA組を乱獲してその場しのぎの補強で頑張ってくれや
    25 5
  19. 19 ≧≒≠≪ 2020-11-28 07:38:19
    補強へ本腰?
    自前の若手選手の育成に力を注ぐべきです。
    18 1
  20. 20 tak***** 2020-11-28 07:33:48
    なんかちがうような。
    18 0
  21. 21 bio***** 2020-11-28 07:44:20
    やはり巨人も、自民党と同じ思考回路だな。従来のやり方や組織のあり方を、根本的に見直すことはしない。即席で結果を求める。地位と名声ありき、カネにものを言わせる……等々、本当に類似点が多い。さすが、政府与党の下請け企業の読売グループ(笑)。
    17 2
  22. 22 自分で調べ、自分で考える 2020-11-28 07:35:52
    そこじゃない。ズレている
    17 1
  23. 23 yam***** 2020-11-28 07:39:24
    弱いセ・リーグの弱いチームから獲得してもレギュラーとれないんじゃないの?FAとるならパ・リーグチームから主力クラスとらないと、今のメンバー越えられない気がする。
    16 4
  24. 24 uih***** 2020-11-28 07:36:43
    セカンドリーグの王者になれればそれでいいって訳か
    16 0
  25. 25 apo***** 2020-11-28 07:39:18
    自分のチームの育成した方がいいような気がする。何でもかんでも獲得して日本一になれなかったらまた笑い者だよ
    15 2
  26. 26 joj natorigin 2020-11-28 07:32:36
    投手の差 
    コーチも
    13 2
  27. 27 oka***** 2020-11-28 07:59:10
    原監督は、ソフトバンク戦は己の力を誤り、剣もホロロになったけど、監督としての能力は、その経験値を含めて高いと思う。しかし、戦力補強の姿勢については、毎度毎度のことで、セリーグ優勝には手堅いのだろうが、本当、見る側をつまらなくしてくれる。さすがに巨人ファンが一番多いとは言え、残り5球団の合計の方が今は多いと思うから言うけど、かなりの人を落胆させているのではないか。
    12 5
  28. 28 laz***** 2020-11-28 07:56:51
    巨人ファンですが、DeNAから3人?
    やめて欲しい。

    梶谷選手は巨人しか調査してないよね。
    年俸アップしないといけない選手だから

    DeNAのフロントは、巨人から若手選手を獲得した方が良いと思ってるかも。
    12 1
  29. 29 br_***** 2020-11-28 07:43:03
    まじで増田以外は全員いらん
    絶対取らないで欲しい
    批判されるだけで
    チームは強くならないと思う
    ボーアはちょっと面白いね
    年俸低くして出来高厚くして契約もいいかもね
    万が一西川が国内FA宣言したら西川は取って欲しい
    12 11
  30. 30 fai***** 2020-11-28 07:55:41
    補強で戦力あげるんじゃなくて今いる選手を個人能力アップをした方がいいと思う。
    今、現在でもいい選手だらけだと思う。
    百歩譲って投手は取ってもいいと思う。
    11 1
  31. 31 hos***** 2020-11-28 07:55:21
    読売に育てる土壌が無いというのを一番感じてるのは原監督なのかもしれんな。だからこそ補強に走る。
    第2戦で大量リードした後に投入されたホークスの控え選手はほぼ全員すぐに結果を出した。ジャイアンツの選手はどうか?
    それを現場で体感しているからこそ、チームの育成力に限界を感じ、来季というすぐ目の前に来ている戦いに勝つ為の戦力を自前で育てるのは間に合わないという意識があるんじゃないかな。
    11 5
  32. 32 ken***** 2020-11-28 08:03:29
    このやり方がセリーグ全体の地盤沈下となって今やパリーグの足下にも及ばない事態の元凶です。
    岡本を育てた様に、自軍の芝生をよく見ないといけない。
    他人の芝生ばかり窺って奪略紛いの体では、それまで頑張って来た選手の息も上がらない。更に萎縮した選手にしかならない。
    10 1
  33. 33 ocq***** 2020-11-28 07:39:23
    シリーズ4連敗の屈辱を2年連続味わって、いい薬だったんですがね!不治の病には、勝てないね。
    10 1
  34. 34 tza***** 2020-11-28 07:41:40
    又々金満補強に走るね~育成に自信がない証拠、そこがソフトバンクとの決定的違いにまだ気がつかない原監督。
    9 1
  35. 35 pir***** 2020-11-28 08:01:06
    巨人って書いておけばいいっていう憶測記事だと思いますが、恥も外聞もない強奪補強は本当にやめましょう。ホークスに粉砕されて、あれだけ育成能力の差を見せつけられても、まだ懲りないか。
    来年、若手育成に切り替えて結果Bクラスになったっていいじゃないか。もう誰も巨人を球界の盟主だなんて思ってないんだから。
    8 2
  36. 36 tan***** 2020-11-28 07:41:23
    原監督はシリーズ1勝が目標ですか?
    その発想では来季以降もひとつも勝てませんよ。
    (そもそもリーグ優勝も無理)
    8 3
  37. 37 x7d***** 2020-11-28 07:36:27
    ボーアがいいんじゃないですか。
    8 2
  38. 38 ks2***** 2020-11-28 07:38:22
    野手のカスみたいなスイング見てたら補強したくなるわな。ただ横浜からとるとシラケる。弱いものイジメ、井の中の蛙。
    日本一になりたいならソフトバンクから3-4人強奪すればいいのに。
    8 2
  39. 39 noo***** 2020-11-28 07:57:51
    勝つことは至上命題なのかもしれないが、頼むから一岡選手みたいなことがないようにお願いしたい。特に梶谷選手は良い選手だと思うが、外野は数はいる。山下選手の怪我は痛いがウレーニャや石川選手を優先して出して欲しい。
    7 1
  40. 40 kei***** 2020-11-28 07:45:11
    生え抜きで戦力アップしたらいいのでは?
    巨人に移籍した選手で活躍するのはごく一握りじゃないか・・・
    これがセリーグの弱さ、そしてパリーグの強さだよ!
    7 0
  41. 41 折たく柴の記 2020-11-28 07:56:30
    原は監督を辞任すべきだろう。
    2年連続で0勝なんてどの面下げて指揮できるのか。
    厚顔無知も甚だしい。
    7 0
  42. 42 dpp***** 2020-11-28 07:37:46
    ムラッ気のある3人だから結果出なくて二軍で漬物になりそう。

    スンヨプとグライシンガーが2軍にいる頃に戻るんだろうな。
    7 1
  43. 43 kis***** 2020-11-28 07:55:46
    取るとしてもソトだけでいいでしょ。ソトにファーストさせて、ウィーラーをレフト。中島はあまり必要ないが使うなら右の代打。
    菅野が抜けるから、パワータイプの外人ピッチャー補強したらいいのに。外人はよく外すから多めに取っておく。梶谷は横浜いた方がいい気がするけどな…
    6 1
  44. 44 ams***** 2020-11-28 08:02:55
    ジャイアンツって面白い球団ですね。
    同一リーグから補強して来年も
    セ・リーグ優勝だけ目指すのかな?
    なんでチーム内で競わせて戦力上げないのか凄く不思議?
    原さんは来年だけ見据えてるやん。
    ホークスファンから見るとなんか
    可哀想な球団に見える。
    反省行かせないのかな?
    6 1
  45. 45 mftigd***** 2020-11-28 08:03:05
    投手は若手に伸びしろのある選手がいる。
    その芽を摘むことはやめてほしい。

    巨人に必要なのは二冠王なのに日シリで打てない主砲にかわる強打の選手。

    今年はFAに該当選手いないから、チーム内で育成するか、外国人の補強しかないかな。
    5 1
  46. 46 アホヤネン 2020-11-28 08:02:49
    SBとの戦力差を埋めるのは、1年やそこらでは無理な話し。まずは、現有戦力の底上げをしていかないと!
    我がダメ虎には勝てても、SBにはなかなか追い付ないよ。
    5 1
  47. 47 mas***** 2020-11-28 07:59:39
    あんな屈辱的な負け方しても、リーグ戦では独走出来たから、辞めずに続けるんだね…
    育成に力を入れるといいつつも、早く結果を出したいから、またFAにも頼りまくるんだね。
    5 2
  48. 48 har***** 2020-11-28 07:42:51
    若手の育成も岡本坂本レベルを育てて欲しい
    小粒の似たような選手が沢山いたところでチームは強くはならない
    5 1
  49. 49 hof***** 2020-11-28 07:44:08
    相変わらず、欲しい欲しい
    育てるよりは簡単
    その差が、ソフトバンクとの違いを
    まだ気が付いてない
    5 0
  50. 50 nek***** 2020-11-28 07:39:18
    いつもの巨人らしい
    やれやれもっとやれ
    5 2
  51. 51 nbt***** 2020-11-28 08:12:14
    若き日の長嶋監督は、フロントの反対を

    押し切って、篠塚や松本など多数の選手を

    入団させた。

    それらの選手が次期の藤田監督でプチ黄金期

    を作った。フロントの選手編成だけだったら

    どうだったか。

    チームの浮沈は監督が責任を負わされる

    ケースが多いが、フロントや編成のビジョン

    が1番重要問題と思う。
    4 0
  52. 52 自転車操業 2020-11-28 08:04:54
    ペナントレースをほぼぶっちぎりで制したチームがなぜソフトバンク相手に全く歯が立たなかったのか? その原因ををよくよく吟味して欲しい。

    そうすればFAで選手を掻き集めることは解決策にならないということに気付くはずなんだが…
    4 0
  53. 53 aba***** 2020-11-28 07:46:15
    ソトとか巨人だと成功しないタイプだと思う
    なんか性格的にゲレーロとダブるし。
    イースタンとフェニックスで結果残した
    21歳のウレーニャ使った方が絶対いいし
    4 4
  54. 54 as soon as 2020-11-28 07:43:24
    馬鹿ですね。
    ソフトバンクに赤子の様にあしらわれても
    何も学んでいない。

    同一リーグを腑抜けにした所で本人達は
    何も成長しない。

    井の中の蛙、大海が…まだ分かっていない。
    4 1
  55. 55 exp***** 2020-11-28 07:45:13
    井納とってもソフトバンクに勝てないぞ!
    4 1
  56. 56 鷹と兎に花束を 2020-11-28 07:38:52
    まぁ楽に優勝はできるだろう
    ただ、シーズンを雑魚とばかり試合していると日本シリーズで格上と戦ったらまた圧倒されちゃうのでは?
    4 2
  57. 57 ceg***** 2020-11-28 08:08:48
    支配下枠に余裕があるので取れば良い。使う使わないは別の話。来年はファーストでは北村、香月あたりにレギュラーを取って欲しいが、外野は。。若手若手と言うが、後4か月で開幕を考えれば補強もやむ無しか。
    3 0
  58. 58 kus***** 2020-11-28 08:12:33
    現場知らない派遣のフロントが言ってるならともかく
    実際2年続けて日シリ勝てなかった原監督兼GMご本人が考えた結果ならかなり痛い
    抜本的とは何なのか考えて欲しい
    3 0
  59. 59 red***** 2020-11-28 08:08:18
    巨人て毎シーズンオフに来シーズン優勝するための付け焼き刃的な補強をしてる感じ。
    数年かかっても常勝できるように若手を育てることは二の次で。
    正直ここ数年巨人にドラフトにかかる選手を気の毒に思う。、
    3 1
  60. 60 a19***** 2020-11-28 08:12:50
    巨人は懲りないなあ〜。目先の利益だけしか考えてないのかと思ってしまう。こんなことを繰り返していたら、若手の出場機会を奪うだけでなく、育たないし、これじゃぁ〜、いつまでたっても、ソフトバンク、いや、パリーグには勝てないと思う。
    3 0
  61. 61 すみません、ハラミ塩で 2020-11-28 08:01:51
    また同じことを繰り返しセントラル制覇だけしか考えないね。
    ナベ追放して松井氏でも招聘して彼に全権与え10年くらいのロングスパンで指揮をとらせたらどうかな?
    DeNAから3人取って若手の機会失くして泥沼スパイラル。
    この際
    「僕のやり方ではフクオカに勝てません」
    で辞任するのも納得するが。
    3 0
  62. 62 mas***** 2020-11-28 08:00:53
    懲りない球団だな。
    ファンなら1度でいいから聞いて見たい。
    『現有戦力で鍛え上げて戦います。選手にはキャンプで泣いてもらいます。』
    言えないだろうな。
    まあFAで誰も来なかったらカッコつけて言うかもしれんけどね。
    3 0
  63. 63 aou***** 2020-11-28 07:56:04
    結果に対して一切責任を負わない、全権監督が、またあれが欲しい、これが欲しいと、学習能力を待った感じ無い。
    3 1
  64. 64 earthchair 2020-11-28 07:46:58
    読売ジャイスターズにでも改名すれば良いのでは。ラミレスさんもコーチとして入ったりしてね。
    3 0
  65. 65 vac***** 2020-11-28 07:45:33
    杉内、小笠原、谷とか取ってた頃みたいにパリーグから取ればいいんじゃね?
    SBと楽天っていう金払いいいチームがパリーグにも出て来たからもう巨人に行く意味ないか
    3 0
  66. 66 hir***** 2020-11-28 07:51:17
    原「惨敗したから獲れる奴はみんな獲れ!」
    工藤「今季の足りなかったトコを反省して来季に生かそう!」
    3 0
  67. 67 gog***** 2020-11-28 07:41:59
    何も気づいていない。
    FAに現実逃避。
    やる気ないならプロ野球から撤退して下さい。
    3 2
  68. 68 oyo***** 2020-11-28 07:39:47
    使える投手はどこも欲しいけどね。
    3 3
  69. 69 koz***** 2020-11-28 07:40:26
    何も学習して無い
    どうせならパリーグから獲って来い
    今時低レベルのセリーグにわざわざ来たがるパリーグの選手はほとんどいないけど
    3 0
  70. 70 tsu***** 2020-11-28 07:41:07
    節操がねえなぁ。
    まあトップがFAに参加するのが巨人的なこと言うおバカさんだからな。
    3 0
  71. 71 hir***** 2020-11-28 08:03:21
    学習能力なさすぎ、もはや原は老害。
    3 0
  72. 72 ken***** 2020-11-28 08:22:44
    もう巨人ブランドは完全に無くなったと思う。
    昨年の美馬や鈴木を見てわかる様に、FA選手が巨人以外の球団に取られてしまって、今年も井納・梶谷を他球団に獲られたら、本当に赤っ恥だな。全く今年の日本シリーズと同じで屈辱的な事だと思う。
    それにソトは要らない、あの守備じゃ使い物にならない高校生以下の守備ではかえって足を引っ張ると思うよ。

    その前に、何故日本シリーズで勝てなかったかを反省なしてFAに走る事自体ダメだろうな。ソフトバンクから何を学んだのか?FA補強をすれば強くなるという事なのか?いや違うと思う。
    時間とお金をFAじゃなくて育成にかけて選手を育成して行くことが、子ソフトバンクのような無敵のチームを作ったという教訓が分からんのかと思う。

    こんな原じゃ来年も仮にセ・リーグを優勝出来てもソフトバンクにはまた四戦四連敗で終わってしまうんだろうな。
    FA補強ではチームは強くならない。
    2 0
  73. 73 bulldog 2020-11-28 08:06:05
    この数年、ドラフトでパワーピッチャーをなぜか指名しなかった結果、先発が菅野しかいなくなってしまった。戸郷は期待したい。あとは皆無だ。155キロ投げれる先発が4人は必要。
    野手は今のままでじゅうぶん。いい投手からは誰でもなかなか打てない。
    2 1
  74. 74 サム 2020-11-28 08:16:42
    今回のFAでの補強は西武の抑え(名前忘れた)だけでいい。野上2世やダイカン2世を何人増やせば気がすむんだよ。
    それよりも、戸郷世代を中心とした若手に機会を与えてやってくれ。
    2 0
  75. 75 yha***** 2020-11-28 07:58:26
    井納は野上の二の舞になると思うんだけどなぁ…。補強するんだったら西武の増田獲ってほしいわ。
    まあFA補強に頼ってるうちは打倒ソフバンなんて夢物語で終わると思うけどね
    2 1
  76. 76 cel***** 2020-11-28 08:01:48
    これまでのFAの失敗が分かっていない巨人に日本一は無理だな。30代の取ってきて数年で終わり。これで勝てたとしても若い選手は育たない、でまた負ける。このスパイラルをどこかで断ち切らないとソフトバンクには永遠に勝てない。
    2 0
  77. 77 ric***** 2020-11-28 07:58:50
    正直補強するのそこじゃないと思うし、この3人入れてソフトバンクに雪辱できるのか?意外とフロントはドライなのかな?何が足りなかったのか真剣に考えて欲しいな
    2 0
  78. 78 cbnm**** 2020-11-28 08:00:36
    シリーズに負けたことを真摯に反省するというよりも、自尊心を傷つけられて冷静さを失っている感の方が強い。
    そしてまた、歴史は繰り返される…か。
    2 0
  79. 79 wyx***** 2020-11-28 07:44:15
    いくら強力なFA選手を取っても勝てるわけがない、ソフトバンクと楽天を見れば良くわかると思うけどね・・・
    2 1
  80. 80 kai***** 2020-11-28 07:45:11
    巨人に行って仮にソフトバンクに勝ったとしともホントにシラケるだけ

    勝てなきゃ恥だし笑い者
    そもそも三人取ったとこでソフトバンクには
    勝てんわ

    でもこんな記事が出てる以上
    巨人には行きづらいだろう。
    2 1
  81. 81 m******** 2020-11-28 07:54:09
    ソトが来てナカジが弾かれるぐらいはいいけど
    梶谷や井納が来て松原が弾かれたり、
    戸郷直江横川なんかの若手が弾かれたらたまらんわ
    2 1
  82. 82 nab***** 2020-11-28 07:43:42
    井納とソトはあげよう。巨人では使えないし。
    梶谷は勘弁して。
    2 1
  83. 83 redbird 2020-11-28 08:04:41
    日シリ8連敗のチームに行きたい選手なんていないでしょ。
    2 0
  84. 84 tep***** 2020-11-28 07:48:40
    片岡治大とか陽岱鋼とか、巨人に入った途端に小物化してしまうからね
    2 0
  85. 85 bzz***** 2020-11-28 07:45:45
    本当にあいつら節操がない!
    2 0
  86. 86 uzb***** 2020-11-28 07:44:00
    まずはセリーグから各エース、4番バッターを獲得すること。
    そしてメジャーからいい成績を残した選手で先発を菅野以外で
    固める。とごうは中継ぎのエースで。

    来年見てろよホークス。我が球界の盟主が地獄へ叩き落す
    2 6
  87. 87 mai***** 2020-11-28 07:55:05
    例えて言うなら、安い食材買ってきて自炊せずに、毎日高い金出してデリバリーばかり、だから選手もブクブク太ってるんだよ。常笑巨人。
    2 0
  88. 88 tdq***** 2020-11-28 08:11:27
    馬鹿につける薬はないとは正にこの事!!
    2 0
  89. 89 hfl***** 2020-11-28 08:06:24
    昨年
    巨人ファンが美馬はいらない美馬はいらないと言っていたが

    ソフトバンクに勝つには美馬は必要だったみたい


    美馬は今シーズン10勝
    そのうちソフトバンクから5勝(1敗)
    防御率も7試合で2.70

    他4球団との防御率は3点台4点台7点台
    1 0
  90. 90 woo***** 2020-11-28 08:04:18
    梶谷
    松原
    坂本
    岡本

    ソト
    ウィーラー
    大城
    井納

    こんなスタメンも有り得るのか。
    自分は巨人ファンじゃないけど、なんだかな〜っ思うよね。確かに勝つのはプロとして最優先かもしれないけど、これじゃあんまりでは?夢も希望も無いような、プロ野球、特にセがどんどん面白くなくなって、白けてくる予感しかない。
    1 1
  91. 91 dcj***** 2020-11-28 08:19:21
    セリーグは指名打者制にしてセリーグ全体の戦力を上げないといつまでもパリーグには勝てない。ジャイアンツが補強して多少強くなっても変わらない。
    1 0
  92. 92 lobola1010 2020-11-28 08:24:57
    いらん。ソフトバンク出る内川と長谷川だけでいい。ソフトバンクに勝つにはソフトバンクをよく知る人間を取り込んで皆で謙虚に学び、やるべきことがわかったら、命懸けで訓練することしかないはず。退任するコーチの新井さんにも声をかけるべき。
    1 0
  93. 93 irl***** 2020-11-28 08:13:33
    巨人の事はわからんが的を得た補強なら良いけど、やみくもに取っても意味が無いし野上みたいになる可能性がある。
    でも、他球団ファンからすればそこが面白かったりするしねwww
    1 0
  94. 94 松平与惣右衞門 2020-11-28 07:54:49
    唯一使えそうなのは増田だな。梶谷は代打要員、井納は中継ぎ要員でしかない。

    逆にだからこそ増田に人気が集中する可能性がある。
    1 2
  95. 95 mdtjtj 2020-11-28 08:11:58
    まぁ、何人獲ってもベンチ入りの人数は変わらないから別にいいけど、今シーズンのメンバーを鍛えて、来シーズンSBにリベンジしようとする発想にはならないものかな。
    1 1
  96. 96 cam***** 2020-11-28 08:04:31
    ほんとかどうか知らんけど、ソトだけでいいんじゃないの? 梶谷はいい選手だけど腰に爆弾抱えてるし肩も手術してるし32歳。助っ人は岡本の後の5番打者必要だし取りに行くのは問題無いと思うけど。
    1 1
  97. 97 mrg***** 2020-11-28 08:12:39
    この組織は何も学んでいない…。

    昨年に続いて歴史的敗退をした結果がこれじゃパ・リーグには勝負にならない。

    コストパフォーマンスもよくない。

    こんなんでまだ本当の巨人ファンているのかな!?
    1 0
  98. 98 nar***** 2020-11-28 08:20:43
    梶谷 ソトはソフトバンク戦で打てないでしょう。井納はソフトバンク打線抑えられないでしょう。
    選手よりまず育成スタッフやコーチに金かけてみたら?
    1 0
  99. 99 heh***** 2020-11-28 08:12:36
    一球団から三人も獲得を目指すとか
    正気でない。こんなことをする球団
    でもファンがいることに疑問。
    こんなんで優勝して何が嬉しいのか
    理解に苦しむ。
    1 0
  100. 100 mir***** 2020-11-28 07:55:38
    生え抜きの選手を大事にしない球団だよね
    取ればいいというものではなく、監督のベンチワークの問題と気づかないのが問題
    残念だ
    1 1
  101. 101 皮肉家ひき肉 2020-11-28 08:26:16
    巨人の本気をビンビン感じる。
    こりゃ、来年もぶっちぎりで優勝してGSも圧倒して日本シリーズでソフトバンクに倍返しするつもりだな。
    1 0
  102. 102 bsx***** 2020-11-28 07:57:23
    巨人がどうとかじゃなくて同一リーグの球団から三人一気に主力を引き抜こうってのがエグい。弱体化も図れて一石二鳥ってか?
    1 0
  103. 103 八紘一宇の 2020-11-28 08:16:48
    華麗なる大補強に期待します。全てのチームをスカスカにするくらいの空前絶後のスケールのおねがいします。
    1 0
  104. 104 zsf***** 2020-11-28 07:55:49
    今の巨人に必要な選手はソフバン松田のようなチームの士気を上げられる男気溢れた選手だろ!巨人はベンチの雰囲気悪すぎる!ムードメーカー探しなよ。
    1 0
  105. 105 hin***** 2020-11-28 08:19:03
    出来たらセリーグから獲得するのでなくパリーグから
    獲得していただきたいですね。
    巨人頑張れ!!
    1 0
  106. 106 nog***** 2020-11-28 08:01:25
    原巨人なんて他球団の主力選手を奪って他球団の戦力を落とさせて下げて勝てているだけである。原なんて名将監督じゃない
    1 0
  107. 107 mac***** 2020-11-28 08:20:03
    >巨人・原監督、補強へ本腰 井納、梶谷に加えソトも対象に

    出た!GIANTS PRIDE!
    読売ベイスターズにでもすれば?
    1 0
  108. 108 微分・積分・いい気分 2020-11-28 08:11:31
    梶谷いらないって言ってるやつの理由は何?
    個人的には松原に伸び代を感じないんだけど
    石川とか論外だから話に出さないでくれよ
    1 0
  109. 109 hor***** 2020-11-28 08:16:22
    同一リーグでの旬を過ぎそうな選手を獲得してもソフトバンクはおろかオリックスにも勝てない。来年もスイープされるぞ。
    1 0
  110. 110 bld***** 2020-11-28 07:47:54
    付け焼き刃的な補強じゃ、また同じ轍を踏むだけだと思うけど。
    1 0
  111. 111 青の60号 2020-11-28 07:52:31
    生え抜きの選手を育てる気がないのか。
    この3人がいてもヨコハマはBクラスだったな。まぁ頑張んな。
    1 0
  112. 112 ran***** 2020-11-28 08:16:15
    また、来年も優勝してもパリーグにボコボコにされるのは、決まったな。また、欲しい欲しい病。
    1 0
  113. 113 haj***** 2020-11-28 07:45:04
    パ・リーグから補強しまくるのかと思ってました。
    1 0
  114. 114 cri***** 2020-11-28 07:51:56
    どれだけ補強してもソフバンには勝てないよ!
    1 0
  115. 115 kei 2020-11-28 07:47:03
    更に増田もほしいです
    1 0
  116. 116 ***** 2020-11-28 07:43:45
    ベイは選手が良くなると旅立つ
    1 0
  117. 117 www***** 2020-11-28 07:49:53
    笑ってしまうね。こんなことをずっと繰り返していくのか?
    1 0
  118. 118 一般人 2020-11-28 07:58:27
    ロペスから、ジャイアンツ愛を感じる。
    1 0
  119. 119 juno469 2020-11-28 07:57:14
    原監督8連敗は今まで好き勝手やった天罰です。長野を、内海を、人的補償で出したりしたからね。丸は全然はたらかんし長野のほうがよかった。
    1 0
  120. 120 ちな猫 2020-11-28 08:00:49
    あれも欲しい
    これも欲しい
    もっと欲しい
    もっともっと欲しい
    1 0
  121. 121 野球ファン 2020-11-28 08:27:00
    ソトは打てる外国人の補強という意味ではマッチするだろう。

    けど、梶谷、井納は必要なのか?
    それよりも内川、長谷川が必要なんじゃないかって思う。
    パ・リーグにやられ続けてるんだから、少しでもパ・リーグの練習方法や情報をもらうこと。
    若手に指導してもらいながら、層の薄い代打陣を固める。ここら辺にプラスになるんじゃないかな?
    0 0
  122. 122 mon***** 2020-11-28 08:24:58
    欲しいのは増田とソト。抑えに増田がいればデラを先発に回せる。梶谷は今年こそ打率323だったが、昨年までは215、268、243…アタリの厳しくなる巨人では代打クラスだね。その上、補償を取られるのだからリスク高すぎる。補償がいらない井納であれば損はない…程度。30年まともな外国人を探せないのだからソトなら欲しい。外野は丸と松原と外国人。梶谷を使うくらいなら復帰した山下でいい。
    0 0
  123. 123 CharlieDan 2020-11-28 08:26:25
    FA補強もチーム強化の手段の一つなのだから積極的にやればいい。ただ最近のドラフトで獲得した若手選手も何人か育ちつつあるので(特に投手)、若手選手の抜擢や育成もしっかりやってほしい。
    0 0
  124. 124 lan***** 2020-11-28 08:21:42
    強豪は補強も強豪 選手年俸トップのチームが王座を取る傾向が
    有る現状、巨人は外国人主砲と投手陣が足りてない。
    ファームからの期待も望めない今は補強が確実
    下からの突き上げとレギュラーの苛酷なポジション争いを望みます
    0 1
  125. 125 tao***** 2020-11-28 08:23:45
    井能、梶谷、ソト、増田、ボーア、
    恥かいた日本シリーズでの結論が、他チームからの補強!
    ソフトバンクから何も学ぶ事はないのでしょう!
    常勝巨人の最大目標はレベルの低いリーグ優勝!!
    来年の日本シリーズも今年以上に恥かいてくれ!!目が覚めるでしょうと思うが又補強?
    0 0
  126. 126 tri***** 2020-11-28 08:18:48
    横浜から3人獲ったら面白い。
    生え抜きはやる気を無くし、さらに弱くなるでしょう。
    どれだけ飼い殺しにすれば気がすむのでしょうか?
    FA宣言した選手を全員獲ったらどうか。
    加えて内川もどうぞ。
    0 0
  127. 127 den***** 2020-11-28 08:27:33
    梶谷や井納、ソトを取っても菅野がいなくなったら何にもならんやろ。

    新たに背中にも爆弾抱えた梶谷、通年で仕事出来るが貯金作れない井納、打つけどファースト以外目も当てられないソト。

    正直原さんが我慢できるとは思えない。
    この3人に金を使うなら菅野に金をつぎ込むか100億近い金を出してソフトバンクから柳田、甲斐、千賀、石川、栗原あたりを金銭トレードでぶんどった方が有意義だと思うよ?
    0 0
  128. 128 iwa***** 2020-11-28 08:10:58
    やりたいようにやればいい。散々叩き上げの選手の活躍の場を取り除いてきた事をまた繰り返す安易な発想にはもう碧碧している。結局はFAにたよる強化方針で毎年、毎年同じこと事を繰り返して、育成枠を大量に獲得しては戦力外宣告を繰り返す浅はかさ。そのうちファンから見放される。
    0 0
  129. 129 rdj***** 2020-11-28 08:14:30
    巨人ファンはどう思ってるんでしょうか?獲られる方のファンはたまったもんじゃない。ファンも否定的なら本当にやめてほしい。
    0 0
  130. 130 mel***** 2020-11-28 07:59:42
    短期、長期両立で補強を、プロなんだから
    魅せる野球をお願いします。
    0 0
  131. 131 yog***** 2020-11-28 08:09:33
    日本シリーズ0勝8敗から何も学んでいないようで。「選手は育てず、外(セリーグの他球団)から買って来ればいい」と言うようなもの。これじゃあ来年もホークスに4連敗かな。
    0 0
  132. 132 wm5***** 2020-11-28 08:13:09
    若手が育つまでの一時的補強ならば仕方無いが
    ただそれならば外国人選手かと。
    まぁ巨人は外人選手の獲得は下手くそだけどねー。
    とにかく梶谷とか井納とかは要らない。
    0 0
  133. 133 agm***** 2020-11-28 08:14:29
    セリーグからじゃなくパリーグのFA選手で補強した方がいい。全てベイから補強するのはやめてくれ。
    0 0
  134. 134 yg0***** 2020-11-28 07:56:55
    如何なる手段でも目先の勝利に拘り続ける…これやって何年になりますか?それで昨季と今季の日本シリーズがこの結果でしょうか?
    0 0
  135. 135 虚無主義者兼現実主義者 2020-11-28 08:07:45
    例え全員を取ったところで最強軍団にはならないよ。
    井納は突発KOが多いし、梶谷は陽岱鋼2世になりそう。
    0 0
  136. 136 goi***** 2020-11-28 08:26:47
    仮に批判覚悟で大型補強に動くのなら、パリーグから取ろうと努力してみたらいいのに
    0 0
  137. 137 chuay 2020-11-28 08:19:55
    ソフトバンクにはソフトバンクのやり方があり、巨人には巨人のやり方がある。
    補強がダメとは思わないけどなぁ。
    0 0
  138. 138 kan***** 2020-11-28 07:57:16
    FAはいらない。育成選手も含め、現有戦力の底上げに全力を傾けてほしい。
    0 1
  139. 139 ATP 2020-11-28 08:04:06
    でたー。またセリーグで1位しか狙ってないね!w 日本シリーズはまた負けたいのだろうね。人を育てる気がない。その場凌ぎやな。
    0 0
  140. 140 Q-place 2020-11-28 08:13:44
    あれも欲しい♪
    これも欲しい♪
    もっともっともっと欲しい♪

    原のカラオケ十八番はこれだ!
    0 0
  141. 141 kat***** 2020-11-28 08:13:15
    そう ガンガン行っちゃおう なんならFA全員取ろう これも戦略 若手も頑張れ
    0 0
  142. 142 kce***** 2020-11-28 08:20:24
    同一球団から2人以上FAで獲得したら、ペナルティのオプション欲しいわ。
    0 0
  143. 143 gli***** 2020-11-28 08:12:23
    本気ですか?丸取って2年連続であのお粗末ぶり...Aクラス級の選手でやれないんです。取るより強化しましょうよ。
    0 0
  144. 144 zlp***** 2020-11-28 08:02:34
    今年もこの時期がやってきましたよ!!
    ほんとセリーグで勝つことしか考えてないよね
    0 0
  145. 145 nag***** 2020-11-28 07:55:23
    相変わらず生え抜きの若手を育てるという発想がないんだな。
    金が総ての東京らしいといえばそれまでなんだが。
    0 0
  146. 146 kok***** 2020-11-28 08:26:01
    こういう考えを変えない限りパリーグとの差は縮まらないな。
    0 0
  147. 147 cli***** 2020-11-28 08:25:29
    お金があるっていいねぇ。
    目先の事だけ考えてればいいんだもん。
    0 0
  148. 148 xiy***** 2020-11-28 07:57:41
    何にも変わってない。思考回路が壊れてるんかもね
    0 0
  149. 149 yxm***** 2020-11-28 08:00:20
    この球団は懲りないね(笑)
    FAで自分のとこだけが強くなればいいって思ってるんやろな。
    これじゃあ若手が可哀想。
    0 0
  150. 150 hos***** 2020-11-28 08:25:47
    この人はもうビョウキだよ。欲しい欲しいでなく、いい加減 自軍で選手を育てられないの?
    0 0
  151. 151 drq 2020-11-28 07:59:53
    いちばん劣っていたのは短期決戦の采配じゃないの?
    0 0
  152. 152 uni***** 2020-11-28 08:01:13
    獲れるだけ獲っちゃいましょう。
    0 0
  153. 153 ytb***** 2020-11-28 07:52:09
    まだ 補強とか言ってる時点で 来年の巨人が見えました。
    0 0
  154. 154 uk_***** 2020-11-28 07:56:10
    井納だけでいいだろ。
    0 0
  155. 155 mam***** 2020-11-28 07:52:15
    マルゲリータいるからもう補強しなくていいよ
    0 0
  156. 156 akq***** 2020-11-28 07:47:52
    讀賣ジャイアンズに改名しよう!
    0 0
  157. 157 hgi***** 2020-11-28 07:56:56
    他から引き抜くんじゃなくて自チームで育成しなよ笑
    0 0
  158. 158 ysu***** 2020-11-28 08:23:08
    続投ってありえないでしょ
    恥ずかしくないのかな
    絶句です
    0 0
  159. 159 hev***** 2020-11-28 07:48:37
    まるで成長していない。なお3人共讀賣に行く模様
    0 0
  160. 160 red***** 2020-11-28 07:49:23
    負けたから補強。
    監督もコーチもいりませんやん。笑
    0 0
  161. 161 mis***** 2020-11-28 08:24:13
    さらなるセ・リーグのレベル低下になるぞ
    0 0
  162. 162 wao***** 2020-11-28 08:24:35
    巨人は選手の墓場みたいなところやね(笑)
    0 0
  163. 163 cho***** 2020-11-28 08:00:16
    井納なんかいらんやろー。
    野上さんでもう懲り懲り。
    0 0
  164. 164 chz***** 2020-11-28 08:02:30
    今回の日本シリーズで彼らの応援があれば勝てた?それなら獲得はわかるが、彼らがいてもソフトバンクには勝てないでしょう。監督が代わる隙に強奪しようとする?まさに弱いものいじめだね。
    0 0
  165. 165 mk_***** 2020-11-28 08:08:50
    また病気が始まったな!FA宣言選手欲しい欲しい病~!梶谷?要らねえだろ!汚い髭を生やして巨人のイメージに合わない!ソト?要らねえだろ?こんなん戦力補強目指す様ではSoftbankには勝てません
    0 0
  166. 166 rfm***** 2020-11-28 07:54:02
    とりあえず掻き集めるか。
    懲りないね。
    0 0
  167. 167 utl***** 2020-11-28 08:26:54
    全集中もできなかったのに激弱ジャイアンツ
    0 0
  168. 168 gaj***** 2020-11-28 08:23:20
    原さんの笑い声
    “マーッハッハッハッ”
    0 0
  169. 169 all***** 2020-11-28 08:09:10
    補強でしか強くなれない馬鹿な球団
    0 0
  170. 170 dor***** 2020-11-28 08:19:51
    すごいアホだなw
    行く選手もどうかと思うが。。
    0 0
  171. 171 yok***** 2020-11-28 08:12:49
    こりゃ永遠に治らないわ笑
    0 0
  172. 172 tom***** 2020-11-28 08:24:13
    プロ野球を盛り上げる気が無いバカ球団。
    0 0
  173. 173 suz***** 2020-11-28 07:42:43
    アホだこいつは
    毎回同じことやってる
    0 1